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まだ片側が到着していませんが、昨日深夜に借り付けしたミラーを片側だけでもきちんと取り付けようと。スペーサーも入れてみました。最初、スペーサーとの隙間をごまかすのとねじ穴を隠すためにカーボンシール貼ったのですが違和感がありやめました内側にはステッカーを貼ってねじ穴隠し。だいたいこんな感じ。他の人のレビューだと視認性が悪いと記載が多いが、個人的には問題なし。最初中華産の左右セット4千円くらいのを試そうと思ったのだが、アマゾン黒金セールのおかげで無駄なお金使わなくて済
ミラー位置を変更したSV650は元々ハンドル幅が狭く、そのハンドルに付いているバックミラーは後ろが見づらい。特に冬場は厚着をするため、腕が2/3ほど写り込み、残り1/3の面積で後方を把握しなくてはならない。ミラーを社外品に交換すれば、視界を拡げることも可能と思われるが、インターネットを見ていてノーマルミラーを活かす方法があることを知った。オフセットホルダーというものだこれを純正ミラーとの間に咬ますことで、45mm任意の方向に動かすことができる。まずスクリーンを外す
うちのCL500、総走行距離は8700キロくらいです。以前のブログでNinja400にTANAXさんのシートバッグを確実に固縛する方法を書きました。今回のエントリは、これのCL500版です。2024年4月追記:本稿の固縛方法で荷崩れが起きました。ベルトの取り付け方を改善しましたので、以下リンクからご確認ください。CL500に「MOTOFIZZキャンピングシートバッグ2」を固定する方法、ちょっと改善。TANAXさんのキャンピングシートバッグ2は至高の大型シートバッグで、
サイドバッグ(ツアーシェルケース2)取付け(SV650)(作業実施:2022年5月)後ろから~♪前から~どうぞ~♪←この歌が分かる人はかなり古い人種(爆)前から見る限り、左右のはみ出しは少ない。もともとSV650はスリムなためだろう。シートに取り付けるベースを固定する元々ミッドシートバッグ(下記リンク参照↓)を載せている関係で取付けベースを装着しているのだが、今回のサイドバッグのベースと重ねて置く事になる。『ミッドシートバッグとシートシェルケース装着』ミッドシー
TAKEのZ900RSを積載能力MAX14倍にしてくれたアイテム!TANAXシェルシートバッグMTのお話です(´z`)Z900RSに取り付けた写真はこちら固定ベルトが1本だけグレーなのが気になる、、、シートバックは、バイクのデザイン性を崩すという謎のプライドがあり、シートバッグはこれまで正直つけたくない派であったというのも、これまでのツーリング時は、大きめのリュックを背負ってればいいと思っていた派しかし!バイクの運転で重要となる上半身の動きがどうしても制御されてしま
こんばんは。今日は最高気温が36.3℃ととっても暑かった岡山です。9月なのにね。さて,先日の休みの日にちょっと積んでみました。アフリカツインのフル積載です。パニア(サイド)ケースは,アフリカツインの純正ケースで,トップケースはGIVIのOBK58
TANAXスマートライドモニター今回は155ccスクーターXFORCEへ取付させて頂きましたT様いつもありがとうございますデモ機もショールーム展示中バイクライフを快適にするアイテムご相談ください
こんばんは、店長のひできちです。今日は、雪がやんでいる間に、U様にGSX-S1000GTを納車させていただきました。久しぶりのバイクということと、あまりの寒さにドキドキしておりましたが、無事にお渡しできて良かったです。今回はオプションで、TANAXのスマートライドモニターを、取付させていただきました。取付位置を調整させていただいて、ノーマルメータの邪魔にならないように取付できました。6.5インチと、5インチのダブルモニターは、迫力のあるコックピットになりました。フレームスライ
リトルカブの純正ミラーだと上着の袖で視界の3割ぐらいが隠れてしまうので、視界の広いミラーに交換してみました。チョイスしたのはタナックスナポレオンエーゼットミラーAZ-104-8という型番です。左右兼用ですので同じものを2個購入しました。取り付け部のネジがM8の正ネジになっています。カブのミラー取り付け部もM8正ネジです。間に余計なものを挟まないほうがスッキリ見えると思い、これにしました。ちなみにネジの合わないミラーでもアダプターを間に挟めば取り付け可能です。タナックスは流山
先週は中学時代の同窓生達数人と、伊豆は伊東の温泉に電車で行ってきました。ライダー沢山走ってました。いいなぁ、雪の降らない地方は年中バイクに乗れて。(箱根で突然雪に降られ、カウル前方が真っ白になった事ありましたけどね)余談ですが、旅行メンバーの一人が郵政でして。パンクする人ってだいたい決まってるそうです。なんで!?んで、新カブはよく壊れるそうです。そうなんか。さて、SuperSportsに振り分けバッグなんて邪道だ、と言われるのは十分承知ですがツーリングユースで買ったので、
