ブログ記事279件
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)シェブロンオイルを入れて3000キロ、真夏の渋滞でくたびれた、SCR950のオイルを交換しました今日は仕事を5時で上がりオイル交換ですオイルはシェブロン20w50の鉱物油からヤマハ純正10w40の化学合成油(指定オイル)買ってから2回目の交換です2回目なので交換は簡単漏れがないか確認してなんかコードが心配なので反対側からも写真をとって確認噛み込んだりしなさそうなので職場の私の部屋の掃除のおばちゃんがくれたシュ
日本にも居るのだろうがアメリカにはホテルの部屋に住んでる人が沢山います大体がカジノで一発当てた人そこそこの部屋を20年とか30年とか先払いしてるスイートルームまでの部屋じゃないけど中にリビング・寝室2つある部屋に住んでる人と知り合いになってしまった会社終わって速攻でカジノへ行き、好調に勝っていたら声掛けられたで誘われて彼の部屋に行った年は1941年生まれの76歳ロシア人との事、1969年28歳の時にアメリカにやって来たらしい嘘か真か?元軍人でスパ
ボンジョルノ~❗(* ̄▽ ̄)ノ今夜はクリスマスイブイブですがどうやら今年も雪は降らない感じですね(^_^;)さて先週の土曜日の日中ちょっと時間が空きましたのでちびデロことホンダのXL125Vバラデロで通勤して走り納めをしてきました❗d(^-^)(多いと大変だな😔)まあ毎年出来てる訳じゃありませんから( ̄▽ ̄;)残念ながらちびデロは今年紅葉ツーリングを出来なかったです。(だけじゃないけどな😔)えっ!(;゜∇゜)因みにまたコンビニで話しかけられました。(^_^;)ち
SV650ABSの最大の特徴は、このトラスフレームと90度Vツインエンジンだ【フレーム・エンジン】鉄製のトラスフレームは強度と剛性のバランスが良く、適度に「しなる」ため、運転しやすいとされている。半面、鉄はアルミより重量増となること。また、トラスフレームは溶接をする場所が多く、熟練工による手作業となるため生産効率が落ちる。加えてVツインエンジンは構造が複雑で組み上げも難しく、比例して価格が上がるデメリットが発生する。しかしこのSV650は、国産(浜松工場)ながら、価格は驚異的に低く
こないだのコメントいただいた話の「バイク雑誌の中間排気量特集」に「ハクスバーナ」や「アグスタ」が扱われてるのに、モトグッツィが出てない問題(笑)。なんか素通りすれば、何も気にならないんだけど、言われて見ると気になってきて、なんだか腹立たしいというかどういう訳!?と思ってしまった次第(笑)。いや、でもモトグッツィもっと正当な評価がされるべきだと思いますね。このスタンダードバイクがバイクのど真ん中だと思うんだけど(偏愛しすぎ)、縦置きVツインっていう事だけで「普通じゃない扱い」されるの
今日も2Hの残業でした今日はこれからファルコン20Cの最後の教習を受けてそれから明日の為にAPVへ移動します今日は2H残業でしたが気楽に出来たので楽だった2024・05・02・18:002000プロストリ-トフレームにS&S110立方インチエンジンのカスタム
今年、惜しまれつつこの世を去ったホンダVTR250❗️新車がなくなった今でも、初心者の入門バイクとしてや女性ライダーさんに愛用されてますよね~♥️しかし❗️あなたは、このVTRより女性ライダー向きで、なおかつパワフルなVTがあったのをご存知だろうか❓ホンダVT250SPADA(スパーダ)1988年~伝説のF1レーサーの『アイルトンセナ』が宣伝モデルだったのでも有名なバイク♥️特徴としては、40馬力を発生するVツインエンジンを、わずか140キロ(乾燥重量)しかない軽量車体
こんにちは、vootanです。私感ながらVTR1000Fというバイクを一言でいうとカッコ良くて速い!です。バイクにこれ以上求めることがありましょーか?そう思っていた時期が私にもありました、なんて歳になったのですかね。以下が私がVTR1000Fを諦める理由です。新しいバイクのラジエターコアガードでゲス。①飽いたどんなに自分に言い訳してもやはり飽いたとうのは否定できません。そこを否定するのは卑怯だと思うのです。そもそも私がバイクを覚えた80年
ここ10年くらい考えているのだが、ダートトラッカーっポイのを作りたいと思い続けている。アメリカのフラット・トラックといえばハーレーと相場は決まっているが、毛色の違うマシンもちらほらあり、すべて魅力的だ。私的にはホンダのRS750Dが脳裏からいつだって離れずにいる。由来から説いてみましょうか。まず、よく言われている「ダートトラック」アメリカでは、「フラットトラック」というらしいです。コースで競技が分けられていて、クオーター、ハーフマイル、マイルと、オーバルコース一周