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過去何度か言及したことがあるが、修羅の道にゃ。投資額に対してのリターンは、今となってはあまりよろしく無いとも思うにゃ。私はソロでの攻略をあまりしたことがないので、アテにし過ぎないでくれにゃ。正直なところ、ソロで挑もうとするよりは素直に一緒に周回してくれる壁やPTを探すことをオススメするにゃ。1人より2人、2人より多人数で挑む方が当然楽になるにゃ。そんな事言っても知り合いがいない/知り合いと時間が合わないけれど、どうしてもGHCを攻略したい猫達は腹を括る必要があるにゃ。
3/12のバッチで下記変更あり。〇ギミッククリアでも罪結晶、欠片の取得フラグが立った。〇討伐はMD入場時に選択できるようになった(但し今まで通り重複不可)〇ギミッククリアと討伐は取得フラグは別。混在じゃなくてよかった。〇ロイヤル武器、棚アクセ抽選時に時間魔力、罪結晶も選べるようになった。まあ、落としどころはこんなところかなあと。ロイヤル武器の時間魔力変換は良アプデ。流石にこれ以上の仕様変更はないだろうから、これで平和が訪れてほしい。-------------------
育成に金策、頑張ってるかにゃ?タイトル通り、魔猫を作る際に少し気をつけておきたいことに触れておくにゃ。一つ目、スキル取得順にゃ。最終的にプラントスキルを全取得する純魔猫であることを前提に話をさせてもらうにゃ。一見するとプラント系列をそのまま順番に取得するだけで良いように見えると思うにゃ。装備や育成環境の整ってる人、職装備は絶対に使いたくない病に侵された人は自由にやってもらえばいいと思うにゃ。経験値テーブルと睨めっこすると気付くことなのだが、Job47あたりから急に次レ
偉大なる先人たちが情報を残しているが、自分用に羅列。◯愛してる。ずっと一緒だよ。ディーヴァバイオリン…重量25ディーヴァワンド…重量30ディーヴァハンドガン…重量35ディーヴァフォックステイル…重量40ディーヴァクロー…重量40ディーヴァブレイドウィップ…重量50ディーヴァダガー…重量60ディーヴァマント…重量60ディーヴァシューズ…重量60◯共に同じ時を歩もう、死が二人を
前回、呪いの剣士の記事を作成するにあたって、試しにBase100の猫を何キャラか作成してみたところ、イメージしていたよりも手早く量産できそうな印象を受けたにゃ。所要時間が実際にはどの程度なのかをその時には測っていなかったので、改めて1匹育ててみたにゃ。キャラ作成から25分以内にはBase100に到達したにゃ。勿論、事前準備で倉庫内に必要なアイテムを用意していたり、2PC側の準備であったりもあるので純粋に25分おきにBase100のキャラがポンポン産まれていく訳では無いに
今回はイヌハッカと鹿系列のスキルとを比較して、現環境においてどちらの方が優秀なのかを考えてみるにゃ。各々思うところはあるだろうし、手持ちの装備によって左右されることは予め言っておくにゃ。また、長くなりそうので結論から先に言ってしまうと耐久力の高いボス等を想定した場合、鹿スキルの方が基本的に強いにゃ。以前に何かの記事でも書いたような気はするけどにゃ。正直なところ、イヌハッカも鹿スキルもdpsを計測しようとすると何かと困難なのでシミュレート結果+実戦を想定した
試練の迷宮を周回する準備は整ったかにゃ?いくら安定して登頂できる、とは言ってもある程度コツというか慣れの必要な階層が存在するにゃ。筆者が周回していた時に意識していたことを備忘録的にまとめておくにゃ。2FラタトスクETにおいても魔職に立ちはだかる、魔法反射持ちの雑魚にゃ。マップ中のラタトスクを画面内に入れた後、30秒待って魔法反射の効果時間を切った後に一掃するにゃ。タイマーとしてチャタリングLv5を詠唱しておくとちょうどいいにゃ。アディクションプランツを装備してかみつい
