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2022年に“災害時緊急避難場所を個人的に確保しようと思う”と題して記事にしたキャンピンクカーの段のつづき。今回でキャンピングカーあるあるは一応ラスト、ルームミラーについて。※多分、思い出したように記事アップすると思います。このキャンピングカーは当然中古車で、バックカメラは広角な物が取り付けられていたものの、輝度が低く、昼は普通に映し出してくれるが夜になるとほぼ役に立たない。※左はTV、右は常時バックカメラでナビ使用時のみ画面が切り替わる仕様。
国内に在庫が無く、2月中旬にドイツから個人輸入して3月末には届いていたんですが、なかなか作業出来ずでやっと交換です。取り寄せたBilsteinB4ショックへの交換。アッパーマウントは先日交換したのでそのまま使います。フロントはバンプラバーが付属しているので買わなかったけど、外してみたら痛んでないし、純正の方が長くて柔らかいので、純正をそのまま使うことにした。リヤはバンプラバーとブーツも交換。ショック交換後の試走を兼ねてお買い物。スゲー良いです!新品だから少し動きも渋いだろうと思うけ
先日届いたヘッドカバーを交換。カバーが歪んでシール部分に面圧が掛からず、パッキンを換えても漏れてしまうこと、どうも内部で亀裂が入っているのか、本来漏れてくるところじゃない部分からオイルが染み出していたので。部品はPeugeot用の部品でも探せたんですが、BMWMINIの部品の方に安いのがあったのでそちらを購入。車種適合は自己責任で。笑R56N14エンジン用11127646555相当品。カバー外すのは3回目だからだいぶ慣れましたので、ちゃっちゃとやります。外すときに注意することは、
以前からちょっとシフトタイミングがイマイチなのが気になっていたので交換します。走行距離は9万3千km超なので仕方ないね。整備マニュアルとみると、ATFの容量は7Lit.だけど、ドレンから抜けるのは3Lit.とのこと。BMWの時は9Lit.の中7Lit.交換出来たので、その分添加剤を入れて対応しましたが、流石に半分も交換できないのではと、今回は2回交換することに。1回目は3Lit.入れて交換、2回目はレベル調整をするために少し余分に3.5Lit.入れるので、概ね7割が新油になる計算になるので
皆様こんばんは!カービューティープロサイラスの萩野です☆今回は、一般のお客様にご依頼いただき(感謝!!)、プジョーRCZにフルラッピングを施工させていただいた様子をご紹介致します。今回は、エイブリィ・デニソンのコンフォームクロームシルバーという、シルバーメッキカラーの施工でしたが、施工前はこんな感じに白いボディカラーでした。まずは細部洗浄から始めます。↓↓↓↓↓↓しっかりと綺麗に。特にパネル端部や巻き込み部分等、きっちりとクリーニングしないとフ
RCZという車、ちょっと普段の買い物の足にするにはちょっと駐車場に止めてても違和感あるかも。笑で、本題。エアコンのガスが足りなくて効かなかったエアコンのガスを足したのは良かったけど、その時発覚した低圧側のコネクターのバルブコアからの漏れはやはり止まっていないので、バルブコアを交換することに。ネットでR134a用バルブコアを見つけたので、こんなのみんな一緒だろうと勝手に思い込んで注文するも、直後に車種によって違うことを知る。(アホや)で、ボルボ、プジョー用を見つけて飛びついて発注。で届い