ブログ記事552件
宮崎のくるま工房ロードワンです日産ノートは新車から10年が経ち、昨年ぐらいからエアコンの効きが弱くなってきました。冷えないわけではないですが市街地走行などアイドリングに近いエンジン回転数だとチンチンに熱くなった車内からは25度ぐらいに温度が下がるまで1時間ぐらい風量MAXが続く状態でした。50km/hぐらいの走行が続くとエアコンコンプレッサーの回転数も上がりコンデンサーの冷却もよくなってエアコンの能力がアップし冷風がでてくるのでこんなもんなのかなとも思
こんにちは田中オートサービスの田中です。今日は前フリ無しで仕事の話です^^;預かっている2台の32GT-R(BNR32)も完成して納車待ちです。そのうちの一台40万キロガンメタ32GT-Rです。レトロフィットエアコン化&E-TSユニット交換&エアフロ取替で入庫。まずはレトロフィットエアコンから♪とりあえず、何が原因でエアコンが効かなくなったのか調べてからです^^ガス漏れが原因でエアコンが効かなかったみたいなので、どこで漏れてるのかを、テスト用フロンガスを入れて、探知機で調べ
こんにちは田中オートサービスの田中です。今日は仕事の話からします。カプチーノ(EA11R)のエアコンを新フロンガス対応(後期のEA21Rは新フロンガスのR134aです)にすべくレトロフィット化に^^レトロフィットとは何かって?簡単に説明しますと、カプチーノ前期に使用されているエアコンのフロンガスって、俗に言う旧フロンガスと言われているR12aなんですよね。このフロンガスって、もう製造してなく入手が困難なんで、今でも簡単に手に入る新フロンガスのR134aを使用出来るように、各部品を替