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火曜SHIFTでFR-DV6SPのギヤ比を弄りましたサスマウントAを使ったロングロアアームのFSGサスが思ったよりSHIFT、ファスターで好感触でしてもう少しタイヤを掻いた方が良さそうなのでギヤ比を8.2から7.2へ少しやり過ぎでしたが悪くない♪で、最終的には7.5位が良さげでした^^少し思う所もあるのでデフ関係の他も見直ししようと思います(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
こんにちは。良い天気です♪火曜SHIFTでリアショックの減衰を落としたのですがどやすさんに撮って貰った動画で確認したら、操作していて思っていた以上に良くない…まだ先週の状態の方が良かったのですがファスターでは話にならないので、この状態でファスターを走ってみて良くなるのか?SHIFT同様に悪くなって更に悪くなるのか?ニュートラルな車作りには時間がかかりますね(^^;;iPhoneからの投稿
こんにちは。昨日のファスターでFR-Dマルチリンク仕様を走らせてみましたリアロアアームのショック取付位置を外側になってショックのピストンが8穴にしましたがSHIFTでも振り出しのリアが引っ掛かった感じがファスターでも見え隠れ…スパッとリアが振れる感じがないので安定はしてるから勘違いしますね…で、ショック取付位置を真ん中へこっちの方が振り出しで角度がつきやすいので良い感じ♪ピストン穴4穴の時よりも良く感じます^^ショック長の調整をしてないので次はショック長の調整しようと思い
FR-DV6SPのメンテもう一つデフを作ろっかな?iPhoneからの投稿
ヨコモのビックボアダンパー最近はヨコモのダンパーはビックボアダンパーが主流になってますよね?私もYD-2275YD-4MRに使用してます?してました?で、ヨコモのビックボアダンパーのピストン、ロッドガイドって何だか頼りないパーツが付属してきますヨコモ標準のピストンとロッドガイドってダンパーの大切な部分なのに精度がイマイチ感が否めない…そこでAXONのハイビックボアショックのパーツが流用出来るとの情報を聞いたのでAXONのピストン、ロッドガイド、ロアキャップを入手手持ちのヨコモビ
昨日のファスターでBuzzBreakのドリフトスタータイヤの30mmをお試しさせて貰いました(^^)ドリフトスターは隼改で使っているので隼改でお試し26mm30mm太いとカッコイイ♪外径は小さいですで、1パック走行後数周すれば馴染んだのか違和感無しで走れます!やっぱり30mmは食います(^^)FR-Dにはバリノの30mmを使ってますし間違いないです(*≧艸≦)ドリフトなのでスリックタイヤって?やっぱ溝アリだよね!外径はバリノの大きさが好きですが好みで変えたら
盛り盛りの火曜SHIFTにタカヒロが来て新しいモーターを試せってかなりの自信作らしく、西の方ではかなり好評だそうで初回出荷分の予約を超えてるのもあるとか?言う新しいヨコモのドリフト用モーターDX1シリーズなんでデラワンモーター?10.5Tと13.5Tにターン数は絞って特性は回転型のtypeRとトルク型のtypeTの全4種類での発売だそうです値段はかなりお買い得で11000円(税別)最近のモーターではお安い方かな?タカヒロが煩いのでめんどくさいFR-Dでのモーター交換して試しました今
おはようございます。昨夜、元に戻そうと思ったFR-Dマルチリンク仕様最終的に元に戻さず、違う位置にアッパーアームを取付してみました色々な取付位置を試してみたけどトラクションロッドの長さにやってスムーズに動いてくれなくなる位置があるので面白いですね♪さて、通うSHIFTが楽しみです^^iPhoneからの投稿
火曜SHIFTでご一緒したフランキーさんみやっちさんが一緒に走ってるのを動画撮ってくれました♪いつもあざす!私のシャーシはFR-DV6SPフランキーさんはガルムっすね!私も壁スレスレでしたがフランキーさんのはズルいわ〜♪初めてSHIFTでご一緒したけどssGs!iPhoneからの投稿
フタバのS-C300サーボを一通り弄ってみてRS-STサーボに戻してみて思った事ドリフト用のサーボって素晴らしい!1番の違いはグリップ走行時の僅かにステアした時の動き出しの差がとても大きくS-C300サーボだと少ない舵角操作が出来なくて不自然なグリップ走行でフロントタイヤのグリップ感を感じられませんRS-STサーボは少ない舵角でのステアリングの滑らかなと細かい舵角操作が出来る事でグリップ走行もとても良い感じですドリフトなんですがグリップ走行がスムーズに出来るかって事は私にはとても重要
