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内圧コントロールバルブ買ってみました。定番のKTM製内圧コントロールとは何ぞ?という方はググれば山程記事が出てきますので、そちらを見て下さい。簡単に言うと、クランクケースからブローバイガスをエアクリーナーBOXに戻してるブリーザーチューブに、ワンウェイバルブを噛ますことで、クランクケース内を減圧して、ピストンが上下する際のポンピングロスを軽減するという物です。レースの世界では普通に使われているパーツなので、オカルトチューンの類いではありません。・エンブレ軽減・中~高速回転の加速力ア
河口湖まで行ってきました。前回のツーリングで暑かったので薄着で行ったら、体寒すぎできつかった。予報では温度7℃-24℃(甲府)ユニクロのポケッタブルパーカを普段愛用していて、それも着てみたが、普段は風を防いで温かいので気に入っていたが、バイク用としては全然ダメ。バイクの風圧には耐えられない。念の為常備していたポンチョを着込んでなんとか耐えられた。よって、バイクの防風ウェアとしては、ウィンドブレーカーではダメで、ムレを覚悟しても、「防水」を謳ったものでないと、バイクの風は防げないもの
皆さん、こんにちはCB1000R2018-2020SC80について、これまでのブログでご紹介したCBR1000RRと同様にスプロケット丁数&タイヤ周長変更が可能となりました◆CBR250RR2020-2022MC51についても対応可能となりました※上記車種も対応したため、本ブログのタイトルを変更とさせていただきましたタイヤサイズやスプロケット丁数の変更によって、ギア表示「N/-」の点滅、クイックシフター無効の問題に悩まされている方には朗報です
こんにちわ✊たつです☀️自分のレブルを前々からオリジナル...というか自分が好きな色にしたいなーと思っておりまして、、、プロの塗装屋さんにお願いしようと考えること3ヶ月...その間にネットでいろいろ検索塗料の組み合わせや相性など...作業工程についてうーん、難しい!!プロの塗装屋さんに出して綺麗にやってもらいたいけど費用とか預ける期間とか考えてしまって...💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡そうだ、塗装しよう!そうと決まればやるしかない。やる
暑さもやっと一段落(?)の関東地方ですが、ライダーの皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、本日は表題の通り、レブル250の持病について私見を述べたいと思います。ネットを徘徊していると、レブル250にはいくつかの持病があるというカキコミやレビューを散見します。これらについてオーナー目線で改めておさらいしておきたい、と思います。まあぶっちゃけ、「個体差」という部分も少なからずありますので、別のご意見もあろうかと思いますが、そこはご承知おきいただければ、と思います。持病①突然エンスト病レブ
今回のお話は、レブルが初めての中型バイク!って初心者ライダーの方限定のライティングにまつわるお話です。中級~上級ライダーの方は読み飛ばして下さいm(*__)mそもそも、私自身バイク歴も長い訳でも無く、サーキット経験もジムカーナ経験もございませんので、自身の拙い経験とあれこれ読み漁った文献からの実践から得た程度のお話です。箸休め?お眼汚し?程度の記事として、あー何か言うとるわ~ぐらいで読んで頂けますと幸いでございます。さて、愛車レブルですが、ぱっと見、いわゆるアメリカンタイプですが、ホン
ひょっとすると、最近の質問ナンバーワンかもしれないタンクの外し方を詳しく書いてみます。ホントはタコメーター着けた時に写真撮りながら解説するつもりだったのですが、予想外の雨で写真撮る暇がなく(*_*)とりあえず、手元にある写真とサービスマニュアルのコピーで説明してみます。(1)運転席シートを外す(2)バッテリーのマイナス端子を外す(3)タンクを止めてる6角ボルトを外す対角8mmの六角レンチが必要です。(4)クイックコネクタと5Pコネクタを外す準備最初に5Pコネクタと、燃料ホースであ
