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おい〜っす!兄貴です♪LP-86を楽しく走らせよう❗️さて、第21弾は…ちょいカスタムどなたががブログに書いていたから真似しました『学ぶ』⇨まねぶ⇨まね学びは真似から始まります(笑)効果は?暑い車内が保管場所で…オイルダンパーがダダ漏れ…ノンオイルと、健康志向で走ったから効果わからず…Oリングを交換しました渋かったからフロントの支点辺りにあるビスを緩めて動きやすい位置を探しました楽しかったですまた、常連さんでLP-86持っている方と一緒に走らせ
こんばんは(^^)タケちゃんです(^^♪今日は、OVERDOESのフクさんが来てくださってまして(^^)在庫チェックを兼ねて吊り棚の整理をして頂きましたm(__)m本当にありがとうございましたm(__)m吊り棚を一つ半あります‼️MSTには、OVERDOESのレアなパーツがあると言う事でODファンの間では有名だそうです(*^^*)なかなか見つからないパーツが、もしかしたら有るかも知れませんよ〜-̗̀(˶^ᵕ'˶)bお気軽にご連絡くださいね〜(^^)よろしくお願いいたしま
こんばんは、そーいえば梅雨ってありました??今からですかね。。気温も暑いですがRCDCも熱い先月のEDPさんに続いていよいよ30日にタムタム金沢にて予選会を行いますコースはこんな感じ今はこの形で解放していますが、前日までには壁などをバッチリ付けます(付けたのですがクラッシュ続出で直すのが大変なので)前日のなるべく早い時間に少しだけコースクローズして、ゾーンの小変更をする予定になっています。そして、土曜朝から世界チャンピオンが来ますので、しっかり目に焼き付けて下さいね。現在のエント
現在予約受付中の減衰調整機能付きダンパーの簡単な紹介動画を公開しました。動画作成に時間を要してしまい、どんなのか確認してからと言う方の検討時間が短くなってしまったので、今回の締め切りを6月17日(日)23:59まで延長します!ぜひご検討下さい!【ラジコン用新アイテム】減衰調整機構付きRC用ダンパーキット「FantasyShock」減衰調整機構付きRC用ダンパーは既に存在しますが、非常にシンプルかつ日常の使い勝手のよいダンパーが爆誕しました。その名も「FantasyShocks」です。T
マッチtheトレンドまずは記事0/3,1/3,2/3から『0/3審査のトレンドに立ち向かう[RR]』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どんな走りを要求するか。審査される側も、する側も、その探究心を失ってはなりません。サーキットで皆を見ていて思…ameblo.jp『1/3審査のトレンドに立ち向かう[RR]』マッチtheトレンドまずは0/3記事からご覧ください。『審査のトレンドに立ち向かう[RR]0/3』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どん
皆さまこんにちはドリベーのYOKOママです先日、RCDC地区予選WEBエントリーがスタートしましたがなんと7分で定員となりました2023年のRCDCへの思いや熱意を感じますまた今回、海外のドリフターもドリベー予選にエントリー!!世界中で盛り上がっていることも嬉しく思います後日タイムスケジュール&詳細をアップしますよろしくお願いいたします*^^*🦖キーワードRCDCYOKOMOoverDoseRC926ReveDTopLineGFORCER31HOU
Gなう、side2な人と!夕方まで楽しみます😆(キムトー、DTハチマキありがとう!)
先週金曜日の夜は、神奈川県厚木レジャーランドに潜入してきましたカラコン路面と、奥にはグレーPタイル路面約5年程前に少しだけ立ち寄らせてもらった事がありました。5年前の写真あった↓変わらず、良い環境のサーキットでしたカラコン路面は、新品タイヤとの相性で、横グリップが非常に高いフィーリング。踏んで旋回、グングン進む!そんな具合を堪能しました短時間でもしっかりカツってしまう横グリップと、縦蹴りのバランス取り。ESショックタワーで、イージーセットアップダンパー角度かなり
お久しぶりです。先週、EDPにてRCDC予選でしたが、12位で散りました。。練習していただけにショック💦権利獲得の選手の方々、おめでとうございます!また審査員、運営のまっかちんさん、ACOさんありがとうございました。大会終わりにアドバイスいただき、メカ一新。サーボ、ジャイロを2年間拘ってきたCD700•GYD550からサンワコンボへ変更特性の違うサーボ、ジャイロで色々いじれるの楽しみです笑モーターは、以前、キムトーから借りてフィーリングが良かったフレッジからDM-3へ!ラジドリ
TeamWeldの大先輩Shin-Gさんも、リヤマウント号を色々とやっている様です。さすがの記事です『第2章☆RearMount道』初めてGWをフルで休んだもんでなんだか体がおバカになってます(笑)今日からは気持ち切り替えて仕事ガンバリますかね〜さて♪話は変わりまして今回のRearMou…ameblo.jp『第3章☆RearMount道』RearMount道…第3章今回はフロント周りについてRearMountのフロントに求める要素はリヤの押しに負けない蛇力となると?ついフロ
