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先日、TechStreamのメンバー間で話題提案させて頂いたΔSOC表示についてHVバッテリーの劣化度の参考に使えますが、表示されない車種がありますその場合は表示をカスタムすることで呼び出すことが可能に!40%で駆動バッテリーは交換ですが、他にも電池ブロックのばらつきや内部抵抗も参考にしてご自身の判断で交換時期を判断してください30プリウスにて検証メモ書きですが、呼び出し方をメンバー専用ファイル内にまとめてありますので、気になる方は見てくださいTechStr
先日から数名より問い合わせが来ておりますライセンス期限が問題ないのに、TechStreamが使えない場合の確認車両接続をクリックすると、この表示PCとVXDIAGを繋いでいれば実際に車両と接続しなくても確認可能接続エラーS302-05の表示下の赤丸を見て、VIM設定がお持ちのデバイスと合っているか確認違う場合、TechStreamの設定メニューをクリックしてVIM設定を選択VXDIAGの場合はVXDIAGを選んで再度車両接続をクリックして確認してください他
トヨタのカスタマイズ機能で車種によって、できる機能が違いますが夏になると必ず人気になるのがパワーウインドの設定です今年は特に多かった気がします7年位前から、人気が出てきた機能ですロック、アンロックボタン長押し(3秒以上)で窓ガラスを開け閉めできますカスタマイズの項目のパワーウインドを選びますデフォルトでは「機能なし」になっていますので「ワイヤレス連動P/Wアップ」と「ワイヤレス連動P/Wダウン」の機能ありに設定します一応、赤丸内にも機能の説明が表示されます設定終
EUのトヨタで公式にGTS+のダウンロードが公開されていましたhttps://www.toyota-tech.eu/https://www.toyota-tech.eu/DiagnosticTools/Software/GTSwin1064bitRAM4GBCPUは1.9GHz以上マルチコア推奨i5問題なのは、CSSU法規の関係かな?アクセス権が無ければ起動できませんん~欲しいですとりあえず、1日5ユーロだと短いので1週間10ユーロで勉強してみるか、
2020年頃からのトヨタ・レクサスにはエアコンガス量を診断機で確認できますマニホールドゲージを使っていて、真冬のガスチャージで入れ過ぎていたり、真夏でガス圧が基準値を超えて不安になったり・・・そんな事から、真空引きして正規のガス量を入れるのが一番間違い無いとよく言われますそれなりの自動車整備会社ならフルオートの機械を導入ているところも多いですフルオート機はクリーナー機能も持っているし、内部回収もしているのでいつでも適正なガス量が充填されます1缶1万円もするR-1234yf
正規ダウンロードサイトhttp://www.vxdiag.net当方の管理フォルダー(IEブラウザ非対応)https://mega.nz/folder/EtAkxJ6b#AVU_sHkhM1vYVYSmoeQHqwVXDIAGVCXnanoのデバイスドライバを更新することで2030年12月31日まで使用できますインストール出来たら、VXDIAGをPCと繋ぐと「このデバイスはライセンスを更新する必要があります」と出てきますのでOKをクリックここからが重要!
TIS-TOYOTAより引用未解決の問題2023GRカローラEMPSシステム非対応アクティブなテストにより、カスタムデータリストが変更されますCUWCは、Techstreamがインストールまたは登録されていないと述べています「TISキーワード」検索機能でTISが正しく開かない2017PriusPrimeでDCMアクティベーションを実行できない設計上の制限不正確な燃料消費テスト結果SRSエアバッグデータリストが読み込まれず、VCHユ
TechStreamメンバーの方から教えていただきました!TechStreamには裏モードがあるとの事通常はこの画面裏モードを使って呼び出すと、切り替え機能が現れますスタッドレスタイヤは社外品でセンサー付けていない方には警告ランプがつかなくなるのでいいですね見えない?拡大するねメンバー間で共有している情報なので、ここではやり方は公開しません気になる方はググってねそれとも、メンバー加入する?TechStreamメンバーの皆様へ日頃より情報交換ありがとうござ
TechStreamのhelpからバージョンを確認すると2005-2022と記載されていますやはり開発終了なのでしょうか?公式H.PよりGTSライセンスの販売は2022年12月31日に終了します。2023年1月1日から、GTS+ライセンスのみを購入できます。GlobalTechStreamPlusを少し調べましたDENSO様のHPから頂いておりますGTS+とはGlobalTechStreamPlus(GTS+)は、以下の特徴を持つトヨタ自動車が提供するトヨタ
2020年12月31日で使えなくなった方も対応可能!Techstreamの認証で、すでに数人の方とやり取りしました1000円にてKeyの発行代行やってますが認証が取れたかどうかの連絡をお願いしているのに返事をいただけない方が多いまた、全くPCが苦手でかなりの時間を使ってサポートしていてもハイ終わり!支払いも無しはひどいなぁ~ってことで、今後の更新も考えようと思っていますwin1064bitの方ばかりなので他のOSやバージョンでは動作不明です特に、miniVCIJ2
