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Vストローム250SXのオーナー様にリヤのスプリング交換のご依頼を頂きました!それでは早速作業に移りたいと思います!大昔、19インチ対応に加工したスタンドで固定致します!傷防止の養成をしてスタンドで固定致します!バッテリーを外してリヤショックのボルトを外します!取り外したリヤショックをスプリングコンプレッサーにセットして、バネを圧縮して行きます!と思ったら後ちょっとて所で
Vストローム250SXの納車整備を進めて行きます!先ずは現状確認、洗車の儀式からです!安心して下さい!ダクトは塞いでおります!この後いつもの徹底エアブローハイパープロのコンビキット20㎜ローダウンですリヤショックを取外します!バネを外します!外側僅かに、マスキングテープとビニールテープで保護致します!(見えなくなりますが)組み込み完了テープも上手い事避けてくれ
スズキのVストローム250SXは、250ccクラスで優れた油冷エンジンを搭載したバイクです。このエンジンの性能を最大限に発揮し、長寿命を維持するためには、適切なエンジンオイルの選択と交換が重要です。この記事では、Vストローム250SXに適したオイルの種類と交換時期について解説します。(空冷や水冷エンジンではまた違う評価になります)オススメのベースオイル1.鉱物油鉱物油は天然成分を基にした低コストのオイルで、街乗りや短距離での使用には適しています。しかし、高温や高負荷時には劣化しや
またまたVストローム250SXにハイパープロのコンビキットを取付けて行きます!今回はローダウンはさせず乗り心地の改善が目的です!レーシングスタンドを掛ける為に軽く保護致します!インナーフェンダーを外しざっくりではありますが、お掃除しておきます!ついでにインナーフェンダーも!純正のバネを外します!固定しているパーツが厚みありますのでバネ直のスプリングコンプレッサーだとかなり厳
Vストローム250SXのチェーンスプロケットを交換して行きます!ご来店初のお客様ですので現状確認しながら、洗車チェックして行きます!中々ハードに使用されてる雰囲気なのと沿岸と言う事もあってか?錆びや、腐食が目につきますスクリーンの汚れは特殊なクリーナーを使用しなるべく擦り過ぎない様に御掃除致します!洗車チェック後オイル交換です!結構汚れております!フィルターも交換です!
フェンダーレスカスタム5月24日土曜日今日はお休みの土曜日。朝からコチラ↓カリスマ整備士キノ氏の元へ。何しに?って、もちろんカスタマイズ!!切ったり取ったりしないと言ったことは忘れて下さいwすでに切ったり取ったりしてますが🙄もう我慢できずコチラ↓Vストローム250SXのこのモッさいリアフェンダー!何とかしたいですよね〜🤔フェンダーレスキットなんて無いし、そもそも構造上無理的な😮💨ならばやるw今回は自分でやるには難易度MAX!頼るはカリスマ整備士キノ!!あーして
スズキVストローム250SXの定番カスタムとなりつつあるリアサスのスプリング交換です。(ウチだけ?)YouTubeにもアップさせていただきましたが、その効果は歴然なようで…ハイパープロの20ミリダウンがオススメです。自由長(長さ)は一緒で、車体を起こすまたがると沈み込むような狙いで作られていて、ローダウンリンクプレートやオフセットさせてローダウンさせる方法車のローダウンスプリングのようにスプリング長が短くなるわけじゃない所がポイントで、オフロードバイクのようなイメージで、車高高
いつツーリングへ行こうかと日々、2週先までの天気予報とにらめっこしている状況ですが、最近の極端な天候遷移もあって、予報がコロコロ変わってしまうのは困りものですよね…まぁ、夏は仕方がないところもあるのですけれど、06月からこれでは先が思いやられる。もともと今週金曜~土曜は泊まり遠出しようと思っていたのですが、雨の可能性が高くなった時点で予約をキャンセルしてしまい、とは言え、これほどの週末晴れ日を見逃すのももったいないので、朝活ツーリングしてきました。今回は「裏道志みち」
こんにちは!バイク好きの皆さん、今日はVストローム250SXのリアタイヤ選びについてお話しします!🏍💨最近、僕のVストローム250SXのリアタイヤGP-410がそろそろ交換時期になってきたので、次のタイヤをどうするか真剣に悩んでいます。せっかくなので、GP-410の寿命や乗り心地、グリップ性能について改めて整理しつつ、純正マキシスやシンコーE805と比較してみました!GP-410の寿命はどれくらい?まずは、今使っているIRCGP-410の寿命について。✔ダートを多めに走ると5,00