こんにちは。良い天気です♪昨日のSHIFTでリンクさんとD-LIKEジャイロの話になった時、旧型?新型?って聞かれて?って、なって聞いたらD-LIKEのジャイロに新型が出ているんだって!新型のD-LIKEジャイロは最大切れ角の設定とかするSETボタンがあってヨコモのV3ジャイロと同じ感じに変わってます私が知らないだけなのか?いつのまにかにアップデートされていたみたいてか、旧型ジャイロを使ってますが不満が無いので買う予定はないんだけどお試しで使ってみたいので持っている方に借り
こんにちは。寒くなって来ましたね…さて、火曜SHIFTでイジイジしたFR-Dマルチリンクアッパーアームのショックタワー側、ロアアームとベースプレートで取付位置を上に移動しましたマルチリンクのハブ側は基本取付位置の調整が出来ないのでシャーシ側でしか調整が出来ません取付位置を変更したら初期のグリップ力も上がりつつもドリフトしながらのグリップ感も良好でスライドコントロールもしやすくなりました♪マルチリンクで過去イチの縦横のバランスではないかなと思ってますSHIFTでは…ファスターも
こんにちは。良い天気です♪昨日のSHIFTで293さんが持って来ていた新しいメーカーのバズブレイク製ドリフトスター26mmタイヤ溝が深くてたくさん入っていてカッコイイ!overdoseのバリノタイヤと比較右がドリフトスター左がバリノ08Cバリノはフロントに使っているタイヤなので減って来てます…外径はバリノより小さくボディとの干渉も少なく履きやすいと思いますタイヤのハイトは薄くなっているので迫力は減⇩因みにタイヤの内径が小さめ?overdoseの手持ちのホイールだと入れるの
依頼品45台目制作開始
先日親会社マネジメントとの戦略会議のようなものがあったので、そこから思いついた話題を2回に渡って取り上げたいと思います。両方とも将来のVisionや計画を語る時に際の表現です。お読み頂いてる方々もよく出くわす場面かと思います。1回目の今回は「変化」の系統です。日本語では「変わる」という柔軟な大和言葉を、フォーマルな文脈でも幅広く使うので、どうしても"change"が頭の中を支配しがちですが、これに"transform"とか"transition"といったバライエティをつけていきましょう。
こんばんは^^ちょっと投稿サボってました試行錯誤なんか最近、成績が地味なんですよねネタがない😭ローツェの50万円跨ぎが懐かしい最近、皆さんどんな株動かしてますか?ワタシが最近試してるのはコレ❗️SHIFT(3697)フジクラ(6803)なんか、相性良いかもワタシは売りからも入りますから今日は、TOWA(6315)の空売り決算跨ぎが地味に上手く行きました利益は出てるんですけど地味なんですよねード派手にかましたいこの頃です真面目に研究しよ!
運良くHIKARUナックルをゲットしてからの〜日曜SHIFTにてインストールスペーサーを,足したり,引いたりww好みがあるかもですが,フロントのトレース感が良いですね〜👌ラジコン楽しー
お疲れ様です。今週は月曜休みでした。連休なぁ〜…。元々日月休みで働いてるので、月曜の祝日はなんの恩恵もありません。せっかくの休みに市場も休みだし、なんなら翌日は休み明けで仕事が忙しいという…。そして祝日って、連休になるように月曜に調整されてるじゃん?ハッピーマンデー制度って言うらしい。正直、つらいっす…(;ω;)職場は人員が減っちゃってるんで、泣きっ面に蜂な気分です…。やれやれ…。生きていくとは大変なことよ…。摩耗していくだけかのような生活にはおさら
シンプルで使いやすい!バイク専用ドラレコ「MiVue®MP30GPS」発売今の時代、車にはドラレコ!バイク乗る時にも…アルんです‼株式会社デイトナが新たに発売したバイク専用ドライブレコーダー「MiVueMP30GPS」は、バイクライフをより快適にしてくれるアイテムです。【11/6入荷予定あり!】デイトナMIOMiVueMP30GPSバイク用ドライブレコーダーバイク用ヘルメット専用前後2Kカメラ防水設計スマートフォン連動400万画素LED信号
筋肉痛時のストレッチとマッサージの効果筋肉痛が出ている時にストレッチやマッサージを行うことには多くのメリットがありますが、方法や強度に注意が必要です。以下にその効果と具体的な対策を紹介します。軽いストレッチの効果と注意点効果筋肉の緊張緩和:軽いストレッチは筋肉の緊張をほぐし、柔軟性を高めることで痛みの軽減に役立ちます。血流促進:血流を促進することで、筋肉に酸素や栄養を供給し、老廃物の除去を助けます。注意点痛みを感じる場合は無理に行わないよ