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はい、今日も交換しなくても良いような部品を交換した先日、買っていたウインカー球とウインカーリレーが届いたので交換したアリエクには純正よりカッコいいシーケンシャルウインカー(流れるウインカー)やデイライト付き等のLEDウインカーがいっぱい売ってるが、https://ja.aliexpress.com/w/wholesale-led-turn-signal-motorcycle.html?SearchText=led+turn+signal+motorcycle&catId=0&initiat
インプレなんてたいそうな事を書いておりますが、まだメインのウェット路面を走ってないんですけどね。交換後に地元西六甲の峠を皮剥きがてら軽く走ってきましたのでミシュランのアナキー3との比較で感じた事を何点か。まずタイヤ交換を行っている時に感じたのが、アナキー3に比べてコンパウンドの柔らかさとサイドウォールの柔らかさです。それにプラスしてグルーブが多いので柔らかな乗り心地なんだろうと感じました。その点で気になっていたのが、ある程度深くバンクさせた状態からアクセルを開けた時のタイヤのヨレ感です。ア
5月、3回目の日帰りロングに行ってきました✌️北(越前)、東(三河湾)と走ったので、次は西へ。大山・蒜山or久しぶりのUFOラインと思ったけど、UFOラインの道中で一部通行止めだったんで今回は取りやめ。3回目の大山・蒜山方面に決定👉今回も軽く700㎞越えになるので、早朝4時に出発🏍皆さんが思ってるほど苦になりませんよ。夜明け前から走って日の出を見るのが好き😊この時期は、夜明けが早いので湾岸線に入ると明るくなってきた。高石PA出来てから寄ってなかったので、少し休憩。いつもなら湾岸で神戸
土曜日(10/10)から1泊で、またまたキャンプツーリング行ってきました!最近、ブームに乗っかって職場のバイク仲間の中にもソロキャンプやる人が増えてきてたこともあり、一度皆でキャンプしようよ!ということで1ヶ月以上前からこの日のキャンプ場を予約していたのです。(^^)ところが、台風14号が発生!当初は10/10にその接近が予想されていたため、3日前の時点で諦めかけていたのですが、ご承知のようにその頃から台風の進路等が変化し、キャンプ場周辺の天気予報がほぼ晴れにまで好転したので、予定どおりキ
早速取り掛かりましたよ。届いたのはこれUQモバイルの4Gで電波バリヨンやっすいわ〜UQで、Vストはね、ナンバー灯へ辿り着くのが大変なんですよ。先ずは裏から10mmのボックスで2個のナットを外します。で、引き抜く引き抜いたらひねってプラスのタッピングビス2本抜くナンバー灯の電線切れそうだよ…2分割のカバー外してやっとタマタマこれに替えます。。大きさはこんな感じピン角がオーソドックスな2ピン元々付いてた電球も5Wなんで、別に取り替えるメリットもないかなぁ〜とも…付けるとこ
先日、しらびそ高原へ行った帰り道でヘッドライトが片側だけ切れました。とりあえず手持ちのH4を入れておきましたが、左右で色違いになってました。このスタンレーの青白いバルブが切れましたが、手持ちは普通のH4バルブしかなかったので左右で色違いになりました。Amazonで適当なH4を購入(2本で1380円)安いけどユーザーレビューは良かった。ただ、こんな読めない日本語が書いてあるパッケージとは知らずに買いました。本当に車検通るのかちょっと心配になります。Vストロームのフロントカウ
先日、車のユーザー車検が終わったが、所有するバイク(Vストローム650XT)も今年の2月に車検切れになっていたので、ユーザー車検に行ってきた車は新潟に行ったけど、今回は長岡だわよ長岡自動車検査登録事務所-Google検索www.google.comなぜ長岡にしたかというと単純に天気予報見て晴れそうな日に予約取れたのが長岡だっただけとゆーか前オーナーはワイと同じ新潟県人なのになぜ2月にバイクを買うのだろうか今後の車検もユーザーで通すことを考え、敢えてバイクシーズンとなる4