こんにちは!今回はVストローム250SXにピッタリのブロックタイヤをご紹介します。「街乗りの快適さも欲しいけど、たまには林道や未舗装路も楽しみたい」そんな欲張りライダーに向けて、オンロード性能とオフロード性能を両立したおすすめのタイヤを厳選しました。各モデルの特徴やサイズ感、選ぶポイントまで詳しく解説しますので、タイヤ交換を検討中の方はぜひ参考にしてくださいね!IRCFOOTLOOSEGP-21/GP-22✅サイズ:フロント:100/90-19M/C57Sチューブタ
目次■国道371号から静かな分岐へ■富貴地区のゆったりした山里■筒香地区から冒険らしさが増す■樫原地区の町道は最高のアドベンチャー感■県道53号に合流し高野山へ■アドベンチャーバイクだからこそ楽しい道■冬は走らない方が安全です■春になったらぜひ走ってみてほしい■そして、今回の走行シーンは動画でも公開しています!目次を開く今回は、普段あまり走らない市道や町道をつないで、高野山まで上ってきました。定番ルートから少し外れるだけで、まったく違う景色と空気が味
かなり久しぶりなブログになってしまいました…新しいヘルメットを購入しました。・OGKSHUMAフラットブラックLSHUMA|SHUMAシリーズ|Kabuto卓越した技術と妥協なき品質へのこだわりから生まれたKABUTOのヘルメット。信頼性の高いプロ仕様から、お子さまに親しまれる商品まで日本人にあったヘルメットをご提供します。www.ogkkabuto.co.jpお約束のセットも同時購入済み。・CF-1Wミラーシールドシルバーミラー・CF-1Wピンロックシー
・・・ストック状態がこんなに良かったらもぉマフラーを変えなくていいんじゃない?💦・・・なんて正直そんな事を感じてしまうほど素晴らしいバランスのVストローム250SX。実際にPOWERBOXFULLマフラーに交換して走ってみました。POWERBOXFULL前側のエキゾーストパイプ。製品は2分割構造。(純正マフラーは一体構造)膨張室(=POWERBOX)の付いた独特で個性的な構造。排気ガス規制に対応しているので触媒もちゃんと内蔵。試乗してみると・・・・・・おー!なるほど
###『2025-02-09カスタムロングスクリーン、タンクバッグ、アクションカメラマウント見直し』寒くて長距離なツーリングには行けない(行かない)けれど、今のうちにやれることを…ということで、長距離ツーリング向けのカスタムをやりました。まずはアクションカ…ameblo.jp前回のブログでタンクバッグ取り付けに関する内容も書いていたのですが、固定方法が定まらずに中途半端になってしまったので、後日談と合わせてこちらへまるっと移動しました。###===2025-02-09===
いろいろカスタムしましたV-STROM250SX、レビューを書いてないパーツがあることに気づきました。それはデイトナ製の「ライトクラッチレリーズアーム」。これです。このアイテム、標準よりアームが長いので梃子(てこ)の原理でクラッチレバーを握る操作が軽くなるというもの。非常にお求め易い価格のV-STROM250SXには、昨今かなり一般的になってきたアシスト&スリッパークラッチなんて便利装備はついておりません(笑)なので、冬グローブ装備時にはまあまあ気になる程度には重いんですよね。クラッチ
アドベンチャー系のバイクといったらフォグライトでしょ!なんて定番があるかどうか分かりませんが、いつか付けたいなーと思っていたフォグにとうとう手を出しました。Vstrom250SXのヘッドライトはジクサー系と全く同じ型のLED式。そこそこ明るくて都市部の夜間などでは全く問題ないのですが、さすがに街灯がほとんど無い山道とか高速道路の照明無し区間とか、真なる夜ノ闇に対抗できるほどの光量はありません。過去に長野方面であまりの暗さに行くのを断念した場所もあるので、そういったケースに備
アクセサリー電源の配線を制作致します!こちらも収縮チューブを被せ保護致し安全性と見た目を良くします端子は防水タイプを使用致します更に端子を収縮チューブで補強致します!完成アクセサリー電源取り出しを二口に分けてフォグランプとナビのアクセサリー電源を拾う配線を繋ぎます!フォグとナビで色が違うので、ちょっとややこしいです。モニターの位置が高すぎたので色々と組み合わせを変え手前
