ブログ記事724件
今月の売電実績が出ました。電費の良い4月は実験的にガソリンを使わず電気のみで走っていますので太陽光から充電した回数はかなり多い。売電額が9,158円とは驚き。もっと少ないと思っていました。昼間のエアコン使用率が低い時期ですが、PHVの充電で太陽光発電をフル活用。今月からPHVを自分が通勤で使っています。今のところ4月の走行距離548キロガソリン未使用なので燃費は計測不能です。太陽光発電の電気をガソリンに置きかえてEV消費する事が最も効率が良い方法ですね。パワー
私の住んでいる県では小学生の県選抜と地区選抜の身長を公開している。また中学生のクラブチームの大会のパンフレットにも身長が載っている。そこから選抜に選ばれた選手の一年間の身長の伸びを調べてみた。クラブチームに所属していない選手もいるし、私が一人ひとり名前を見て調べたので見落としがあるかもしれないけど大体の傾向はつかめるはず。問題は小6時の選抜の身長がいつのものなのかわからない点。例年であれば春にトライアウトの申し込みをするのでその時の身長だと思うんだけど、息子の時はコロナのせいでトライアウ
息子の現在の身長は168.5cm。phvは今年の4月に迎えたようで、13.75歳だった。一年弱の晩熟といったところ。14歳まで伸びていて欲しかったんだけどそれは叶わず。問題はphvを過ぎた今後どれだけ伸ばせるかになる。どれだけ伸びるのかを占うために今までの身長の伸びを振り返ってみた。基本春から夏はよく伸びて秋冬はあまり伸びない傾向があるので、まとめてみたところ以下のようになった。やはり春夏はよく伸び、秋冬はその半分から伸びても同じくらい。小6ピークに入った可能性が高いので、
我が家には2台の車があります1台はホンダのN-BOXこれは娘が大学の時に使っていた車(今は会社の社用車で仕事をしている)車高が高く視界も広く荷物もたくさん入りめっちゃ乗りやすいので気にいっててヨガやジムに行くのに重宝しております💕もう1台はレクサスこちらには乗るのはほとんどマネージャー私が乗る時は後ろの重役席助手席には絶対に乗りません日焼けするし危ないも〜ん退院する時ちょうどマネージャーの仕事が休みの日だったので病院まで迎えに来てくれました
50系プリウスにはパワーバックドアのオプション設定がないので社外品のパワーバクドアをDIYでつけてみました。買ったのは『LinksAuto』の後付パワーバックドアキットパワーバックドア後付けキットTOYOTAトヨタPRIUSPHVプリウスPHVスマートキー対応-linksautowww.linksauto.co.jp99,800円商品を見る構成部品純正ダンパーを外してドアが落ちて来ないように突っ張り棒を使いましたが、
2017PRIUSPHVSナビパッケージGRSPORTプチカスタム編PHVGR納車から早11ヶ月近くが経過した。間もなく一年が経つものの、外見はまだまだ新車感を醸し出しているのだが…見えない部分、つまりはフロントバンパー下部に無数の傷が生じてきていた。車高が若干低いGRSPORTは、ちょっと油断するとガリガリと擦ってしまう悲しみ。一年も走っていれば、大体下擦り危険地帯が把握出来るものである。地元COOP駐車場の縁石や眼鏡屋に入る歩道の段差とかwさすがに黒下
本日のご紹介車両は、プリウスPHVです\(^o^)/トヨタプリウスPHV-Aアティチュードブラックマイカ走行距離4.5万km装備セーフティセンスPKGブラインドスポットモニターモデリスタフルエアロ新品ロクサーニ19インチAW新品タイヤインテリジェントクリアランスソナーパーキングアシストシートヒーター11.6インチナビバックカメラ地デジドラレコAC100V電源ETC等々車両価格199.7万円セーフティセンスPKGにブラインドスポットモニター