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キタコ(KITACO)ドリブンスプロケット(31T)モンキー(MONKEY)/ゴリラ/モンキーバハ/モンキー(FI車)535-1083331Amazon(アマゾン)1,372〜2,200円モンキー最高速アタック第3弾■第1弾どノーマルモンキーで最高速アタックをしました、モンキー6V遠心3速クラッチ平地最高速45キロ坂道上り30キロ坂道下り50キロ■第2弾どノーマルモンキーにSP武川ビッグキャブ【DENI18】と、武川パワーフィルターを取り付けました。
私のスーパーカブは昨年の1月にそれまでの88ccから110ccにスケールアップして、それ以降とても調子良く走ってくれてるのですが110cc化によって一点だけ少し問題がありましたシフトアップした直後だけクラッチが軽く滑るんです私の場合カブではあまり回転を上げずにシフトアップして速度を増していく乗り方なんだけど特にカブの1速はめちゃローギヤードなので引っ張らずにすぐに2速にチェンジしていてすると2速に入って加速する時にエンジン回転が上がるまでの間半クラ状態になる…みたいな感じ
今回はハンターカブにタケガワのLEDフォグランプキットを取り付けました。品番05-08-0575純正ヘッドライトステーに装着するカラーが同梱されていルタイプです。SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット3.0(950)(2個入)ヘッドライトステー装着用CT12505-08-0575Amazon(アマゾン)18,416〜21,560円開封内容を見ると、・汎用のフォグランプキット05-08-0480SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット
なんか明日から寒いみたいです。雪もあり?ただでさえ寒いと思ってるのに、雪なんか降ると体感的には10度くらい下がったイメージになります。<基本南国の人さて、今回のパーツは、今まで付けてきたパーツに比べお高いパーツとなっております。このパーツについては、いろいろ賛否が別れますね。あ!でもオカルトパーツではありませんのでご安心ください(笑)SP武川ビレットワイドステップキットぉぉぉ♪1諭吉オーバー、2諭吉までは
■2023年7月1日(土)もう7月ですね~。さて、ADV160の純正カスタマイズパーツの1つである…SP武川のナックルガードを購入しました。品番:0SS-ZN-09110327(定価9,900円)ガードの中にも金属の骨が入ってて強そうな製品。さすが純正採用されるだけあって、樹脂部品の造りも綺麗。普通にこのナックルガードだけなら、簡単に付くんでしょうが…私の場合、旭精器のロングスクリーンと、アクティブのブレーキレバーが付いています。ネットで検索
お世話になります。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブの110cc化改造計画!すっかり、アイドリング調整ができず頓挫中です。(*´艸`)とりあえず、リアスプロケットを30丁に交換をして、高速走行化を進めます!購入したのあ、SP武川さんの30丁!さくっと取り外します。左が、以前交換したキタコの35丁になります。フロントは、14丁→16丁に交換済みです。この組み合わせて、50km/hまでは問題ないのですが、それ以上になるとエンジン回転数が上が
こんにちは😃昨日の続きです!旧スペシャルクラッチ内部部品のスペア製作オリジナルを元に寸法や動きを良く見て理解しながら…現行の部品類で流用出来るものは流用する。流用が効かないものは一から製作…確かにかなり大変ではあったものの考える時間も製作も十分に楽しめました👍そして…完成です😁あっという間にちゃちゃっと完成したかに見えますが😆かなりの時間とお金がかかりました💦旧スペシャルクラッチにこだわりがなければ現行のスペシャルクラッチをおすすめしたいところですね🤣クラッチ側は武川さん
SP武川ビックキャブキット(DENI18)モンキー03-05-0056Amazon(アマゾン)14,770〜16,052円モンキー6V遠心3速のノーマルモンキーは最高速…せいぜい45キロくらい、スプロケットがフロント12リア37だからそんなもんらしいです(^^;もう少し最高速が上がらないかと色々考えた結果、ノーマルのままビッグキャブとパワーフィルターをを取り付けました。キャブ取り替え工程はノーマルキャブ交換の記事でやっているので今回ははしょります。キャブも色々種類があ
ジャーン!という事で、届きましたカブ用のリアサスSP武川の06-04-0089です。適合車種はスーパーカブ50(AA04/AA09)/110(JA10/JA44)となってます。クロムメッキのタイプを注文しましたが、思った以上に艶々キラキラで嬉しい誤算。結構前に届いていたのですが、忙しくてお預け状態でした。時間ができたので、さっそく装着。純正のリアサスを外すには、まずキャリアを外す必要があります。上面2カ所のボルトと、サスの上側の袋ナットを外せばキャリアは抜けます。あとはサスの下
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブに山本モータースさんの110ccエンジンキットに換装したものの、エンジンの調子が悪い!と、言うかスロットルを開けるとエンストする謎の現象に見舞われています。視聴者さんからたくさんのアドバイスを頂いたのですが、電装系が怪しい可能性があります。プラグコードが老朽化して硬化しているので、絶縁不良となっているかもしれません。以前スズキのジェベル200に乗っていましたが、雨が降るとエンジンがかから
