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ごきげんよう(^-^)ノいや~寒くなくツーリング日和でしたね♪(*^_^*)マリーことプジョーのジャンゴ125で移動どうでもいいことだけど四輪のプジョーに乗ってる方々は2輪のプジョーには興味がないみたい。( ̄▽ ̄)さて今宵はSHOEIのJcruise3のレビューなどを比較はJcruise2ですが先ず走り出して気付くのは静かですね♪そして風の抵抗が少し減って気がします。不思議な事にJcruise2より重さを感じないです。小さくなったラチェットも使いやすいですよ。頭の上?前
XJRの外装をペイントいたしました今回もおっさんホイホイです懐かしのテック21カラーです今見ても爽やかな配色ですストロボのエッジ部分は丸めて仕上げてありまして地味に大変な作業でしたXJRは久しぶりに触れましたが大きさと重たさに驚きました完成です
X-Fifteenベースに若井レプリカを作成いたしました過去にX-Fourteenベースでは作成した事がありますがX-Fifteenベースは初めてですちょっとググったのですがX-Fifteenベースでの若井レプリカは見かけませんもしかして初のX-Fifteen若井レプリカかも?今回も違和感なく、デザインを落とし込めた気がします蛍光ピンク、黄色からグリーンのグラデとかなり派手で映えます初めてのX-Fifteenベースなのでちょっと大変でし
2007年に購入したSHOEIのホーネットDS…↓https://ameblo.jp/bunta-1400/entry-12523259834.htmlDR-Zに乗らなくなってから、被ってないんだよね…。ホントはガレージと懐に余裕があれば、DR-Zの復活させたいところ。ちなみにホーネットDSクラスターだったかな?ホーネットは初期モデルも被ってた。このホーネット、頭の上のスポンジがボロボロになったので、捨てて内装が無い。
いつもライコランド柏店ブログをご覧頂いて誠にありがとうございます。本日はついつい使いっぱなしになってしまう現在最強の曇り止め対策“PINLOCK”をちゃんと効果を発揮すべくメンテナンスをご紹介!!何気なく使っているシートも夏季の熱によって縮んだり・・・・長期の使用や取り付けによって取り付け部が変形したりすることで・・・・シールド面にぴったり密着できずヘルメット本体の開口部のゴム等と擦れてしまうことで縦傷が入ってしまったりします。もうこうなってしまったののに関して
全方位で進化…J-CRUISE3SHOEIが、新作JetHelmet「J-Cruise3」を発表しましたね(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆発売は11月からだそうです。前作J-Cruise2が2019年夏の登場だったと思いますから、約5年ぶりのモデル更新。全方位で少しずつ熟成改良されている印象。価格は、単色で63,800円…と前作の53,900円から+約1万円の約+18.4%UP↑。J-Cruise3|JETHELMET|ヘルメットSHOEIインナーサンバイザ
手持ち最新がX14、2018年4月購入、既に4年半経過。公道用Z7は5年ちょいってとこ?買い替えと言うか買い足しになるんですが、散々悩んで久し振りのアライに。2000年夏以降、基本的にSHOEI一筋。2個目のジェットとしてカブトのアヴァンド2があったくらい(現役使用中)。実はその前はアライばっか続けてた時期もあるんですよね。買うのは1990年代以来か、25年以上ぶりかなwアライって良くも悪くもあんま変わってないですよねw細かいスペックとかは実はあんま調べてなくて。買い足しに
PCX125。新車購入後、早11年。今まで取り付けていなかった、リヤボックス。今回注文しました。何故取り付けようと思ったかと言うと、以前から、あれば便利そうだなとは思ってたのですが、先日購入したAraiのフルフェイスがまさか!メットインの中に入らなかったからなんです今まで被ってきた、SHOEIのZ-4、OGKKABUTOのFF5-V。どちらもフルフェイスですが、ちゃんと入っていたのです。でも、このヘルメットは入りませんでした。カブトのFF5-Vも、大きな
御新規のW様より御依頼を頂きましたロッシの四輪用のレプリカになりますまず資料、画像が少なくその点が大変でしたそして左右非対称、これも大変でしてロッシ本人の帽体はBELLですAraiとは帽体も違うのでその点の帳尻合わせも大変でした大変お待たせ致しました完成です
いや~買っちゃいましたSHOEIのX-Fourteen!!発売開始当初からその特異な形状が走行時の快適性にどの程度の影響を及ぼすのか気になっていましたが、これまで使用していたZ7も気に入っていたので中々、行動に移せずにいましたが、昨今のコロナ自粛のストレスも手伝って衝動買いですライコランド東雲店にて購入&フィッティングをしてもらい、そのまま被ってバイクでお持ち帰りです(フィッティングして頂きました○○さん、貴重なお話有難う御座います)
