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ポルシェボクスター、ATの調子が悪いという事で、ご来店頂いて診断です。不具合の症状を伺うと、・停車前に、勝手にLOWギアに入る。・オーバートップに入らない。・バック時、モニターにカメラ映像が表示されない。このような内容の不具合を発症しているそうです。診断機を接続してフォルトを確認。「P0706/ティプトロ異常」を検出。原因はシフトポジションセンサー不良。交換します。ミッションマウントブラケットの内側に取り付けら
こんばんは😄タミヤさんの1/24ポルシェ911GT3RS(992)を製作しています。今回はホイールの塗装製作を進めて行きます。先ずはホイールを切り出して来てゲートの処理をしてからクレオスのウィノーブラックを吹きました。次に、ガイアのプレミアムミラークロームを吹いて、キャンディー塗装と言うよりレッドアルマイトを再現したくてガイアのクリアーレッドを吹きました。色差が出ないように苦労しましたが何とか塗り終えました。その後、ガイアのEx-09Ex-セミグ
前期マカンを検討している方は必見です!というのもナビの位置です。私は、2019年以降、インテリア、エクステリア共にマイナーチェンジしたモデルは当時発売したてで納期との関係で前期型を探すことになりました。そこで気になったのが、ナビの位置と仕様!!2014-2016年頃のクラリオンナビ2017-2018年頃のPCMナビこの2つです試乗時にはそこまでナビを見ていなかったため気にならず...探していたオプションを付けたマカンと出会えてクラリオンナビのマカンを購入し数日間後。ナビが見え
お預かりしておりましたポルシェ718ケイマンGT4。パワークラフト製のエキゾーストは昨年導入いただいております。サーキット走行も楽しまれるお車ですので各部をモディファイさせていただきました。PFC(パフォーマンスフリクション)のブレーキキットはカップカーに採用されている間違いのない逸品です。ADVANのホイールにタイヤはPOTENZARE-71RSの19インチへ。そして…安定化電源を接続し…APRのECUアップグレードです。基本的にはターボエンジンがメインのライ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、PORSCHEボクスター9862.5。サーキット走行での安定感を向上させるべく、パッドの変更及びブレーキキャリパーを大きくする事に。作業開始!!今回使用するブレーキパッドは、エンドレスMX72プラス。本当は、FERODODS1.11を使用予定でしたが、リヤ側がメーカー長期欠品・・・。PAGIDはお高いし、こちらもリヤ欠品・・・。ボクスターのリヤ側のスポーツパッドは、在庫が何故か無い・・・以前ボクスタ
前回の記事の続きになります。ーメリットー①見えやすい②最新のナビ(GoogleMap)を使える③画面を大きくできる④ナビ交換より安い⑤サブスクの動画が見れるーデメリットー①タブレットが必要②(A)SIMが必要(パケット通信料発生)②(B)毎回テザリングする③充電コードは相変わらず見える④バックカメラが見えない⑤上の物入れに傷が付く⑥降車時に電源を切らないといけない⑦充電中に付け外しが不便⑧タブレットの充電位置こちらについてになります。メリットについては①見
こんにちは、スタッフの高橋です。今回は走行中にガタンガタンと前方から異音がするパナメーラの修理になります。試乗して音を確認して工場で点検すると、左前ショックアブソーバーアッパーマウントに劣化によるガタがありました。交換するにあたって、足廻りを分解してショックアブソーバーを取り外します。分解していきアッパーマウントを見てみると緩衝材がボロボロになっていてガタガタでした。こちらが原因と判断したので左はもちろん、右側も交換させていただきました。
こんばんは😄タミヤさんの1/24ポルシェ911GT3RS(992)を製作しています。前回迄でシャーシー及び足回りのパーツの塗装が全て完了したので今回は組み立てを進めて行きます。先ずはリアアップライトにドライブシャフトを接着します。取り付け向きを間違えない様に工夫されているのですがハメ合いは緩いのでちょっと組み難いですね。次に、リアタイアハウスのパーツで先ほど組んだリアアップライトのパーツを挟み込んで上下のリアタイヤハウスのパーツを接着します。この辺はちょっと
こんにちは😄タミヤさんの1/24ポルシェ911GT3RS(992)を製作しています。ボディーで唯一別パーツとなっていたドア前方のパーツの接着部分を瞬着とポリパテで埋めて整形しました。次に、ボディー内面に透け防止のためにクレオスの黒サフを吹いてから各部に走るパーティングラインと、極僅かに有る引けを処理してからボディー全面を軽く研磨して置きました。パーティングラインは結構然りした物とよく見ないと見落としそうな物が有ったので初めてマジックでパーティングラインをなぞってか
東京都の車の内装補修専門店L-8(えるはち)スタッフの日記車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。m(__)mHP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と
こんばんは😄タミヤさんの1/24ポルシェ911GT3RS(992)を製作しています。今回も前回に引き続きシャーシー周りの製作をして行きますがシャーシー周りのパーツは前回で塗装が終わったので今回は足周りの製作をして行きます。先ずはブレーキディスク。今回のキットはホイールのスポーク部分が非常に細くブレーキ周りが丸見えなのでディスクの穴を0.3mmのドリルで開口してみました。右側が開口後の物ですが余り差は無いですかねー😅その後、組み立て説明書の指示に従って全体を
またまた同業者さんからのご依頼。「ポルシェのメーターに警告灯が点灯するんだけど原因が分からないから診て欲しい!」との事でお預りです。早速乗って来てくれた997。特に調子は悪く無いそうで・・・診断機を接続して、DTCをみてみると、・P2181DME/サーモスタット開位置固定・P3081DME/エンジン水温エラー・P1175DME/吸入空気温度センサー固着・240Btransmission/エンジン温度信号が無いどうやら水温系統のトラブルの様子。
内装がアルミインテリアパッケージのため少し気になるところいじりました。こちらを購入しました。パドルシフトを買ったのですが...大きい...すごく大きくなり、かつこの寒い中両面テープがくっついてくれるのか...週末乗る時に落ちてそう...無事に取り付け、次にカップ入れるところです。少し段差が出来て良くなりました。色味は少し明るいですね。けど少し良くなったような...自己満足ですこのままでは札幌結構積もりそうですね...雪道運転気をつけてください!!
