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娘が新車で購入して乗ってたけど10年弱放置してあるPCX125があるんだけど、、、って話しを聞いて現車確認せず購入本日、無事到着女性オーナーだけあって綺麗に乗ってあるようだ両サイドに立ちごけレベルでのカウル割れあり後はタンクの錆びや燃料ポンプ死亡とかエンジン焼き付きさえ無ければ良いが朝から見るとするか朝から車両確認開始タイヤは溝無しどうせ交換するから良いけどハンドルはメッキから錆び!交換するか、塗装するかバッテリーは勿論死亡してます!交換ですブレーキは固着も無くそのまま使えそう
ランクル300パーツが少しずつ到着してますトヨタ純正のある車のホーンカップホルダーのスペーサー!トヨタさん!これは標準で2個付けて下さいよ
腰痛で撃沈してるので前回の続きになります思いつきで買ったPCX125JF28型初期のPCXになりますフレームが見えてきましたこの辺りで洗浄するかなぁー強力洗浄剤をフォームガンに入れてひたすらブラシで洗浄していきますだいぶん汚れも落ちてきましたもう一息ここまで泥汚れを洗浄出来ると後はアルミ錆びをワイヤーブラシ磨きが始められます
今までアブガルシアの38か40センチくらいのバッカンをタックルとして使ってましたが少し小さいもう少し入ると助かるんだが、、ってサイズだったので前から気になっていたハードバッカンを購入してみましたダイワVSタックルバッグサイズば50センチ一緒に専用のプライヤーケースとボトルホルダーを購入してみました見た目はデカイ蓋は全体がハードで簡単には潰れないだろうなアブガルシアのバッカンをそのまま入れても隙間が空くのでダブルバッカンとして使うと勝手が良いプライヤーケースはピッタリフィット
深夜のプラモ製作[アオシマトヨタセリカXX]を製作して行きたいと思いますとても懐かしいよろしくメカドックで大好きになった車ですたまに綺麗にして乗られてる方を目にしますが、最近の車と違いカッコいいし存在感があります。ではボディーのパーティングラインチェックとホイールのフィッティングを見ていきますホイールはインチ的にエンケイNT03+M19インチを履かせたいと思います。
腰痛で撃沈してるので室内安静で出来る作業をやりますそれにしてもHONDAの純正部品の検索の面倒な事購入か見るだけとか、印刷さえ出来ないそのてんヤマハは直ぐに注文出来るしかも見辛い価格も見積り出さないと来ないしハンドル回り分解して安静に磨きあげますホビールーターでは無くてパワーあるルーターで磨きますメッキ錆びはルーターで磨いてペーパー当ててみましたがブツブツが残るので塗装することにしましたとりあえずここまで磨いておけば大丈夫でしょ磨いたパーツはシリコンオフで脱脂してミッチャクロ
ランドクルーザー300納車されてから天気悪いし、、トータルで3時間も乗ってないぞでも暇さえあれば何か弄ってますんで今日はホーン交換します即効で終わりますがランクル80はレクサスホーンに交換してるので、ランクル300のホーンはトヨタ純正センチュリーのホーンを注文[86520-33190]プラカバーのピンを押してカバーを外して画像正面の純正ホーンとコネクタを外します左側がランクル装着されてたホーン車体大きい割には貧相な音右側がトヨタ純正センチュリーホーンコネクタはランクル装着ホ
先日、ショックアブソーバー交換した時に点検してみるとあれ?オイル汚れがあるし、オイルタンクのオイルもかなり減っているぞクーリングファンカバーとオイルタンク周りを外すとホースから漏れてるし、、、汗見た目は綺麗に見えたホース類だったが20年以上経っているので交換しとくべきだったなぁ~~反省!!んで、ヤマハ純正部品注文!!到着しましたタンクからポンプまでのホースとポンプからキャブまでのホースを交換!これで2ストでも綺麗な2ストで走れます!!
宮崎南郷を出発して青島を目指します青島ういろうの老舗野中商店に到着昭和14年創業!ここが元祖青島ういろうですノーマルういろうと黒糖ういろうが入って500円手作りで無添加なので賞味期限は2日クーラーボックスに入れて帰ります懐かしい薄板で包んだういろう!美味しい最近では饅頭も薄板で包んでませんねー!ほのかに木の香りがするのが良いんだけどなぁー
わが家のIS250にはコムテックの360°ドラレコを取り付けてましたがリアフィルムをスーパーブラックに張り替えたら写らなくなったので2カメラドラレコに交換します。今回もコムテックを購入してみました360°タイプにリアカメラが追加されたモデルですね!以前ドアパンチにカートをぶつけられた様なキズを付けられたので駐車監視モード配線も取り付けます。何処から常時とアクセサリーの電源を取るかな!左側ヒューズのFRS/HTRLHとMIRHTRから取りたいと思います。リアカメラ配線は助手席