目立つ所にホンダマークはダサすぎる。なるべくシンプルにしたいので今日、剥がしてみました。検索すれば色々でてきますが、コツというか気づいた点についてメモ。・直射日光の下で剥がせば、特段ドライヤーやヒートガンは不要。・のりが残るので、シリコンオフでこする。が、ティッシュでこするとティッシュがついて汚くなるが、ひたすら小さい範囲をキレイにしていって、その範囲を広げる感じでやれば、のりは落ちる。激落ちくんでこすってみたが効果なし。多分いらない布切れが一番いい。スクレーパーはもっといいかもしれない
プロテック営業部ムランティーノです。'17~レブル500にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。レブル250も基本的には同じですので250オーナーの方も必見ですよ~。使用したのはNo.65001【LB4-S】30/30w6000k¥18,800(税抜)です。取付け方法をご紹介します。ヘッドライトケースを取り外します。レンズ正面から見て時計の4時と8時の方向にネジがあるので、そのネジを+ドライバーで外して黒い樹脂製のライトケースを引っ張って外します。ゴムキャッ
レブルあるあるでNから1速に入らない問題がありますが、左足踏みつつ、クラッチつながるギリギリで手を開いたり閉じたりしながら、右足を地面につけてちょっと後ろに下がるように力を入れるとカツッと入ると思います。このやり方が一番、1速に入りやすい気がします。あとは、歩行者用のが点滅したときにもう1速に入れる動作をしておくと、1速になかなか入らなかった時でも時間に余裕があるのでなんとかなります。横の自動車用の信号機が黄色になった時では1速に入らない場合、ちょっと焦ることになるかと思います。※202
うっき~号のパワーアップに関しては、現在出来る事は殆どやり尽くした感・モリワキマフラー・POWERBOXエキパイ・自作ホットイナズマ・ガソリン添加剤モリワキマフラーは、抜けは良くなって回転は上がりやすくなったものの、トルクは若干落ちた感じ。POWERBOXは、モトブログでも話した通り、停止状態や微速運転時から、ジワッとアクセル開けた時にエンストしそうになるのと、高回転時にいまいち伸びない、回転は上がってるけどトルクが着いてこない。混合気が全体的に薄いのと、ピーク回転時の吸気量
動画や当ブログでも何度か登場し反響をいただいているフォワードコントロールステップとセパレートハンドル、純正から大幅に変わるためポジションはどうなのか?という質問をいただくことが度々ありました。折角なのでしっかり紹介してみようと思います。しっかり同じ角度の写真が無く少しわかりづらくてすみません。下の写真はスリップオンマフラーのみ、他はすべて純正です。こうしてみるとバイクそのもののイメージもかなり変わりますね!ということで、社長・社員さんに協力していただき跨った状態の写真を撮って
何だかんだでいったん諦めたYSSリアサス。買っちゃいました!Z362シリーズYSSワイエスエスリアサスペンションSPORTSLINEリアツインショック【Zシリーズ】Z362ボディカラー:ブラックREBEL250REBEL500楽天市場56,870円レブル500用ですが、フレーム共通の250になら問題なく装着可能だろうと見切り発射!WEBIKEさんに連絡し、前回のキャンセルのお詫びをしつつ注文したら、"入荷してますから、すぐ送れますよ!"と、ほんとに次
おはよう!こんにちは!こんばんは!はじめまして!遊です٩('ω')وばばん!ハリケーンさんのウエイトバランサー!POSHのインナーウエイトもあるんだけどインチサイズのウエイトはこの二つしか知らんまぁ私は値段差でこちら( ̄∇ ̄)笑振動が激しくてミラーも見にくいし、腕も疲れるので少しでも軽減されればと!今朝るんるんでバイクに向かい装着後に期待を馳せ・・・ミラー破壊。唐突なことですね。すみませぬぅぅぅう理由があるのです。ウエイトバランサーはハンドルの中に入れるのでハ
