ブログ記事257件
昨夜のカスジャ夜練にて我がSD2.0現在サーボフタバCT500。※停車時のハンチングが気になる・・。をフタバのドリフト専用サーボCD700に載せ替えた。CT500は基本デフォルト値で使っていました。たまにニュートラルを調整する程度。何故か?GYD550だけでセットを出せばサーボの値で迷わなくて良いという面倒事切り捨て楽ちん設定❗️としていた為。で早速載せ替えをやってミタ。CT500デフォルト値。※自分はノーマルモードです!対しCD700デフォルト
我がメイン機RD2.0は。サーボ裏返し仕様!※メンテナンスがめちゃくちゃしづらい!シャーシにメンテナンスホールが無いのでスライドラックの増し締めは横から引き抜かないと駄目〜(泣)なので先日購入した↓を組み込みを目指しマス。あらっ?↓これって限定パーツなんだ〜。こんな感じに作業を進めて色々ありましたが無事に?組み込み❗️微調整はカスジャにて。さあどうだ?オマケ恥ずかしいシーン何回転したでしょう?(笑)MADさん動画毎度ありがとう
昨日のカスジャ朝練でわかった事。SD2.0樹脂シャーシの粘りをとり込もうとして樹脂のプレートを入れましたが🤪わからん!気分的には横の粘りが出た気がしたが・・・さらにシャーシ取付ビスも緩めてみたが・・・またまたわからん!昨夜ほぼ寝てないので頭おかしくなっているからか?(笑)よくよく考えるとSD2.0シャーシの剛性を生かす方向がいいんぢゃないか?と今更ながら思った。って事でこの車はサス固め、車高低めキビキビと動く車にしよう!😁やはり個性を伸ばすべし。
カスジャin朝4時40分!朝練ジャー4番手計5人の状況。疲労で日曜日と間違えた○イカイさん(笑)(嘘)昨夜からマル秘?マシンを組み立て中。た○くさんヨコドリおめでとうございます〜。久々!○ムラ君ラジコン辞めてなかった〜(笑)よろしくお願いします〜。さて今日の課題共通項目・ギヤ比9.0。・ダンパーオイル粘度変更。・アッカーマンの沼で泳ぐ。・スライドラック突き出し量の変更。個別メイン機RD2.0サーボ移動に伴う諸調整。サブ機R
ヨコモSD2.0到着早速、開封してシャーシやアルミバルクをチェック少し金型修正された、新型の前後ナックル!シンプルな形状になりましたねさて、どんな走りをしてくれるかなぁ〜まずは説明書通りのどノーマルでチェックです
カスジャin夜23時18分!15人ぐらいかな?朝練にて課題がたくさん残ってしまったのでまたカスジャ。20分でこれちゃうからまた来ちゃった〜嗚呼〜ツライなあ(笑)(嘘)とにかく載せたいんだよ(´・Д・)」カスジャ
我がRD2.0出撃〜‼️こ・これは⁉️フロントが強い!変態角度出しても破綻しない‼️な・なんなんだこれは?あの値段でこの性能。これがヨコモの技術力か?でも・・・旋回速度が遅すぎる!って事でアッカーマン確認!えっ?まさかのかなりの外切れ!こういう時はオカPさんに見てもらおう!で見てもらったら・・・ぱっと見ここのボールエンドキャップ角度違くない?左45度右30度間違えた〜30度ぢゃなくて45度を使っているよ(泣)この30度だけ別の袋
昨日は一昨日のブログに釣られてカスジャに行ってきました。ネタはコレRDX用アルミ製スプールカップ(プロテクター仕様)インプレはパパのブログを見てくださいね。気になりそうなスプールカップの重量RDXノーマル樹脂1.87gアルミ製スプールカップ➕プロテクター2gその差は、0.13g重量の差は、ほぼないと思います。とても好感触で、試していただいた方は😊笑顔になるようです。スプール本体はRDX用ですが、RDX用アルミ製スプールカップ(プロテクター仕様)を装着することで、YD-
ヨコモ新型ドリフトカーSD2.0完成YD2シリーズの面影が残るマシンですが!最新のノウハウが詰め込まれたSD2.0は全く別物全体的にスッキリしたシャーシ構成多少ガタはあるものの、操作性はリニアで素直!シャーシ剛性を調整できる新構造!正トルクと反トルクを選べます!最初はグリップ感重視の反トルク指定になってました。走行インプレッションまずは、説明書通りのどノーマルで走行開始1番最初に感じたのは!リアギヤボックスがアルミになった事による剛性の高さ。カッチリした操作性で、どの領
風が強すぎて立ってるだけでも疲れます…どうもたすくです🤧SD2.0のセッティングも現状では弄る必要がなくなりました。かと言って完成されたワケではなく、あくまで「単走特化スペシャル」として現在のオイラのレベルならこれ以上を望んだら、良くはなってもそれ以上に悪くなるであろう状態。まぁ本来ならブログネタにすらならない標準的な数値ではありますがwフロントからイニシャルトーアウト2度(サスマウントBB)キャンバー10度キャスター7度RD2.0純正樹脂アッパーIアーム、ロアアームア
という訳で夜中なのに来たった٩(ˊᗜˋ*)و楽しみます(ง•̀_•́)งLetsEnjoyDrift٩(ˊᗜˋ*)و
えっ…今日はもう日曜なのね😳どうもたすくです🙇♂️昨夜はおひさしカスジャ某氏から「かれこれ半年はカスジャで見かけてないからいい加減来い」って言われたんですがwいやいや5月に行ってますたよ🤣それはさておき23時前に着いた時点ではお客さんが1人で、SD2.0のタイヤをスポエディに履き替え、ダンパーも白タイル用にチェンジ。1ヶ月半ぶりの白タイルでしたが、走ってみればまぁいつも通り。1パックを走ったところで新車の制作開始途中またSD2.0を走らせ、新車作り再開して…の繰り返し。
天気が良いのは今日まで?どうもたすくです🙇♂️本日のお題はズバリ「ストリートスタイル」っちゅーワケで、ここんとこずーっと競技車両しか塗ってなかったオイラ。年初めくらいから公道仕様を1枚作っときたくて、何かないかなー?って色々考えてました。過去作で言えば見た目ほぼ競技車両の初代ハチイチそして今も使ってる2代目のハチイチ更には滅多に使う事は無いけど90マーク2極めつけにバニングもしっかり公道仕様ですwちゃっかり8ナンバー登録ですwで、俺=4枚…しかもマーク2ばっかしって
空っ梅雨!!水不足待ったナシ😱どうもたすくです🙇♂️昨日は久しぶりの火曜カスジャ😁昼前には~って言ってたんですがまんまと寝坊…結局13時過ぎINという不甲斐ない到着😭まずはお昼という事でみんなでブライアンでカレーチーズつけ麺とネギ豚丼😋戻ってからはスーラジで購入したパーツ達をRD2.0に装着🔧SX3からも部品を移植SD2.0が競技車両としてとりあえず何も触る所が無い分、RD2.0で遊び倒そうという算段。一旦レーシング方向に振ってますが、いずれはローシング車に仕立てたい。
日中の暑さは夜まで続く…🥵どうもたすくです🥵明日は久しぶりの火曜休み(ง•̀_•́)งということは?ごーとぅーかちゅじゃ!!SD2.0もそうですが、出来たてホヤホヤのRD2.0で遊びまくります(๑•̀ㅂ•́)و✧魔境で買い物してからなのでお昼前には着きたい所存!LetsEnjoyDrift٩(ˊᗜˋ*)و