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お山パトロールで気になるのがエンジンのセッティング状態プラグコードを外すと...ここも転倒のダメージを負ってました真っ黒クロスケ&湿ってます以前暫定的にセッティングを見直しましたが、未だガスが濃い症状『FTR223のエンジン不調...思いのほか軽症でした♪』野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エ…a
うちの、常連さんのTA125っちゅーYAMAHAのレーサーに使ってるキャブレターですねん(^_^;)昔、何回キャブレター壊したか………( ̄ー ̄)最近はあまりやらない加工なんですけど、口径アップとショート化ですね(^-^)ショート化が殆んどやりませんねん(^_^;)PWK28は比較的簡単にチャッキングできるので楽チンです。それでも長いボーリングバイトで慎重に広げます(`・ω・´)よくネットで見かけるんですけど、PWK28を30.5に口径アップしてるやつ( ̄ー ̄)んなことできひんで(-
ジェベル200ジェベル250DR250用PWKキャブレターキット検討しておりますジェベル200用はほぼ形になりましたジェベル系に搭載されているキャブレターはセローと同じでピックアップが悪く古くなってくるとボコつきが発生してきます始動性が悪いのもありますが一番厄介なのが一度転かすとエンジンなかなか始動しない再始動まで延々とセルを回さないといけなくてちょっと難所を走るとバッテリーを上げてしまう方をよく見かけます私の友人もそんな苦労からキャブレターを何とかして欲しいと依頼がありましたの
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)エンジンメンテ後、一旦は火が入ったもののプスリと止まったままウンともスンとも言わないYZF-R125『R125~エンジン始動』ピーテック(ptech.jp)マフラー(サイレンサー)を交換しますん?なんだかガバガバだぞ!?エキパイに対してサイレンサーのパイプ径が約2m…ameblo.jp原因を探ってみよう触ったところがアヤシイのが、爺のアルアルなので、ローターカバーを
やっと休みに入ったので色々溜まっていた物を進めていこうと思います。NSR80のキャブガード(自作)を仕様変更してみようと思います。今までの物。特に不満は無く使っていたのですがコレを取り替えます。今回取付するキャブボックス❗️以前キャブボックスはポッシュのを使っていた事あるのですが最近、新しく出たボックスを試してみようと思います。ポッシュと比べてボックス前側の方がスッキリしていて良い感じです。購入前にもショップに確認してますが、pwk28取付車には多少加工が必要かもとの事でした。自
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)直したつもりだったのに、まだビミョーに漏れてるセロー『セローキャブセッティング(MJ領域、確認・実走)』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)スロー系のセッティングだけ済ませたセロー『セロー~プラグを塞いで試走』◆爺の会社ですピーテック(pte…ameblo.jpひとつづつ検証します元々の症状は1.キャブのオーバーフロー2.コックがOFFにならない3.コックのレバー外周からの漏れ(
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)何となく調子の出ないセローツーリングの帰路あたりから変なんだよなぁ『但馬アルペンロードその2』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『但馬アルペンロード~セロー225』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)東…ameblo.jpチョークワイヤーのアウターパイプが折れてますねそれだけじゃなく、途中で凹んで、ワイヤーが動かな
「薄い」何が薄いのか?今の新車にはないキャブレターのお話です☺️先日、「ボボボボー」とエンジンの吹きが突然悪くなりました。自分の予想では「プラグだろうな!」という軽い気持ちでしたが…「プラグは少し前にも交換したばかりだしなあ…」という気持ちもありました。プラグを見てみます👇️アップにしてみます👇️ちょっと画像では確認しづらいですが…(もっと白い)電極先端が「白く粉を吹いた」ようになっています。下の端の症状ですね!「プラグが白く焼けている?」燃調が薄いのか?確かにノッ
やっと本題のジェットニードルあちこち見てきましたが番手のみでのセッティングで測定しての記事が見当たらない皆さんの参考になるようにKEIHINを選びますこの3本左からHIJと薄くなるAがPWK28のデフォルトストレート部同じだテーパースタート位置これ見ると明確ですね先端部これも同じだ10ミリの位置やっとどこを測定するのか分かってきたこのクリップPCので入らずPWK使いましたとりま一番薄く本来は濃いとこからセッティングが基本とか書いてますが薄くて壊すほど素人
