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前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202306ガレージライフダックス125鐵戌スイングアーム取付前編☆』オイルポンプとオイルクーラーを取付してステップをぶら下げて一週間放置…(;^ω^)にほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・…ameblo.jpスイングアームを仮付けして一段落ついたのでランチへやってきたのは、毎度お馴染みの麺栞みかさにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉し
なんか明日から寒いみたいです。雪もあり?ただでさえ寒いと思ってるのに、雪なんか降ると体感的には10度くらい下がったイメージになります。<基本南国の人さて、今回のパーツは、今まで付けてきたパーツに比べお高いパーツとなっております。このパーツについては、いろいろ賛否が別れますね。あ!でもオカルトパーツではありませんのでご安心ください(笑)SP武川ビレットワイドステップキットぉぉぉ♪1諭吉オーバー、2諭吉までは
こんにちは!昨日のシグナスXの続きです。バッテリーは3年を超えてるので新品に交換します。カスタムローダウンシートからノーマルシートへ。LED流れるテールは流れないLEDテールにメットインやテールカウルを外して.ほぼボルトオンだったので純正テールはメインハーネスから出てるカプラーをつながるだけ。念の為、車体に取付る前に点灯確認。点灯確認が出来たら元通り組み換えます。お次はプラグ。ノーマルが入っていたのでお約束のN
長ぇタイトルwハンドルが下がって色々と良い感じになったグロムですが、前傾気味のポジションになったおかげで、他の部分で気になるところが出てきました。走り好きな人ならこう書いただけでも多分どこのことだかわかるでしょうね(^_^;)そう、ステップ位置です!グロムはトコトコ向きのマシンなのでステップも結構前の方についてるのですが、ハンドル変えて上半身は前のめりになったのにステップが前の方にあるから足が窮屈になってしまったんですよね💦そうなると純正ステップを社外のバックステップに変えれば足窮
ガレージKimagure作業担当工場長momotaroカスタムと呼んでいいものか?はい、ほぼポン着けです多少の修正あり本日のメニュー①キタコフェンダーレス取り付けの巻②KN企画リアフェンダー取り付けの巻③武川マフラー取り付けの巻の3巻です①キタコフェンダーレス取り付けの巻ノーマルフェンダーの上からかぶせて、不要部分をマジックでライン入れ不要部分をグラインダー
今回はハンターカブにタケガワのLEDフォグランプキットを取り付けました。品番05-08-0575純正ヘッドライトステーに装着するカラーが同梱されていルタイプです。SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット3.0(950)(2個入)ヘッドライトステー装着用CT12505-08-0575Amazon(アマゾン)18,416〜21,560円開封内容を見ると、・汎用のフォグランプキット05-08-0480SP武川(TAKEGAWA)LEDフォグランプキット
"【カブ】SP武川ハイパーイグニッションコイル"からのつづきハイパーイグニッションコイルへの交換NGKプラグキャップへの交換に続いてタケガワのハイパーC.D.I.を取り付ける口コミだと「体感できるほどの違いは無い」とか・・・そんなコメントもあったが「低速域から高速域まで点火特性を変更し、パワーアップさせるC.D.I.ユニットです。排気量アップ(原付2種への変更が必要)によりさらに本領を発揮します。」と書い
8/15(日)お盆は休まず仕事するつもりでしたが・・・まぁ、1日くらいは休んでも良いかと思い仕事は休む事にしました(笑)休みとなれば、やりたい事&やらねばならぬ事は山程あるのですが・・・汗先ずはバイクいじりで気分をリフレッシュですという事で今日は★実走を兼ねて「VM26キャブ調整」★この後、近々「125ccにボアアップ+Sカムシャフト」を組み込む予定なので今調整してもまた調整し直しになるのですが・・・「ノーマルエンジン+ビックキャブ」でどの位回るのか実感して
