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それにしても自分のカブはネタが尽きないブツブツ私のスーパーカブくん110cc仕様にしてから慣らし期間も終了して絶好調…だったのですが先日、いつものお散歩コースを流している時最初はいつも通り調子良かったのが途中からだんだんとアイドリング回転が低くなり始めて(この症状の出方が後の診断で大事)そのうち信号待ち発進でスロットルを開けた途端にエンストしたりそれでもだましだまし走っていたけど自宅に着く頃にはほとんどアイドリングが効かないようになってしまったのです
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
うちのカブのPC20は半年に一度掃除していますがこの所セッティングが決まらないので今回は掃除だけじゃ無くニードルジェットとパッキン類をキタコ取り扱い品で交換。バラしてキャブクリーナーで穴類清掃、ジェットホルダーを外してニードルジェット取り出し。バラバラ事件新旧ニードルジェット穴径比べたら2.51と2.53で拡がってた。新品4万km使用品経験上ニードルを0.01細くするとキャブセッティングが体感できるレベルで変わるからニードルジェットは交換ですね。結構減るもんだなーって。過走
少し前にPC20へ交換。メインジェットを変えセッティング状況をシェアしてきましたが…『PC20キャブレター取り付け』まず、前回の記事投稿後…謎のアクセス急上昇何があった?前回、分解、清掃したので取り付けていきます今まで使ってたPZ19(PB16)外してPC20に付け替えるだ…ameblo.jp『pc20キャブレターセッティング状況』本日が最後の出勤日となりました。未練は有りませんが、色んな意味で不安があります今日の中で話があれば良いのですが…はい、今回の記事はpc20のセッティング状況を
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20②燃料コック位置問題"からのつづきいよいよPC20キャブセッティング沼へネットでいろいろ調べてみるとデイトナのPC20用ジェットニードルこれが良いらしい息継ぎがなくなるとかなくならないとかただ意味がわからないキタコライトキャブケーヒンPC20デイトナPC20用のジェットニードル同じPC20でもキタコとデイトナでジェットニードルが違うらしいなんで?
カブネタです私のスーパーカブ酷暑の真夏を過ぎて少ししのぎやすくなり始めた9月半ば過ぎ頃からたまにアイドリングでエンストするようになりましたアイドリングでエンストと言ってもアイドリング自体は調子よく回っていて停止から発進のためにアクセルを開けようとした瞬間に「パスッ」とエンスト頻度的にはいつも走る一周60kmのお散歩コースで1~2回エンストする感じこれはかなり困るエンストの仕方で例えば交差点で止まっていて青になってからとか一時停止とか発進しようと
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20①決行!"からのつづき燃料コックの取り付け位置の問題そもそも燃料コックの取り付け位置の問題って何かと言えば・・・フォアコンが取り付けられないという話4ヶ月も試行錯誤して作ったフォアコンをやめるという選択肢はない2017/11~2018/2月"【カブ】フォアコン①(検討)""【カブ】フォアコン②(作業着手)""【カブ】フォアコン③(取り付け)と内圧コントロールバルブ(暫定対策)
腐海に手を出してはならぬキャブに手を出すと抜け出せなくなると聞いたことがあるKITACOライトキャブケーヒンPC20我がカブは近所チョコチョコ走りでは全く不満はないそしてチョットしたツーリングにおいても平地では3速全開で75km/hぐらいは出るので何の不満もないただ、、、トランポを手に入れ行動範囲が広がった3速全開の快走山道ではパワー不足で速度が落ちるこれが不満2023/8月"【
ミクニVM22キャブ装着してからの〜ギアチェンジ後の息継ぎが少し気になったので...分解。ジェットニードルのクリップ位置下から2段目を...更に下。一番下に。組み直して...元にもどして、なんの変哲も無いキャブレターでございます。代わり映えしないですが。普通です。この状態で街乗りは楽になりました〜全域でスムーズに吹けますよ〜80kmくらいは問題無く出ますね〜ハイギヤードなので、加速はソコソコですが長いストレートあればもっと出るかも〜トルク感があるので乗りやすいで
とても暑いですねでもまだ家ではエアコンを使ってなかったりします強がりでは無いですよこれも少し前になりますが、カブのキャブをpz22からpc20に戻しました。理由は簡単にパッキンが伸びるので嫌になってしまいました。あと調整時、外すものも多くて…それも面倒でしたこれが、pz22。悪くは無いのですが…pc20のマニホールドはNSRに使ってしまったので、代わりを探します。見つけたのが、コレ。確かjazz用だったと思うのですが、忘れました但し、12vのノーマルヘッド用なので
全国3万人のファンのみなさま、お待ちかねのジェッティング続編です。前の投稿でメインジェット95で良い感じだったんですが、ダメ確の為に職場のO山センパイに100番102番(なぜかこの二つだけ手持ちが無かった)を借りて(!)98、100、102、105と試して全開域は102がちょい濃い、105は濃いと判断できたので100をチョイス。(気温28℃)走行時の気温が20℃を下回るようになったら102、極寒時は105って感じかなー?借りていたのは下で、新品を返そうとしたら「新品でセッティングしなさい
DREAM50が慣らしが終わったと言う事で、リミッター解除したのが前回のお話・・・今回は非力なノーマルキャブ15パイからPC20の20パイに変更します。並べて比べると口径がだいぶ違いますね。DREAM50のノーマル馬力が5.6psCB50Sが6.3psDREAMが発売された時、馬力の低さにガッカリ、値段の高さにションボリしたのでした。DREAM50ノーマルキャブ15パイCB50Sノーマルキャブ18パイと言う事で馬力が抑えられているのが分かります。
実際に作業します!まずは暖気してからの作業ですよ!工程は3つです。手順は簡単ですが、ちゃんと準備してから試さないと無駄な手数を踏みながら無理ゲーをプレイし続ける無限ループに突入します。そこを理解できていないうちは軟着陸すら難しいと思って下さい。ネットで何でも手に入る時代ですが、すぐ見付かる情報だけでは上手く行かない事も多いのです。他で見た事を大した理解もなくそのまま書いているだけと思われる話はとても多いですね。さて本題です。写真はPC20のスロットルハーフオープンの図。上下は逆にな
はい( ̄▽ ̄)こんにちはー(´艸`)実際の所どうなのよっ!(゜д゜;)ビッグキャブってどうなのよっっ!!!(;´Д`)ノ↑こーゆーのよくあるよねー。もう気になって仕方ないじゃないwもちろんGoogle先生に聞くに決まってるじゃないwwそしてGoogle先生はこう教えてくれた(´∀`)■ビッグキャブのメリット