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続いて、S15シルビアspecRHPIオイルクーラーエレメント移動取付けしまぁすフロントバンパー取り外して前置きインタークーラー取り外してHPIオイルクーラーのコアをとりあえず置いてみまぁす続いて、ダイナモ取り外ししまぁすそして、オイルエレメント取り外して土台も取り外しますボルト4本🔩取り外して土台取り外しましたちなみに、エンジン側はこんな感じになってますそして、土台の代わりにHPIのアタッチメント取付けしますこんな感じでセンサーとホース固定部分付けま
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです(^_^)今日は久々に整備紹介ですこれからドリフト始めたいと言うS15シルビアさんドリフト入門に必要なマシンメイクを施しましたまずは強化タイロッドを装着します。純正タイロッドは曲がったり折れたりするので対策をおすすめします今回使用したのはURAS製。ついでに切れ角アップするので一石二鳥です純正と比べると太くなってるでしょ~ちょっとの事じゃけど効果は大きいです(^_^)次はサイドブレーキが
こんにちは。久しぶりな水曜日…水曜日メンバーにご挨拶スライドラックを変更した関係で、サーボホーンの長さを変えて…アッカーマンの調整‼️30分ほどかけてゴニョゴニョ…。た…多分大丈夫…。とりあえずスライドラック変更前と変わらぬ走りでホッとした気が向いたのでバッテリーを下置きに。こちらの方が重量バランスは良さそう……ってところでメッカのブログを見て急遽⁉️駆け付けてくれたこのお方…久しぶりにお手合わせいただき…プロポ交換…ドキドキ…❤️とりあえずの合格点‼️…しかし❗
いつもお世話になっております。ジョイライドの作山です。今回S15シルビアに、ナビを取り付けました。ナビの取り付け作業では、電源を取ったり、アンテナ付けたりと、いろいろ作業していきますが、その中で車両の信号もとる必要があります。S15シルビアのバックの信号どこかな~とググって・・・運転席右下のヒューズケース付近の紫の線か・・・・ん・・・(;´・ω・)紫の線いっぱいあるやんけ!(゚Д゚)テスターを使いながら、確認していくと赤〇のところに入ってい
全ては結果待ち〜その後HKS社のGTⅢRSタービンのエキゾーストハウジングを1サイズ小さくしてエアフロボディを80φから100φに変更したS15シルビアですが取り付けが完了したのでいよいよセッティングですが先ずはエアフロボディ変更に伴ってエアークリーナーも変更ですwこれがまた結構大変な感じ!今までK&N製の超〜コンパクトなRU2510クリーナーを使用していたのですがこれの取り付けの内径が小さいwなのでクリーナーアダプタ−の方がエアフロ100φボディより小さい事に!!まぁ過去に100φボディ何
O様S15シルビアのダイナパックセッティング!RB26T78タービン!まずはダイナパックで点検走行してナラシ運転しました。ブースト0.6Kで419PSトルク41K1.0Kで548PSトルク52Kです!エンジン的にはブースト1.5K以上かければ650PSオーバーいけますがミッションがECR33ノーマルなので550PSでも壊れそうですが今回はこの辺にしておきましょう!新しい診断機導入しようか悩み中?
