ブログ記事1,887件
レクイエムのプレイ記事を一通り書いたタイミングでDLCがやってまいりましたナイスタイミング~GW明け頃に何か来るのではと言われてましたもんね。しかし内容見る前から噴きましたグレースに置いていかれた~~バイオ7で同じタイトルのDLC(イーサン版)ありましたが、あれもクリア出来なかったので、レオンもクリア出来るとは思ってないでも、出来るところまで自力でやっていく所存です気が向いたら攻略サイトや動画見てクリア目指すかな~目標はヴィクターの撃破好きなルートを選んで進んでいくようで
はっ…!PVの女の子!レオンに貰った銃を手に、診療所の探索を始めたグレース。とりあえず安地を発見し、怪しげな扉を開けると…。PVに映っていた白い女の子がもう出てくるのか~。近くに血まみれのおじさんも倒れており、何やら不穏な空気です投薬室とのことでガラス張りの部屋が2室。どちらもベッドだけが置かれていますが、片方の部屋は誰もいません目が見えていないようで、点字の本を読んでいます。うーーん、今のところ安全そうですが、怖いから安地との境の扉を閉めたい女の子の前に倒れていたおじ
前回タイラントだけで話終わってしまいましたが💦今回は先に進みます!いよいよあの恐怖の孤児院へ…と息をのんで入ってみたら、まさかの損壊激しく探索はありませんでした代わりに地下への通路というか穴があったので潜ることに…。孤児院の裏手に出てきたわけですが、電車がとんでもないことになっていますしかしこの中を通って向こう岸に行く模様「途中で落ちない」とビビりながらも歩みを進めると、巨大植物が急に襲ってきました撃退するも電車が落下~落ちる電車から脇道(?)に何とか移動すると、もう孤児
やっぱりファミパンおじさんに追い回されるのが一番苦手><帰ってきましたベイカー家!ここ最近忙しくて2週間ほどPCゲームまともに出来ず二度と戻りたくなかったこの家ですが、クリア特典のため4時間以内のクリアを目指して再スタートですお気に入りの解説動画を見ながらよそ見せずに突き進みます🔥今回は、1度クリアしていることから特典が入ってます✨ひとつは「ウォーキングシューズ」。歩行時の速度が上がるらしいのですが、結局ゲーム中は走っていることのほうが多いので、要らないかな~と。RE4のセ
ハイゼンベルクを倒したイーサンの前に、突然ミアが現れたかと思いきや、それはミランダでした彼女はバイオ7のラスボスであるエヴリンの力をローズが引き継いでいる、いやエヴリンさえ凌駕するとまで語っています。イーサン再び激おこしかし返り討ちに遭ってしまいますイーサンこれはさすがに重症過ぎる…。ミランダ曰く夜明けには儀式が完成し、ローズを依代にミランダの子と再会できるのだと。その後ブラックアウトし、クリスのもとにイーサン死亡の連絡が――。イーサンと和解できたかと思いきや、悲しい別れ
ローズ編2回目です。前回ドミトレスク城を脱し、目覚めると既視感のある場所に。いやここ嫌な予感しかしないですよ~…赤ちゃんローズが好きだったお猿のぬいぐるみが誘導してきますマイケルは止めますが、ローズは歩みを止めませんうーわー。。。やっぱりベネヴィエント邸ですね💦え、これ四貴族ステージ全部行くつもりじゃないですよねと想定外のボリュームに驚きこの画像だけ見れば可愛いんですけど、絶対そんなファンシーで済むはずがないわけで。廊下には幼い頃のローズの日記がクリスが結構関わってくれて
さて今回はビデオ3本目「ベッドルーム」に挑戦です!今回も主人公はクランシーマーガレットの笑顔(?)がいつも口「いーっ」となってて怒ってるみたいドキドキしながらスタート!「ここはどこ…?」と思ったら本館でお婆さんがいた部屋のベッド上でした。そうするとマズそうなご飯を持ったマーガレットが急に返事の選択肢が表示され、マーガレットとの恋愛ゲームが始まるのかと錯覚しましたしかし実際は恋愛ゲームなはずもなく、最も苦手とも言える脱出ゲームでした脱出ゲームは昔ちょっとやっていた時期
DLCビデオの4本目「ナイトメア」に挑戦🔥今回もクランシー。裏主人公と言われるだけあって、イーサン並みの酷い仕打ち💦家族全員にいたぶられている…スタート地点は本館地下の焼却炉!この時点で嫌な予感しかしないのですが、どうやら画像中央の粉砕機で素材を集め、画像左のアイコン出ている箇所で武器や罠を生成したり、強化したりして、5時間生き残るというサバイバルのようです…。このような感じで、歩行速度やリロード速度を上げるなどのスキルも追加できます。ただし、ずっと安定して素材が生成され
バイオ9、発売からちょうど1か月経ちましたね多くの人は周回とかバリバリやってるのかな~と思いますが、トロい私はまだまだ1周目を頑張っております!とはいえ、ちょっと記事もプレイも遅れてきてるので、少しペースアップしたいところあの、毎度ベタベタ触るのやめてもらっていいですか?前回エミリーがビッグママに連れ去られたところで終わりましたが、序盤で連れていかれて以来レオンに切り替わりました!ちょっと久しぶりギデオンに連れ去られ縛られていたレオン。暫くやり取りした後、去ったギデオンを追います
今回以降ネタバレしますレオンの体力も限界なのに、最後にとんでもないリッカー祭りが発生量産型のせいなのか昔のリッカーに比べれば一体の強さはそうでもないですが、さすがに集団は厄介(;^ω^)笑いが出るほどの数のリッカーとやけくそで戦いました何とかエレベーターを動かすことに成功したレオンは、まるでRE:4の終盤の時のように視界をグワングワンさせながら先へ進みます。なんかもう本当に痛々しいそしてあの金色の空間へと戻ってきますが…。終末感が半端ないここで画面は再びグレースへ切