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GPZ900Rが手元になかった10日間…玄関を出て真っ直ぐ歩いていけるっていいねぇと夫婦で感動しましたwいつもはカニ歩きしないと家から出れませんそんなこんなの日曜日①昼すぎから雨予報②前日、峠で遊んで筋肉痛それは私🙋③GPZ900Rは入院中この三つの要因が重なるとなれば①朝のうちなら走れる②気にしない←③…まさかアクシスZ&リードで原二ツー?こたえはNo!!なぜならうちにはもうひとり?私の愛するコがいるのですそれはもちろん白いコちゃん♡貴女はホントに
プロテック営業部ムランティーノです。'17~'19Ninja650オーナーの皆様、お待たせ致しました。車検対応のLoビームの2灯点灯が可能になるLEDヘッドライトバルブです!まずは適合商品のご紹介をします。●Loビーム側、Hiビーム側共通のH7シングルタイプはこちらNo.65042【LB7-SS】価格¥16,800(税抜)●Loビーム2灯点灯させる為のHiビーム側に装着するH7Hi/Lo切替え式はこちらNo.65009【LB7W-KN】価格¥18,800(
昨日の続きです『もっと遠くへツーリング①』規制が緩和されたこともあって今年はロングツーリングへ出掛けることが何度かありましたもともと私はオットと走る時住んでいる環境に伴って日帰りでも遠征することが多く…ameblo.jpガソリンスタンドで待っている間に腰を伸ばしますおいっちにーさんしー冷静に撮ってくれるてらさんwありがと~それを見ていたぴーちゃんがすくっシュッ前屈してるwwwこういうとこだよ♡!!須走道路でワープしたら自衛隊駐屯地の脇をずんずん走って~富士山
通勤で使っているので愛車には、ほぼ毎日乗っているのですが、今月は天気も悪く、まだツーリングに行けていません。それもあって、今回はカスタムブログです。すっかり日が暮れるのが早くなり、暗い中を帰ってくる途中に「そうだ、ヘッドライト二眼化しよう」と思い立ち、先々週の日曜日に自宅近くのいきつけの赤男爵に相談しました。Ninja650のノーマルヘッドライトは、ロービームはバイクの正面に向かって左のみ点灯で、向かって右のライトはハイビームをONことにより点灯し、その際は左右同時点灯となるタイプです。
こんにちは、あんです。今季最強の寒波なのでかなり覚悟してたけど、4℃もあったので大山崎まで気持ちよくソロツー。今日も注目の的でした(笑)「自分でオイル交換をしたいです❗️」言い続けたら教えてもらいながらやってみることに。「締める強さはこれぐらいと言われてもわかりません。」と前に言ったので、ドレンボルトの締まり具合をトルクレンチで確認。規定値より弱い数値にしても締まったので、パッキンを傷めないためにストップ。作業が見にくいので外す必要のないアンダーカウルをわざわざ外してもらって(笑
こんにちは、あんです。日曜は雨予報だし。午前で仕事を片付けてお散歩に行こう丹波篠山市に閉校した小学校を再活用したカフェ「里山工房くもべ」があって。何年も前にGoogleMAPにピンを立てたけど行きたいお店リストのまま。来週月曜に閉店するから訪れる最後のチャンス。営業時間は16時までで15時に到着したけど。お客さんではなさそうな女性とすれ違うし。学校はなんだか閑散としてるし。嫌な予感がしつつ近づいたら。閉まってる早閉めかなぁラストオーダーのときにお客さんがいなかったのかもし
こんにちは、あんです。今日はほとんど風がない。走りに行きたいのをぐっと堪えて。色褪せてしまったシートバッグを直そう❗️全面塗っちゃうと残念な感じに仕上がりそうだから丁寧にマスキング。塗りたくないところは反射テープ、合皮、プラスチックパーツ、ファスナーの持ち手といっぱい。何年経ってもなくならなかったクリスマスのマスキングテープが役にたった(笑)あとは何回かに分けてスプレーするだけ。しっかり乾くまで放置。ごわごわもしてないし、テカってもない。マスキングテープを剥がして。ファスナ
前オーナーがデイトナ社製のUSB電源を取り付けてくれていました。マルチバーも付いていました。DC電源用のソケットが蓋のままでは何となく寂しいので,こちらにも取り付けようと思いました。折角ならUSB-Cがそのまま使えるタイプが良いと思い,Kaedear(カエディア)のデジタル電圧計USB電源KDR-L4をチョイスしました。PD45W/QC3.0です。こんな感じの製品です。端子だけで電線がありませんので電流容量的に余裕のある電線を取り付けて,バイク側にはギボシ端