PinOnline様からのライセンスが通りましたら、このような表示になりますもし、起動でエラーが出るならタスクバー内の隠れているインジゲーターを表示させてインフォセンターが動くのを待ってインジゲーターの表示が出てから起動してみてくださいPinOnlineをクリックするとオフラインモードでメニュー画面が英語表示で出ます当方のブラウザはGooglechromeなので、右上の設定内に翻訳機能があります翻訳をクリックすると、日本語表示切り替えが現れますので、日本語を選択メ
トヨタ純正診断ソフトGTSPlus(以降GTS+)のインストールでいきなり手詰まり正規GTS+のダウンロードサイトは2か所(下記にリンク貼ってます)USよりTIS-TOYOTAにログインしてDownload2日間で70ドル2日間25ドルの資料のみでDownloadできるか未確認EUの公開サイトより無料Download当然無料のEUからDLしましたインストールして、起動すると2台のPCでアクセスできません1台のPCでエラーこの症状ではインストール
スバル用診断ソフトSSM4、この検証の為の専用PCを用意しましたマツダIDSは同じOSに入らなかったので、引き続き検証中ネットを探ればVXDIAGVCX-SEを使って、パッチファイルにて使用する方法がヒットしてきます37515.0¥|VxdiagvcxseWiFiサポート付きの新しい診断ツール2022ssm3ssm4ソフトウェア||-AliExpressSmarterShopping,BetterLiving!Aliexpress.comja.aliexp
TechStreamメンバーの皆さんと共有の為、公開始まりました共有フォルダ内に保管されています海外からの入手になりますので、検証願いますデバイスは純正以外にDENSODST-010・DST-i(モニターレスも大丈夫です)AUTELV200他にも使えるものがあると思いますが、確認できておりませんイモビライザーセットツールを使いたい場合は旧バージョンを先にインストールして、HDSとi-HDSを上書き更新して頂くようになりますメンバー様へTechStreamは
TIS-TOYOTAより引用新機能MT/CVT/HEV車両設定初期化説明:この関数は、MT/CVT/HEV車両設定を初期化するために使用されます。対応機種・システム:2023年~YARIS-BSM(Master)システムパス:BSM(Master)/Utility/MT/CVT/HEV車両設定初期化MT/CVT/HEV車両設定初期化説明:この関数は、MT/CVT/HEV車両設定を初期化するために使用されます。対応機種・システム:2023年~
トヨタ純正診断ソフトGTSPlus(以降GTS+)の一般の方でも使えるライセンス登録についてです1回限りで良い方は、アメリカのTIS-TOYOTAに2日間70ドルで使用権利をえられますhttps://techinfo.toyota.com/techInfoPortal/appmanager/t3/ti?_pageLabel=ti_whats_tis&_nfpb=true又は、欧州のTOYOTA-Tech.EUは1日7ユーロhttps://www.toyota-tec
トヨタのスキャンツールソフトGTSPlusのライセンスを購入しましたがアクティブ化がまだできません原因は当方のPCにある事までは、はっきりしましたインストールした当方一番使いたいPCではこんな感じ2台目はこれそして、どっちでもよいPCでサイトまでたどり着きました一番使いたいPCの設定がぐちゃぐちゃになったので元に戻そうとしましたが、どこまでが正解かわからないのでクリーンインストールで最初からやり直す決意で次回に続く成功すればTechStreamのメン
ダイハツキャンバス2019年式LA810Sダイハツの軽はエポックが基本なので、似たような年式を合わせれば結構作業ができます車種設定はピクシスエポックにて年式とターボかNA、まぁ駆動方式も合せておく方が無難ですオートライトのハイビーム無効化の人気は多いですその中でも一番人気はリアワイパーの連動中止ですワイパーを使っているときにバックに入れると、同時に動くのって鬱陶しいですねアクティブテストは少なめですが、フューエルポンプ強制駆動は解体処理の時に重宝しています
重大な公式発表が昨日ありましたBOSCHさんの公式ページをそのまま掲載させていただきますライセンスの発行について[2022-02-28]現在のGTSの開発が2022年末に終了することに伴い、ライセンスキー発行の受付も2022年末に終了いたします。よって、バージョン16以前のライセンスキーの再発行は2022年末をもちまして受付を終了いたします。また、バージョン17はライセンス有効期限満了後に再度、ライセンスキーを発行することができません。https://toyotagts.
やっぱり何度やっても、インストールできないと相談が続いていますクリーンインストールなら、1発クリアなんでかなぁ?