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キャタクリーンってなんだ??要するにガソリンの添加剤なんですけど・・・・こんな感じ。CATACLEANをタンクに注入するだけで燃料噴射装置・インテークバルブ・ピストン・シリンダーヘッドなどのエンジン内部の洗浄効果によるエンジン燃焼効率改善で・パワーアップ・省燃費性能の回復・レスポンスアップなどは勿論の事、併せてCATACLEANの成分が燃焼する事によりカルボン酸やアルデヒド、活性ペルオキシド化合物をを含む蒸気を生成します。この特殊な蒸気がエンジンから排気システム(キャタライザー/DPF/
現在のヨシムラトライオーバル見納めですっ!サイドスタンドメインスタンドを出しそのままバイクを左側に傾けるとタイヤが浮いた状態で止まるのですこの状態で交換作業交換中に万が一、下敷きになりたく無いのでパンタジャッキも併用本来ならばマフラー交換とかタイヤ交換リアブレーキ交換等でO2センサーを外すべくメットインBOXを外しますがそんな地味に面倒臭い事は皆無です♬車体から延長した、O2センサー自作カプラーを引っ張り出しO
■チタン化した排気管にも安全対策管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」錆対策の一環として導入した美しいdB'sのチタンエキゾーストパイプだが、実用上の安全性も確保しなければならないということで、美しいチタンの表面を覆い隠してしまうヒートガードを装着してしまうのだった。(前回:dB'sチタンエキゾーストパイプトルクブースター【換装】ヤマハセロー250「ねこまぶし」)本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なもので
時々エンジンチェックランプが点灯するという事で入庫したゼロクラウン。早速診断機を接続してチェックします。リーン異常を検出。何かが原因で燃料が薄い事をセンサーが検出し、エンジンコンピューターが理想空燃比に近づける為に燃料を補正するのですが、その補正値がプラス35%以上になった場合、エンジンチェックランプを点灯させます。ただ、この「リーン異常」の原因は多岐に渡っていまして、原因は何なのかを割り出すのが私たちの仕事です。現時点で考えられる原因は、
続いてもスバルサンバーの作業しますO2センサー交換します作業前に取り外すボルトやナットにワコーズラスペネ吹きつけますそして、マフラーとエキマニのカバー取り外しますここにO2センサーあります横に付いてるカバーも取り外します地味に外しにくいwwそして、社外品へ交換しますこんな感じで交換完了そして、マフラー側のO2センサーも交換しますこちらも社外品へ交換です社外品に交換完了です西○さんこれ見てもう少しお待ちくださいね
キャタライザー交換したらチェックランプ点灯した件で、モンスタースポーツに相談したら物理的に解決する物があるとのことで、注文しました。先端内部には小さい触媒が入っていて、さらにO2センサーを38mm外にオフセットさせるので、これは効きそうです。価格も3850円なのでお手頃です。
先週の中頃昨年末から半年ほどカウルの型取りで貸し出していたマシンがやっと戻って来ました👏当然ながら埃まみれ今日6.30生駒杯第2戦もしかり早く調整してサーキットに復帰したい!迅る気持ちを抑えてメンテナンスとこの間、入手していたパーツ類を組み込んでいく取り敢えずフロント周り予備ホイールに替えてメインホイールのタイヤ交換に備えるブレーキパッドをSBSのレーシングパッドに!これ噂では効き過ぎてコントロールが難しいみたい💦この日は近畿もやっと梅雨入りして