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
暑い……自分も母親もエアコン苦手なので扇風機かけてるけど昼夜問わず、連日30℃超えは流石にキツい………(─.─||)溶けそういや、寧ろ溶けた方が楽そう(~‾▿‾)~とかアホな事考えちゃいますわwwwソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/青島文化教材社1/24ザ・チューンドカーシリーズNo.42ニッサンロデックスタイルS15シルビア1999プラモデルAmazon(アマゾン)2,380〜3,080円ボディ!前回サフまで吹いたアオシマのS15シ
こんにちは、さて次の課題の車輛を進めましょう。S15シルビアオールペンまぁまぁお待たせして頂いてました、新車ワンオーナークラブwのお客さん。程度よし、エンジンは2.1リッターのRSタービン仕様エンジンはリフレッシュ済みですが、外装は新車から20年近く経過、お疲れ感は否めません。ですのでフルエアロボディーキットの装着と共にオールペン。色々リフレッシュしていきましょう今回装着する
お久しぶりです😌仕事が忙しいのととてもハードなので…ブログを書く気力がありません…これはいかんとも思いまして、所有しているミニカーのご紹介と行きたいと思います🙂2023ホットホイールルーズリバティーウォークLBスーパーシルエット日産シルビア[S15](ゴールド)です😌Facebookのミニカーコレクターの会に参加させてもらっていますが、少し前に新作が出たみたいですね✨と言うことで、所有しているみにかーのご紹介でした🎵ブログへのご訪問ありがとうございましたm(__)m
以前から依頼があるたびに手づくりで製作していた【モノ】ではあったんだけど、その都度切り出すのは面倒なので製品化しちゃいました!S13系シルビア/180SXのフレーム先端のこの部分って、スポットが剥がれてフレームがパックリ分離しちゃうのは定番のトラブルですよね〜割れてからでは遅いので、ここは鉄板で塞ぐのがベストな選択☆今回は、この板を製品化しました!名付けて…縦型信号機(笑)では、なんだかわからないので(笑)一応の正式名称…フレームカバープレートなんか普通ww溶接しやす
先日、ファスターの掲示板を見ていたら風間S15シルビアが再販されるんですね〜ギルドのゆうきのイメージしかないけどwめちゃくちゃ懐かしいね!iPhoneからの投稿
こんにちは。夏休みが終わりましたYouTubeばかり観ていますもうしばらく日中家を空けれないのでラジコン再開はもう少し先になりますさて、重い腰を上げて換装しました。GRK4のファイナルコンバージョンっぽい❓縦はカチカチになりそうですスライドラックは平行を目指したら穴位置がここになりました。良いのかは知らんけどサーボホーンはニュートラルでまっすぐ向きました。また意味もなく下にもバッテリーホルダー装着サーボの位置変更はありますが、メカ位置はほぼ同じにしました。まぁ前の感覚なん
今日も女の子のZN686を洗車しました年末と年始に洗ってる・・・僕のGR86年末も年始も洗ってない・・・なんなら1回だけ仕事行くときに5日に乗っただけ・・・帰宅すると暗いし寒しし休みの日は寒いから家から出たくなくて洗車するタイミングがw仕事なら出来るけどプライベートだと中々・・・嫁がGR86洗ってくださいと仕事中に僕に依頼してくれれば洗うけど・・・w宜しければ動画みてくださいね
アウトレット、フロントパイプを作って。サクションパイプを作って、取付。ダイナモに、乗せて、体力測定後に、現車合わせ。アクチュエーターのイニシャルが弱いのか、微妙にブーストがフラつくので、イニシャル上げるも、あまり効果無し。TCF1.0にて、最終計測。とにかく、高回転で、ブーストが垂れるのは、アクチュエーターが原因かと思いますが、1.15で測れば、400近いので、バッチリです。
O様S15シルビアRB26エンジン始動作業です。V-PROに基本データ入れてエンジン1発始動です!チューニングRB26の音ですね。いろいろ後付けメーターが付いていますが手直しして動く様にしていきます。これが終わればダイナパックセッティング!東京O様32GT-RコンプリートカーのRB26エンジンは?今回は600PSスペシャルなRB26の製作です!まずはHKS2.8Lからなんとか本日加工出しましたよ。オイル交換でご来店のK様33GT-R来年、車検の時に念願のニッパチ!
S15シルビアのエアコンの不具合ですこちらのシルビアエンジンをかけてないIGオンだと風量MAX出るのにエンジンがかかると風が1しかでない…配線図から追うと元々マニュアルエアコンのクルマにデジタルのエアコンパネルを付けてるようで配線が一本間違えて付けてあったんですごちゃごちゃな上に何故か変なとこに配線してあってヒューズまで飛んでたそれでもまだ風は強く出るけど冷風がでなくてガス補充したらやっとなおった配線
こんにちは。生存しておりますブログは約7ヶ月ぶり、走行は8ヶ月ぶり…とりあえず、走れました指&腕が攣りそうになったので2時間で終了。色々な話を聞いて…このボディ見かけて話し掛けていただいたり…オジサンたちが増えていたり…あ、私もオジサンでした買い物したし、とりあえず、ボチボチとやっていきます次いつ行けるかは分かりませんが、きちんと走るようにメンテだけはやっておきます良さそうと思って指を咥えて見ていたGRK5のラック…ちょうどパープルあったのでゲットして組みましたが、ガタが
