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エスエスサーキットRCPcircuit2024.5.3#rc#rcdrift#ペルシャサーキット#SScircuityoutu.beペルシャサーキットの松さんが動画をアップしてくださいましたありがとうございました
今週、娘が修学旅行に行ってて土曜日夜に帰って来るので空港に迎えに行きました。なのでラジコンお休みです20年ぶりくらいに中に入った。綺麗になってる?有名な蛇口からポンジュース出る奴は何処にあるかわかりませんでした。もう閉まってたのか?しかし空港までのアクセスが悪すぎる。何年もダラダラと直通道路作ってるがいつできる?全く高知を見習えよさて1台YD-2を作りました。と言っても新車を買った訳では無く、余り部品をかき集めギヤBOXを最新のRDXにしてみました。足りない大物部品くれたミチ君ありが
最近よくドリフトの人になっちゃうの?って聞かれます。カフェからマイホームにホームが移ってからというもの、今までとは考え方がだいぶ変わって来たのも事実です。いろんなカテゴリーが楽しめる素晴らしい環境が目の前にあるので、イロイロとやってみたいって考えるようになりました。マイホームサーキット店長さんのブログいずれは外のコースで13.5Tかっ飛びツーリングとかもやってみたいし、Mシャーシとかでタミチャレなんかにもゆるーく参加してみたい。バギーを楽しみ始めた仲間もたくさんいるし、僕ら
ネタがある時は更新多めです。180SXの2枚目作りました。月2枚は生産したいけど、どっちかと言えば手間が掛かって大変な方なんで厳しい・・・時間がもっと欲しいで、このステッカーが手元に来てからずっと考えてた他車流用。もう何時間眺めて考えたか?当然1番初めはこれになりますね86!!!ベースはかなり悩みました。タミヤ+ロケバニは家にあるので穴が開くまで見てみてもなんかイメージと違うし、1番候補のODサイオンはどこにも売って無い・・なのでフロントバンパーがなんとなく似てるかな?とパンドラのBN
後輩のスタンドでチーター使ってカロフィのスタッドレスを新品に交換来シーズンには早いけど片付ける前に交換しとけばいざ使うときに慌てなくていいかな?ってチーター使って爆風で一気にビート上げ雨がパラパラ降ってきたので洗車はやめとくか…わっしょ〜い☆風が強く肌寒い……
長期出張の「みっつん」が連休で帰ってきてるので一緒に遊ぼうと「D-port」へRDXはずっと息子が走らせて、私はやってみたい事があり、また余ってる部品からYD-2を作り持って行きました走らすとだいたい思ってた事は合ってたので良し。キナ先輩1ミリスペーサー2枚ありがとうございました〜今日はレベル高し!みっつんに色々と教えてもらいRDXも良くなりました。腕組んでジ〜と走りを見てる審査員タケCさんの前は通過するだけで緊張です笑次の日休みなんで朝までやるつもりでしたが息子が徳島へ遊びに行く
リアのセット!重要となってくるポイントですよねどういったセットをしているのかリア周りは明さまに速さに影響が出るいまではPタイルの路面が多くなる中前みたいなセットが使えなくなりました気違いのセットがどれだけ落ち着いたのか!まずはアッパーアームの角度!見やすいようにショックは外してますキャンバー変化を大きくさせる為6mm程入れていましたがタイルだとトラクションが逃げてしまいます今はほぼ地面と平行タイヤが路面に面で
昨日はペルシャサーキットのみなさんがエスエスサーキットに来られて昼休みタイムと仕事終わりからの短時間でしたがぶっこんできました時間的にでしたがガッツリみなさんと走れたと思いますミネチさんの角度📐ヤバし1コーナーの飛び込みは危険な香りプンプンでした楽しく走りまくったあとに店の片付けがあったので撤収してきました限られた時間の中でも楽しく走れましたご一緒したみなさんお疲れ様でした白井くん・furuboさんあざっしたわっしょ〜い☆午後も気合い入れて働きます💈……
仕事の準備しながら己の髪の毛のセットをしていたら…んっ?気球?バルーンフェス?えっ?3基?佐久バルーンフェスティバルは約27キロほど離れている場所で開催されているのですが目視出来ました今日が最終日なのでこっちまで飛んでこないかな?的な期待もしつつ眺めておりましたわっしょ〜い☆空中遊泳楽しそうだなぁ〜……