あっつぅぅ~あっつぅぅ~んホンマにあつまおますわね今日はねぇ~直射日光ギンギンの下、先日購入しましたプラスチック溶接機でバイクの外装割れを直していきたいと思います。使った事ないのに説明書はこれだけ・・・あちゃらの製品ってこんなんが多いですよね~まぁ予めネットで予習しておいたので何とかなるでしょ~で、まずはVストロームのこちらの部位から補修していきます。けっこう割れてるでしょ~ここの部位ってスタンディングで乗った時に膝辺りが当たる場所なんですけどね~乗ってる時にはニーグリップ
そう言えば、我が愛機Vストローム650XTについて詳しく書いた事が無かったので、某サイトに私が投稿した物を転載します。随分と前に書いたものなのですが、こうやって見返してみるとVスト愛が溢れ過ぎてちょっと気持ち悪いですな。まぁでも当時のストレートな感想なんだと思います。【エンジン性能】このエンジンは名機と言ってよいのではないでしょうか?1速アイドリングからでも発進できる低回転での力を持ちながらも、そこから谷なく澱みないパワー感で高回転域まで回ってくれます。荒々しさやクセはありませんが、ど
こんにちは☀️こんばんは🌟おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪SV650に次いで発売させて頂いたVストローム650パワーボックスパイプ♪皆様から好評頂いており、本日も3台交換させて頂きましたしかも3色皆様にも見て頂きたいと思います①ブルー②イエロー③レッド取付後は…アンダーカウル付けると見えなくなってしまいます…でも間違いなくパワーBOX入ってます♪開発ブログはこちら♪V-Strom650XTABS|忠さんが陣頭指揮をとってマフラーを開発し
初回点検時、チェーンの遊びは規定内という事で調整して貰えなかったのですが、それから1ヶ月、予想通り初期伸びが酷くなり規定外にアクセルの動きに大して加減速がワンテンポ遅れる、リアブレーキ掛けた状態でシフトダウンするとブレーキペダルにガコッガコッとキックバックが起きる、と違和感しか無い状態バイク屋電話したら、初回点検持に調整するべきでしたので無償対応しますとの事という事で月曜日、年度末だし休みはタップリ余ってるのでお昼から半休取って向かいました暖かかったので久しぶりにメッシュグローブ着けたら
即位の礼が行われた本日2019年10月22日、新しい相棒SuzukiV-Strom650XTが納車しました♪BMWR1200GSAdventeureからの乗り換えです。排気量は1200ccから650ccに、重量は270kgから210kgに、ダウンサイジングしました。試しに高速を走りましたが、気持ちよく走ってくれます。軽いし♪2018年モデル走行4015㎞の中古車です。納車になってすぐ、津久井にあるツアラーテックジャパンに行き、普段使いようの防水性ソフトパニアをゲットしました。ボディと同
続きです、道の駅京北からR162を日本海へ向かって走り、とある蕎麦屋へ、我が家の車庫にも同じくらいのあります↓よ〜いどんで紹介されたお店だとか、もく庵さん、10割そばをいただき↓ここから、さらに日本海側へ走り、道の駅名田庄へ、鹿のツノが売ってました↓1本3000円、田舎ならいくらでもただで手に入るヤツ、僕も売ろうかな、名田庄でドリフトキングとお別れし、ヴェルシスと帰路に、続く、
前回の記事の最後の方に載せた画像の通り、届いた部品を色々と付けました。まず、エンジンガードのガード(語彙力)取り付けするエンジンガードはヘプコ&ベッカー製。今回買ったエンジンガードのガードは、色々なパイプ径に対応するため、インナーが付属しているのでほとんどのエンジンガードに適合すると思います正面から。エンジンを保護するためにエンジンガードを付けて、更にエンジンガードを保護するためにこれをつける次はヘッドライトガード現行のC733A型のヘッドライトガードはどこでも売ってるけど、V