結構前から車のエンジンチェックランプがつき、センサー断線(P0037点灯)ということでレガシィのO2センサー交換しました~。写真のディスプレイ表示は”あること”をすることにより,エラーがあれば表示されます。センサーの純製品(型式22690AA850,DENSO製)は30,000円ちかい値段!高いぞ、富士重工!!これに工賃が5,000円ほど取られます!ディーラーお見積もりO2センサ脱着・交換5,500円センサアセンブリ,オキシゲン品番22690AA85029,
毎年恒例の・・・ボッボッボッボッ・・・・・寒くなると急にエンジンが掛かりにくくなる症状が発生しましたバッテリーは今年GSユアサの物に替えたばかりプラグもバッテリーと同じくらいに替えたばかりバッテリーの充電は満タン・・・燃料ポンプ作動音良好・・・まあ、毎年の事と思いバッテリー充電器のセルスタートモードを使用してエンジンを・・・掛からない!何が悪いんだ!という事で普段触らないところを点検とメンテナンスする事にしました先ずはプラグ!まだまだ綺麗!火花も綺麗に飛びました!次はス
30セルシオでVSC点灯、エンジンチェック、TRCOFF点灯でメーター内に!が表示されました。良くあるスロットルバルブの汚れかと思い洗浄しましたが再度点灯。テスターにて調べました。O2センサーB2S1がダメなようです。O2センサー、しかもヒーター不良でもVSCが点灯するとは知りませんでした…B2S1との事なので運転席、フロント側の交換です。少々狭く時間がかかりましたが交換完了。テスターでリセットし試乗して終了です。先週購入したばかりのO2センサー用ソケット
続いて、スバルTV1サンバーO2センサー交換しますリアバンパー取り外しますそして、エキマニカバー取り外しますどんどん取り外しますこんな感じで取り外しましたちなみに、これだけ取り外しましたそして、O2センサーはここにあって取り外しまぁす社外品のO2センサーへ交換しますそして、O2センサー交換完了ですそして、元にもどしまぁすO2センサー交換完了そして、診断機でエンジンチェックランプをけしまぁすそして、洗車してスパシャンします西○さんおまたせしましたぁ
先回のテストで・・・何とか使いそうな気がした・・・中華な空燃比計・・・・なかなか実装テストが出来なかったが・・・・ようやく・・・・実装にこぎつける??・・・・メーターサイズは52φで一般的・・・・付けていたイノベートと同じなので・・・・苦も無く装着!で・・・・・なかなか実装に至らなかったのは・・・・・センサーに履かせる下駄(矢印の部品)の到着を待っていたから??・・・・O2センサーがエラーを出すのは・・・・もしかすると・・・・排気管内へセンサー
鮎が釣れない時はK1300S!鮎が釣れないので、バイク整備してみました。以前からアイドリング不調のK1300S以前、アイドリングセンサー交換したので、次はO2センサー純正は高いので、メーカー名が入ってない部品を探しました。中華コピーか?NGKのパクリみたいな名前w実はこれ、NGKの製品O2センサーはNTKのブランド名で販売されています。みなさんの車に合う物も販売されていますから、O2センサー壊れてますね、って言われたらNTKの部品の値段調べてみて下さいって言ってみて下さい。自動車
FCR33のオーバーホールを終え、同調とアイドリング時の空燃比を測定しました。最初はここで終わりにする予定でしたが、せっかくO2センサーを付けたのでこのまま高速道路で空燃比の測定をすることにしました。以前、空燃比計に頼らずフィーリング重視でニードルのクリップ段数を1段下げて(濃くする)走行したら更にパワフルになったという記事を書きました。今もそのセッティングで乗っていますが、この状態で空燃比計はどのような値を示すのか確かめたくなったからです。
