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R16チューニング始めました!!3ベアリング仕様で行きたいと思っていますが・・・問題もありますが・・・3ベアリングで行きたいな~~!!3ベアリングのメリットってなんだろ・・・●フリックションが少ない●シリンダー内の隣の気筒への圧力移動が容易●軽量こんなもんかな~~デメリットは・・・いっぱいある!でも3ベアリングで行きたい!!旧miniも3ベアでそこそこ行けてるし・・・R型もいけるでしょ!!!とりあえず、恒例の肉厚測定しました!!正直、U20よか肉厚いっす!!にやにや
全国1000万のSRファンの皆様、おはこんばんちは。後ろの白いSRが気になる方もいそうな気がしますが、今回も45SRです。スペースの関係があるので、まずは白と赤SRを入れ替え。白にワタナベホイールが入ってたんですが、どうもブレーキパイプに当たってる気配があるので、白に純正ホイールを貸し出して、赤にはワタナベを履かせた状態で表にだす。45SRを奥に入れたら、ボンネットを外して、ラジエターを降ろす。キャブレターは付いたままでも良いとは思うが、セルの配線とかがやりずらいので、キャブも降ろした。
SRL311U20エンジンのオーバーホール兼チューニング依頼頂いておりまして何とか終わりましたので、ご紹介いたします。(オーバーホール・チューニング内容)(腰下)●ボア:φ91.5ストローク:純正83㎜で2183㏄仕様!R型コンロット+流用ピストン仕様!●クランク:錆出てましたので、親・子0.5㎜アンダーサイズメタル組み+一体バランス取り。●フライホイール:弊社フライホイール購入して頂きました。●クランクプーリー:リジット加工。(HEAD)●バルブガイド製作~入れ替え~バ
平成10年に車検が切れた43SR。オーナー氏は、このクルマを仕上げて路上復帰をするべく突っついてたものの、実働SRを手に入れる事になったため、当方で買い取ることに…。ホーンパットもげてるし、全体的にヤレまくり。メーターもホコリで曇ってる…。しかし、肝心なのはダッシュボードに浮きはあるものの、割れが無い。さらに、メーターが43年のリング付きで揃っているのと、スイッチノブが3つオリジナルのタイプなので、過去に降ろされてないダッシュである可能性が高い。従って、配線はいじくりまわされてないと考
シートは座面のゴム及び、スポンジの補修、ヌイグルミを新品に交換して完成。ヘタったまま乗ってると、床にお尻が付いてしまって腰に負担がくる。張りゴムで支えるタイプのSRで採用されてるシートは、座面ゴムの張り替えはやっておきたいポイントの一つ。シート背面の棚板部分は、角部にビニールレザーを貼って置いてから、床面の突き当たり壁に縫製したトリムレザーを張り込んで、上部には棚板トリムを載せる。棚板トリムは接着してしまうと、万が一雨などで棚板を濡らした場合、水気を拭けなくなってしまうので載せてあるだけなのだ
タイヤから空気が漏れて、2〜3日するとペッシャンコになってくるので、取り引き先のタイヤ屋さんに、大きさだけ揃えてハンパになってるタイヤを4本入れ替えてもらう事にした。ちょうど、そのタイミングでクルマも入れ替えようということで、移動用に純正ホイールを履かせた。ならば、せっかくなのでホイールキャップも付けてみる。純正ホイール履かせると、こんな感じ。新車当時のバイアスタイヤ外径は、大体620ミリぐらいのはずで、この履かせてるタイヤセットは概ね同様の外径。入れ替え中の一コマ。この2台は、車高ノ
全国1000万のオープンカーフェチの皆様、長らくのご無沙汰でございました。絶賛販売中の45SRですが、調整を兼ねて片道100キロの小遠征にて、各部の状態をチェックいたします。都内を出発して60キロと少し、館山道の市原SAに到着。ここまで、渋滞区間等もこなして水温その他、アイドリングも安定。なにより9月下旬になって、一気に気温が下がってくれたおかげで、クルマはともかく人間が安定したのが大きい。ピッタリ100キロ、5速で2600回転をキープして走らせる。気になる異音も無く、絶好調かっ!ト
エンジンかけてキャブ調整するも、どうにも音がうるさい…と、思って「どうしたものか…」と考えてたら、近所の交番から巡査が来て、「騒音で110番通報が入ってる」と。「どうも、このマフラーが悪い様なので、大至急交換します」と答え、巡査にはお引き取り願うも、どうにも交換した方が良さそうなので、エキマニからマフラーエンドまで全部外した。水漏れは無かったが、どうもインマニの取り付けは怪しい。水路には液体ガスケットが入って、かろうじて止まっていた感じ。インマニのガスケットは、銅のところが当たってないような
長男のU20リーグ戦をやっと視聴しました三男の合宿ライブ配信があってそちらを観てたので遅くなりましたがインターナショナルリーグとは言えU17と比べるとまた1つレベルが高いですねとにかくトランジションが激しいのと相手のプレッシャーが激しいそして何よりも身体がまたU17と比べてフィジカルが強烈で、胸板がぶ厚くて強い長男は身体は小さいですが下半身はしっかりしている為圧に耐えられていると思います毎日コツコツジムへ行っている成果も少しずつ出始めているかーポジションは前半ウイン
ランプ全滅だったので、フロントのマーカー類は一度外して修理するしかないけど、ここまでやるなら、ミラーアンテナモールも外して、全部磨いてやるしかない。サイドマーカーはアース線が外れてしまってて、電球ソケットも球が固着してたけど、時間かけてなんとか球を外した。なんとか再生出来そう。各パーツが外れている間に、ボディも磨く。大昔の塗装ながら、なんとか艶が出てきた。磨いたパーツを取り付け。なんだかイイ感じになりつつある。簡単に書いてるけど、かなり時間かかってるんですよ!「おたくなら、すぐ
少しずつ進めちます!!HEADの加工がほぼ終わりましたので、腰下と仮組してバルブとシリンダーが干渉しないかちと確認します。その前に!U20のHEADとBLOCKの位置決めパイプノックって使いまわししてて、抜くとき潰して抜くので、潰れちゃっててひしゃげてるのがほとんどですよね~~!!なので弊社ではパイプノックをアルミ青銅で作っちゃいます。こんな感じ!!左側が削り出しパイプノック!!右側がひしゃげた純正品。ブロックに刺した感じ!U20は排気弁とシリンダー壁のクリアランスが凄く微妙なんです