ドリフトキングと別れ、小休憩を挟みながら、てんきてんき丹後へ、ここで水分補給、ツーリングの水分補給はコイツに限る(^^)そして、無事帰宅、トリップメーターを見るとジャスト290キロ、走り足りない感じだけど、新年度早々ツーリング行けてなにより、今期は沢山走れそうな予感(^^)終わり、
はい、頑張りましたよ!ヘッドライトにアクセスするには、こんなにバラさないといけません。。クチバシの横取りますよ。前にずらしながら外して取れたこっちの方が強そうだな〜タンクの上のカバーも取りますよ。やわなプラパーツだなぁインパネ取ります。メーター類のハーネス外して電源のコネクターも外して取れた見えた蓋取った入れるかこのゴム使うらしいおや?写真規制あるのね…また明日で。。でもね、結局これ付けましたよ。『ヘッドライトをLED化しましたよ』やっとです。コロナ明けてひ
年末の休みに入り、12月29日に近所のタケさんと休みがあったので南紀方面へ👉いつも景色の良い場所や写真映えする場所を探して走ってるけど、和歌山県内では目新しい場所が無くなってます🤔今回も、なんとか最初の1箇所目だけが初めてスポット。あとは適当に寄り道してみました🏍いつものようにR42を南下。南紀田辺から無料の紀勢道ですさみ南ICまで。このルートで自宅から70~80分くらいです☕️ちょうど休憩時間ですが、行きの道中いつも道の駅ではなくローソンを利用します。外のテラス席からはこんな絶
無事に1000キロ越えましたので、少しづつアクセルを開けていきましょうかねぇ~慣らしの間は一番パワーの無いMODE4で走っていたので、まずはもうワンランク上のMODE3から試してみると、う~んこれでVストローム650よりもちょっとパワー無い位でしょうか?慎重に慣れていこうとちょっとの間MODE3で走っていたのですが好奇心には勝てずさてさて、どんなもんかとバイパス区間にて一番パワフルなMODE1でアクセルワイドオープンにしてみると、ビックリ❗ですわぁ~この感じはレース参戦していた時に乗
バイク用メガネバイク用メガネヘルメット用メガネバイク乗りメガネバイクメガネヘルメット用バイカーメガネアライヘルメットMOTO-GP眼鏡バイク用品スマホホルダーZ900RSお洒落オシャレ偏光調光ファッション楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Vストローム250納車2週間ここまでのカスタムです。ヨシムラマフラー音はノーマルマフラーです。この出口はカッコ良い(^^)リヤボックスRIZE?ライズという日本のメーカー品。Amazo
ここ最近、通勤でもツーリングでもVストローム650XTにばかり乗っていたので、あっという間にオイル交換時期となってしまいました。Vストのオイル交換は2000~3000キロの間でシフトフィーリングが悪くなったタイミングで行うようにしているのですが、今回はその内の1000キロ程をAZ(エーゼット)燃料添加剤FCR-062FP101Amazon(アマゾン)2,970〜2,971円AZ(エーゼット)燃料添加剤FCR-062FP013300mlAmazon(アマゾン)
今まで私のVストローム650XT(VP56A)には↓のような配置でパナソニックのゴリラとスマホホルダーを付けていましたが、・運転中にスマホのナビやゴリラを見てると視線移動が激しくて危ない・ハンドル周りをスッキリさせたいという理由でいつかは作ろうと思って億劫になっていたスクリーンの真後ろに配置するナビマウントを自作しようと思います一応、私のVストの場合、SWモテックからスクリーンと共締めするタイプのナビマウントはあるにはあるんですが、スマホしか固定出来ないっていうのとあまりに高い
昨日は、日高川町の八斗蒔峠に紅葉ツーリング。この時期、3年連続になります。今回はツーリングセローに乗り換えたタケさんも一緒に。ラーメンツーも兼ねてるんで、近くのスーパーで買い出し。1時間ほど日高川を上流へ。八斗蒔あたりは日高川の源流だったかな。上初湯川地区に到着。最後の自動販売機前で休憩。ここから集落を超えると山道へ突入。ここから登る八斗蒔は、ガレてるけど一応舗装されてる道です。まだまだ道がマシな場所。山の景色が開けるので、ここでいつも定点観測。ちなみにいつもより、