ガレージKimagure作業担当工場長momotaroカスタムと呼んでいいものか?はい、ほぼポン着けです多少の修正あり本日のメニュー①キタコフェンダーレス取り付けの巻②KN企画リアフェンダー取り付けの巻③武川マフラー取り付けの巻の3巻です①キタコフェンダーレス取り付けの巻ノーマルフェンダーの上からかぶせて、不要部分をマジックでライン入れ不要部分をグラインダー
アマゾンでポチったエアフィルターを交換します午後からは雨予報ちゃっちゃと交換しますょ使用工具はお盆にネジは整理しながらお皿に並べると復旧時に考えなくて済むので楽ちんですエアーフィルターを仮組み~交換部品の構造を確認し重要ポイントは写真撮影L字のプラスチック管は新品付属していましたが外すとあとあと面倒なので再利用します作業自体は超簡単ですけどね走行7500㎞で購入した中古車についていたエアーフィルター更に7200㎞走行しているので明らかに目詰まりしております
もうすぐでGWですが、今年は不要不急の外出を控え自宅で過ごすことになりそうです。せっかくなのでリトルカブにちょっと面倒なカスタムを施したいと思います。2月初旬にリアボックスをGIVIの47L変更しましたが、リアキャリアが頼りなく突然ポッキリと逝ってしまいそうですそこで何か丈夫なキャリアを探していたところ、Wiruswinのリトルカブ専用キャリアを見つけました。PGM-FIリトルカブダブルリアキャリアウイルズウィン(WirusWin)楽天市場17,248円これなら大型のボッ
8/15(日)お盆は休まず仕事するつもりでしたが・・・まぁ、1日くらいは休んでも良いかと思い仕事は休む事にしました(笑)休みとなれば、やりたい事&やらねばならぬ事は山程あるのですが・・・汗先ずはバイクいじりで気分をリフレッシュですという事で今日は★実走を兼ねて「VM26キャブ調整」★この後、近々「125ccにボアアップ+Sカムシャフト」を組み込む予定なので今調整してもまた調整し直しになるのですが・・・「ノーマルエンジン+ビックキャブ」でどの位回るのか実感して
土日を使ってハイカム、オイルクーラー、オイルサーモを装着しました。なかなか子供の相手をしているとまとまった時間が取れないのですが、今週末は私だけ留守番。こんなチャンスは滅多にないので思う存分カブいじりさせてもらいました。まずはハイカム。カムスプロケットを外してから一旦ボルトを戻し、タペットのアジャスターを緩めておくと簡単に取れます。手順通りにやれば全く力は要りません。お約束のカム形状比較。左がSP武川のハイカム。リフト量は変わりませんが純正のほうが先細り、ハイカムは太っちょです。
エイプ50ですが、フロントフェンダーの位置は高過ぎますよね。そこで、アマゾンでポチリました。「SP武川製ダウンフェンダーステー」取り付けは、説明の必要が無いくらい簡単でした。前後・裏表を間違えないように。(取り付け前)やっぱり高すぎるわね。(取り付け後)最初からこうあるべきよね。やはりこの方がしっくりきます。
子供の運動会が雨で途中中断となったので、帰ってからビッグスロットルを装着しました。まずは新旧比較左:純正スロットル(Φ19)右:ビッグスロットル(Φ22)明らかに大きくなってます。やっぱりノーマルフィルターでは効果半減?ってことでやはりエアフィルターも交換することにしました。前から持ってたけど着けそびれていた武川エアフィルター。うーん、シリンダーヘッドカバーが汚い…別アングルでもう一枚。せっかくスロットルボディを交換したのに両側とも他の部品に覆われて見えませんちなみに樹脂
ついに出ちゃいましたね。JC92用ボアアップキット。ボア50mm→54mm、スタッドボルトが狭いシリンダーでよく直径4mmも拡大したな~と。詳しいことは知らんけど、放熱的に大丈夫なんでしょうかね。ノーマルエンジンで夏場に峠で頑張っても油温は90度くらいですが、排気量上がって、ハイカムハイコンプ(10:1→11.2:1)になったら、オイルクーラーは欲しいよね~。たぶん。ノーマルエンジンには無い、トルクフルな出力性能をお楽しみ頂ける“Sステージαボアアップキット145cc”GROM(J
本日(5/24)は快晴!お休みの相方さんと、産休中の娘は孫0歳を連れてショッピングへと出かける。このチャンス(笑)そして最高の天気!こんな時に限ってお仕事モードで動けないんですよね。残念!さて先日ですが、孫の砂場を作りに娘の自宅にハンターカブCT125で向かってました。すると信号待ちで止まっていたスーパーカブC125の後ろになりました。赤色のC125は初めて見ました。後ろからではノーマルっぽく見えたのですが聞こえ
GSX-S150に乗り始めてはや8ヶ月。性能、スタイル、燃費、コストパフォーマンスなど大いに満足している中、一点だけ気になることが。「ステップが後ろすぎ」ということです。これは推測ですが、GSX-R150がベースとしてあり、S150はその派生モデルなのだと思います。R150は純然たるスーパースポーツなのでハンドルは無論セパレートで、ステップ位置もこのあたりで大いに納得です。S150はR150をベースにステップ位置はそのままにハンドルだけをややアップ気味のバーハンドルに変更し、カウリング
ついにボアアップを実行しました。用意したのはこちらSP武川のハイパーSステージキット88ccです。シリンダーとピストンの他に、インジェクションコントローラー、ハイカム、パワーフィルター、フロントスプロケット(T16)などがセットになってます。キット自体はずいぶん前に購入していたので、パワーフィルターとインジェクションコントローラーはすでに装着済みだったりしますそれから今回はハイカムは入れないことにしました。ボアアップの主目的は坂道でのトルクアップなので、シックネスゲージも準備してまし