マッチtheトレンドまずは記事0/3,1/3から『0/3審査のトレンドに立ち向かう[RR]』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どんな走りを要求するか。審査される側も、する側も、その探究心を失ってはなりません。サーキットで皆を見ていて思…ameblo.jp『1/3審査のトレンドに立ち向かう[RR]』マッチtheトレンドまずは0/3記事からご覧ください。『審査のトレンドに立ち向かう[RR]0/3』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どん…ameblo
GALMES号もいい感じに仕上がって来ると同時にフルアジャスタブル号もちょいちょいセッティング変更してます。好みはありますが、お互いに遜色なく走れる様になって来た2台。特性の面で大きく違うのはマスバランスでリヤタイヤのグリップを稼ぎ安定した速さを武器にしているES号。対して旋回性能でトータルの速さと安定感を得ているフルアジャスタブル号。この2台の特性の違いに大きく影響しているのがトレアン、そうトレーリングアングルです。上がES、下がフルアジャスタブルです。下のフルアジャスタブル号はサスピ
間も無く発売されるタイヤBuzzBreakDRIFTSTARROLLINGDANCER30mm幅従来のタイヤ幅26mmより4mmワイドで、超ボリューミーなイカつカッコいいタイヤですJT調べで重量を比較すると、26mm幅に比べて1本あたり約4g増両輪で約8g増気になるのはフィーリングの違い私のフィーリングとしては、リヤを振り抜いた時の安定感と安心感が非常に高い。VALINO08Cも、26mmと30mmで同じようなフ
あのバリバリノ〜がR-SPECになって新登場R-SPEC素材はとにかくグリップ感にトラクションが期待されるホイール🛞ですが、VALINOホイールでR-SPEC素材ってヤバそうな予感がします勿論、爆個〜予約済みです
そうそう、加藤パパさんも書いてくれていますが、リヤマウントが優れているのはモーターが後ろにあって『リヤが重たい』からではないのですよ。あの位置にモーターがあることが重要なんですよね。逆にハイマウントにはそれがないので、『マス』つまりリヤの軸重に頼らないといけないんですね。そして、その『マス』を上手に回してあげるためのセッティング変更。今まではTCサスマウントこの様に使ってました。FR:52.7ミリRR:48.2ミリこれをワンサイズ短くしてみました。FR:48.2ミリRR:43.7ミ
色々とテストしたり実験したりしているGALMリヤマウントType-2ブラック号ですが、フロントの接地感がちょいと足りない感じがしたので、いくつかの項目でセッティングしてみました。その結果、このブラック号において効果が大きかったのがフロントスキッド角です。今まではスキッド角は付けていませんでしたが、前後のサスマウントの高さの差を1ミリ前上げにしてみました。スペーサー厚FF:3.5ミリFR:2.5ミリこれで旋回中のフロントの接地感が向上して今まで以上に旋回中にアクセルを入れる
ようやく着弾しました!ESアルミナックルType-2の最終試作品です。早速、ES号に装着。かなりコンパクトでスッキリデザイン。このESアルミナックルType-2の大きな特徴として調整式のナックルストッパーがあります。ESなのに?と思いますが、タイヤの切角はマシンのセットアップによって大きく変わってくるので、ナックルストッパーは調整式の方が使い易いですね。ただ、太さの異なるナックルストッパーを何本も持っているのも大変だよなぁ〜ってことで調整式です。どのような仕組みかというと、簡単です。ナ
DriftTrackシリーズ戦コンペイベント「DreamTour2024」6月23日(日)DriftTrackあすみが丘!1日に2ラウンドRd.3&Rd.4ヒート表タイムスケジュールキャンセルやその他のご連絡は、こちらのアドレスまでお願いいたします。vegacircuitj@gmail.com今回のラウンドで、レギュレーションの変更が1点あります。●コントロールタイヤ当日支給(後輪の
発売が延期になってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまっているDriftStar30ミリですが、そのDriftStar30ミリをイロハさんでテスト&トライオンしているところをコニタンさんが撮影してくれました。スープラはフジモンさん、100マがYodoです。2024/06/08イロハサーキットガル活2024/06/08静岡県にあるイロハサーキットでのラジドリ走行動画です。今回はガルムの追走になります。#overdose#ラジコン#ドリフトyoutu.beバリノ08Cよりも少しだけ
グルメなラジコン貴族の皆様、お疲れ様です😎最近忙しく、ラジコンを想う様に出来てませんが…そんな中、メカ類を変更しバージョンアップしGALMをもっと楽しいマシーンへ変えてやろうと計画☝️このジャイロ面白いね❗️しかも性能が凄い❗️プロポで細かい所を触ってましたが、このジャイロになったらいらないですね😎けど…SANWAを初めて買う人には解りづらいかもです。(多分…)期待してました初体験のSXR(SANWAExtremeResponse)はヤバイっす(笑)今までの動きは何なの❓凄いを体感出