BRIDGESTONEBATTLAXADVENTUREA41に決定。四日市の2りんかん開店時間午前10時30分に入店店内のタイヤ在庫に目当てのBATTLAXADVENTUREA41が1セットありました。ピットも空いているということですぐに交換作業してくれることに。正午に交換作業終了。入店から1時間半。前輪後輪前輪も後輪もトレッドパターンは格好よくない。アドベンチャーモデル向けタイヤということですが、アドベンチャー感がまるで無い気がする。(笑)タイヤ代金+
Vストローム乗りではなくなっちゃいましたが、今年も行っちゃいますよ~https://www1.suzuki.co.jp/motor/vstrom_meeting2023/Vストロームミーティング2023|二輪車|スズキスズキ二輪車の「Vストロームミーティング2023」イベント概要ページです。www1.suzuki.co.jpブログ友達の方とお会いする予定です。今年は天気が良さそうなので嬉しいですよ~
やっとです。やっとV-Strom650xtのバルブがLEDになったよ。コロナ明けてひまっちゃー暇なんで、遠出する気力も無いからバイク弄りましたよ。。2りんかんで買っといたデルタ製のLEDランプこんな感じで取り付けました。いいねして頂けたらうれしいです!ノーマル外してLEDのベース付けます。LED突っ込みます。蓋閉めるには、取り付けコネクターを反射板の裏の隙間に押し込む必要があります。点いた!かんせーい。。DELTA(デルタ)バイクヘッドライト球MOTOLEDゼロシリ
相変わらず関西近辺でのツーリング先に困ってますが、日本海側で唯一走れてなかった久美浜湾と以前から行きたかった展望台をメインに走ってきました🏍結構な距離を走るし、高速の休日割引もないので普段より1時間ほど早く出発し、R42~阪和道~湾岸線~池田線などを使い池田木部ICまで。いつものコンビニで小休憩しR173で篠山へ。そのまま下道を色々使いながら、北近畿道の春日IC横の道の駅「丹波おばあちゃんの里」到着。ここが、いつも2回目の休憩スポット☕️ちょうど北近畿道へ乗るので使い勝手が良いね👍
愛機Vストローム650ちゃんのエアフィルター交換を2万キロ程行っていないので、GWの時間がある時にじっくり行いたいと思います。Vストのエアフィルターはタンク下にあるので、なかなか気合いが必要なんですよね。まずはシートを外します。この後にタンクを上げないといけませんので、ガソリンタンクは空に近い状態にしておいた方が作業効率が良いですね。先日、作った自作Tレンチを実戦投入ですこの有線のインパクトドライバーがパワーが無くて使い物にならないんですよ。残念な奴でございます。タンク横のカバーは差し
凄く天気が良かったですが、いろいろと用があったので(法事とか)今日はバイクには乗らず夕方からエンジンオイルとフィルターを交換しました。まずはエンジンオイルを抜いてドレンボルトのワッシャーを交換アンダーカバーは左右のネジ6本を取れば外れます。オイルフィルターを外します。新しいオイルフィルターを取り付けます。ドレンボルトを取り付けます。締めすぎ注意です。軽く締めておけばOKです。私はオイルフィルターもドレンボルトも同じトルクです
付けてみましたよ。大陸産のやつ画面綺麗取説少な!電源丈夫そうだし、防水ちゃんとしてそうで安心ユピテルさん、いままでありがとう。こういう所の造りは雑ですよね。シリコンのキャップ付いてたから、今回は許す!蓋開けて、MicroSDぶっ込んでみたけど、使い方がよくわからん。ちっさいネジ無くしそうです。電源オン!時間セットして、iPhoneとBluetoothで繋げば設定完了!これは良いかも。。PARKVISIONバイク用ディスプレイオーディオ5インチ防水バイクApplec
Vストにエンジンガードを取り付けました。HEPCO&BECKER(ヘプコ&ベッカー)エンジンガード(クラッシュバー)エンジンマウントのネジを外してエンジンガードの取り付け接地テスト無事に接地しました。動画