アマゾンでポチったエアフィルターを交換します午後からは雨予報ちゃっちゃと交換しますょ使用工具はお盆にネジは整理しながらお皿に並べると復旧時に考えなくて済むので楽ちんですエアーフィルターを仮組み~交換部品の構造を確認し重要ポイントは写真撮影L字のプラスチック管は新品付属していましたが外すとあとあと面倒なので再利用します作業自体は超簡単ですけどね走行7500㎞で購入した中古車についていたエアーフィルター更に7200㎞走行しているので明らかに目詰まりしております
土日を使ってハイカム、オイルクーラー、オイルサーモを装着しました。なかなか子供の相手をしているとまとまった時間が取れないのですが、今週末は私だけ留守番。こんなチャンスは滅多にないので思う存分カブいじりさせてもらいました。まずはハイカム。カムスプロケットを外してから一旦ボルトを戻し、タペットのアジャスターを緩めておくと簡単に取れます。手順通りにやれば全く力は要りません。お約束のカム形状比較。左がSP武川のハイカム。リフト量は変わりませんが純正のほうが先細り、ハイカムは太っちょです。
GSX-S150に乗り始めてはや8ヶ月。性能、スタイル、燃費、コストパフォーマンスなど大いに満足している中、一点だけ気になることが。「ステップが後ろすぎ」ということです。これは推測ですが、GSX-R150がベースとしてあり、S150はその派生モデルなのだと思います。R150は純然たるスーパースポーツなのでハンドルは無論セパレートで、ステップ位置もこのあたりで大いに納得です。S150はR150をベースにステップ位置はそのままにハンドルだけをややアップ気味のバーハンドルに変更し、カウリング
オイルポンプとオイルクーラーを取付してステップをぶら下げて一週間放置…(;^ω^)にほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:平日に届いたオーヴァーのダンボール遠い昔にオーダーしたよね~スタビ付きスイングアームリボ申と同じものなので目新しくはない!スイングアームと同時取付しようと数か月前から眠っていたパーツもね…(;^ω^)今回の作業は、スイングアーム交
ついにボアアップを実行しました。用意したのはこちらSP武川のハイパーSステージキット88ccです。シリンダーとピストンの他に、インジェクションコントローラー、ハイカム、パワーフィルター、フロントスプロケット(T16)などがセットになってます。キット自体はずいぶん前に購入していたので、パワーフィルターとインジェクションコントローラーはすでに装着済みだったりしますそれから今回はハイカムは入れないことにしました。ボアアップの主目的は坂道でのトルクアップなので、シックネスゲージも準備してまし
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブに山本モータースさんの110ccエンジンキットに換装したものの、エンジンの調子が悪い!と、言うかスロットルを開けるとエンストする謎の現象に見舞われています。視聴者さんからたくさんのアドバイスを頂いたのですが、電装系が怪しい可能性があります。プラグコードが老朽化して硬化しているので、絶縁不良となっているかもしれません。以前スズキのジェベル200に乗っていましたが、雨が降るとエンジンがかから
私のスーパーカブは昨年の1月にそれまでの88ccから110ccにスケールアップして、それ以降とても調子良く走ってくれてるのですが110cc化によって一点だけ少し問題がありましたシフトアップした直後だけクラッチが軽く滑るんです私の場合カブではあまり回転を上げずにシフトアップして速度を増していく乗り方なんだけど特にカブの1速はめちゃローギヤードなので引っ張らずにすぐに2速にチェンジしていてすると2速に入って加速する時にエンジン回転が上がるまでの間半クラ状態になる…みたいな感じ
こんにちは!大分市の鴛野にある『おおさこ鍼灸院』です。今年の大型連休も、コロナウイルスが猛威を振るっており地元・大分県も感染者が増えています。感染症対策と言いつつも、何事も完璧は無いので意識する事を大切ですね~と、いえども何でもかんでも、隔てたり・避けたり…するのは、コロナウイルス以上に人間の心が乏しくなっていく気がして怖さも感じますが。さて、こんな大型連休は家で掃除・片付けなどをメインにされてる方が多いと思います。僕は少し前
■2023年7月1日(土)もう7月ですね~。さて、ADV160の純正カスタマイズパーツの1つである…SP武川のナックルガードを購入しました。品番:0SS-ZN-09110327(定価9,900円)ガードの中にも金属の骨が入ってて強そうな製品。さすが純正採用されるだけあって、樹脂部品の造りも綺麗。普通にこのナックルガードだけなら、簡単に付くんでしょうが…私の場合、旭精器のロングスクリーンと、アクティブのブレーキレバーが付いています。ネットで検索