本日2018年6月14日、リアサスを念願のオーリンズに交換しました。バイク乗りとして、リアサス、マフラー、ブレーキの交換は「三種の神器」だそうで、中でもリアサスは、効果が高いとの評判。中でもオーリンズは、数多あるメーカーの中でも現在のレースシーンでは、ほぼオーリンズが席捲しているという、バイク乗り垂涎のスェーデンのブランド。このバイクは昨年7月から乗っていて、来月でまる1年、そろそろ純正の性能がどの程度なのかわかってきました。で、ネット検索してみると、オーリンズでZ650用とされている「KA7
バイクにリアキャリアを付けたので、トップケースを購入しました。ケースというと、だいたいみんなGIVI付けてますよね。なので、漠然とやっぱ人気みたいだしGIVIかな~と思ってました。しかし、ネットで調べていくとGIVIは閉めると鍵がかかってしまうため、開けるのに鍵が必須なのだそう。防犯上や走行上の安全を考えるとそうなんだけど、自分の使い方としてはやはり使いずらそうなんですね。鍵を閉じこんでしまうこともあるというし、人によっては鍵を挿しっぱなしで使うという、それはちょっとイヤだな~ということで~
こんばんは、ぐっさんです。本日のテーマは・・・・・・『Ninja1000USB電源取付』です。では取り付けていきましょう~事前に左のサイドカウルを取り外しておきましょう~電源取付用の穴のフタを取り外しますポンっ「ポンっ」と書いてはおりますが、裏から+ネジが止まってますのでちゃんと緩めて取り外します~いきなりですが・・・・・・USB電源ユニットを取付け穴に入れてみましょう・・・・・ん~専用品では無いのですが・・・・・・『ピッタリ
おはようございます😃この日のツーリングが書ききれないくらいのたくさんの思い出があって✨✨『楽しかったツーリング②』おはようございます😃続きです『楽しかったツーリング①』おはようございます😃5月4日金曜日GW真っ只中🐖🐖🐖憧れの方達のツーリングに連れてってもらいま…ameblo.jp困っちゃいます\(//∇//)\さてさててらさん先導で今日は朝霧に向かうのですが…やはりGW㊗️㊗️㊗️道が混雑しておりますよ仕方ありません😅この道好きなんです💕スタンドに寄りま
こんばんは、マーキュリーの岡田です。私の愛車で有名なNinja650ですが、かっこよくて楽しくて何もかもがちょうど良くて大好き!なのですがひとつだけ気になっていることがあります。それは、荷かけフックが無いこと…ない!なぜだ!?苦肉の策でナンバープレートフックを使ってましたがシートからナンバープレートまでちょっと距離があるんですよね。だからシートバックの固定とかには使えるけどちょっとした荷物をネットでシートにチョイ止めとかするのが困難だったのです。これ
こんばんは、ぐっさんです。本日のテーマは・・・・・『Ninja650のUSB電源の取付け方』です。おんなじよ~なネタですいません・・・・ステップ1まずは、サイドかウルを取り外しますステップ2純正オプションのシガーソケット取付け穴のブラインドプラグを取外しますステップ3車体側のオプション電源位置を確認しておきますアッパーカウルのおく~の方にあります、ライトの裏ぐらいめっちゃせまい~ステップ4USB電源の要らないステーを外しておきま
6月末にお願いしていたHyodスマートレザーパンツの再染色が完了したと連絡がありました『生憎の雨模様ですが』こんばんは(´▽`)ノ生憎の雨模様でしたがこんな時にしか出来ないことをとHYODさんで革パンの再染色をお願いしてきました使い込まれた感の褪せた色合いは…ameblo.jpそれとカーキのパンチングレザーパンツは転倒してしまったときに出来てしまった擦れの補修も以前の使い込んだような褪せた色合いも好きだったけど出来上がったパンツを見たらとても深い色合いめっち
ども。昨夜はヌコオヤジと久々に成田のSEGSに行って来ました。今回の限定ハンバーガーはコレです。これが実物。かなりボリューミー!ポテト増ししたので満足度大!!ヌコオヤジは他にもオニオンリング。ひとつ貰ったけどこちらも(゚д゚)ウマー!!!!!!!!!!!!明けて本日はドロンボー一味全員集合!ぷくちょんのリクエストでラーメンを食いに行きます。まずはガレージ向かいますまずは給油して・・・さて、ドロンジョ宅に集合し出発。久々のドロンジョ