必要無い部品の整理。この乗れない季節(寒くて乗らないだけ)に、ガレージの片付けと春の為の準備をしてます。そんでコレは昔のPWKで前に買ったエンジンについてきたヤツ❗️なんだか29φに加工してあるっぽい?不明キャブ。ヤフオク行きで考えてたけど、バルブもメッキじゃ無いし多分売れないと思って放置してた物。それとファンネルはヤフオクで買った複合ファンネル。コレ試しにはめてみたら取れなくなってその後は放置してありました。温めてみても取れなくて、これ以上頑張ると破壊してしまいそうなので、もう諦
あくまでも自分の記録のための覚え書きです参考にされるのは構いませんがそれでトラブっても責任は負えません現在のセッティングデータ51LノーマルエンジンK&NパワーフィルターミハラMforce2チャンバー試走気温15度曇りPJ45無変更AS1.0回転戻し1~1.5回転ではアイドリング回転数はほぼ変わらず2回転ではアイドリングが落ちるので薄すぎると判断1+3/8を試したが発進時トルク不足の印象で1回転戻しと
さて、S8YZ85の最後の加工…………( ̄ー ̄)ころっと忘れてたけどね(-。-)y-~キャブレターの口径アップが残ってたので拡張いたしましてん(`・ω・´)PWK28Φを29Φに…………( ̄ー ̄)よく、28Φを30.5Φに拡張してるとかほざいてるアホな野郎がいてますやろ(`Д´メ)PWK28をどうやったら30.5に拡げれるねんちゅー話ですわ( ̄ー ̄)キャブレターの口径ってカッタウェイの部分のおおきさでっせ( ̄ー ̄)カッタウェイのレール幅が30mmなんですよ( ̄ー ̄)
ジェベル200、DF200、DR200用PWK28キャブレターキット販売開始‼︎ノーマルの負圧キャブレターは始動性が極端に悪いですエンジンの吹け上がりも悪く経年劣化等で息継ぎ症状が発生したりしますこちらのキャブレターに交換すると始動性が格段に良くなりますエンジンのレスポンスが鋭くなりパワーアップを体感して頂けますキャブレターは4ストに対応したケイヒン製PWK28M2を使用キャブレターセッティング済みですアクセルワイヤーの長さはスロットル側とキャブレター側どちらでも調整可能になってま
年末からセットアップしてたPWK28改29.5それなりにセッティング出ましたのでご報告心配してたアイドリングや吹け上がりの不調など一切なく問題なく使えそうです気になるパワーですがファンネルも使ってませんしノーマルのエアクリーナーボックスですのでそこまで体感できないだろうと思ってましたそれがいい意味で裏切られてしっかりパワーアップアイドリング低速付近はPWK28と変化なし中速から徐々に盛り上がって高回転までパワーアップ感がずっと続く感じてすセッティングにも変化が現れててスロージェット
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)鈴鹿に急行した折、外して持って行ったステップバーとシフトペダルをTZM50に戻します週末にテスト走行を考えてるんで、念のためエンジンを始動してみます始動はキック一発暖気を終えて、スロットルを煽って様子を見る低回転から、スロットルを合わせながら回転を上げる感じスローが薄いなジェットを換える前に、動きの悪かったアイドルスクリューを整えますアイドルスクリューを無
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
うちの2台は同じエンジンなのにフィーリングが全く違うトルクフルで荒々しく走る1号機に対して軽快にレスポンスよく回る2号機1号機はシリンダーがICBM(アルミメッキシリンダー)だったり、チャンバーが違ったりするので、果たしてキャブレターの違いなのか?それともそれ以外なのかがずっと気になっていた入れ替えてみれば良いのだがけっこーめんどくさい4月からはケイヒンのキャブレターも値上がりするらしいPWK28はクオリティワークスさんのキットなら今なら56000円ヤフオクでクーポンを使えば5万ちょ
以前、機能改善の考察編で述べていたキャブレター交換(記事コチラ)に着手することにしました最近ノーマルキャブの調子が悪いこともあり、少しづつ情報収集しながら厳選してきたパーツを使用しますちなみにパーツは、◆KOSO製KSRレーシングキャブφ284スト用◆デイトナ製スーパーハイスロキット◆インテークラバージョイントφ50◆SUSパイプ作業をやり易くするため、シート&タンクを外しますノーマルキャブのアクセルワイヤ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)インシュレーターが裂けて二次エアを吸っていたセロー225セロー225にPWK28をフィットさせるには、TW200用のインシュレーターを使うのが定番でまた、注文しなけりゃ・・・・と思っていたが裂けたのは今回が初めてじゃないし、どーせ再発するんでしょ、的な注文して、届くまでのタイムラグも、なんかイヤゴミ在庫の中から、フト目についたインシュレーターを取り出して並べてみた↓右側:XJ750用インシ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)日曜日のツーリングで、またまたインシュレーターがヒビ割れたセロー『桜花見ツーリング』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)日曜の夜にブログを書いていて、寝落ちした爺です(笑)先週と打って変わり、今週は晴れる予想の日曜日セロー…ameblo.jpXJのインシュレーターは、上手くフィットしてるとオモタんだけどなぁ『セローにPWK、ピッタリのインシュレーター見ぃつけた!』◆爺の会社ですピーテック