先日、トンネルの出入りが連続するコースに持ち込んで、突然暗くなったり明るくなったりした場合、どれぐらいのスピードで調光変化するのか?テストした…SHOEIフォトクロミックシールド。https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12642610932.html『XJR1300で…フォトクロミックシールドテスト(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆』今日は人間ドックで公休を取ってました。当然、僕は人間ドックもバイクです。「それは検査不要…」検査をことごとく受診拒否して
ご新規のU様よりご依頼を頂きましたオジサン世代にはたまらない、ガードナーの初期タイプですググったけど、X-Fifteenのガードナーレプリカは見当たらず、もしかして初かも?このカラーリングの前にモリワキ時代、赤黒のシンプルなカラーリングがあるので厳密には初期タイプでは無いのですが赤黒はSHOEIからレプリカも販売されておりましたが世間一般では今回のカラーの方が有名だと思いますパッと見、シンプルに見えるかもですが同業者なら解ってもらえると思います
いつもライコランド柏店をご利用いただき誠にありがとうございます。本日は、日差しがきつくなってきた今の時期に抜群の効果を持つインナーサンバイザーの脱着をご説明。後、意外とコツのいる“GT-Air、NEOTEC”に採用される“CNS-1シールド”の外すコツをご説明。まずは、インナーサンバイザーを外しやすいようにシールドを外しましょう。まずシールドを全開状態にします。シールドの爪部分がシールドベースのストッパーに当たるまで開けてください。そこから、1クリック分シール
8月16日(水)昨日のウォーキング中ルーフの上でまったり中のニャン子発見近づいてみた・・・逃げずにニャンだバカやろ~w可愛いそして本日はカミさんはお仕事でしたよって我が家にはこの子とアタシだけお留守番でやんすwしかし今夜出かける大都会ナイトツーに向け後輩はほっといてアタシだけねw要は下見です。てっちゃん残してお出かけです途中
ごきげんよう(¯꒳¯)風はダメだね寒いというか冷たいです。(˙꒳˙)マリーことプジョーのジャンゴ125で移動コイツは電熱コードが使えるのでぬくぬくです♪さて今宵はサクサクSHOEIのJcruise2と3の比較よく見たら全然違うよ(⊙ꇴ⊙)進化したのか退化したのか?(´・ω・`)?では皆さんお楽しみの体重測定をしてみますね。εε=(((((ノ・ω・)ノ今使ってる21432gφ(..)新しく買った31513gと言う事は81gリバウンド?
いつもライコランド柏店をご利用いただき誠にありがとうございます。本日は、シールドやシェルの素材である“ポリカーボネート”を正しく扱うためにあえて弱点を攻めてみましょう。教材はお客様に処分を依頼された年季の入った“AraiSZ-RAM4”などに採用される“スーパーアドシスZRシールド”と“SHOEIGT-AirとNEOTEC”に採用される“CNS-1”シールドです。ポリカーボネートは、防弾ガラスや機動隊の盾、飛行機のコックピットのキャノピーなどにも採用されヘ
今度のヘルメットは何にしようか・・モデルの選定までは最近のネタで紹介してまいりましたがさて、カラーリングはどうしようと、最近になって80年代の憧れのライダー「片山敬済」選手がSEKITOBAブランドを立ち上げましたすると・・なんとまあ片山モデルヘルメットを受注販売!赤×金と白×紺の2種類展開・・・(映像転載許可をいただき掲載です)市販されているわけではなくカスタムペイントという販売方法ひとつひとつハンドメイドです・・値段は・・・・ヘルメット2個分
ごきげんよう(^-^)ノ風が吹くとやっぱり寒い!(⊙ꇴ⊙)サリーことホンダのスーパーカブ110で移動ですが電熱コードをやっぱり付けたい来年は( ̄▽ ̄)さて今宵は届いた品物を紹介買っちゃいましたよSHOEIのJcruise3何処が2と違うのかな?微妙に違う内装は同じみたいあっ!ラチェットが小さいよ。(¯꒳¯)デザインが違うけど中身は同じ。早く被りたいけどインプレッションはまたの機会にヾ(˙꒳˙)因みにシールドは既に替えてます。初のメローなん
最近購入したSHOEIのXR-1100!ほっぺがきついのよ~(悲)X-11の時もそうですがきょうびのヘルメットはチークパッドきつめですよね時間経てばええ感じにはなるのですが・・ホホ肉のたるみやハリがなくなった私のようなおっさんは長時間このきつい状態でいると、ツーリング途中の食事の時なんかにヘルメットはずしてすぐ食べるとなぜ~か、かなりの高確率でホホ肉の裏を「ガリッ」と噛んでしまうのよこれが・・で、しゃ~ないけどチークパッドデブ用(薄めと言うこと)買いまひょかと探すと・・・
先日購入したヘルメットSHOEIEX-ZEROに合わせて定番のゴーグル100%BARSTOWを購入しました。20モデル100%BARSTOWゴーグルGASBY定価14,300円(税込み)高い!EX-ZEROが比較的安かったんですが、事後冷静に考えるとこれ付けるとGT-AirⅡとかJ-CruiseⅡとかシンプソンのスーパーバンディットSB13と変わらない値段ですね。”カリフォルニア南東部の町「バーストゥ」で1970年代に行われた砂漠レースに敬意を表し作られ