相変わらずチマチマとやってます。新品部品を投入しましたTT-01でドリフトしようとするとノーマルギア比の8.35がイマイチです。そしてピニオンは固定式のモーターマウントをシャーシにはめ込むんで自分でバックラッシュ調整できない仕組み。ギヤ比変更は昔のケツカキプーリーとベルトみたいな流用情報が必要です私は他力本願なんで「TT-01ドリフトギヤ比」とか検索しまして知らない誰かの「スパー・・枚のピニオン・・枚、干渉するんでバスタブの底に穴開ける、で10」のネット情報をそのまま真似しましたら、どう
ちょっと前にステッカー2セット買えたので作ってます。これで計4枚、だいぶ解ってきたかな?さて私はD1とかFDJを観るのが好きです。レプリカボディー作るのも大好きで初出場初優勝で居なくなるってさ・・・しかもR31スカイラインで・・・色々と凄いね。まるで映画や漫画のような・・・まぁ裏事情あるかもしれませんがどうでもいいです、ただの観客は知らなくていい事そんな気になる存在だったので自分用に作りました!!すでに愛媛でも結構見かけるカラー。それに発売直後はこのボディー流行ったし、そんな激戦区で負
こんばんは先日Xの方でちらっと公開した、ETOworks初のホイールRealInchModelWheelsType-33R製品版(BLACKモデル)が届いたので、塗装してみました。(タミヤ缶シルバーリーフ)タイヤ部分を再現することで、小径風に魅せるホイールです。ストジャムさんの小径ホイールのイメージですね。ストリートっぽい17インチ感のホイール33R純正ホイールをエアバルブまで再現しました!現在パッケージなどの準備中で、予定では6月頃から販売開始を目指しています。ライン
Thanksgodit’sSaturday!!土曜日の朝、最近ちょっと気になるサスペンションのお話し。RCドリフトを始めてまだ間もない中で、最近少し気になるワード、スキッドと逆スキッドドリフトの世界では、これまで自分の関わって来たレースの世界とは違うワードが使われていたりして、その認識と整理も含めてちょっと書いてみようと思います「スキッド」と言う名称は通常フロントに使われるのがベーシックですが、ドリフトでは?日本では?リアのウィッシュボーンの角度についても使われてる見たいですね!
こんにちはpramaxisです。今回はタイトル通り、時間帯を変えて太田レジャーランドで新コースを楽しんで来ました。このコースは殆どがタイトコーナーで、峠の連続ヘアピンをイメージしたコースです。なのでバックストーレート以外は低速で走らせる感じです。自分のAE86はストリート仕様ボディですから気分は群サイをアタックしてる気分で面白かったです。今はボッチで楽しんでますが、少しづつ自信をつけて皆さんと走らせられる様、頑張ってみたいと思います。まぁ〜問題があるとするなら、高い操
こんにちはスタッフVANEです本日もETOworks元気に営業しております涼しい店内でグングンドリフト盛り上がっていきましょう宜しくお願いいたします
頼まれて作りました〜パンドラ「AE86レビン3ドア」緑の86で。との依頼で自由にやらせてもらいました。昔山ほどいた86ですね〜パネルライン、バンパーフラットクリアとか基本をしっかりと。でいつもの納車またお願いします〜〜
こんにちはpromaxisです。SAKURAD5MRが最近になって気になり、以前から購入していたD5MRを引っ張り出して組んでみる事にしました。組み上げはD5RRを製作してましたから問題無く作り上げる事が出来ました。しかし、走らせようと動作確認をするとメカ類でアクシデントが起きます。ここからは他の方が書き込んではおりますが検索にかかりずらいみたいなので素人目線での書き込みで話してみたいと思います。🤥自分が所持しているGフォースTS50ですがD5MRに取り付けるとモータ
こんにちはpromaxisです。数週間ぶりの投稿です。😅さて本題に入り、以前購入したTT01カーボン仕様ですが、素組のままで走らせると異変が起きていたので使っていませんでした。ですが使わないのは勿体無く、そろそろAWD仕様で使って見たいと思い押入れから引っ張り出して見ました。出してなんとなく眺めていると悪い場所がわかり、そこを直すと異音が無くなり正常化されました。ボディも放置していた、作りかけのボディ、インテグラDC2を空いてる時間を使って突貫制作。仮組みまでした
こんにちは本日も快晴!グングンオープンしております沢山のご来店ありがとうございます思う存分楽しんでくださいねこちらは昨日のSTREETSNAPですご好評のナイトモード!1回15分間となりますが、夜の峠をお楽しみいただけます本日もよろしくお願いいたします!