4次職パワーがあればこんな装備でも絶望の魔王モロク(笑)も倒せます。エフェクトoff、ダメージ透明化しているのですごくシュール。まず祈りの方向全力攻略パックを買います。これでレベル上げが3か月は時短できます(当社比)ドラムを作ります。まだレベルアップチケットは使いません。ドラム育成サポートプログラムでお掃除チャレンジ(マラン島地下排水路)をクリアして抱きつきネコをもらいます。持ち替えでグリードができる神装備です。レベルアップチケットを使ってLv200
アディクションプランツ未精錬3.5m~+7=30m~+9=350m~装備可能Lvが165~なので、そこだけは注意するにゃ。ETや試練の迷宮を周回するなら+7を一本は持っておきたいにゃ。+7でかみつく、+9でひっかくの威力が爆増するにゃ。快適さが段違いになると思うにゃ。ドラム族は素のモーションが遅すぎるので、うずくまると交互に物理スキルを使って無理やり連打するにゃ。
日々の金策、頑張ってるかにゃ?今日は総額(多分)4GZeny程度で皆大好き夢幻の迷宮を安定して踏破できるビルドを紹介したいにゃ。roratorio結果夢幻の迷宮を踏破するのに必要な火力を確保しつつ、道中の装備変更も最低限に抑えるビルドにゃ。筆者がROに復帰してまず目標にして、実際に毎週周回していたビルドよりも更に改善されたものなので間違いなく登頂は可能にゃ。脳死で上記URL通りの装備と、魔法反射対策で+7アディクションプランツを一本購入して何度か練習すれば間違いなくオデ
プチレアで稼ぎつつ、一攫千金とは言わないまでも(現在は)なかなか高額で取引されているカードのドロップを狙える狩り場の紹介にゃ。コンスタントにお金が増える機会が訪れる分、飽きにくいのではないかと思うにゃ。ミミミ装備だけではさすがにしんどいので、鹿スキルツリーを網羅したキャラを用意した上で2-300m程度の追加投資は必要だと思うにゃ。度胸のあるガイアス、ファミリアーカードの二種がそれぞれ80m前後で取引され、ILドゥームスレイヤーをはじめ、各種武器も悪くない金額で売買されて
スクリーミングゴーストパーティ略称は何だろうかにゃ?SGP?ごすぱ?精錬値でatk/matkがモリモリ上がって、†黒翼の使徒†とセット時、最大で種族特化が70%盛れる鎧にゃ。勿論、+10で†黒翼の使徒†もエンチャ可能にゃ。むちゃくちゃ強いし、むちゃくちゃ欲しいにゃ。イヌハッカメテオ(無属性)での火力を鎧で単純に比較すると、+10あざけろ>+10スクリーミングゴーストパーティ+†黒翼の使徒†>+9あざけろとなりそうにゃ。属性を乗せたイヌハッカメテオで比較すれば、<
ディヴァインフィーニクスVカスの亜種みたいな性能をしているにゃ。Vカスが精錬値に応じて念耐性が増えていくのに対して、こちらは聖耐性が伸びていくようにゃ。吸収効果は相変わらず魔猫には関係がないのでスルーするとして、<異脅の統括者>、<知識の探求者>、<暴走した魔力>あたりが付くみたいにゃ。単純に肩装備単体で火力を比較してみると+9ディヴァインフィーニクスと、似たような性能を有している王冠をつけたシナモンのリュックとでは毛が生えた程度にしか差がないよう感じるにゃ。勿論聖
イベントの度に追記していく。上から低回想順。真っ赤なルーン…アイシラ。ただ店売り価格が高いのでNPC売りでよいと思う。トゲの実…ウォッチャー、ビホルダー。重量6でそこまで高く売れないので余裕があれば。悪魔の角…バフォメット.Jr階層バフォを倒すついでに。枯れた花…アングラマンティス、ダークピンギキュラ2023アニバ納品。ティクバランの背骨…ティクバラン2024バレンタイン納品。白い蜘蛛の足…ドロメデス2023アニバ納品。ヨルム
コメント欄だけだと何かと不便だったのでこっちで失礼するにゃ。ざっくり以下のようなコメントが付いていたにゃ。・現在ディアーブリーズのみで戦闘・イヌハッカも打てるようになればdpsが伸びるのでは?・毒沼とRoGがしんどい・一般/ボス耐性を犠牲にしたくない・予算は3G程度?・サモナーを新規作成して試練の迷宮を周回したい・現在がこんな感じGoNを購入する資金はあるが、フェンリルcも併せての購入は資金的に無理だとのことで、勝手に手持ちが大体3Gぐらいなのだろうと予測さ
