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こんにちは。生存しておりますブログは約7ヶ月ぶり、走行は8ヶ月ぶり…とりあえず、走れました指&腕が攣りそうになったので2時間で終了。色々な話を聞いて…このボディ見かけて話し掛けていただいたり…オジサンたちが増えていたり…あ、私もオジサンでした買い物したし、とりあえず、ボチボチとやっていきます次いつ行けるかは分かりませんが、きちんと走るようにメンテだけはやっておきます良さそうと思って指を咥えて見ていたGRK5のラック…ちょうどパープルあったのでゲットして組みましたが、ガタが
ヨコモから新ボディー?しかも下田沙也加選手のS15シルビア?新ボディS15シルビアを解説【yokomoGirlsChannel】yokomoGirlsChannel✨今回は、新発売のボディ、S15シルビアを解説!五月女さんが詳しく説明してくれていますのでぜひチェックしてみてください✨\Instagaramでも公開中/ぜひフォローよろしくお願いします!https://www.instagram.com/official_yo...yok...youtu.beこれは買いでしょ
今日も女の子のZN686を洗車しました年末と年始に洗ってる・・・僕のGR86年末も年始も洗ってない・・・なんなら1回だけ仕事行くときに5日に乗っただけ・・・帰宅すると暗いし寒しし休みの日は寒いから家から出たくなくて洗車するタイミングがw仕事なら出来るけどプライベートだと中々・・・嫁がGR86洗ってくださいと仕事中に僕に依頼してくれれば洗うけど・・・w宜しければ動画みてくださいね
スカイラインBNR32のドライブシャフト交換です僕リビルト品って正直良いイメージがありませんエアコンコンプレッサー頼めばヒューズ飛ぶオルタを頼めば発電しないセルを頼めば最初からたまに動くとか?パワステポンプを交換した瞬間重ステに。タービンなんてエンジンかけた瞬間からオイルがダダ漏れリビルト品ってかなり怪しいのですが、ドライブシャフトはリビルトの方が良いか
前回から作り始めた、SHIBATAS15シルビアD-MAXの続きやっていきます前回はざっくりとした切り出しは終わったので、マスキングを進めて行きますこれがエアロ貼り付けを考量した本体になりました前述の通りボンネットはコの字型にせずにダクトが当たる部分をくり抜きましたまたサイドスカートも感傷しないようにカットしました←この辺は取説通りになりました後ろ側はテールランプの高さに合わせて切りましたこんな感じで本体カットしました今回はマスキングまでして終了です完成図はこれにするつもり
ガイアは、次戦の奥伊吹に向けて、仕様変更していきます!しかし、セミトレ、なんとかならんかね!↑このブログによく出てくる単語に『セミトレ』とありますが、それはR31の純正の足回りの形状のことを言います。(セミトレ:セミトレーリングアーム)これが、クソ。フォーミュラードリフトは、メンバー交換が、レギュレーションでダメなので、マルチリンク化できないので、クソセミトレのままなんです!ちなみに、D1ライツに出場している、CHAOS号は、レギュレーションで足回りの
前回から作り始めた、SHIBATAS15シルビアD-MAXの続きやっていきます今回は右フェンダーの切り出しをしましたざっとこんな感じになりましたいまだ本体の切り出しはしていませんが仮合わせしてみましたボンネットとフェンダーの間に隙間ができないように、前の反省を生かして丁寧丁寧丁寧に切り出しましたボンネットはダクトの部分だけくり抜く形にしました説明書だと前面から切って行って凹字に切り出せと書いてありますが、前回にヨコモのS13を作った時に凹字に切ったら、本体の歪みと耐久度が落ちた
前回から作り始めた、SHIBATAS15シルビアD-MAXの続きやっていきます前回は右フェンダーを切り出したので、今回は左フェンダーと本体を切り出していきます一通り切り出して、仮組してみましたヘッドライトはフロントバンパーに成型するので、元のは切り落としましたがちょっと切りすぎた気がしますフェンダーのアーチ上げもやりましたがこっちは控えめ杉田かな説明書ではサイドスカートはカットしてって書いてありましたが、まだカットしていません感傷しないでしょって思ってましたが、ダクト部が当たっ
アペックスのInstagramを見ていたらzn686にもドライカーボンのインテークDが!多分ドライカーボンだから11万円位かな??宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可
S15シルビアNAからターボにした車のパワーFCセッティングです4000回転でもう220馬力アルトラックサウンドやっぱり最高だ。文句なしカン高いサウンドエンジンの始動もやっとよくなって来た宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで
S15シルビアガラスコーティングエシュロンですやっとガラスコーティングの順番が回ってきました僕が信頼するかたが綺麗に施工してくれますのでもう少しお待ちください見ちがえます!!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より
あずかりのクルマも在庫も成約済みのクルマでいっぱいになって来ました。早く納車しないとなんともならないのでまずはS15シルビアのLSD組付の続きです。ベアリングが届いたので組付です。シム調整してスムーズに回転するようになりました。やっとLSDの出番です。そして山口県I様の32GT-Rのエンジンです。今回のヘッドカバーの色は赤を希望されているのでブロックも赤に塗装です。クランクメタル合わせもチャチャっと!定番のNISMOです。そしてタイミングよく
S15シルビアパワーチェックダイナパックです空燃比計を取り付けて燃調の確認、不具合がないかどうから点検です馬力は215馬力トルク28キロ僕のgr86くらい出てるちゃんと高回転高負荷で10.6これエアフロダメだとこうなります宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペック
