ブログ記事803件
当社では数少ないシビック/FK8ORCクラッチ交換、クスコLSD組込み、オイルクーラーを取付させていただきました。鈴鹿サーキットをメインで走られるオーナー様です。アンダーが少し強いという事でアライメントを調整したところ頭がぐんぐん入るためリアの粘りが・・・という事で今度はリヤを中心に調整します。流石にこの時期油温が厳しいのでHKSのオイルクーラも装着させ頂きました。ついでにデフィの油温計も・・・
GRパーツ以外選択肢のなかったクラッチですが、ようやくORCからシングルとツインクラッッチが発売になりました。軽量フライホイールなのでこれであのレスポンスの悪さも解消です。気持ちのいいヒールアンドトーも可能ですね。ORC独自のSE方式により半クラッチ性能が向上し最大で40%あたりの衝撃を緩和するためミッション等駆動系にやさしい構造です。メタルとは思えない乗りやすさを実現しています。まだまだ数が間に合わないのでご予約はお早めに~
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はY様のクラッチ交換作業でした今日は作業をご紹介1今回のクラッチは作動変更するのでミッションオイルを抜きます2クラッチ交換なのでサクサクっとミッションを降ろします作業中は写真無いです…今までの頑張ってくれたクラッチさん登場3クラッチやフライホイールを外して、パイロットブッシュを交換しますクランクシールは問題ないので、今回は交換しないです4今回はプル式からプッシュ式に変更します各メーカーさん色々なクラッチを発売されていますが
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はスポーツクラッチの取付け定番のORCメタルクラッチですORCのクラッチが人気な理由としては「クラッチ操作が容易」という意見が多いです。それは独自の「SE機構」の採用で、メタルクラッチでありながらも半クラッチの領域を広く採れる様になっていることが大きいと思います。数多くの強化クラッチを踏んできましたが、純正より軽いのでは?と思えるくらいの操作性の良さは他メーカーでは感じられない優位性の一つですそして誤解されがちな事ですが…ツインプレ
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する③』というわけで、新しいホイールに履かせるタイヤはMOMOTOPRUNM300だったわけですが・・『スイフトスポーツのタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤ…ameblo.jp衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinentalsportscontact5は1万km持ちませんでした。【タイヤ交換可能】【4本セット送料無
N様号GR86は3回目のCPU書換え完了。まだ進化するかな、、。Y様号ZN6SC仕様はクラッチ交換もうちょっと。C様号RX8はハイチューンエンジン交換中。ORCさんのクラッチはダイヤフラムSPの高さが揃ってない。何台目かな、結構遭遇する頻度は高い。DメカはS耐久の本番までの準備、明日スタートFSW24時間名物レースになりましたね。明日隊長はサポートレースの応援です。お店はやってます。
こんにちは長女イチコ次女ニコふたごの小学1年生三女サンコは2歳在宅ワーママワンオペがち教育に一家言ありなパパオックスフォードリーディングツリー(ORT)はイギリス・オックスフォード出版が手掛けているのですが、アメリカにも同じように読みトレーニングの体系化された教材があります。それが、STEPINTOREADINGシリーズ。StepIntoReading-StepIntoReadingtestingwww.stepintoreadin
11月はじまりました!って思ったらもう1週間もたってました…😅いや〜11月に入ってすぐ連休でたくさん来店いただいたりツーリング行ったりと色々とバタバタしてまして💦もちろん作業の方も頑張ってますよ〜♪そんな感じで作業報告ですヴェロッサのAT→MTの作業ですなかなかカッコイイ車両ですね110のMT載せ替えは簡単な方なんでサクサク進めていきまーすペダル取り付けついでにアクセルペダルオルガンから吊り下げに変更AT降ろしてクランクシール交換してミッ
GTⅢタービンが付いたVABのお客さん。クラッチに違和感が出てきたので、ご相談頂きORCのカーボンツインクラッチを導入させて頂きました。クラッチは、いつもHKSのLAクラッチが多く、ツインプレートの場合はエクセディのカーボンツインが定番化していましたが、エクセディのカーボンツインが廃盤になってしまい、今回はORCのカーボンツインクラッチを入れてみた次第です。乗った感じは、思ったより乗りやすい感じで、ペダルの操作もしやすく今の所変な感じも出ていない感じです。カーボン