うちのRebel250(2020年モデル)ずっと気になっていたこと燃料計のマークが1つの時の残燃料量取扱説明書によるとマークが一つ(E)だけ点滅した時の燃料残量が約2.2L点灯してる状態はまだ2.2L以上あるみたいです点滅が始まると【リザーブ燃料モード】(燃料計のマークが1つ(E)だけ点滅してからの燃料消費量を表示)に自動で切り替わりモニター左上のSELボタンを押す事で普段通常モードで表示されるオドメータートリップメーターAトリップメーターB平均燃
祝!レブル250購入!いや~、納車先週しました←バイクって素晴らしいですね~車よりも自分で運転して前に進んでる感覚ありますよね!とりあえず納車しましたのであとは4月20日の正式退社まで地元でブラブラ運転練習しますよ~夕日綺麗やあと目標として4月20までに1000㌔いきたいすな~初回点検?なるものを受けてから日本回りたいです!あとさくらバックの写真で今日は終わりです(・∇・)ノシ♪
前回のバイカーズパラダイスリベンジの後レンタル819イオン海老名店に寄って帰って来たうちらいろいろ跨がせてもらって光がこの日に乗ってみた感想とか私サイズが乗れる物を探すのが大変だとか不安とかとってもとっても親身に聞いてくれて分かりやすく気さくにお話ししてくれたそしてその話をしてくれた店長さんともう1人でアテンドしてくれると言う初心者ツーリングに参加する事に‼️ツーリングまえにお前も一回乗っとけと言うことで再リベンジバイカーズパラダイスさんへ私がツーリングでレ
フォークスプリングをREBEL500の物に交換したら、余計固くなった気がするこの頃。やはり油面+23mm(25cc)は、やり過ぎか…レブルにまたがってフンフンやってみると、かなり上の方で踏ん張る感じ。ストローク量減ってしまってるなぁ…(;-ω-)ウーンもう、こうなれば、禁断のアレしかねぇ…ついに、これを混ぜる時がやってきたぜ…G15をブレンドしてG10をG12に粘度変更して、油面も+5mmまで戻す事にしました。いきなりG15まで上げてカチカチだと悲しいので、とりあえずG12で様子見
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねまだまだ、寒さは続きます新年もまだまだ、お問い合わせの多いグリップヒーター今日はお問い合わせが多い人気車種の新型レブル250の取付編!!今回はインチサイズの130mmなので・・・キジマ製グリップヒーターGH07を装着します!!取付イメージレブル250はアメリカンバイクジャンルなので、ハンドル外径が25.4mmのインチサイズとなりますのでお
レブル250に合ったバイクカバーはどれを買ったら良いか分からない。そんな方へ、コスパ最強のバイクカバーをご紹介致します。レブルを購入検討されている方これからレブルを納車される方バイクカバーに困っている方ぜひ、一度使ってみてください!!格安の2,799円(2019.9現在)ですもちろん、今回使用するのはHONDArebel250HarmonyBikeのバイクカバーの対応サイズ。※レブルは全長219cm、全幅82cm、全高109cm全てクリア※カラーは黒のみカバーの上か
レブル250はなかなか個性的でかっこいいと思っていたのですが、シートが薄くリアサスが短くて・・・ツーリングに出たらお尻が大変なことになりそうだなって思っていました。ローポジションがかっこいいのでは?それはそうなんですけど80キロの人間にはどうなんでしょう。そのおかげで足つきがメチャクチャいいのでは?うーん・・・シングルシートタイプだとお尻をずらして痛みを緩和するという作戦が取れなくなるのが更にツライ(;∀;)そんなあなたに朗報です。レブル2
こんにちわ!たつです😎今回は、レブルにおすすめなスマホマウントについて書きます👍バイクにスマホマウントは今や必需品ですよね?見た目などを気にされ付けない方もいらっしゃいますが、付ける方が大半なのでは?僕は換えたスマホマウントは今回で3代目になります。良い点、悪い点を個人的な主観で書かせて頂きますのであくまで参考までに!まず僕が初めて使ったのは、デイトナです。デイトナバイク用スマホホルダーワイドリジットiPhone11/Pro/ProMax対応WIDEIH
