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今年のミラノショーEICMAですが、既に新型GSX-R1000Rも発表されたし、もう、目玉は無いよね~と思っていましたが、数日前から急にうわさが出てきて、ついに登場したのが、SV-7GX!ちょっと前に、生産終了となったSV650の後継機・・・??確かに、SV650のエンジンと同型のようで、排気量は645cc。これはSV-6なのでは?というツッコミが入りそうですが。それはともかく、なかなかのカッコよさ。以前のSV650の面影は
しばらく忙しくてツーリングへ行けてないなとか、電熱グローブを新調したのに放置で動作確認しないとヤバいとか、いくつか理由が重なっていい加減どこか行っとくべ…当日朝、起床直後の寝ぼけたアタマで出かける決定をしましたw顔を洗って眠気を覚まし、真剣に行き先の検討です。定番ルートで山中湖や富士山周回でも良かったのですが、せっかくの紅葉シーズンなのでそれっぽいところの方がいいなと思い、比較的お手軽な距離範囲にある山梨昇仙峡にしました。昇仙峡観光協会が日本一の渓谷美に選
09月になったのでそろそろ点検時期ということで、本来は納車が03月中旬だったのでもう少し後でもいいのですが6ヶ月点検(18ヶ月目)をお願いしてきました。前倒ししたのは、北海道ツーリングの前にチェックして、交換できるものは全て交換してしまへという思惑でもあります。ついでという訳ではありませんが、他にもまとめて対応してもらうことになり、少し時間かかるということで1週間ほどバイク屋さんへお預け。預ける時も引き取りの時も晴れたのは良かったのですが、代車が無くて、暑い中を
今日はVストローム250SXのフロントタイヤ交換&チューブレス化をしました!もともと履いていたIRCGP-21(チューブタイヤ)から、シンコーE804(チューブレス)に交換!リアにはすでにシンコーE805を履いているので、これで前後セットでオフロード仕様になりました💪なぜこのタイヤを選んだのか?どうやって交換するのか?詳しく書いていくので、ぜひ最後まで読んでくださいね😊🔹なぜフロントタイヤを交換するの?今回、フロントタイヤを交換する理由は大きく2つ!✅①フロントとリアのバ
恒例になった8月お盆時期の1泊ツーリング2025。今回は新しい場所ではなく3年前に行ったルートの部分カバーです。諏訪大社四社まいりを中心に、1日目はビーナスライン、2日目は蓼科スカイラインへ行ってきました。全行程はこちら。例によってスタート地点は途中からです。【day0108/08(金)】天候:晴れルート:自宅→国道20号→甲府→北杜→茅野→諏訪大社上社前宮→→諏訪大社上社本宮→御射鹿池→ビーナスライン→→霧ヶ峰→美ヶ原高原→霧ヶ峰→諏訪湖(
昨日は久しぶりに筑波山登山🏍️です筑波山の紅葉も見頃になりまして筑波山梅林の辺りがきれいでした各地熊騒動ですが猪も出るんですね以前は無かった注意看板筑波山は黄色の葉っぱが多いですね🍁帰り道にVストローム号を24ヶ月点検&バッテリー交換で預けまして代車のDio号で帰りますが久しぶりのスクーターは怖いですね昔は普通に乗ってましたが今は戻れないな〜
スズキのVストローム250SXは、250ccクラスで優れた油冷エンジンを搭載したバイクです。このエンジンの性能を最大限に発揮し、長寿命を維持するためには、適切なエンジンオイルの選択と交換が重要です。この記事では、Vストローム250SXに適したオイルの種類と交換時期について解説します。(空冷や水冷エンジンではまた違う評価になります)オススメのベースオイル1.鉱物油鉱物油は天然成分を基にした低コストのオイルで、街乗りや短距離での使用には適しています。しかし、高温や高負荷時には劣化しや
みなさん、こんにちは!今回は愛車、Vストローム250SXのタイヤ選びについて考えてみました😊今回候補に上がったのは、MICHELINROAD6!ツーリング派の方にはおなじみの名タイヤですね✨サイズチェックまずは気になるサイズから👇フロント:純正の100/90-19に対して、MICHELINROAD6では110/80R19になります。👉半径がわずか2ミリ小さくなるだけなので、これはもう誤差範囲内!気にせずOK👌リア:純正と同じ140/70R17。これはジャストサイズで安心
