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初めてV4Rの乾式クラッチのメンテナンスに挑戦してみました!まずは作業しやすい様にリフトに載せ、最上段まで上げます。アンダーカウル、エンジンスライダー、エンジンカバーなどを外します。赤いプレッシャープレートサポートを固定しているボルト6本を外します。ボルトにワッシャーが付いているので紛失に注意。ベアリングの動きに異常無し。洗浄します。ベアリングにはSKFと書いてありましたがフォークシールで有名な会社でしょうか?クラッチナットのサイズが偶然にもフロントアクスルナットと同じサイズ30
25日、26日に静岡まで遊びに行ってきました(^^)もちろんトランポで!前日まで洗車してたからアンダーカウルを取り付ける暇無し(^_^;)上信越道→中部横断道・八千穂高原→国道141号→中央道・須玉→中部横断道→東名・菊川までだいたい4時間半の道のりでした♪まずはがーすーさんの倉庫でバイクを降ろして麺屋さすけへ!みんな集まりました\(^o^)/ラーメン美味しかったです♪それから近くの漁港でパニガーレ並べて写真撮影!パニガーレ勢揃い\(^o^)/V4R×2、V4、V2、1299
GWに友達が来てV4Rをかっこよく撮影してくれました(^^)
『V4Rの乾式クラッチのメンテナンスやってみた!』初めてV4Rの乾式クラッチのメンテナンスに挑戦してみました!まずは作業しやすい様にリフトに載せ、最上段まで上げます。アンダーカウル、エンジンスライダー、エンジ…ameblo.jp去年の9月にV4Rの乾式クラッチのメンテナンスをやって丸一年が経ち、今年もまだやってなかったのでやりました。詳しくは去年の記事を読んでね!クラッチカバーを開けると乾式クラッチ登場!ところどころ錆び付いてる(´;ω;`)今年買ったSTMのクラッチツールでセンターロ
去る11月18日に23年式のV4Rが納車(増車)されました(〃´∀`〃)アルファ上越店様にて車両引き取り。うぇーい!( ̄▽ ̄)vいつもの。1mmも乗らず…積み込み(笑)車庫入れ。新旧V4R!まだ距離2km!後日、道の駅栃尾に行った(^^)天領の里にて。久しぶりのネクター(*´∀`*)ノ良い天気でした♪300kmくらいツーリングしました\(^o^)/新型に乗った感想…重いwww倒し込みに『よっこいしょ』って感じでしたw一方、旧型は…少しずつ純正戻し作業中。おわりん
長いタイトルがマイブームなキヨマンです笑笑あー、もう今日はマジで大変だった…作業3日目。まだ終わりが見えない。3日目最初の作業は昨晩漬けといたマフラー洗浄から。オカン撮影wカーボンがゴッソリ取れてます👍パイプウォッシュみたいな感じであとは擦ればカーボンが落ちる。洗浄してピカールで磨くとピカピカに!パイプの中は新品に近い状態です🎵次はラジエーターとオイルクーラーの洗浄。そうしてるうちにプラグ用に買ったディープソケットが着弾!!さぁ!プラグ外すぞ!入らんやん(´・ω・`)
前回の続きです。ボール部にモリブデングリスを塗布します。ワコーズのスレッドコンパウンドを使いました。バックトルクを逃すスリッパー機構?セカンダリースプリングの高さは10.9mmでした。定盤を使ってないので正確さはイマイチですが。各部洗浄します。それでは組み付け開始です。クラッチ密閉カバーを取り付けます。カバーを付けたらボルトで仮止めしときます。クラッチボルト8本に密閉、耐熱専用のロックタイトを塗布します。↑事前に調べてAmazonで買っておきました。普通のロックタイトだと
V4R完成しました\(^o^)/SBKドゥカティアルスターチームのカラーリングをベースに、少々アレンジしましてロゴを自分の使ってるカスタムパーツに変更しました!メインスポンサーロゴはenergyt.i社からアルパインスターズに、イタリアテレコムもテルミニョーニに変更しました。夢が叶いました!パニガーレ1199時代からこのカラーリングが好きで、V4Rに乗り換えてもいつかこのカラーリングにしようって決めてました。だからどうしてもマフラーとホイールはテルミニョーニとO.ZRacingは