こんにちわ!今回はタンクパッドについて書きますrebelのタンクパッドといえば!!PLOTから出ているH2CのタンクパッドですねH2C(エイチツーシー)タンクパッド樹脂製ブラックRebel250/Rebel500(17)APMKGAH17800ZA2,592円AmazonH2C(エイチツーシー)サイドタンクパッド樹脂製ブラックRebel250/Rebel500(17)APMKGAH17700ZA3,456円Amazon私は東京モーターサイクルショーでPL
えー、先日恥ずかしながらやってしまいました。コンビニに立ち寄る際に、停車しようとしたところ近くに居た女子高生に気を取られて、右側にバランスを崩しそのままバイクごと倒れてしまいました(泣)。幸いケガはなく、バイクにも大きなダメージはありませんでしたが恥ずかしいやら情けないやら・・。ホント、ちょっとした気の緩みでこういうことになるんですね。レブルは極めて足つき性も良く、車重も軽いですが、それでも一旦転倒イナーシャが付いてしまうと人間の腕力ではどうしようもありません。バイクの全車重が右のサイドミラ
こんにちわ、REBELCHANNELのTatsuです☀️今回の記事は、新型のレブルの純正オプション【ヘッドライトカウル】を2017年モデルのレブル250に取り付けてみました!これって、2020年モデルしか付かないんじゃ?そう思われる方も多いハズ。加工次第では取り付けが可能?です笑※カスタムは自己責任です。不具合等が起きた場合の責任は負いません。まず、付属品を確認すると写真左のステーとインナーカウル?とボルトがあります。これらは今回、取り付けはしません。2020年モデ
えー、皆さま三連休いかがお過ごしでしょうか?関西の天気予報は直前まで土日とも雨で、月曜だけ晴れという予報でしたので、私も月曜だけ予定入れてました。で、実際は土曜日、微妙な曇空ではあるものの雨は降らずだったので、細かなカスタムの為コーナンへ。切り売りのゴムを50cmだけ購入し、メーターバイザーにモールっぽくカバーしてみようかと。※他車種用のメーターバイザーでそういうのがあって悔しくなっただけ取り付けに紆余曲折ありましたが、何とか完成。何となく高級感が出たような、売り物っぽくなったような
皆さんこんにちはこれまで多くのご相談をいただいておりました、、、◆2022年12月3日更新◆HondaRebel250(MC49)前期モデル[2017-2019年モデル]、後期モデル[2020-2022年モデル]のECUチューニング開発が完了いたしました※2023年式8BK-MC49は現在対応しておりません【対象型式】〇2BK-MC49[2017-2022]【対象フレーム番号】〇MC49-10XXXXX~MC49
今回は1年点検とタイヤ交換のお話もちろん自分でやったわけではないです🛠いつもお世話になってるHONDAドリームさんにてブリヂストンピレリメッツラーミシュランetc...いろんなメーカーのタイヤがあるわけですが、今回、自分はタイヤの摩耗性に重点を置きタイヤを選んでみましたまずは純正のDUNLOPのタイヤ(走行距離14,000km超)フロントリヤまだ少し使えるとは思いますが、大阪遠征などもあり1年点検と一緒に交換をお願いすることにしました自分は、、METZE
今朝もよく冷えた大分でした。今夜も冷えそうです。先日やっと走行距離が1,000kmを越え、OILを交換しました。その時に、ステップを交換しました。これが、こうなりました。右側も、こうなりました。ステップとレバー類の距離は少し狭まった感じです。操作しにくいほどではないですが、ちょっと慣れが必要かもしれません。特にシフトチェンジは、最初やりにくいと思います。ですが、ステップに足をのせると、ステップがフラットなだけに、足が安定していて、楽です。土踏ま
中華インカム+格安マイクでモトブログは何とか実現出来ました。実は先日のドナさんとのインカムツーリングに向け、今度はインカム会話を録音出来ないか試行錯誤してました。やり方はたつさんに教えてもらった方法。マイクを一つ増設して、インカムのスピーカーにピタッと着けて音を拾うという方法。ググると確かにその方法でやってるパターンがあります。スピーカー裏にマイクを仕込む事で、スピーカーを殺すこと無く音声を拾える。考えた人偉い!早速、同じマイクを分解して更に配線を短く加工。これをスピーカー裏に貼