こんにちはスタッフVANEですブログ初挑戦ですたくさんのオープンアタックありがとうございます涼しい店内でグングンドリフト盛り上がっていきましょう宜しくお願いいたします
みなさんはじめまして!CK23Japanbranchのヒロです。今回は初の投稿となるので、「そもそもCK23って何?」と言うところからご説明しなければなりません。我々CK23は簡単に言うと「新たにアメリカから日本に向けて展開するRCブランド」です。本部はアメリカはCalifornia州に拠点を置き、ドリフト界では世界的に名前を轟かせるまでになった、ドリフトアリーナ”Super-G”と連携し、彼らの抱えるブランドや商品はもちろん、世界中から我々のフィルターにひっかかるCoolな商品を日本
前回のアジャスタルリテーナーに続きラジコンやってる方なら皆んな使った事がある!ダンパーオイルき減衰力調整ダンパー用に、専用オイルも作りましたこのオイルを使わないと、きちんとした減衰力調整ができませんこれも開発するの本当に大変でした〜今までにない物を1から作るのは本当に大変パッケージもカッコいいでしょ?nerd-damper用オイル「Ndショックオイル」流速を上げるのと、Oリングへの攻撃性(膨張)が低い鉱物油を使用しています減衰力調整式ダ
こんにちはpromaxisです。前回、RCサーキット『ナックル』へお邪魔したのですがその時、追走を試みましたが出来ませんでした。_| ̄|○ガックシっと言うか、単走で一周を回る事も難しいのです。😖その理由は、いつもは誰も居ないコースを貸し切り状態で走らせてましたからその時のマイペース走りが抜けていなかったのです。😵今回もSAKURAD4のシルエイティで走行。皆さんと同じコースで単走するとなるとある程度の間隔を保ち、スピードを維持して走らせなくてはいけません。いつ
雨が降ったり止んだりここ数日は雨マークが続いていますねお盆過ぎになると一雨毎気温が下がるので朝方や夜になると涼しく感じるようになりそうですハイエース乗りでローダウン車は交換した方がいいですよコレ知ってますか?プロポーショニングバルブ左が純正品で右が某ショップのモノホームセンターでも同じような丸カンボルトが格安で売っているみたいですがショップの専用品でね超簡単に言うとブレーキの効きを前後均等にする感じローダウンするとリアブレーキが効きすぎるのを調整するパーツですバックしてブレ
みなさんおはようございます今日はGW最終日なのに雨降りなんですね気温差が大きいので体調管理に気をつけてくださいね週の始まり祝日の月曜日のスタートですみなさん元気にいってらっしゃいませ雨が降り出す前にゴミを出しにいかなきゃ
プレペイントクリーナー1瓶を購入したのでボディ剥がしの続きをしてみたいと思います。(これ位しかネタが無い)(ノ_<)前回、剥がしたボディは↓こちらさてプレペイントクリーナー1瓶(40ml)でどこまで落とせるでしょうか?今回は秘密兵器の100均スプレーを使い少しづつ剥がして行きます。プレペイントクリーナー液をスプレー容器に1/4位入れて少量のティシュを包ませたボディに吹きつけ、ボディが覆い被さる位のビニール袋で5分〜10分密封します。プレペイントクリーナー液はすぐに気化してしまうの
こんにちはpromaxisです。只今、太田レジャーランドに来ております。ですが、この時間帯はチームの方が居て圧があって、コミ症の自分には居ずらい空間だったので走らせる事を辞めて、座って30分で撤収して来ました⤵️やっぱり昼間のRCドリフトはコミ障ボッチの自分には敷居が高いなぁ〜。誰も居ない時間帯を探してまた来よう……。また千円無駄にした。
こんにちは本日もグングンオープンいたしました!沢山のオープンアタックありがとうございます涼しい店内で快適にラジコンをお楽しみくださいグングンドリフト盛り上がっていきましょう
明後日5月3日にミネチさん率いるペルシャの方々がエスエスサーキットに遠征に10時頃到着予定で来られるそうです都合がいいみなさん是非ぶっこんではいかがでしょうかなおPタイル路面に改修工事したので全車両タイヤを購入していただきコースインをお願いしていますのでよろしくお願いします走行料金は1時間600円2時間1200円3時間1800円フリー2300円タイヤ代1600円となりますので必ず新品タイヤに交換してからの走行のほどよろしくお願いします!午後も気合い入れて働きます💈
「KP61スターレット」私らの頃はもう既に山とかでは走って無くて現役知らず。ですがなんとあの師匠くにさんが4A-G換装のに乗ってたんですな。で試乗した事もあるけど恐る恐るなんであんまり参考にならず・・・実車はこれくらい発売前から期待されてたみたいなんで私も久しぶりに発売日即購入の即製作。まぁなんせ今ずっと毎日家に帰ってるんで早くできますわな・・・すぐに完成してヤフオクで売れちゃいましたがはいこんな感じっす。バンパーレスも。個人的にはこれで羽根無しが好きかも。分割部品もカッチ