最近、旧TwitterのXでブレーキレバーのあれこれを見て、良いブレーキレバーがどんなもんか気になったので交換してみるついでに、燃料濃いめ設定にしてるので、カーボンもりもりになってそうなO2センサも交換選んだブレーキレバーはZETAのもの型番ZE41-31453フィンガーなので短めのやつGROM用で調べると4フィンガーしか出てこないけど、これも使えるっぽいレバーはこんな感じきれいなつくり裏側のもこっとしてるとこにスプリングが入っていて、転倒時に衝撃を吸収できるよう
本日車検非対応Akrapovicのデータ取りしました。以前は車検対応Akrapovic取り付けた車両です。変えたので再度データ取りとなりました。MT-09SPはやっぱり良いですね🤤とても綺麗な車両です。Akrapovicは本当に良く出来てて、ワイドバンドO2センサーが直に取り付けられる様になっています。でもまさかアタッチメントボルトが…後述既に2回行ったデータ数値です。合ってなかった所を重点的に取りましたが、とにかく加速がヤバいです🤤最後にオーナー乗って貰って低回転データを
さてさて・・・・先日購入の中華な部品・・・・・使えるのかどうか・・・・まずはテストをしてみましょう・・・・・まずは・・・・梱包部品確認・・・・??・・・・モニター×1ハーネス×1O2センサー×1これだけ・・・・・説明書は・・・・これだけ・・・・よく解らんが・・・・・赤が12Vで・・・・黄色も12V・・・・黒が・・・アース・・・・まあ・・・・繋いでみよう!!・・・・怖いので・・・・とりあえず赤と黒を・・・・電源は入っ
マフラー交換後にエンジンチェックランプが点灯していませんか?何かの故障なんではないか?と心配になりますし、何より目障りだったりしますよね?エンジンチェックランプが点灯する原因はマフラーやキャタライザーを交換すると純正より抜けが良くなった分排気ガスの濃度が変わりそれをエラーとして車輌が検知する為に起こります。車輌のコンピュータにアクセスして消す方法もありますが、手間と時間が掛かってしまいますしそれを実施してくれるところも探さなければなりませんでしたが、オフィスケイのキャンセラーはOB
ディーラーのメカニックが疑っていた部品、O2センサーが届きました!ディーラーで修理すると6万円程度の修理費がかかる部品です。3,000円以下で手に入るUSEDパーツって本当に有り難い。何故か2個送られてきたwwwO2センサーは排気ガスの酸素濃度を測定して適切な燃調にするためのパーツ。10分走るとおかしくなる燃調。アクセルが吹けなくなったり、アイドリングが不安定になる。マフラー付近についている部品なので、温まると誤作動するのかな?🤔因果関係は確かに高そうです。専用工
【商品説明】■aRacer(アレーサー)【RCMiniXコンプリートECU】+【AF2ワイドバンドO2センサーLSU4.9付属空燃比モジュール】ハンターカブ/CT125【JA55】【特徴】■RCMiniXはスマートフォンのアプリを使用し調整が簡単にできるサブコン的なフルコンです。■EFI車両の改造には欠かせないチューニングECU(フルコン)。RCシリーズはデータログ機能も搭載され、システムは一括されています。■RCMiniXは前作RCMini5の正常進化版!4coreMCU
最高の努力家は最高の幸せを得る権利があると、誰が言ったか知らんけど・・・何を持ってして幸せなのかは人それぞれ。そして幸せと不幸の数は50:50と思う私にとって立ちはだかる壁の数もみな一緒そんな立ちはだかる壁に対して逃げるのも人生ならば・・・YOSHIKIさんみたいに壊して進むのも人生であり・・・その進み方に対して誰も何も否定はできず・・・日曜日のお昼になると会社の事務所でカップラーメンをすするのでありますた。↑何の話だこれ?