昨年11月にPORSCHEMacanturboを納車しました!マカンの魅力をお届け出来たらと始めました。車のオプション等でいろいろと調べていても情報が少なく困った事が多かったためそういう情報も今後載せれたらと思います!!これからよろしくお願いします!
こんばんは😄タミヤさんの1/24ポルシェ911GT3RS(992)を製作しています。前回、パールホワイトの塗装をしたのですが表面がざらついていたのでデカールを貼る所を中心にクリアーを吹いて行きました。ガイアのEXクリアーを同社のシンナーT-09で1:5に希釈した薄めのクリアーをデカールを貼る所は4回、貼らない所は2回吹きました。それでもまだ少しざらついていたのでデカールを貼る所のみバフレックスのグリーンを軽く掛けてからコンパウンドを掛けました。デカールを貼らない部分を
納車して2週間程テスト走行し特に機関部の問題は無さそうだったので?初めての中距離ドライブをしました場所はお馴染みのコチラ下回りのオイル滲みはこんな具合垂れるまではいってないです不具合箇所①排気側ガスケット抜け不具合箇所②ダンパーの異音ネジとアルミ部分がガタ(ネジ緩み)により磨耗してました盛大に削れたアルミとりあえず応急処置をして異音は解消しました!本当は新品ショック欲しいですがそんな余裕は無いのでここは現状維持でいきますあと燃料計がかなり気分屋さんです半分より入ってるハ
こんばんは😄タミヤさんの1/24ポルシェ911GT3RS(992)を製作しています。ボディーに貼ったデカールの乾燥待ちの間にシャーシー関係の製作をして行きます。気温が低いのでデカールはじっくり乾燥させたいと思います。と、言う事でシャーシ及び足回りのパーツを片っ端から切り出して来てゲートやパーティングラインの処理をしました。パーティングラインは小さいし押し出しピンについては全て組み立てると見えなくなるので処理は楽でした。ついでにロールバーのパーツが張り合わせになって
本日もご来店頂き誠に有難うございますっ台風10号の猛威に影響された8月末。ラジコン関係でも「黒船」の話題が猛威を振るっておりますALL-NEWPorsche956Itcan’tbesaidthatwearenotsuperfansofPorsche!Today,weOFFICIALLYannounceanupcomingNEWreleasescheduledtobereleasedinlateOctober,the
マカン前期のエクステリアについて○があるところはオプションになります。(不備があるかもしれません...)ノーマル、S、GTS、ターボの順にフロントをのせます。ノーマルとSではヘッドライト下の隙間からインタークーラーが見えます。GTSではヘッドライト下の2本ある横線が少し変わります。GTS、ターボではフォグランプの形状がかわります。ターボではヘッドライト下の横線がスモールライトとウィンカーの2本に分離します。フォグランプがLEDになります。(GTSも?)ヘッドライトのオプションハ
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。ホームページのAPRのページが復活しました。APRECUUPDATEとTCUUPDATEの価格は弊社までお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。明日明後日は定休日です。お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左美972-1電話:0277-77-0588info@jfac.co.jp■APR■PORSCHE.VW,AUDIのコンピューターチューニング
マカンの光軸調整についてヘッドライトを交換していざ夜につけてみると...前の車のバックミラーに反射しちゃってる...光軸合っていない...ヘッドライト交換、電球交換した時には光軸調整というのがあったんですね...光軸は車検の時にでもっと思っていましたが、あまりにも迷惑すぎるのでどうにかしないと...ボンネットを開けて、カバーを外しますヘッドライトのゴムは外さなくて大丈夫ででした写真の六角の所で光軸を調整できますあ...どっちを動かしてたか...どっちに回してたか...確か
以前の記事のアンビエントライトですが、うまく電気を引っ張れず点灯できませんでした...。無念。けども純正のアンビエントライトがあったのでそれでよしとしました。今回の記事ですが、ヘッドライト交換についてです。以前からヘッドライトのクラックが気になっておりクラック除去したいなーと思っていたのですが、今の後期型のヘッドライトかっこいいなーと...形似てるし...つけれるのでは?と思いまして、買ってみました。外で見ているよりもヘッドライトって大きいですね。マカンのヘッドライトの外し方を詳
