ブログ記事50件
おはようございます。病み上がり2日目は朝の御来店を終えた後、ピンルーターとパテ作業。取り分け小一時間内の午前中にピンルーターでガンガン切削し気温と湿度が変わる午後と夕方でペースト量を変えながらガンガンパテ成形。来週末もピラー2本成形あるので手際よく進めて行きたいです。只今会話中に咳き込む時がありますのでご了承下さい。では何時もお世話になってますMさん新車三菱タウンボックス(現エブリィ)今回はタウンボックスのスピーカー交換とデッドニング及びスピーカーケーブルの新設をしました。使用した
年式問わず入庫が多いアルファード今回は30系後期。マイナーチェンジ後更に入庫が多くなった感じがします。で・・・トヨタ車に限らずどのメーカーにも言える事ですが純正装備のオーディオシステムがチョッと・・・という感じが否めません燃費重視の軽量化や大幅なコストカットなどペラッペラのプラスチック製フレームのスピーカーが純正標準装備となりつつあります(泣)そんな純正スピーカーはとっとと交換しちゃいましょう張り出したセンターコンソール、ドア側にツイーター
タイトルからして何のこっちゃ・・・取り付けに関してワンオフ加工を売りにはしていますが・・・車両や取付内容によって規制品の取付を推奨しているケースがあります何の事かと言いますとホンダ車のインナーバッフルスピーカー交換をする際、インナーバッフルと呼ばれるスピーカーの台座はユニットの大きさや車両に合わせたモノをワンオフ製作するのが高音質再生での一般的なセオリーお店によって材質や製作方法など拘りが詰まっています内張とのクリアランスギリギリまで設