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)以前、手に入れた、スターターバルブ(チョーク)ワイヤー延長キットPWK28用PWKノーマルは、キャブ本体に付いたノブを直接操作しますが、タンク下を覗き込んで、グローブをはめた手で操作するのがメンドウで・・・・延長キットを買ったはいいが、純正のチョークケーブルを捨ててしまっていたので、オクで再入手オイルスプレー(ベルハンマー)を吹きます反対側
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)腰上整備を果たしたものの調子の出ないセロー元々、PWK28を入れたらセッティングが出なかったことから『きっと、どこか悪いんだ』と思い込んでボーリング、バルブすり合わせを行ったのが取っ掛かり整備前は、MJ#110SJ#25JNN5HG-1一般的な(ネットで拝見した、諸先輩方の)セッティングよりも明らかにウスイにもかかわらず、まだ濃いような症状が出ていたバルブステムは痩せて
少しだけ時間取れたので急いで取付しました💦前回のMJN❗️早く試してみたいでもサーキットに行く時間が無い画像は今着いているPWKです。コレに付いてるシフトアップのファンネルは、ファンネルの効果は❓(自分には…)ですが、網が付いているのが気に入っているところ。結構タイヤカスが毎回詰まってます。こんな網でも効果ありますね。そりゃ吸い込みは少しだけロスするのだろうけど、カスで壊れたなんてのをたまに聞きます。みんなそうだと思うけど、できれば壊したく無い所MJNの方は網無いので少し心配
暫定セッティングでそこそこ快調だと思っていたPWK28ところが長距離を走ると大量の吹き返しで不調になってしまったそこでキャブセッティングを見直してみることにした(キャブセッティングで吹き返しが減るとも思えないが)私が購入したショップのジェットニードルはN80F(但しチャンバー、パワーフィルター使用と注文したのでノーマルで注文すると違う可能性もあり)もう一方のPWKを取り扱っているショップはノーマルでN80Fではセッティングが出ないとひとランク薄いN80Gを初期設
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻って油温が極端に上がるなぁ・・・・油温対策は後で考えるとして、今日はPWKの載せ替えがメインイベントですYZF-R125から降ろしたPWKを載せます中華コピー品ではなく、KEIHINの正規品です↓コレがセローから降ろし
秋にはちょうど良かったセッティングも、乗るたびにパワーバンド手前の息つきが酷くなり、初乗りではとうとう危険を感じるくらい全域で薄くなったので全面的に見直すことにニードルはN80F4段目からN80E3段目に変更(Eの方が濃くなるニードル)メインジェットは135から145にアップこれで全域で濃くなるはずだ本日試走に出かけた鶴田ダムいつもの堤防走った感じ初乗りでの危うさは消失しパワーバンドは快調そのもの中速域はもう少し濃くても良さそうだしばらく試して気になる
お客から色んなパーツを預かりますやん……………まず、ケイヒンPWK30Φを……………ん?そんなんあったか?……………(`・ω・´)左側がうちのPWK28Φなんです。確かにケイヒンのロゴの下に30と書かれてますねん。ちょうど後輩君が来たんです。で、ケイヒンPWKに30Φなんかあったっけと聞くと……………(後輩)無いやろ……………( ̄ー ̄)私も長年この仕事をやってますが、聞いたことないんです。で、後輩君がそもそも小さくないかと……………(`・ω・´)右側がPWK28Φですね
レーサー化進行中のVTR250(中弛みナウ)SSキラーズに出たいしいい加減目処を立てないとね。これを入れないと!と思ってそのままになってたので部品の調達からまずはこちら↓バーネットのクラッチスプリング!あのヌルッとしたクラッチどーも苦手です。強化スプリングでバシッと繋がるかな?あとはこちら↓エアージェット!これでセッティングも完璧!ってワケじゃありません。ただの転用です。VTRに取付けたキャブはPWKタイプ(のパチもん)当然アクセルオフ時にスロッ
セロー250、トリッカー用社外キャブレターキットを作ろうかと。。。225用のキットはあるのに250用のキットが全くない、それなら作ってみるか、ということで、スタート!純正キャブレター33パイ?34パイ?大きいですね。。。強制開閉キャブに慣れてしまうと負圧キャブのフィーリングがどうしても気になる…候補に上がったキャブレターはTMR34、FCR33、PWK35、PWK28TMRとFCRはコスト的に難しいしPWK35はスペースがなくて無理っぽい…とりあえず手持ちのPWK28で取り付け確認。250c
もうやれることはないだろうと思ってた吸気系チューンパワーファンネルキャップは簡単にパワーアップできてご好評頂いております売り切れてるけど…ファンネル以上のパワー求めるならエアBOXを加工しないといけない加工すると元に戻せないしねキャブの変更も考えましたFCR、TMRは高額PWK35キャブレターは安価でいいのですがデカイ‼︎セロー225ならエアBOXレスにすれば使えるセロー250は入る余地すらない中華の30〜34キャブなんて問題外だし新たなキャブレターが見つかったとしてもマニ