今回は愛車のスズキVストローム250SXに装着しているヨシムラマフラー『GP-MAGNUM105』に、汎用インナーサイレンサーを追加してみた様子をお届けします!🏍️✨ヨシムラマフラーといえば、重厚感のあるかっこいい重低音サウンドが魅力ですよね。特にツーリング中のエンジン音は心地よさ満点!ですが、長距離ツーリングではその重低音が耳疲れを引き起こすことも…🤔💭そこで今回、汎用インナーサイレンサーを導入してみて、音量や音質がどのように変化するのかを実際に検証してみました!動画では、以下
お客様がアマゾンの奥地で購入されたシフトスタビライザーを取付けて行きます!こんなんですね!非常にお手頃価格で効果絶大なはず今から30年前位かな?カタナにヨシムラ製のスプロケットカバーを取り付けた際に、格好だけで付けたつもりでしたがシフトのシャフトがベアリングで支持されチェンジする際のシャフトのしなりがなくなりカチッとシフトが入る事に感動したのを覚えておりますそんな感動がわずか3000円程で手に入れられるなら
GIVIボックス取り付け致しました!B32NB、丁度大き目のフルフェイスもスッポリで便利ですね!車体も軽いので、これ以上大きい物はお勧め出来ませんね取付けもボルトオンですが、後方のボルトが突き出ているとちょっと危ないので(写真では見えませんが)短い物に交換致しました!因みに冬特で10%OFFお次はヨシムラMAGUNAMU105サイクロンを取り付けて行きます!センサーの配線を外します!
早いもので、2024年もあと残すこと数日ですね。私にとって、プライベート(注:ここでは、バイク以外を差す)では大きな動きのある年でした。10月:職場の異動前回の異動からわずか1年しか経っていないんですが、別の職場に移りました。この1年間、仕事においてかなり気持ちが滅入っており、正直いって毎日がしんどい。(主に職場で)人とのコミュニケーションが以前のようにできていないと感じることも出てきて、性格も変わってしまっていたような気がします。それプラス諸々の事項があって異動を希望したところ(こ
昨年末に発売開始しました『Vストローム250SX/POWERBOXFULL』しばらく自由に乗り回せる時間があったので純正マフラーとPOWERBOXマフラーとの乗り比べをしてみました。まずは無改造のノーマル仕様から。・・・発進がスムースでトルクがあって走りがめっちゃ軽快!高速道路もちゃんと走るし、250cc単気筒ってこんなに楽しかったっけ?!こんなに良かったらもぉマフラーを変えなくてもいいんじゃない?ワーオ!!マフラー屋の営業マンにあるまじき発言!😁😁😁でも正直
前回、完全に握りこんだクラッチレバーが元に戻らないという事象の話をしましたが、、、『V-STROM250SXクラッチレバーの動きがおかしい?』一昨日、たまには動かさねば!という目的もあって墓参りへ。約40日ぶりにVストSXを動かし、往復20km・1時間のチョイ乗りをしてきました。苑内には梅の花が咲い…ameblo.jp原因は単純で、「ハンドガードとの干渉」でした。まず、私のSXはハンドガードが純正品ではなく、以下に換装しています。ZETAアドベンチャーアーマーハンドガー
ゴールデンウィークの後半、5/4~5で1泊ツーリングに行ってきました。今年の連休は後半に人出が集中するとのことで、観光地を避けて走ることが楽しいツーリングの為にはとても重要。そうなれば林道や、一般の人からは縁遠いであろう何もない山道が最適となります。1日目はそんなルートを駆使してあちこち走り、富士山の絶景を味わい尽くしましたよ。中央道(都内→一宮御坂)とはいえ都内からツーリングに出かけるので、GWの高速渋滞はどうしても避けられません。大型連休の洗礼を浴びつつ、どうにかこうにか甲府盆
デカール剥がしのご依頼を頂きました!SXの外装はデカールの上にクリアがかけられてないので剥がし易いのですが?、ノリが綺麗に剥がれるか?残るタイプか?これによって大幅に作業時間が変わるので剥がすまでドキドキです。残るタイプでした。デカールによっては温めずに、素早く引っ張る事で綺麗に剥がれる物も有りますが、こちらは、温めてゆっくりが正解のタイプでした。素早く剥がすとデカール側のシルバーも残りノリ