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(UndertaleSans攻略からの続きです)Sansが情けをかけた「ふり」をしている状態で攻撃を加えると後半戦が始まる。ここから先の攻撃はさらに激しく、ちょっとしたミスで20~30ものHPを奪われることもザラ。この先も攻撃によってSansの台詞が先に進むので、攻撃の手は休めないようにすること。さらにターンが進むと、コマンド選択画面にまで骨が現れるというRPGの概念をぶっ壊したような攻撃が混じってくる(もちろん、これに当たってもダメージを受ける)ため、一時たりとも油断できなくなる。
ダイアモンドアートにだいぶなれてきました。ネットでダイアモンドアートのキッドを探していたところ、キャラ好きの私にはたまらないサンズくん見つけました♡やり終えた感想としては、、、『カッコイイ(*´>ω<`*)』の一言です❕今までA4サイズのものばかりなので、収納ファイルを購入しましたが、これは額装にしようか悩み中…とても楽しかったです☺️🎶
DSゲームのContact(コンタクト)をクリアしたので、プレイ画面のスクショと共に紹介したい。ネタバレ注意!どんなゲーム?基本的には普通のRPGと同じだ。プレイヤーはハカセというキャラクターに頼まれて、各地に散らばっている、巨大なエネルギー源である「エレメント」を集めるというストーリーになっている。プレイヤーと主人公は別物このゲームの特徴の一つは、プレイヤーと主人公(チェリー)が明確に区別されているところだ。ハカセはゲームのキャラクターにも関わ
はい、UNDERTALEで英語です。2015年リリースの作品。日本語版が出たころ一度英語で途中までプレイしていました。そのうちちゃんとやろうと思い続けて数年たち...ついに満を持して登場です。さくっと全20回くらいで終わらそうと思っていたのに、全然終わりませんでした。全40回くらいの予定です...どうぞ適当におつきあいを。なお今回はセリフの面白さを比較したくて、訳は基本、日本語版から拝借しました。セリフ音声はありません。同じ尺でも文字で伝えるとなると、短く単純・端的になるせいもあって、
UNDERTALEをプレイして、こうじゃないかな…?と思った時系列を年表にまとめました。実はまだ微妙に作成途中ですが、ファミ通の5周年記念企画が嬉しくて!今朝一番に本屋で買ってきましたが、あの素晴らしい書下ろしドットイラストはデジタル画面で鑑賞するのも乙な気がして、電子書籍版も購入予定です。フラウィ誕生の時系列や2~7番目のニンゲンが落ちた時期については諸説あると思いますが、私なりに考えた末この位置にしました。他にも要検証な部分がまだ少し残っています。その辺もいずれ追って補足できた
はじめにどうももちです!このブログは私がUndertaleというゲームを英語でプレイし、解説するブログです。このゲームを知らない方も知っている方も英語とゲームという観点から閲覧していただくとありがたいです。簡単に手身近に英語に触れていただくことが英語を話せる第一歩だと考えています!Gollyってどういう意味?前回の続きです。フラウィが主人公と会話しています。『*Golly,youmustbesoconfused.』Gollyってどう言う意味かわかりますか?
