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北海道のVW・AUDI専門ショップで、NEUSPEEDOPTICANディーラーのガレージナッズ代表の東です。昨日はブログ休んじゃいましたので、何とかアップします!!といっても日付は変わってしまいましたが。。。^^;さて本日は、少し前にエンジン不調で当店にご入庫頂き診断したところ、4番シリンダーが圧縮漏れを起こしている事が判り、保証期間中に、ディラーにて4番のプラグの焼け方がおかしい事が点検で判り、原因は判らず様子を見て下さいといわれたまま保証期間が終わったので、もし
緊急告知がございますので、明日のブログをお楽しみに~。毎日死ぬ気で何かと戦っている素敵な人生チャレンジャーのみなさまリゲイン飲んでガンバッチョ申し遅れました。がんばり過ぎかなと思った時には時任三郎(謎)リゲイン飲んで24時間戦う前に、セイロガン飲んで24回トイレに駆け込むのを何とかしたいしゃーんなろーアッポチャン佐藤でございます。m(__)m腹痛3日目。3日前を振り返り腹痛が起きたタイミング前後の始めた
さて今回の作業はJZX100にダイレクトサクションの取り付けをしますエキマニ上部のこの物体は邪魔ですのでダイレクトサクションにします純正のブローオフの所はメクラのキャップがつきますがそのままつけると劣化してきてブーストがかかったときに破れるのでメクラの下に500円を入れますこれで空気が少ししか出ないのでキャップが破れないようになります出来れば鉄板溶接が理想ですが簡単にできるのはこれですね(^◇^)エキマニ上部のブローバイホースも熱対策をしましょうついでにISCVのパッキン交換
こんにちは、アバンティーサービスです。日が短くなり薄暗くなるとせかせかしてしまいます。たくさんのご入庫で毎日混雑しているアバンティーです。本日は以前お電話にてエンジン警告灯が点灯したとお問合せ頂いた車両を日帰りで修理致します。外観写真はありませんがまだまだ現役のE90です。以前ご来店して頂いた際に警告灯は診断済み。出ていたエラーはN43エンジンではよくあるキャタライザー硫黄化です。インジェクターを交換したり触媒を交換したり高額な事を言われてしまうケー
昨年の修理ですが、ブログを書きかけていたままになっていました。今月車検をご依頼頂きましたので、内容を重ねて掲載させて頂きます(^^)・・・・・・・・・・・・・・・エンジンチェックランプ点灯のS3です。今までは、時々点灯しては消えていた警告灯でしたが、とうとう点灯したままになってしまいました。診断機を繋いで診断。P268100→Enginecoolantbypassvalvecontrolcircuit/cutoffP00B700→エンジンク
栃木県からご来店のお客様3L6気筒エンジン(EZ30型)を搭載のレガシィB4(BLE)への定期メンテナンスをご用命WAKO'SRECSCUSCOパワステフルードメタライザー軽ワザWAKO'SPAC+(エアコン添加剤)以上を施工しました
今日の大和市は晴れすっかり秋です。あと1か月半で正月か!!毎年思うけど、死ぬまであっという間だな。歳をとればとる程感じてる事。人生思ったより長く無い気がする・・・そんな先の長くない人生を、暇だと言って毎日無駄に消費しても居られませんので、たまにはしっかり仕事をしましょう・・・こちらのフリードは車検で入庫。千葉から持って来てくれました。引っ越しをしても来てくれていてとても有難いです近所の人でも有難いですが、気持ち的には3割増しこちらの車両は2年
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【夏期休暇のお知らせ】誠に勝手ながら、8/10日(火曜日))より/15日(日曜日迄)夏期休暇とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。16日(月曜日)より通常営業となります。連休前、怒涛の入庫ラッシュをいただいております(^O^)/ご入庫率は86が70%、といった所でしょうか(`・ω・´)ゞそんな中で本日一発目の作業は、先日ブログでご紹介させていただきました86
当店に入庫してきた、10万キロ走行のVW・ゴルフ。ご来店したお客様から燃焼室クリーニングのRECSを試したいとご来店。現状、これといった不調はないが、アイドリング時や吹け上がりに違和感を感じつつ、走行もそこそこになったことでRECSで内部をリフレッシュしてみたいと依頼。燃焼室クリーニングRECSを行う前に、私は必ず診断機を用いてエンジン状態を確認しています。今回入庫したゴルフのライブデーターを確認すると、インテーク内にカーボンが付着しているように感じるデーターが出ていた為、お客様に燃焼
今日の大和市は晴れかなり蒸し暑いですね。もう仕事してても体が怠いこの所、車検や修理が続きます。まずはこちらのタント。バックオーダーで1年落ち位のを買って頂いて初めての車検です。特に悪い所は有りませんので、消耗品などのチェックを。リアドラムの中は、流石に3年分のブレーキのカスがいっぱいです!車検の度に清掃・グリスアップも大事です!エアコンフィルターは交換しましょうエアーフィルターはエアブローして戻そうと思いましたが、ぶろーしても綺麗になりませんでしたので
テレビで見るGW中の大渋滞通常なら2時間位で行ける距離を5時間とかかかるみたい( ̄◇ ̄;)各地で交通事故も相次いでますし、皆様お出かけの際は安全運転でお願いします!GWこそ家でのんびりが一番かもしれません!笑まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/ZC71Sスイフト販売成約頂き先月御納車したお客様でしたが、御納車後数日でエンジンチェックランプが点灯した為修理となりましたご迷惑をお掛け致しますこのチェックランプが点灯診断機を当ててみると「空燃比リーン」※リ
平成7年光岡ビュート1.3LMT5光岡自動車が日産マーチ(初代K11)をベースに、英国ジャガーMk2をモチーフ?真似して販売された車両です。もう、22年前に成りますが、私が勤めていた会社に、ジャガーMk2が買取で入庫。欲しがっていた父に勧めたのですが、メーターパネルからキノコが生えているレベル。。。で、偽物(^^をすすめたら、あっさり新車で購入でした。当時、最寄りの販売店が西武日産でした。MT車を注文しましたら、3回もATorCVTじゃ無くて良いのですか
エンジンのかかりが悪いとの不具合でご入庫したK様の愛車、ワゴンR・スティングレー。プッシュスタート式の車ですが、調子が悪い時は、プッシュボタンを何回も押さないとエンジンがかからないとの不具合でご入庫しました。診断器での診断も異常なし。プラグを確認すると、、、けっこう焼けがあったので新品と交換し、スロットルの掃除。(掃除前)↓(掃除後)トドメにWAKO’SさんのRECSで、、、インテーク内を洗浄。で
アイドル不調を起こしたアウディA3が入庫してきた。不調を起こしたアウディA3のメーターパネルにはチェックランプが点灯していた。点検依頼を受けた私は診断機で故障コードを確認した。エラーコード「P2015インテークマニホールドポジションセンサー異常」とインテークマニホールドにあるフラップセンサーが異常を起こしているようだった。入庫時のエンジン状態は確かにアイドリングに違和感を感じた。吹け上がりもイマイチでバタつく。お客様に症状を説明した上、インテークマニホールドの脱着を行いインテーク