X-Fourteenをペイント致しました。オジサン世代には懐かしいコシンスキーレプリカですね。デザインは確か、トロイリー。シンプルなのに派手?ですよね。個人的には今見ても通用するクールなデザインだと思います。配色も派手ですし赤は蛍光なので映えると思います。完成です。
【ふるさと納税】SHOEIヘルメット「EX-ZEROブラック」(S/M/L/XL/XXL)パーソナルフィッティングご利用券付バイクフルフェイスショウエイバイク用品ツーリングSHOEI品質shoeiスポーツ旅行旅観光安全純正ライダーメンズレディース岩手一関楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}今日は入校式を振り返りたいと思います。いろんな説明をワクワクしながら受けた後に、車バイクトラックの免許取得メンバーでお
ダイネーゼ大阪アウトレットのニューイヤーセールに行ってきた。なんと!全商品が半額なのである。当然AGVのヘルメットも半額!これは行くしかない。開店前から駐車場は満杯。バイク乗りもこの日は買う気満々で車で来店。目的は今年で5年目になるヘルメットK6のリプレースだ。最初バイクが国産になったのでヘルメットもSHOEIかARAIにしようと思った。しかし形状デザイン色合いを見るとやっぱりAGVになってしまう。また現行K6はK6Sとなって少々グレードアップしているのだ。
レジェンドライダー達のヘルメットを出しているショウエイヘルメットから新作のご案内。ショウエイ、ガードナーレプリカX-Fifteen|FULL-FACEHELMET|ヘルメットSHOEIバイク用ヘルメットのSHOEIはデザイン性、機能性、そして高い安全性能を追求した最高品質のプレミアムヘルメットブランドです。www.shoei.comガードナーレプリカです。やはり、ロスマンズカラーのモデル。確かにワイン・ガードナーと言えばロスマンズのイメージが強い。コアな人にはJGTCの頃の
懐かしいスコット・ラッセルレプリカを作成致しました過去にX-Fourteenでは作成しましたが今回X-Fifteenをベースに初めてペイントしましたおじさん世代には刺さるカラーリングかと思いますいかにもトロイ・リーなデザインですねえ蛍光色のグラデが映えますメインの黄色部分も蛍光色ですのでかなり派手です個人的には大好きかカラーリングなのですが・・・これを見た妻からは「ごめん、カッコワルイ」と・・・「なんでイガグリなの?
RIEちゃんがヘルメットを買い替えると言うので「HYOD浜松」へ!買うのはSHOEIのZ-8と決めてたのでフィッティングしてもらってご購入♪そんな様子を見てたら自分も新しいのが欲しくなっちゃって試着♪いまはZ-7を使ってるからZ-8とX-fifteenと検討してX-fifteenを購入♪お昼は一蘭へ帰宅して比較〜明日、走ってみるのが楽しみだけどスモークシールドが無いからしばらくお預けです(泣)
スペンサーレプリカを作成いたしましたオリジナルはAraiベースですが今回はSHOEIベースとなりますオジサン世代にはおなじみのカラーリングですねX-Fifteenをベースにスペンサーレプリカは今回が初めてになりますちょっとググったのですがX-Fifteenベースでは見たことが無いので初めてのレプリカかも?Araiの帽体とは形状が全く違いますのでどうなるかな?と思いましたが意外と違和感が少なく、デザインを載せられた気がします最近
先日、購入したX-15の自分なりのインプレになりますX-14と比べ前傾姿勢時、上方視界を5mm上に拡大して良好な視界が確保されてますパッと見て違いは解りませんが、実際に被って走行してみると違いが体感できると思いますSHOEIのHPに記載されてる重量、外寸は以下の通りですX-15&X-14いずれもLサイズで単色、ピンロックシートやロアエアスポイラーなどの付属品は装着していない状態での数値になりますX-15重量1546g
皆さんこんばんわ!今回は、愛知県に西の方に、昭和の伝説が現れて事は、ここだけの話しなんと、アニメの世界でしか見たことのない、あの巨摩郡が表れてのですなんと今年は、SHOEIからグンヘルが発売されるとかで、ネット漫画全巻無料で読めるようになるとか、人気度が高いモデルですよねその隣には、YAMAHA、FZR750のモデルを思わせるようなYSR50でTECH21(80年代後半)鈴鹿8時間耐久レースを走ったマシーンレプリカライダーは、平忠彦&グランプリーライダーケニーロバー
着色を終え、センターラインの位置出しです。その前に、クリアー塗装で塗面の保護初の2液ウレタンクリアー70g使用2液ウレタンは硬化剤を入れるせいか、塗料の瘦せが出にくいので吹付けた時のような艶で乾きます。艶は出ているけど、5回も吹付けているので塗面に凸凹が塗面の凸凹を400番で均しセンター出そうと縁ゴムのマスキングを剥がすと塗料がビリビリと割てるし、ゴムの上に乗ってるので補修筆で補修したけど、痕が分かる!また補修が必要ですね~マスキングは吹付けの度に貼り替えたほうがい