今回は、こういうのの翻訳って難しいんだなぁと。ジョークと軽妙なやりとりが肝なので、日本人向けに結構変えてあるし、その変える匙加減が翻訳家さんの技とセンスの見せ所です。MonsterCandyのくだり。★Lookatwhatyou'vedone.「よくばるといいことはない。」*直訳「おまえのしでかしたことを見よ」英語の方がより心苦しくなります。Moldsmal(「チビカビ」)とのバトル。けっこう見慣れない単語が出てくる。★Stereotyp
はじめにどうももちです!このブログは私がUndertaleというゲームを英語でプレイし、解説するブログです。このゲームを知らない方も知っている方も英語とゲームという観点から閲覧していただくとありがたいです。簡単に手身近に英語に触れていただくことが英語を話せる第一歩だと考えています!oughtto~ってどう言う意味?まず、下の文章を訳してみましょう。何もわからなくても平気です。自分で考えて何だろうと考える事が重要です。英語は自分で考えて話す事ができるよう
なんでそうなった!premiereは「初日・初演」(ここでは「おひろめ」)でしたね。(参考:アンダーテールで英語16)★Luckforyou,I'vebeenachingtoshowthisoffforalongtime.「でもさいわいボクもみせたくてしかたなかったよ」★So...asthanks,I'llgiveyouahandsomereward.「だから...キミにはステキなおれいをしてあげよう」よく知ってい
はい。今日は2015年にTobyfoxさんがほぼ1人で制作したUNDERTALEというゲームを感想ついでに紹介していくぜェェ↓公式サイトhttps://undertale.jp/販売ハードps4psvita価格:1620円(税込)pc(steam)価格:980円UNDERTALE(以後、アンダーテール)は、昔風のセピア色のオープニングに始まり、そこから名前を決めたり、設定をしたりする普通のRPGです。絵柄もドット絵で、戦闘画面は主に白黒です。俗に言うマルチエンディングゲ
こんにちは、またはこんばんは。今回はアンダーテールの主人公、フリスクについてちょびっとだけ考察したいと思います。もちろんネタバレ注意です。(考察○)と表記されていると思うのですが、その表記がある考察系の記事、なんとこの記事で10回目です。めでたいですね。そのめでたいのを飾るのがフリスク。いいですね。では、考察いきましょう。1.「フリスク実は死亡してる説」Pルートのとある場所にあるビデオ(名前のみ)やGルートの最後に登場するキャラと比べると、肌が黄色みが掛かっており、目を開けていないように見
評価良作対応機種PC(Windows,Mac),PS4段階11評価点独特な世界観と個性豊かなキャラクター・ハイテンションなキャラや、メタ発言を平気で行う等の個性的なキャラクターが多く存在する。・ストーリーも、生かすか殺すかの2択で分かれ、異なる結末へ、という斬新さも。・世界観は、地下の世界へ閉じ込められた主人公がモンスターと関わり、脱出するという内容。・モンスターとの戦闘で、どれだけ殺したかでルートがわかれ、一人も殺さない時のエンディングは感動。不満点自由度に欠ける・
※観覧注意※特に何の変哲もない中の人のグダリ日記。お気を付けて8/3(Fri)YOUTUBE専用のリンクはりつけシステムがあったことに今更気づく。便利だねコレトスツイまった汚してしまってるけどアンテが熱くなってきてそっちの意味で荒らしがちになってきた。やべえやべえ。なんか久々に自然と突き動かされる感じがする。まだ様子見してるけど時間の問題だな。だいぶ元気になってきた。すごくありがたい。またゲームに救われるとは。それを知るきっかけに
「Undertale」は言わずとしれた名作インディーゲームである。「誰も殺さなくていいRPG」というキャッチフレーズが示す通り、遭遇するモンスターを殺さず和解することができるゲーム性が特徴的で、プレイヤーのその殺すか殺さざるかの選択がストーリーに影響を及ぼすマルチエンディングの作品である。作者のトビー・フォックスはこのプレイヤーの選択、すなわち「決意(determination)」が作品のテーマなのだとインタビューで語っていた。さて、今回の記事はその中で最悪な選択を行った時にのみ登場
公式日本語版のネタバレ盛りだくさんでお送りします。未プレイ、ネタバレ確殺マンはブラウザバックしてください。今回の議題【Gルート途中までの話と次回予告】P前提の考察も含まれます。もーまんたイ。って方だけスクロールしてください。余談ですがBGMだとMegalovaniaが一番好きです。
UNDERTALE、面白かった。多分私がゲームをプレイした中で過去1、2、3位を争ってる。やろうと思ったきっかけ弟に勧められたゲームで、最初は嫌々だった。嫌々やってるときは、ストーリー頭に入らなかったんだけど、それでも、出会ったものがある。それは音楽私は音楽が大好き。だからか、凄く心にくるものがあった。何この曲...聴いてから、凄く涙が溢れた。弟が、UNDERTALEの5周年コンサートの動画を見ていたとき。興味なかったから聞き流してたんだけど毎日聴くもんだから、ときどき見ちゃ