バイクGSX-R125バイク弄りばかりしている私です。そろそろネタ切れ感が凄いのですが・・・ついにO2センサーをキャンセルしてみることにしました。フィードバック制御がいらんことするので、確実に狙ったところに入れ込むようフィードバックできないようにします。欲しかったのはO2センサーキャンセラーだけなのですが、なぜかセット・・・いらんキャンセラーが4っつも付いてきます。そのうち色々キャンセルしてみようかな。本題このマフラーに着いているO
XV1900CURAIDERマフラー交換その1以前下記の内容を書きました。『XV1900CURAIDERマフラー交換の前に』XV1900CURAIDERマフラー交換の前に私が付けているマフラーはバンス&ハインズビッグラディウス2into1車検時にはノーマルに戻す必…ameblo.jp改めて、私が付けているマフラーはバンス&ハインズビッグラディウス2into1それなり音がします。~純正マフラー取り外し手順~①純正マフラ
今日は、スバルエクシーガ2リットルNAエンジンのエンジン警告ランプ点灯で入庫、診断機で確認して見ると、排気のリヤO2センサーがダメで交換していきます。この車両、一度確認の為に入庫しています。再度エンジン警告ランプ点灯で同じ故障内容でしたのでリヤO2センサー交換しています。純正部品値段調べてたら、かなり高額でしたので、お客さんの部品持ち込みで社外品のO2センサーでの交換です。再度故障診断して故障警告ランプ消去、その後試運転して確認、再点灯しない、デターも確認、正常に作動していましたので作業
O2センサーには3種類前後ありオートバイに一番使われている物は沢山出ていますが、遅いタイプの物はなかなかボスとしては出ていなく一般的な物に付けるアダプター(ネジ式)としてはあります。今後それもどこかが制作するでしょう(苦笑)今回は持込でしたのでそのまま付けると余り綺麗じゃ無いのと隙間が増えてしまう。美しくない・・・という事でこのアダプター自体を溶接しやすいように、美しく付くように加工します。元々は締め込みが出来る様に6角形になっている所をできるだけ小さい丸形へ旋盤で加工。雄ねじ部分も削り落
4年ほど前にアイドリング中のハンチングの対応をしました。関連記事:関連記事はこちら。今回はエンジンが冷えている時(暖機運転中)にハンチングするようになりました....。症状としては.....、1.暖機運転中にエンジン回転数が振れる(ハンチング)。水温が十分に上がると、ハンチングは収まりアイドリング(900rpmくらい)。2.走行中、アクセルオフしても1000rpmくらいまでしか落ちない時がある。(高止まり)この場合、一旦エンジン停止させて直ぐにスタートすると、900rpmくらい
トヨタアルファードエンジンチェックランプ点灯P0171リーン異常燃料が薄すぎますとのことホース破れ等のエアーの吸い込みが無いのでセンサーを疑いますまずはフロントのO2センサー正確にはA/Fセンサーここに付いてますこんな特殊工具使って外します外したセンサーは真っ黒くろすけO2センサーを用意新品はキレイでしょう?後ろのセンサーは車体下から硬くて緩まないので熱を掛けて緩めます外れたセンサーはやはり松崎しげる状態で真っ黒交換前は0、95V固定でしたがリニアに動く様に!
去年の今頃、エンジン回りの故障だらけで、一通りリフレッシュしましたが、先月またもやエンジンチェックランプが点灯しました。整備士の友人に診断器掛けてもらったら、O2センサーの不良及び点火システム1次側不良。去年の3月に、3000円の激安O2センサー付けて修理したのですが、一年ちょい約15000kmしか持ちませんでした。安物はやっぱりそれなりなんだなと、今回はグレードアップ。NGKの関連会社製で1万弱の製品にしてみました。左が新品。形状が全く違いました。専用工具で交換です👍今度は壊れ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWMINICOOPERR56。1週間前位にエンジンチェックランプ点灯で、O2センサーを当社で交換。何故か?またチェックランプ点灯しました。。。見事に・・・点灯しております。原因を探ると、以前と同じ触媒前のO2センサー。あれ?交換した部分なんだけどな~診断機を使って動作確認を行いましたが正常値。エラー消去&DMEの初期化を行い試乗。あれ?問題無いな~。O2センサーの数値も異常無いし。交換後初期化しなか
今回の車両は、スズキのアルトです。エンジン不調での入庫です。エンジン始動不良エンジン暖機後に止まるアイドリング不安定症状から、O2センサーの不良とプラグが寿命と判断。ひと昔なら口頭で説明して修理に取り掛かってましたが•••お客様が理解しやすい様、診断機を使用して診断結果をお見せしてます。問診時にも聞いてましたが、安全に乗るのも無理な状態です。先ずはプラグを交換プラグは、何度もかぶってしまっていたので完全にダメです。エアークリーナーも、かなり汚れていたので新品に交換します。