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先日から製作を開始している在庫車のキューブ君。続けて製作Blogを書く予定だったのですが、行く手を阻む者がたくさん登場(笑)本日は残りのカスタム内容を記載したいと思いますこんにちは、SWAPニャンバラです(=^・^=)前回書き終わったのがプチ整形のこの状態だったので続きですヘッドライトのUS化を行いたいと思いますが、今回はUSヘッドへ入れ替えではなく、ジャパンヘッドライトでUSヘッドライトを作りたいと思います。ヘッドライトを殻ワリしちゃってサイドマーカー部分のみ取り外しキャ
US前後バンパーのペイント&取り付けから戻りました製作中在庫車のキューブを進めます。まずはリアバンパーのサイドマーカー配線から。国内仕様には配線が来ていませんのでテールランプのスモールから配線を分岐し頂戴いたします。元に戻すことはまあ無いでしょうが念のため。純正風に仕上げてワイヤリング完了。ナンバー灯も国内は1つ、USは2つなので純正部品を手配して。既存のナンバー灯から拝借。リアバンパーを取り付けします。スモールONで。サイドマーカー点灯。ナンバー灯も2つに、せっかくなので
昨夜・・・3時に寝ました。そんなに遅くなった原因はこの子AIRLIFTパフォーマンスシリーズのエアサス取り付けをご依頼いただきましたGS-Fの作業が難航して遅くなりました。車種別ボルトオンエアサスのはずが、じゃない方向に向いています。まずはポンっと取り付けられたフロントからフロント純正ショックのアッパー取り外し黒いカバーを外し、電子制御減衰力可変サスのカプラーを外し、さらにアッパーを止める3つのナットを外します。外す際にキャリパーに当たったら大変なので養生純正ショックを外し何と
3月の中頃くらいに仕入れたクラフトダンボールwitガラスルーフのキューブようやくカスタムパーツが揃ったので商品としての製作をスタートさせましたってもう完成してるんですけどね(笑)今夜はとりあえず足回り交換の内容を書きたいと思います。まずはリアから純正のサスペンションを取り外し今回装着する足回りはコレRS-RのBlack-i36段減衰調整機能付ききフルタップ車高調下記はRS-Rのメーカーサイトです↓https://www.rs-r.co.jp/black#フロントピロアッパ
明るいうちは来客などございましたがISを進めることができました。コンプレッサーのワイヤリングとマネージメントのワイヤリングの続きです。コンプレッサー用の常時+電源と、マネージメント用のACC電源&マイナスを助手席側ステップの内側を通し外したリアシートの背面、純正ワイヤーと同じように通しトランクへ引き込みます。ここまでは暑いので屋外で作業していましたが、これからPIT内へ車を入れ。トランク内張りを全バラし、リアショックのアッパーもココなのでちょうど良かった?です(笑)ニョキっと下ご
写真を撮っていたのにUPするのを忘れていました~(^▽^;製作時のリフトで上げてるタイミングで撮っていたものです。前から順番に載せていきますので是非ご覧下さいませまずはエンジン真下、オイルパンが見えるようにアンダーカバーを外しております。エンジンオイル、ATオイル共に滲みすらない綺麗な下回りです。右フロント足回りを前から後ろから左フロント足回りを前から後ろからドライブシャフトブーツやステアリングラックブーツに亀裂や痛みはなく正常、擦り傷や打ち傷などのダメージもナシです順番に後
チョットばかり更新が空いてしまいました。たった数日空けるだけでネタと写真が大渋滞(笑)今日からまたしっかり更新していきますッ!こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)今日はトッ君の現行60ハリアー、ほぼ新車の足回りをカスタム。イキナリ完成画像からですリフトUP+26インチインストール綺麗に上がりましたし、綺麗にインストールできました高さに違和感はありますが、全体的なシルエットに違和感はないでしょう普通に乗れますし乗り心地は全く悪くない、むしろ純正よりシッカリして良
最近またSWAPブームなのかわかりませんが、またオーダー入りました。ホームページから見たとのことで、当時の値段が40000円プラス消費税だったのですが、最近の物価高騰のあおりを受けまして、価格改定することになりました。40000円→50000円となり、今までは洗浄機で洗浄してお渡ししておりましたが、洗浄料は別途7000円となります。洗浄はオプションですので、いらないのであれば不要とお伝えください。まずはオイルパンを送っていただき、確認後に加工します。完成した
先日カスタムが完成致しました在庫車のアクア。リフトで上げている間に車両下回り写真を撮影しましたので。前から順に車両状態を説明致します。まずはエンジン真下。擦り傷やダメージなく至って正常です。エンジンオイルパンやATからのオイルの漏れや滲みもありません。右フロント足回りを前から。後ろから。左フロント足回りを前から。後ろから。各ブーツやブッシュ類に亀裂や劣化なく正常です。車両後方へ進みます。腐食、擦り傷、損傷は全くありません。右リア足回りを前から。後ろから。左リア足回り
ダンボールのキューブ入庫紙で出来てるワケではありませんが(笑)段ボールみたいなカラーなので、見たままクラフトダンボールってカラーのキューブが入庫しましたこのカラー地味に人気ですが数は少ないんです。そんな数少ないカラーのキューブにガラスルーフが付いてさらにレア度が高くなったキューブと出会えましたやっぱコレがなきゃキューブ乗る意味ないじゃんね障子、ふすまwシレっと同色があったりもします。今回仕入れたキューブは09年2月登録の上級グレードG、ワンオーナー車で距離は6万キロになったばか
ISの下回りも撮影していたのにUPするのを忘れていました前から順にUPしていきまーすまずはエンジン真下からエンジンオイルの漏れや滲み、その他各種油脂類の漏れや滲みなく程度良し。アンダーカバーを外していますが、付けたら↓ですエンジン下のUPです、油脂類でベタベタしていないでしょ次はフロント左右の足回りです。右から左ステアリングラックブーツの損傷なし、タイロッドエンド等のブーツ類の損傷もなしです。エンジンオイルパンのUPです、オイル漏れ滲みなしで程度良し!フロア中央部から後ろへ