こんにちは長女イチコ次女ニコふたごの小学1年生三女サンコは2歳在宅ワーママワンオペがち教育に一家言ありなパパご自宅で英語学習を進めるアイテムとして、オックスフォードリーディングツリー(ORT)という教材をご存知でしょうか?このORTにはサブスクサービス(ORC=OxfordReadingClub)がありまして、わが家はORTもORCも馴染みがあるので、それぞれについてご紹介しようかなと思いました。まず、オックスフォードリーディングツリーと
お盆を過ぎましたが残暑残る暑い日が続きますが日が暮れるのが少し早くなってきたので徐々に涼しくなって来るのかな?さて今回入庫作業はNCロードスター後期通称NC2型走行距離は8万km台初来店ミッション、デフオイル交換時、最近ギヤの入りが悪くてとご相談いただきました。オイル交換作業で車両を移動させる時に乗り込んだらクラッチフィーリングはNC定番のクラッチ不良のフィーリング案の定点検するとクラッチペダルのブラケットはクラックが入り
GR86/ZN8ORCクラッチ交換をさせていただきました。当社では一番売れてるクラッチですね。少々音は大きいですが、メタルなのにあたりが優しく駆動系へのダメージがとても少ないクラッチです。従来の強化クラッチを知っている方は乗りやすさとペダル踏力の軽さに驚かれます。人によってはペダル踏んだ瞬間、これで滑らない?って仰るほどです。
ORCにATR42-600が入るということはQ200が退役する訳であり、2001年7月15日(日)にORCDASH8就航初便に乗った身としてはそのラストフライトがかなり気になってくる。2021年に入ってからORC発信・報道を注視していくと、2022年8月23日にJA801Bが退役。本件は事前にORCプレスリリースには載らなかった事後情報であり、私はラストフライト終了後にメディアを通して知った。ということは、ラストに関しては事前に大きくニュースを出さないのか。こんなふうに思って
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
ORCの2022年11月14日プレスリリースによると、ATR42-600がいよいよ2022年12月5日(月)に長崎へ来るとのこと。そして同社ロゴが2023年3月1日から刷新され、夏にはATR路線就航を迎える。かくして新型機就航及びQ200退役に向けての動きがORCそして私で高まってきて、12月5日の大阪からの遠征は見合わせたが自身に時間がある12月19日(月)に長崎へ行くことにした。ATRを見てQ200で壱岐へ飛ぶ、そんな目論見だったが、5日のATR到着は延期!まあよい、よくあること。
みなさま、こんにちは。世界で活躍する英語力を身につけていただくため英語のオンラインレッスンを主催しておりますKayです。日本語、英語に限らず、読書は大切だ、ということを否定する教育関係者はいらっしゃらないと思います。私も息子が小さい頃は日本語でたくさん読み聞かせをしましたし、4歳から6歳まで通ったトルコでブリティッシュスクールではフォニックスを習った後はキッパーが主人公のOxfordReadingTreeシリーズを楽しみました。大人も結構楽しめるストーリー!
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
ORC/オリエンタルエアブリッジのATR42-600は2023年内に所定の2機が揃い、それに伴って退役すると私が思っていたQ200・JA803Bは2024年に入っても運航継続。しかしそれも2024年夏までに運航が終了といわれ、ではそれはいつなのか。機材運用のことなど早々と判るものではないのだが、2024年1月23日のORCスケジュール発表ではJA803B運用も判るようになっており、それによると最終運航は6月16日(日)の壱岐→長崎のOC44便。こちらの予約はまず変更可能運賃
今回入庫作業はNCロードスターの足回りリフレッシュ作業です車両を購入した時からダウンサスが入っていたとうことでしたが最近乗り心地が悪くなり下回りも剃る様になってきたと言うことで車高調キットにてリフレッシュ交換です今回チョイスしたのはオートエクゼストリートスポーツサスキット乗り心地を重視した車高調でのチョイスとなりますサスキット以外の純正使用部品のブッシュ、バンプラバー、ダストブーツも新品でそろえました入庫
小3息子の父です。現在、息子はマジックキーというオンライン英会話を体験中です。【マジックキー】キッズ向けオンライン英会話教室magickey.jpマジックキーは多読を中心にしたカリキュラムで、他のオンライン英会話とは毛色が異なります。オンラインでのレッスンは週2回なんですが、それとは別に英語多読アプリのORCを使って、毎日英語に触れる必要があります。息子は学校前の朝の時間にORCをやってるんですが、15分程度しか時間がとれてないので、1,2冊しか読めないんですよ