魔スピリットハンドラーの一般的な呼称、略称ってもう決まったのかにゃ?そのまま魔猫続行?魔ハンドラー?魔スピハン?鹿?まあいいにゃ。待ちに待ったサモナーの上位職、スピリットハンドラーが実装されたにゃ。おっしゃー4次職用のコンテンツを食い荒らすぞー、見とけよ見とけよーと言いたいところだが、レベリングがなかなかしんどいにゃ。以前に記事内だったか、コメントだったかで言った記憶があるが、筆者はとりあえずメイン垢にいる猫を一匹だけハンドラーーに転職させ、メインキャラとしてその固体を
復帰して1年プレイして、今0から金策するならこうすると思う。ミミミで200魔猫を作ったら、スピリットハンドラーに転職。1体はスピハン作っておきたい。理由は知らないが、何故か重量が2200ほど増える。超重要。画像はstr100+ウシパワー2枚使用の場合。スピハンになったらまずは祈りの方向を進めてラヘルデイリーを開放する。前提クエスト:献金クエスト最後まで進めなくてよい:祈りの方向ラベルデイリーが開放されたら下記デイリーを毎日やる。戦闘なし。ミミミ上がりでは討伐クエは無理だと
やっぱりみんな気になるよにゃ、白猫の魔女帽子。また色々と長くなると思うので結論から言うと、†黒翼の使途†が前提みたいなとこがある、にゃ。前回の記事で、安めに売っていそうだったら確保しておくと言ったにゃ。実際には、気付いた時には市場に出回っている一番高い奴が手元に転がり込んでいたにゃ。別に乱心したわけではないし、理由は後述するがどちらかと言えば安い買い物だったと思っているにゃ。そして少しヒドラに打ち込んでみるとこんな感じだったにゃ。やはり事前から懸念して
来年の1月28日(日)に開催されるヨコモオフロードチャレンジカップ2024の開催クラスの中に、RO1.0クラスがあります。よく考えると私のRO1.0を軽く触ると出れるかもで触ってみました。まずメインシャーシは純正の趣旨シャーシ。そしてギヤ比はスパー80T、ピ二オン24T。フロントタイヤは純正のリブタイヤ。メカ類は今まで使っているESCはサンワ、モーターはホビーウイングの17.5T、純正ボディーです。リアタイヤはとりあえずカクタスで行くことに。無負荷でタイヤを回す
シャドウクロスですがミミミクエストでまだやっていなかったクエストを消化してましたただ、上級に入ってからのMDで殲滅されました敵の数が多すぎますさて、どうしたものか…ミミミクエストの他には付随するサブクエストなどもこなしてましたかなり時間かかりました次はイリュージョンダンジョンの前提クエをやろうかと思っていますインペリアルガードではある程度やっておきましたがシャドウクロスではまだどれもやっていません今後も事も
こんにちは、エストファーネです。4日連続で私のステータスやプロフィールを紹介しましたがさすがにこれ以上書いても興味ないと思うのでw今日は別の話をしたいと思います。突然ですが私がROを始めるにあたって真っ先の課金したアイテムがスターターパッケージです。私はインペリアルガード(ロイヤルガード)なので以降はロイヤルガードパッケージ前提でお話しますが、これから新規で始めようとする人にぜひおすすめしたいのがこのスターターパッケージです。いろいろと入っているパッケージですが
国王シュミッツの制服未精錬1m~別記事でも推したが、初心者/復帰者でとりあえず装備する鎧が無い場合にとても優秀にゃ。未精錬状態でもディレイカット10%、マントとのセットで精錬値に応じてガンガンディレイカットの値が増えていくにゃ。マントとセットで使うもよし、ガーディアンヘルムとのセットで使うもよし、単品で使ってもよしにゃ。地味に壊れない鎧であることもポイントが高いにゃ。雑に属性鎧が欲しくなった場合に安く揃えられるのが非常に良いにゃ。BaseLv130になら
