ブログ記事72件
お久しぶりでございます。アールSTAR工房のむむちゃんです。いやぁ~長い間ブログ更新してませんでしたね💦Dトラッカーの腰上オーバーホールの記事で止まっちゃってます。すみません。いつものテンションが~~~ってやつでして(ノ´∀`*)でもって!スクーターを新たに増車しまして、心機一転ブログ再開しようと相成りました。ってな訳で、久しぶりの増車にテンション爆上がりです。なんてったってアールSTAR工房の原点!スクーターですもん(´∀`*)ポッ
ここ最近ドタバタしておりまして、更新が遅れました。このままフェードアウトなんてさせませんぜ!こんばんはむむちゃんです。因みにツーリングにサーキットでストレス発散しまくってます('ω')ノさてさて、今回は駆動系を見てみます。一般に見るスクーターではエンジンケースがスイングするのですが、TMAXはエンジン固定のスイングアームがある本格的な足回り構造なんです。そして駆動系は右側にありまして('ω')ノすみません。プーリー、セカンダリ外した後ですが(
今回は、TMAX530DXスギ号になります。いやぁ~久々のスギ号ですね。TMAX5305型|バイクと共に人生を歩むアールSTAR工房ブログrstarfactoryさんのブログテーマ、「TMAX5305型」の記事一覧ページです。ameblo.jpスギ号と言えば、チェーン化した5型ですが・・・・・すみません。売却いたしまして(;'∀')う~んもろもろの事情がありますが、良いご縁もありまして('ω')ノってな訳で新たに、6型TMAX530DXに乗り換えとなりま
スクーターで攻めるにあたり、バンク角ってめちゃくちゃ重要なんです。シグナスやJOGに乗ってきました。いや、セピアZZやGダッシュ、ライブディオにも乗って来たなぁ~(笑)NS50FRG50γはミッションかwwwっと、懐かしくなって脱線してまう(*´ω`*)昔話に花を咲かせたい、むむちゃんです。こんにちぃは(*'▽')上記のスクーターは主に、駆動系部分のクランクケースを擦ってしまうんですよね。左のバンク角は本当に低いものです(;∀;)で、本題のT
昨日は、生活習慣病健診早々に終わられて帰宅。途中腹痛に見舞われずで良かった帰宅後は、こちらの続き〜『部品足りないの?』昨日、久しぶり🏍💨乗れるかなぁっと思った日起きてみて、外を見ると・・・朝露が凄すぎて、路面はウエット。おまけに電柱も濡れ濡れ太陽が昇れば乾くかなぁ〜っと思って…ameblo.jp『間に合った(*^^*)』作業途中になってる通勤快速号のTMAX🛠右ライトのアダプターと一緒に、ライト周りを全て交換しようかとこのTMAXは、製造からもう15年(多分ね)ポジション球は…
題名そのままで、本日開催予定の都筑MTですが、天候不順の為来週28日金曜に延期とさせて頂きます。このあと夜は天気も回復の方向みたいですが、いまだ少し都内は降っていますし、路面は完全にウェットです。来てくれる方も少ないでしょうし、路面が悪いのでリスクもあるので。来週も開催できないときは7月19日になります。よろしくお願い致します。