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今日も良い1日でした文頭のような、文末のような、話終わるがな(笑)こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)さて本日はちょーっと順番抜かしで製作中在庫、後期型スカクーの最終仕上げ!基本ニャンバラは入ってきた順番で進めます。本来なら36セダンが先に仕上がるハズなのですが・・・日曜日に埼玉県からお客様がご来店下さるんです!遠方よりお越し下さるので完成の姿を見ていただかなくてはいけません。なので順番抜かしでゴメンあそばせ(笑)塗装屋さんから返ってましてナンバー穴シェイブ
最近またSWAPブームなのかわかりませんが、またオーダー入りました。ホームページから見たとのことで、当時の値段が40000円プラス消費税だったのですが、最近の物価高騰のあおりを受けまして、価格改定することになりました。40000円→50000円となり、今までは洗浄機で洗浄してお渡ししておりましたが、洗浄料は別途7000円となります。洗浄はオプションですので、いらないのであれば不要とお伝えください。まずはオイルパンを送っていただき、確認後に加工します。完成した
今日は定休日、朝は少しユックリしてお昼から会社へ来てデモカー2号機、R60クロスオーバーのエアサスをバラしていました。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)現在装着しているAIRFORCEスーパーパフォーマンスキットから製品入れ替えを致しますので各部の計測を致しました。わざわざ定休日にって思うでしょ(笑)だけど通常営業時間中は時間が全然足りないので、定休日くらいしか触る時間がない。コレ触ったところで1円の利益も生みませんからね、そこは異常にシビアです(笑)フロントショ
暑いー5月に入ってから半そでツナギに衣替えをしましたがもうも脱いでます。って裸で仕事をしているワケではありませんけど早くも夏仕様、お魚屋さんみたいなサロペットになりましたこんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)リアルお魚屋さん的な黒じゃないですけどね、シルエットは似ています(笑)本日は、いや昨日から足回りのチェンジをスタート致しました製作中在庫車のツアラーGW期間中なのでご来店下さるお客様の合間を縫っての交換作業となりました。今回使用する足回りはラルグスのSpec-
本日の奈良県は久しぶりの雨降れば雪ばっかりだったので何だか懐かしいこの感じ、嫌いじゃないですこんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、業務に追われる毎日。。。先日36クーペの後期型が入庫致しました後期7速ATのタイプPマイスター19インチ+車高調に、フロントキャンバーはセダン用アッパーアームが担当します。柿本マフラーリアキャンバーはクスコ製ロアアームが担当します内装はタイプPなので黒革シート距離が4・5万キロと少ないのでとっても
No.1ってコトはまだ最終まで仕上がっていないと言うことで。。。予定が未定過ぎて思ったように進まな~い本日はラゲッジルームとリアシートスペースのみ完成致しましたのでまずはその内容を記載致しますまずは現在取り付けられているシートカバー。運転席シートカバーにスレとキレがあり。運転席後ろのリアシートカバーにちょっとしたキレがあり、こんな状態じゃ気に入らないので随分前にエルディーネのシートカバーを購入しておりました。メーカーサイトはコチラ↓https://www.eldine.co.j
リペア工房アモール店主です。ブログ、Twitter内でのお問い合わせはご遠慮ください。本日は、JORDAN1のシュータンSWAP&タグ補修のご紹介です。以前にも当店でシュータンSWAPやカスタムペイントさせていただいたJORDAN1で今回はさらにシュータンSWAPです。過去記事↓https://ameblo.jp/lanbook/entry-12382479116.html今回は下記のJORDAN1からのシュータン移植です。よく見るとタグにほつ
3月の中頃くらいに仕入れたクラフトダンボールwitガラスルーフのキューブようやくカスタムパーツが揃ったので商品としての製作をスタートさせましたってもう完成してるんですけどね(笑)今夜はとりあえず足回り交換の内容を書きたいと思います。まずはリアから純正のサスペンションを取り外し今回装着する足回りはコレRS-RのBlack-i36段減衰調整機能付ききフルタップ車高調下記はRS-Rのメーカーサイトです↓https://www.rs-r.co.jp/black#フロントピロアッパ
リアのワイドスペーサーがまだ手元に来ておりませんが、今のうちにプリウスの足回り詳細を記載したいと思います。何気にプリウスを触るのは初めてです。ハイブリッドなんざ車じゃねー!的に毛嫌いしてきましたので(笑)けどまぁ何事も勉強ってコトでフロント&リアともサスペンションを外すにはその他のパーツをカナリ外さなくてはいけないのですね。やっぱ嫌いwwwとは言っても進めなきゃSWAPらしいプリウスにならないので。リアからスタート致します。ショックとバネが別体の足回り、まずはショック側のロアブラ
チョットばかり更新が空いてしまいました。たった数日空けるだけでネタと写真が大渋滞(笑)今日からまたしっかり更新していきますッ!こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)今日はトッ君の現行60ハリアー、ほぼ新車の足回りをカスタム。イキナリ完成画像からですリフトUP+26インチインストール綺麗に上がりましたし、綺麗にインストールできました高さに違和感はありますが、全体的なシルエットに違和感はないでしょう普通に乗れますし乗り心地は全く悪くない、むしろ純正よりシッカリして良
先日カスタムが完成致しました在庫車のアクア。リフトで上げている間に車両下回り写真を撮影しましたので。前から順に車両状態を説明致します。まずはエンジン真下。擦り傷やダメージなく至って正常です。エンジンオイルパンやATからのオイルの漏れや滲みもありません。右フロント足回りを前から。後ろから。左フロント足回りを前から。後ろから。各ブーツやブッシュ類に亀裂や劣化なく正常です。車両後方へ進みます。腐食、擦り傷、損傷は全くありません。右リア足回りを前から。後ろから。左リア足回り
明るいうちは来客などございましたがISを進めることができました。コンプレッサーのワイヤリングとマネージメントのワイヤリングの続きです。コンプレッサー用の常時+電源と、マネージメント用のACC電源&マイナスを助手席側ステップの内側を通し外したリアシートの背面、純正ワイヤーと同じように通しトランクへ引き込みます。ここまでは暑いので屋外で作業していましたが、これからPIT内へ車を入れ。トランク内張りを全バラし、リアショックのアッパーもココなのでちょうど良かった?です(笑)ニョキっと下ご
写真を撮っていたのにUPするのを忘れていました~(^▽^;製作時のリフトで上げてるタイミングで撮っていたものです。前から順番に載せていきますので是非ご覧下さいませまずはエンジン真下、オイルパンが見えるようにアンダーカバーを外しております。エンジンオイル、ATオイル共に滲みすらない綺麗な下回りです。右フロント足回りを前から後ろから左フロント足回りを前から後ろからドライブシャフトブーツやステアリングラックブーツに亀裂や痛みはなく正常、擦り傷や打ち傷などのダメージもナシです順番に後