第3回は早い日程ですね(*^^*)時間がない感じがしてきちゃう……メンタル強化が1番大事1つ1つ丁寧に確認&セット🆙13.5と15.5のモーターメンテナンスモーターローターに焼きは入ってるけど軸痩せは無いZe‼️マズはアンプをRPXにしたのでモーターチョイス明日から初めます土曜日までに終わらせて✋日曜日は決めたモーターにアンプをいじろう!特に周波数メインかな???そこ決めてからベースの前後を探り元サヤしたり確認長そう💦ソコのフィーリング決めて車体GRK5かねボディーもS
S15シルビアNAからターボGCGタービンパワーFCセッティングですNAからターボGCG後は全然違うwもう暑いせいか馬力が出ない点火進めればノッキングするしドリフトで使うし燃調マージンもあるので危険をおかす必要はないからこんなもんかな後は始動の調整だ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさ
S15シルビアWONDERボディ入荷しました。
女の子のZN686モティーズエンジンオイル交換LSDオイル交換です14RバンパートラストターボGRMNのミッションOS技研のデュアルコアLSDブレーキブレンボ次に購入するお車は・・・宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパー
女の子のZN686洗車ですホイールが変わったのでホイールの中まで洗えるw洗車の手順はこれ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限ります金曜日は定休日になります
S15シルビアNAからターボGCGタービンパワーFCセッティングですやっと本日6800回転まで回せました現状まだブースト0.9位で288馬力1.2キロかけるから370~380馬力出るかな~宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパ
さて、今回もアオシマ1/24シルビアS15製作記の続きです。ボディーの塗装は終えているので、細かなパーツを仕上げています。先のブログでも書いた部分もあるのですがお付き合いください。。このシルビアは純正フルエアロ仕様で仕上げているので、マフラーも大口径マフラーをチョイス。塗装も終えてもういいかなぁ~って思っていたのですが、よく見ると出口部分が真円になっておらず、微妙にダサい。。そこで、家に転がっていた20年近く前に買ったであろう真鍮パイプをカットして出口部に取り付けることとしま
こんにちは。夏休みが終わりましたYouTubeばかり観ていますもうしばらく日中家を空けれないのでラジコン再開はもう少し先になりますさて、重い腰を上げて換装しました。GRK4のファイナルコンバージョンっぽい❓縦はカチカチになりそうですスライドラックは平行を目指したら穴位置がここになりました。良いのかは知らんけどサーボホーンはニュートラルでまっすぐ向きました。また意味もなく下にもバッテリーホルダー装着サーボの位置変更はありますが、メカ位置はほぼ同じにしました。まぁ前の感覚なん
180SX東名鍛造ピストンH断面コンロッドSR20DETエンジンオーバーホールですだいぶ完成!!!お正月頃に入庫しましたが重たい作業が多くて・・・^^;宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※
180SX東名鍛造ピストンH断面コンロッドSR20DETエンジンオーバーホールです長かったこれで搭載したら完成ですエンジンオーバーホールが3基(RB26DETT180SXのSR20DETS15のSR20DET)あると時間がかかる・・・宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応
こんにちはーさて、今回のお題は、昨今深刻な問題を抱えつつある・・・国産スポーツカーのミッション問題。シルビア、ツアラーV、ロータリー・・・etc純正ミッションが、「そもそも弱い」・「まともな中古が無い」・「タマ数も無い」このような局面にあたりつつあります。ではどうすればいいか?代替品での使用。純正新品を買っても、別に強度が上がる訳ではないですからね~SRミッション71Cはガラス、R154ツアラーミッションも新品
もうすぐ発売されますね。🚗早速作成させて頂きました。⬇️レッドver.格好良い。リアバンパーは一体成形。⬇️マイボディー。パールゴールドにオレンジ。ホイルベース、トレッドはD-MAXS15と同じ。これは買いですね。週末走行予定。
AE86ガラスコーティング車の車検です基本的に油脂の交換ですハブベアリング左右ともガタがあったのでワコーズのグリスを詰め替えましたあとベルトがちょっと…宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引き
ホイール塗装してみた☹️蛍光ピンクwアンダーも装着🙄う〜ん🤥Fバンパーは着脱式にしてみました😋どっちも捨てがたいw置きはバンパーありだけど、走ってる姿はバンパーレスだな😎さてどうしようw
さて、今回もアオシマ1/24シルビアS15製作記の続きですがいきなりの最終回です。前回の時点で塗装は全て終えていたので地道に組み上げるだけでしたのでこれと言って書くこともないので、サクッと完成品を掲載します!リアビューです。マフラー出口は前回紹介した真鍮パイプを切り出したものです。と言った訳で、無事に完成。次回作は・・・・・お楽しみ!
DR30の純正マフラーが排気漏れしており86みたいに純正マフラーを交換しないといけないタイプでした次男が頑張って切断していましたこの切り口…僕と同じ性格で几帳面だな笑ネジが…めちゃくちゃ固着してて…もうダメだ助手席の排気温度センサーごと外して触媒ごと取るしかねーって思ってシート取ったら排気温度のカプラーが笑っちゃうくらい大きくて穴