ヘッドライトを新しくしてからクラックが入るのが嫌でプロテクションフィルムを貼ろう!!と思いまして...プロテクションフィルムを購入してヒートガンで苦戦しているのですがどのように貼れば...何回もやり直していますがヘッドライトの内側こっち側はシワなく伸ばして貼れるのですがこっちの下側にシワがすごくよってしまって貼れない感じです...湾曲の頂点を先に貼り伸ばしてくと動画で見ていますが...自分ではできないのか...まだフィルムのストックはあるので頑張れるところまで頑張ります
すっかり根雪で北海道は冬本番となりましたね。珍しく除雪機販売のご案内です。残り台数が少なくなってきました。ドカッと降りますとあっという間に完売となりますので、ご検討中の方はお早めのご決断が吉と思います。お気軽にお声掛けください。※純正ボディカバーをサービス中ですデモカーの718ケイマンGT4。パワークラフト製のマフラーはナイスなサウンドでした。エキマニも交換したらもっと官能的になるのでしょうね〜✨と言いつつ、ノーマルに戻しました。完全フルノーマルとなりまして…売却
各方面より、お問い合わせ頂きます。ドイツ車の販売についてです😆🎵🎵現行モデルのポルシェ・ベンツ・BMWに乗りたい~クラシックモデルの空冷VW&PORSCHEは仕上げて販売しております。現在、空冷ビートルは数台、カルマンギアと全塗装&エンジンOHして販売予定ですがネット等にはアップしてないのでお問い合わせは直接お願い致します。お時間を頂いて作業致しますので、お早めのお問い合わせお待ちしております。尚、ドイツStuttgart周辺のお客様には現地中古販売会社、修理工場が対応可能で
久しぶりの投稿になってしまいました。DIYでアンビエントライトを装着しようかなーとドアの内張りを分解していたらコードが難しくて素人には手が出せませんでした...もう少し勉強してからします...。と、落ち込んでいて内張りをみていたらLEDが付いている...!?もしや....と思い試行錯誤してマカンのアンビエントライトを発見しました。アンビエントライト!日中にも照らすことは可能ですが夜に照らすと雰囲気の上がるライトです。ピンク、紫、青色等、夜にド派手なライトで近づきたくない車とは少し違
リアガラスに貼ってあるステッカーヒビが....色も抜けてる...ということで、新しいやつに効果しました。自己満足ですが、美しくなりましたー。余談ですが、洗車のタオルはどのようなのをお使いですか?私はフェイスタオル程度の大きさのタオルを使っていたのですが...大きいタオルを使ったら楽すぎて驚きましたJoufullさんの吸速クロス一度で拭き取れる!!マカンの大きさだとルーフを拭いてしまうと絞らないといけないですがルーフの水を別のタオルで落として、吸速クロスで拭き取り跡を吸収し
前回詳しくふれなかったヘッドライトウォッシャーのとりはずしについてヘッドライトウォッシャーの黒いところを引っ張ると伸びて出てきますぐーっと引っ張っていくとネジと爪が見えるのでそこにマイナスドライバーで浮かせます浮かせるとスポッと抜けるので注意してくださいこんなかんじになっていますヘッドライトウォッシャーの浮く部分は外れたのですが次に根本ですここも爪があり、2ヶ所で固定されています片方の爪にマイナスドライバーを入れて保持できる形になっています逆の方もマイナスドライバーで浮かせて引
先日と同じカイエンですが、これからの時期多くなるエアコントラブルの為、検索しやすい様にブログ記事を分けました。ネット上では間違った情報や、肝心な場所が載っていないものばかりでしたので、場所や状態を載せておきます。助手席側足元上にあるカバーを取り外します。キャビンフィルターが装着されている場所です。続いて足元マットを取り外し。更にカーペットを少しめくると、ドレンホースらしきものが見えます。エアコンドレンホースの接続を確認。ドレンホースが
webCG2005.10.6ジレンマ(?)を捨てればカンペキ!ポルシェ・ケイマンS(6MT)【海外試乗記】http://www.webcg.net/articles/-/13092オートックワン2005/10/11ポルシェケイマンS海外試乗レポートText:河村康彦http://autoc-one.jp/porsche/cayman/report-173151/webCG2006.03.22911と比べなくてもいいではないかポル