お世話になります。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車リトルカブの110cc化改造計画!すっかり、アイドリング調整ができず頓挫中です。(*´艸`)とりあえず、リアスプロケットを30丁に交換をして、高速走行化を進めます!購入したのあ、SP武川さんの30丁!さくっと取り外します。左が、以前交換したキタコの35丁になります。フロントは、14丁→16丁に交換済みです。この組み合わせて、50km/hまでは問題ないのですが、それ以上になるとエンジン回転数が上が
ジャーン!という事で、届きましたカブ用のリアサスSP武川の06-04-0089です。適合車種はスーパーカブ50(AA04/AA09)/110(JA10/JA44)となってます。クロムメッキのタイプを注文しましたが、思った以上に艶々キラキラで嬉しい誤算。結構前に届いていたのですが、忙しくてお預け状態でした。時間ができたので、さっそく装着。純正のリアサスを外すには、まずキャリアを外す必要があります。上面2カ所のボルトと、サスの上側の袋ナットを外せばキャリアは抜けます。あとはサスの下
こんにちは!大分市の鍼灸院「おおさこ鍼灸院」です。最近、コロナウイルスで老若男女問わずみんな「手洗い」「マスク」「うがい」「巣ごもり」といった感じで外で花粉症のくしゃみをすれば周りの人に白い目で見られない様に「花粉バッジ」が販売されていたりと花粉症サイン缶バッジ小さいサイズ(32mm)安全ピンタイプ228円Amazon何だか生活しづらい疑心暗鬼を生ず…疑心が起こると、ありもしない恐ろしい鬼の形が見える
スペシャルパーツ武川キャブレターキットKEIHINPB16スーパーカブリトルカブ03-05-0116Amazon(アマゾン)16,746〜19,220円今回はどノーマルモンキーの最高速アタックです。何故こんな事をするのかと言うと、不動車で購入した時からメーターが不調でスピードがよくわからなかった。体感では最高速55キロ坂道下りで60キロくらいかと思ってました。しばらくしてヤフオクで同形状の中古メーターを購入、スピードを計測したら最高速45~48キロ坂道で52~3
キタコ(KITACO)ドリブンスプロケット(31T)モンキー(MONKEY)/ゴリラ/モンキーバハ/モンキー(FI車)535-1083331Amazon(アマゾン)1,372〜2,200円モンキー最高速アタック第3弾■第1弾どノーマルモンキーで最高速アタックをしました、モンキー6V遠心3速クラッチ平地最高速45キロ坂道上り30キロ坂道下り50キロ■第2弾どノーマルモンキーにSP武川ビッグキャブ【DENI18】と、武川パワーフィルターを取り付けました。
こんにちは今回はマフラーの交換に挑みます現行のスーパーカブ/クロスカブは排ガス規制のおかげでマフラーの選択肢はそれほど多くありませんクロスカブと言うバイクは、ご存知の通り『ハンターカブ』がイメージリーダーです。じゃあアップマフラーを付けるんでしょと思われそうですが、それではちょっと面白くありません。いろいろ検討した末、画像の『SP武川P-SHOOTERマフラー』を取り付けることにしました。俗に言う『キャブトン』タイプのマフラーですね。『キャブトン』って英語?と思っていたのです
先日のR7の点検の際にレッドバロンで見かけたモンキー125がヘッドライトガードをしていてその姿が精悍に見えたので、最近はヘッドライトガードが気になってきてます。( ̄▽ ̄)ちょっとカッコ良いなぁって。自分のモンキー125はシートをチェック柄に変えたりしているのでヘッドライトガードもゴツい感じの物だと似合わない気もするからSP武川のヘッドライトガードなどはどうなんだろうとかと考えています。( ̄▽ ̄;)どうなんでしょうね?(やはりヘッドライトガードは黒系でカッコ良く決めたモンキーに似
本日(5/24)は快晴!お休みの相方さんと、産休中の娘は孫0歳を連れてショッピングへと出かける。このチャンス(笑)そして最高の天気!こんな時に限ってお仕事モードで動けないんですよね。残念!さて先日ですが、孫の砂場を作りに娘の自宅にハンターカブCT125で向かってました。すると信号待ちで止まっていたスーパーカブC125の後ろになりました。赤色のC125は初めて見ました。後ろからではノーマルっぽく見えたのですが聞こえ