ガーデンオブエデン未精錬金額不明+7=150m+9=750m+10=2Gエデンシリーズ装備の頭パーツにゃ。以前はあえて採用する必要もないかと感じていたが、シンボルオブエデンの登場で少し個人的な評価が変わったにゃ。実装から年月が経っていることもあって、未精錬品を探すことはまず無理だと思うので考慮外にゃ。+7,+9とでそれぞれmdef無視の値が上昇して頭装備一つで100%カットが手軽に実現できるにゃ。+10のものであれば<真理の解放>が付くので他部位で取れていな
4月末からグラストヘイム精錬祭があります(リンクは去年のだけど)ポイントを稼いで+7装備を量産できます。頑張れば10個~15個作れます。金策として、未精錬の装備を買って+7にして売る、というのがありますが。〇もちろんみんな考えるので精錬祭中、直後は値下げ合戦でさほど儲からない。〇利益を出すなら半年~来年の究極精錬まで待った方がいい。〇そもそも仕入れできる資産がないとしんどい。なので、装備が揃っていない、資産があまりない場合は自分が使う用の装備をたたいた方が良い。余ったポ
ヴァルキリーカースブライト未精錬250m~+7=600m~+8=2G~+9=4.5G~精錬値に応じた念耐性と、そこそこの火力が売りの装備にゃ。明確な目的を持って採用しないと中途半端に何もできない猫になってしまうので、初心者とはちょっと縁遠い装備かと思うにゃ。組み合わせによってはGHCや棚MDで活躍しそうな性能をしているが、じゃあ真理フェデンで良くない?となってしまいがちな装備にゃ。+8で<英雄の凱歌>や<厄災の魔将>がエンチャントできるのでそれらがどうしても確保し
ぽかぽかタンポポケープ未精錬400m~+7=800m~魔猫の職装備にゃ。方々で「微妙・使えない」と酷評される装備だが、この装備の素晴らしさに気付けない内は魔猫エアプだと筆者は勝手に決め付けているにゃ。ぽかぽかタンポポケープはざっくり言ってしまえばマタタビランスとイヌハッカメテオの火力が上がってaspdとmhpが増える装備にゃ。火力で言えばイヌハッカメテオを打つ上では最高峰のダメージを期待できるにゃ。肩装備のみでは特選ドラムケープ+<ゾディアック>の組み合わせがぽかぽ
マジックセレスティアルグローブ未エンチャ150m~<ゾディアック>のエンチャントが売りの装備にゃ。職パッケ装備とのセットで様々な効果をアンロックしてくれるにゃ。魔猫ではどうかと言うと、正直あまり魅力を感じないにゃ。唯一特選ドラムケープとのセットだけは少し可能性を感じるにゃ。未エンチャ品を使う意味は全くないので、他の似た性能の装備を使うほうが良いにゃ。
ある程度猫達の育成を済ませて、Baseが130を超えたあたりからの金策場所のお話にゃ。グラストヘイムの没落(途中まで)と会話モード、ウェルスのデイリークエストを薦めたいにゃ。グラストヘイムの没落はBase130から開放されるMDにゃ。Base170以上で後半部分も開放されるが、ソロで攻略しようとするとそれなりのキャラスペックを要求されるので今は考えなくて良いにゃ。所要時間は中の人の熟練度等にもよると思うが、入場から3分ぐらいで終わると思うにゃ。道中沸かせてしまう可能
ロイヤルフォックステイルGHCで手に入る時間の破片を使ったガチャか時間の魔力との交換、もしくはヒメルメズ撃破後のガチャから入手可能にゃ。他人との取引ができないので、資産価値は無いと言っていいにゃ。並行世界のグラストヘイム武器シリーズには、通常の精錬とは別に、時間の魔力を使った専用の精錬手段が用意されているにゃ。白の騎士団の猫じゃらしからaspdとディレイカットを取り除いて、代わりに精錬値1ごとに魔法反射を10%ずつ無効化するにゃ。魔法反射無効化は10%残っているだけでも返っ
おそらくスキルツリーに手はいらないと思われる。まあjROは魔改造すると思うからあくまで予定。BaseLv250、JobLv50まで上限動物霊研究Lv7→ヒュンロックの五色角Lv3→ヒュンロック葉風Lv3→ヒュンロック砲Lv3→動物霊交感-ヒュンロック-Lv1ここまでJob18。各スキル取得時追加バフのある動物霊交感-ヒュンロック-は最優先。動物霊研究Lv10→ヒュンロックの五色角Lv7→急速交感Lv5[Lv5]:P.Atk、S.Matk、H.Plus+15効果時間1