新型V4Rのカスタムはまーだまだ続きです♪ラジエーターホースの取り付けの続き。初めてラジエーターを外した。意外と軽い。サムコのホースを取り付け。完全なる自己満足wwwリヤのABSセンサースリットの固定ボルトもチタン化。これでリヤ周りのボルト全てチタン化したwwwいい感じ。23V4RはDDAカプラーの配線が短くなっていて、急遽、苦肉の策でブレーキランプ横から出すことにwジェットプライム製のイグニッションスイッチ取り付け。ブレーキとクラッチのマスターシリンダーが23V4Rから
V4Rで志賀高原〜草津温泉までツーリングに行ってきました♪5月18日(土)定番ポイントにて定番ポイントにて草津温泉湯畑道の駅草津では絶対に食べなきゃならない花豆ソフトクリーム道の駅八ッ場ではお好み焼き風なキャベツ焼き美味しかった!榛名湖にてライコランド伊勢崎丸源の肉そば美味しかった!替え玉追加!チャーハンは…普通(笑)渋川のビジホin5月19日。道の駅川場で食べたクレープとベリーのスムージー久しぶりに猿ヶ京〜湯沢の国道17号を走って帰宅。おわりんこ♪
『5/25〜26静岡遠征BBQ【前編】』25日、26日に静岡まで遊びに行ってきました(^^)もちろんトランポで!前日まで洗車してたからアンダーカウルを取り付ける暇無し(^_^;)上信越道→中部横断道…ameblo.jp前回からの続きです♪浜松から倉庫に戻るとすでにバーベキューの準備が出来ていました(^^)20人くらい?集まって楽しかったー!猪の肉、焼き鳥、牛肉…もちがつお、蛤、あさり、、天然車エビ、生しらすカンカン娘(とうもろこし)しろくまさんのテージ試乗\(^o^)/ハブステア
今日はヒマだったのでチェーン交換しました!まずは新品のチェーンを洗浄します。まぁ別にやらなくても良いんだけど、新品ってグリスが過剰に付着していて、取り付けた後に飛び散る事が多々ある。飛び散ったグリスを拭き取るのは大変だぞwエキパイに焼き付いたり、リヤサスやスイングアームの裏側に付着して厄介だから。洗浄と言ってもプレート表面に付いたグリスを落とすだけです🎵次はチェーンカッターの出番!10年以上使い続けている愛用品💕カットする写真撮り忘れ笑新品との比較。古いチェーンのリンク数に合
前回の続きです!ガソリンタンクの再生はムリっぽいので泣く泣く新品を購入することに…パニガーレV4シリーズの燃料タンクの価格、なんと42万円…(T_T)\(^-^)社外のカーボンタンク買えるやん…20万くらいかと思ってたwwwV4シリーズ、ストファイV4も同じだろうなぁ。ボロボロのタンクから純正部品を外します。あれ?この形状、1199と同じじゃね?もし同じなら製造コストかなり下がるはず。燃料ポンプを外して中を覗いたら、仕切り板?みたいなのがあった。もしかして高い理由はコ
茂原ツインから帰宅後、ぱらぱら届いたパーツのうち、すぐに取り付けできる燃料タンクカバー、タイダウンフックとフロントフォークのストロークセンターを取り付けました。取り付け前燃料タンクカバーとタイダウンフックフロントフォークストロークセンサー眠くなったので、反射板の取り外しは今週末に持ち越します。
『V4Rカスタム記⑦』ようやくV4Rの足回りが仕上がってきました♪モトコルセのロゴマークが青ってのがポイント♪ディライトリンクになってシートかなり高くなった!(汗ドミノのクイックシ…ameblo.jp前回からの続きです!今まで訳がありDIDでしたが今回は久しぶりにRKにしてみました(^^)114リンクなので120を買って6コマ切ります。まずはプレートの圧入。最後にピンをカシメてチェック。こんなもんかな。チェーンの張り具合を確認します。ラストチタン!チャズのステッカーとメクラ用の