ブログ記事151件
今日から最終戦の走行が始まっています。昨日立冬を迎えて急激に寒くなって来まして、タイヤのウォームアップには苦労しているものと思われます。そんな中、先日スパホ引退を表明した山本選手が今日のトップタイム!!さすがです。過去に何度も我々とチャンピオン争いをして、そして私たちは何度も敗れています。強い選手です。さて、チャンピオンへのポイントは、坪井選手が10点以上牧野選手を引き離していますので、いつも通りに首尾よく戦うことができれば取りこぼすことはないと思います。力まず確
茂木のサクセスウェイトはこちらさて、2024年スーパーGTは残すところ2戦となりました!天候の都合で鈴鹿レースが最終戦になったことから、例年ノーウェイトで行われる茂木大会は、持ちpointx1kgでの勝負となります。コースレイアウトから想像がつくとは思いますが、加減速サーキットです。わずかなウェイトでも加速を妨げ、ブレーキ負荷はさらに大きくなってしまいます。ブレーキで言うと、PITレーン入り口に近い場所にPITを構えるチームは、PITストップ時のブレーキ
ずーっと実物を見たい!!そう思っていた、トヨタ創業当時から残る巨大な鉄の塊、コマツ製作所さんの700tプレスを見せていただくことができました!しかも、補給部品をゆっくり、力強くがっシャン感動ものですよ、ほんと。いまでこそ1000tとか1500tとか大きなプレス機はありますよ。でもね、彼(700tプレス)の壮大な人生を思うと、よくもまああの時代に、造ったなと...そして、海を渡り、仕事を終えて、
SF富士の件とか、GTオーポリのガラガラポンとか、JRPデータサイエンティスト研修の事とか、ココに書くべき事柄を見事にスルーできるスキルを、60年生きて来てようやく身に着けることができました。やればできる子だったのですね。さて、先週(10/26-27)はわが母校であります、トヨタ東京自動車大学校の創立70周年記念学園祭と云う事で、ルーキーレーシングの水素カローラの展示立ち合いに出向きました。当時の恩師や顔見知りの先生方、KYOJOでおなじみ高野先生にもお会いす