こんばんは!昼間の暑さ🥵から一転、夕方からの寒さ🥶身体に堪えます😭本日紹介するのはXSR900をご購入頂きました尾木様✨初めての大型バイクでXSR900をチョイス✨バイク自体は初めてではないけど所有となったら初めて✨緊張してるかと思いきや案外素で?帰っていかれました🤣カスタムは…エッチングファクトリーラジエターガードエンジンプロテクターキジマUSB電源サイドプロテクターもご注文頂いてましたが、後の入荷となるため先に納車となりました✨さてXSR900、収納はハッ
CB250Rに、タナックス(TANAX)のキャンピングシートバック2(MFK-102)の取り付け方を説明していきます😄まず、最初はこの状態からスタート!シートはこんな感じです。取り付ける固定部品は、全部て5つ!①〜④は同じ部品です。まず、部品①を前側に付けていきます。片方はこんな感じで、輪っかに結ばれています。これをタンデムステップにこのように引っかける箇所があります。このように通して。先程の、輪っかに通します。上にキュッと引っ張って締めます。このように、バックルをシート
CB250Rに、タナックス(TANAX)のミニシェルケース(MFK-234)の取り付け方を説明していきます😄取り付ける固定部品は、全部て5つ!②〜⑤は同じ部品です。まず、①の固定部品をリアシートを外して、このように挟み込みます。バックルが外側に向くようにして下さい。次に、ミニシェルケースに矢印があるように通し穴があります。アップにすると、こんな感じになっています。ミニシェルケースを持ち上げてその穴に、先程リアシートに挟み込んだ①のバックルの片方を通します。そして、カチッと差し込みます
皆さんこんにちは。関東は梅雨に入ってしまいましたね。今日の自分の住んでいる地域は、日中は曇りらしいとの事で、以前からやりたかったプチカスタムを実行しました。昨年の8月にシートバッグをワンタッチで取り付けられたら良いなと思い、激安のシートカウルを購入してカスタムしてみました。これはこれでなかなか良かったのですが、フォローさせて頂いている方のブログでシートバッグのベルトをフレーム下に通して、フレーム越しにシートバッグを取り付け、バッグを付けない時はタンデムシート下にベルトを格納す
日帰り〜1泊程度に便利アウトドアスタイルのシートバッグ!━━━━━━━━━━HPより私は基本、バイクに乗る時は身体にバッグ類を付けたくないんです。デイバッグや・・・ウエストバッグや・・・ヒップバッグや・・・身体にバッグ類を付けると何か邪魔になるっていうか、身軽にバイク乗りたいと思ってます。ですからバイク乗り始めた時からツーリングにはタンクバッグを使っていたのですが、最近はタンクがボリュームのあるデザインのバイクが多くてタンクバッグを取り付けると結構圧迫感があり、タンクバッグではなくシ
ビッグスクーターといえばたくさん荷物が積めると思いがちですが、マグザムはびっくりするくらい荷物が積めません!この写真の、カセットボンベ缶が入ってる場所は見ての通り深さがなく、ここに入る『荷物』はほぼ存在しません(^^;ヘルメットスペースも小さく、アライのジェットヘルメットのram3がギリギリです。ここに写ってない『リアトランク』がある分だけ50ccスクーターよりマシですが…なので、デイキャンプするため椅子とか積もうと思ったらどうにもできなかったので、ツーリングバッグを取り付けることに
先日購入した、TANAXのミドルフィールドシートバッグ。人気商品だし、よく考えられてるし、丈夫だし、とても良いのです。でもね、シートバッグ全般に言えることだと思うし、タンクバッグでも当てはまるんですが…バイクのシートにしろタンクにしろ、大体は上面が円弧になってますよね?そこにバッグを置き、落ちないようにがっちり固定すれば、当然バッグないの底も同じように円弧になり、容量が減りますさらに、シートバッグなんか下方向に引っ張るし、バイクのシートなんて足着きをよくするためスリム形状になってるので
モンキー125のミラーが取り付け幅が狭くて後方が見づらいのでオフセットホルダーを使ってミラーの取り付け位置を広げることにしました(・∀・)v今回使ったのがこれ(・∀・)オフセット30㎜のですタナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンオフセットホルダー30ブラックSA-23Amazon(アマゾン)798〜1,375円これは1個セットなので2個注文する必要があります。ご注意を(・∀・)ついでにキャップも付けましたTANAXナポレオンミラ