こんな動画見たらハイマウントがやりたくなって😅BIG対談~世界のRYO・カリスマTake-Cがハイマウントのセッティングを伝授!!~GALMを戦闘力UPに欠かせないパーツと言えば、ハイマウントキット!RYOとTake-Cの二人が秘訣を初公開!是非、参考にして下さいそして今回、撮影にご協力頂いた山形県にあるサーキットRollingParkNAKANOさん。今では数少ないアスファルト路面のサーキットです。詳細は下記URLよりご覧ください。R...youtu.beリヤマウントパープル号のセ
★本日はオープンアタックにて【OD】FUKUさん&YODOさん★今季発売予定…RC-TRAVELBAG(仮)&プロポBAG(仮)を見せて頂きました!★どちらも各面に10mm厚のクッション材を装備しており、抜群の衝撃吸収効果を発揮❗️★100%完全防水素材を使用…雨の日でも安心です❗️★見た目も抜群、機能性にも優れた《RC-TRAVELBAG》★こちらも他の用途にも使用出来そうなお洒落なスクエアBAGです!★とても良い感じに…使用出来そう
リヤで振り回して乗りたいフローティングモーターマウント号フロントサスマウント2種類の違いを、味わう日がありましたガルムフロントノーマル幅の40.0mmとTCサスマウントの1番短いサイズ43.7mmその他のジオメトリーは極めて統一。この3.7mmの差を今のマシーンでは、どのように体感できるか!基本的には、サスマウントが短くサスアームが長いと、ロール量は多いが、ロール速度は遅いと、その逆。そんな理屈は頭の片隅に入れつつトライ。比べると、43.7mmは、フロントを使った時の
2号機ガルムの方はもともと、独自にハイマウント化していました。この状態から、純正のリアマウントキットでリアモーター化しました。アンプはジャービスXX、もともとモーターのあった位置に、納めてあります。配線は抹茶んに綺麗にしてもらい完成!この日はちょうど、フランキーさんもリアマウントを組んだとの事でしたので、シェイクダウン。そして早速走らせます。お互いに感じたこと。それはやはり、今までにないガルムの縦の速さ!!これは、ある程度予測はついていましたが、ひとつのコーナーを抜ける頃には.
盗撮されちゃってましたね😆タケちゃん、何時もありがとうございます。また作業しに行きますね(笑)後、GALM試乗車を乗って頂き、パーツも購入頂いた田中さん、頑張ってGALM組み直して下さいね✨※YODOさんが作った試乗車は快調に走ってましたよ❗️何時も持ち歩いてますので、気になる方は、お声掛け下さいね〜😃
RearMount道…第3章今回はフロント周りについてRearMountのフロントに求める要素はリヤの押しに負けない蛇力となると?ついフロントを強くしたくなりがちですが…RearMountは闇雲にフロントを強くしすぎてもダメなんで蛇力は上げていくけど意図的にズラすこともできる今はそんなイメージでフロント周りをセットアップしてあります♪そしてフロントで特に意識しているのが左右の対地キャンバー!⬇⬇⬇Shin-GonInstagram:"最終的なフロン
昨晩はYouTubeLive今更聞けないGALMの話#2視聴、コメントいただいた皆様ありがとうございました!久しぶりのLiveは、予定通りのタジタジ準備もバタバタ。視聴いただいた皆さんのフォローもあって、伝えたい事は自分なりに出し切れたかと思います。https://www.youtube.com/live/94XxDLgZHZE?si=-w2GJF495wY-fY0E今更聞けないGALMの話シリーズまだまだネタは尽きませんので、また次回も視聴いただけたら嬉しいですm(__)
おはようございます、現在エントリー受付中の金沢予選会ですが今朝9:00現在52名のエントリーを頂いております、中部地区はもちろん、関東、関西のエントリーもあり感謝です。早速エントリーリストです尚、これは出走順ではありませんバラバラですもし、漏れがありましたら私を含むトップライン関係者にDMなどしていたたければ対応いたします。今回はピットの座席を指定に致しますので出走順と合わせて20日頃に公開したいと思います。
おい〜っす!兄貴です♪個人情報を公開していて後悔している兄貴です…新しいプロジェクトを開始LP-86を楽しく走らせよう❗️さて、組み立て第16弾『使用したハトメについて』フロントのガタ…数回走行させたら、結構削れますハトメを挿入しました!ガタが激減(ほぼ無しです)しました購入したハトメはコレです400個ハトメ3mmメッキ銅金属ハトメキット収納ボックス付き衣類修正用400個ハトメ3mmメッキ銅金属
さて♪RearMount道も…最終章今回はリヤ周りについてですRearMountは縦にグイグイ押し出してくれるのでそこに対するセッティングは特に問題なくて抑えておきたいのはロングゾーンでも刈り込まず最後までしっかりアウトラインをナメる!そこにアングルをいれて踏み込んだ旋回をしていきたいんですよね♪このバランス出しがまた難しいんだけど…ある意味RearMountの醍醐味でもあるのかと現状はサスマウントを前後とも狭くロアアームは長めにセットして角度は1Gで