ブログ記事64件
前々回突然の不動からの復活前回チェックランプ点灯し水温センサー交換今回まだ消えないチェックランプとの戦いです。まだ水温系統異常の57の点滅、全集中LLCの呼吸57の形水温系統異常!!!はい、前回水温センサー交換してみて多少長い距離走ってから警告灯がつくようになったと感じました。プラシーボかも笑今回はサーモスタット変えます。警告灯でたあと、ラジエターを触るとラジエターの上の方はは熱いのに下の方は冷たかったのでサーモスタットの閉じたまま固着を疑いました。新旧比較です。サーモスタ
まいどです。週に2、3回の割合でご来店いただいてる常連さんの一風変わった車のご紹介です。パッと見はF103GTっぽく見えますがよ~く見ると、全くの別物になってます。↑タイヤはF103用ですが・・・↑↓TA03用のステアリングワイパーが付いてます!鋭い方は誰の車か?分かっちゃうかも?↑サーボがかなり後ろに付くことになってます。↑F104用のロールダンパー付き!これの生産は続けて欲しいところです。↑バッテリーは超軽量な小型のリポを使われてます。徹底的な
プラグキャップからのリークで吹けなくなった4stジャイロキャノピーta03、次は走行中チェックランプ点灯吹けなくなり、アクセル開けても35キロくらいしか出ないセーフモードになりました。減速して路肩で確認すると長い点滅5回、短い点滅7回ダイアグ見るときの感覚で57かなと思いネットで検索水温系統の異常とのこと。キーオフにしてその後すぐに消えましたがすぐにつく、リザーブタンクも、ラジエターキャップからも水は入っている、ネットの情報では水温センサーやサーモスタットが壊れた記事がすこ
はじめまして!4stジャイロの情報が意外にも少なく、どうせ直すならブログにも情報を公開して他の方の参考になればと思いブログを始めました。ジャイロキャノピーta03の6万キロ台プラグを交換しました。プラグキャップがかなり奥の方でさらに硬く外しにくく、外す時引っ張ったらゴムがちぎれてしまいました。ジャイロキャノピー4stのプラグは13ミリの細いタイプでかなり薄口なソケットでないと外せません。ソケットをドリルにつけて回しながらグラインダーですって薄口ソケットをつくりました。その後試運転
本日は…1日一人で店番でございました。修理と整備で溜まってる車両を一気に片付けてやろうと思ってましたが意外に来客なども多くて捗りませんでした…💦まずは本日の納車からFZ1フェザー納車でお越しいただいたT様この度は遠方よりご成約いただきありがとうございました❗とても気に入ってくださってて嬉しい限りです何かとカスタムも進みそうですねまた変貌したその姿を拝見させてください続いてはリード125新車ご成約いただいたY様ありがとうございました❗土曜日に乗っておられた原付が店の前でエン