S15シルビアのNAからターボ仕様ですついにエンジン始動!1発でかかりました!これからパワーFCにてセッティングしますLINK使わないの?と思う人も居るかもしれませんが、どちらもメリットデメリットがあります個人的にはR35エアフロはかなり優秀だと思ってますメリットはきめ細かなセッティングの故圧力式では勝てない燃費の良さがあると思いますそして高低差があってもエンジンの
180SX東名鍛造ピストンH断面コンロッドSR20DETエンジンオーバーホールです長かったこれで搭載したら完成ですエンジンオーバーホールが3基(RB26DETT180SXのSR20DETS15のSR20DET)あると時間がかかる・・・宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応
S15シルビアNAからターボGCGタービンパワーFCセッティングですNAからターボGCG後は全然違うwもう暑いせいか馬力が出ない点火進めればノッキングするしドリフトで使うし燃調マージンもあるので危険をおかす必要はないからこんなもんかな後は始動の調整だ宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさ
180SX東名鍛造ピストンH断面コンロッドSR20DETエンジンオーバーホールですだいぶ完成!!!お正月頃に入庫しましたが重たい作業が多くて・・・^^;宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※
ボディー塗装終わった〜🙌後はバイナルステッカーです✨
今日は1日中雨でしたね。そんな中のご来店お問い合わせありがとうございますO様S15シルビアRB26はエンジン搭載作業は完了しました。明日エンジン始動させて残った内装作業進めていきますね。東京O様32GT-RコンプリートカーのRB26も急いでバラシます!インテーク側エキゾースト側エンジン本体もバラシていきますオーバーホールはした事無さそうな感じですがいろいろ整備はしてあるエンジンですね。明日には加工出したいなー
前回から作り始めた、SHIBATAS15シルビアD-MAXの続きやっていきます前回はざっくりとした切り出しは終わったので、マスキングを進めて行きますこれがエアロ貼り付けを考量した本体になりました前述の通りボンネットはコの字型にせずにダクトが当たる部分をくり抜きましたまたサイドスカートも感傷しないようにカットしました←この辺は取説通りになりました後ろ側はテールランプの高さに合わせて切りましたこんな感じで本体カットしました今回はマスキングまでして終了です完成図はこれにするつもり
スカイラインBNR32のドライブシャフト交換です僕リビルト品って正直良いイメージがありませんエアコンコンプレッサー頼めばヒューズ飛ぶオルタを頼めば発電しないセルを頼めば最初からたまに動くとか?パワステポンプを交換した瞬間重ステに。タービンなんてエンジンかけた瞬間からオイルがダダ漏れリビルト品ってかなり怪しいのですが、ドライブシャフトはリビルトの方が良いか
こんにちは。良い天気で気温が上がってます♪さて、アディクションのS15雷神ボディカットが終わったので洗浄してマスキングしましたで、洗浄する時に私の場合重曹の粉末をお湯で溶かして中性洗剤を入れて洗浄して離型剤のワックスをしっかり落としてあげます重曹の粉末を溶かさないと傷がつく場合があるので気をつけてね♪そして、綺麗に洗ったボディにマスキングアディクションのS15シルビアには付属のマスキングの貼る順番まで取説に書いてあります順番通りに貼っていけばマスキング出来ますで、付属のマスキ
続いて、S15シルビアインドラム化作業パート2取り外したS15リアナックルをハブとバックプレートとナックルと分解しまぁすそして、S15ナックルを洗いまぁす割れやヒビもなくて良かったそして、HCR32スカイラインタイプMのバックプレートを取付けしますそして、S15のハブを取付けしますそして、サイドブレーキワイヤーを取り外しますここのナット取り外して🔩ワイヤー取り外してワイヤーはこんな感じで付いてますそして、リアメンバーにサイドブレーキワイヤーが固定されてる
連休明けは忙しい〜朝一で作業途中のO様S15シルビアからです。無事にRB26を脱着しましたよ。早速エンジンスタンドにのせて。バラシます。今回はエンジン全開した後にリザーバータンクよりクーラントが吹き出て来るみたいなので?調べながらバラシていきます。だいたいそういうエンジンはヘッド締め付けボルトを外す時にグニュっていうボルトが何本かあるんですよねー。案の定何本かありました!ピストン上部にカーボンが取れた後が?シリンダーにも深いキズが多いですね。どうしましょうね〜?O
以前から作っていた、アディクションのS15シルビアを完成させて行きますフロント側のカットミスがあったりして、雷神のフロント側になりました塗装開始定番の青という事ですが、今回はラメでなくパールクリアで塗りましたフィルム剥がしてこんな感じダクトは脳死でくり抜いてますが、今回はちゃんとマスキングしてくり抜きなしで作るじゃんね☆結構時間かかって組み立てましたどこかで見覚えがある感じになりましたいつもどおりステッカーを貼って仕上げていきます完成今回貼ったステッカーはパーツショップTAK