こんにちは!今回は8月9日に鳥取県八頭町で開催されたVストロームミーティング「はちスト」に、愛車のVストローム250SXで参加してきました。林道あり!ワインディングあり!そして220台ものVストロームが集結するイベントあり!一日を通してとても濃いツーリングになったので、その様子をブログでシェアしたいと思います😊高速を降りて阿舎利林道へ会場に直行しても良かったんですが、せっかくVストロームに乗っているなら「林道も走らなきゃもったいない!」ということで、中国自動車道を山崎ICで降り、
Vストローム250SXで行く冬のあらぎ島ツーリング❄️🏍先日、Vストローム250SXで冬のあらぎ島を見に行ってきました!🏍✨夏のあらぎ島といえば、青々とした田んぼが広がる絶景が魅力ですが、冬の雪景色もまた幻想的で美しかったです❄️✨道中の県道は雪に覆われていて、まるで白銀の世界⛄️。しかし、バイクでの走行はなかなかスリリングでした…💦慎重に走りながらも、途中の雪景色や澄んだ空気を楽しみ、無事に目的地へ到着!冬のあらぎ島は、田んぼが静かに雪化粧をまとい、まるで水墨画のような風景でした
###『2025-02-09カスタムロングスクリーン、タンクバッグ、アクションカメラマウント見直し』寒くて長距離なツーリングには行けない(行かない)けれど、今のうちにやれることを…ということで、長距離ツーリング向けのカスタムをやりました。まずはアクションカ…ameblo.jp前回のブログでタンクバッグ取り付けに関する内容も書いていたのですが、固定方法が定まらずに中途半端になってしまったので、後日談と合わせてこちらへまるっと移動しました。###===2025-02-09===
(^-^*)/コンチャ!なんちゃってVスト乗りのムラサメです(•Ӫ•)⭐(うちのVストローム250SXは世界にたった一台だけの250SEXです(///∇//)テレテレ)ちなみに、先日散髪に失敗して?眉毛も髭も剃り落してしまったのでビニールテープとズラが必需品です(;//́Д/̀/)ハァハァ散髪に失敗した話は↓↓↓『小ネタ集Vol.79(ブログ未公開画像)散髪してみた』(*^・ェ・)ノコンチャ♪いつもムラサメブログをご覧いただいてありがとうございます。いつもコメン
いつツーリングへ行こうかと日々、2週先までの天気予報とにらめっこしている状況ですが、最近の極端な天候遷移もあって、予報がコロコロ変わってしまうのは困りものですよね…まぁ、夏は仕方がないところもあるのですけれど、06月からこれでは先が思いやられる。もともと今週金曜~土曜は泊まり遠出しようと思っていたのですが、雨の可能性が高くなった時点で予約をキャンセルしてしまい、とは言え、これほどの週末晴れ日を見逃すのももったいないので、朝活ツーリングしてきました。今回は「裏道志みち」
Vストローム800にフォグランプを付けました(^^)/「ジッペスポーツ?のフォグランプボルトオンキット」ムササビ?【説明文】3.5インチのホワイトLED25Wの防水耐震タイプを2灯装着し、光軸は上下左右で調整することができます。ライトスイッチはプッシュボタンタイプを採用しハンドルバーに取付けます。フォグランプが点灯している時はボタン部が点灯することで確認出来ます。配線加工と車体加工不要のカプラーオン&ボルトオン設計です。電源はホーンに挟み込むだけなので、簡単に取り付けが可能です。
まいどおおきに!今日は先日お預かりしたVストローム1050の車検と帰りにグラストラッカーの出張バッテリー交換。バッテリーは前日に液入れて初期充電しておきました。さてメインのVストロームはオイル交換してササっとチェック。特に問題も無く大丈夫でしょう。重いしデッカイ車体を積み込む時は緊張するわためらってグラっとしたら...○○3回深呼吸して迷わず一気にウリャ~と積み込み。また車検場で降ろして検査後また積んで