ブログ記事161件
先日バラスト交換を実施したフォレスターSTI(SG9)のお客様全開の作業時にヘッドライト本体側の状態があまり良くなかった事もあり、今回はヘッドライトケース自体を左右共に交換してリフレッシュする事になりました。ヘッドライトキレイになると本当にクルマが見違えますねバラスト交換した際にパッキンも交換したのですが、浸水してたのは本体のパッキンがどこか致命的にダメになっていたようで、また水がある程度入ってました今回の作業でヘッドライト自体が新しくなりましたので、これで安心して走っていただけ
フォレスターSTI(SG9)のお客様定番のシフトのグラつき改修の作業ですこちらもいつもとは少し違う事があります実はSG9フォレスター用のこの部分の補修部品の一部が廃盤で入手出来ないんです一部ネットではその情報が流れているようで、オーナーさんもご存知でしたでは、この作業はどうやって成立したのか?答えは内緒です一応専門店として営んでおりますので、この辺りの事は流石にSNSに晒せませんノウハウという事ですねこうやってダメになってしまう部品が廃盤になってしまうって本当に困っ
ちょっとびっくりな状態で入庫したフォレスターSTI(SG9)のお客様メールで相談いただいた時点では「バラスト部のパッキンがダメになってしまい片方ヘッドライドが点灯しなくなった」という内容でしたバラストとパッキンを手配したのですが、タイミング悪くメーカーBOで少し時間かかってしまいましたいざ入庫となってヘッドライト見たらこの状態でした💦💦う~ん、これは想像しておりませんでした今回は問題が発生していない右側も同時交換しましたしかし、この状態で乗っていた左側のライトは内部腐食も
フォレスターSTI(SG9)が入庫6速ミッション搭載車ですが、シフトレバーがグラグラと上下左右に揺れ動いております当社投稿ではお馴染みの作業ですが、シフトリンケージの構成部品「カラー(ブッシュ)」を交換刷る事になるのですが、残念なことにこのSG9後期型用はメーカーで対象部品が廃盤となっております。ノーマル状態のままでは修理不能なのですが、他車流用で何とかしております。グラグラのままでは乗れたものではないので、オーナー様にも納得いただいての作業になりますどうしてこんな部分の部
2019年4月から、通販で買ったBLADESCという車高調整式サスペンションキットに、フロントはMAQsの200mm8kg/mmのスプリング、リアはHKSの250mm6kg/mmのスプリングを合わせて使用していますが、「乗り心地が悪い」と妻から不評。機会があればサーキット行きたいな、と思いつつ、そんな機会は一向にありません。と言うことで、少し足回りを柔らかくすることに。スプリングはストラットから摘出AE86に乗っていた頃から、「上からバネ交換できる」という話を聞いたことがありま
窓が閉まらない!?通勤時、近所の交差点の見通しが悪いので、いつも窓を開けて音でも安全確認しています。ある雨の朝、窓を半分位開けようと思ったら、途中て止まらない。閉める方向にスイッチを上げたら止まりましたが、閉まらない。。。1度全開にしたら、無事閉まりました。この日以降、ずっとそんな状態になり、どうやらスイッチが壊れた模様。症例を検索インターネットで、同様の症状が無いか検索します。台数の少ないSG9ではなく、GDBで。すると、出ました。スイッチ内の爪が折れたのが原因のよ