こんにちは、あんです。「あんちゃんのお手入れが悪いわけじゃないけどな。」と言いつつもチェーンのお手入れをして。「ほらタイヤが軽くなった。」「私はローラースタンドでよっこいしょって動かすので、重いとか軽いとかわからないです。」チェーンメンテにしか使わないかもしれないけど、やっぱりメンテナンススタンドを買う方向で考えよう「チェーン緩いな。」チェーンを張る❓オヤジさんがトルクレンチを使う作業を初めて見た。スイングアームの後ろのボルトで後輪の位置が変わるなんてすごい。スイングアームに
ちょっと1泊程度のお出掛け用にパニアケース付けてみました。GIVIのパニアケースを付ける予定が、フェンダレス加工をしている為、装着不能なので、ninja650純正パニアに変更。装着5分4本のボルトを締めるだけの簡単な作業でした。張り出しも少ないので、そんなに気にしなくて大丈夫そう。容量は片側14L1泊程度なら充分[使用上の注意]1.タンデム時、ブラケットを握らない。タンデムしない(出来ない)ので大丈夫2.130km以上出さない。
こんにちは、あんです。クラッチレバーのワイヤーや向きを調整して頂いていたのですが。まだ解決してなかったことがオヤジさんにバレて、さらに調整して頂くことになりました。CBのときは曲げてもらったけど、だいふくのは曲げたくないそうで。立ちごけしてレバーを曲げてしまうとまた同じように曲げないといけなくなるし。デイトナの予備のレバーを加工して、ショートレバーにして使うのもイマイチだったようで。純正のダイヤル付きのクラッチレバーをしばらくいじりながら観察して。「ちょっとやってみるか。」と取り外
こんにちは、あんです。「ドレンワッシャー買っといて。」と言われてたので、「初めてのおつかい」に行ってみよう❗️バイクワールドの店内をうろうろして。見つけたけどやっぱり銅なのかアルミなのか❓どの大きさだろう❓ドレンボルトのサイズ表しか見当たらない。「NINJA650の17年モデルなんですけど、どのドレンワッシャーを買ったらいいですか❓」と聞いたら、店員さんはドレンボルトの表をじーっと見て。「12x12x1.5なので、現在在庫はないですね。」「内径が12なのに外径も12ですか❓
今日は午前2時半🌃に起床してw夜からの移り変わりをながめながら朝駆けを楽しんで自宅に舞い戻ったら爆睡かっ飛ばしw涼しくなってきたのでタイヤ交換に赴きました二輪タイヤ専門店ソアレSOIREEソアレ二輪タイヤ専門店東京都武蔵野市オートバイタイヤ専門店ジムカーナタイヤのご相談承りますsoiree.mu-sashi.com事前に連絡してタイヤを注文してもらうシステムの店舗です7月28日(金)の昼過ぎに発注依頼の連絡をして翌日の午前中には入荷の連絡をいただきま
こんにちは、あんです。4000kmでオイル交換をするようにしてるけど、すでに4700km超えちゃってるし。後ろのブレーキパッドは薄くなってるし。今日は待ったなしのこの2つを交換をすることに。「オイル交換は自分でするんやろ❓」「はい❗️」ドレンボルトを緩めてたら。カチャカチャカチャ…しまった❗️反対側で作業が始まった❗️油断してオヤジさんの策略にハマってしまったドレンボルトを外してきれいにしてから慌ててブレーキ側へ。「見たら減る。」「減りません❗️」まだ始まったところで
こんばんは長野県のバイク屋アクトの店長ユウヤです本日もみなさまのご来店誠にありがとうございましたカワサキのミドルクラスフルカウルNinja650今回は車検整備と一緒にハンドルのカスタムをご依頼いただきましたNinja650はもともと軽量な車体とアップライトな乗車姿勢が魅力のモデルなのでハンドルが少し高めに設計されていますスーパースポーツなどに比べると全然楽なのですがネイキッドモデルに比べると乗車姿勢は気持ち前傾になります今回はハンドル交換を行なってそのライデ
今回は六郎ことNinja650のオイル交換を行いました4月の6ヶ月点検時にショップでオイル交換をお願いしたものの走行距離も少なく、まだまだキレイなので次回の12ヶ月点検時でも大丈夫と言われ、そのままにしかし、最近は小窓からみえるオイルの色が黒ずんで気になるのでセルフでオイル交換を決行まずは必要アイテムから今回使用したオイルはこちら全化学合成油でエテ吉にも使用しておりなかなかフィーリングも良いため六郎にも流用(笑)次いでこちらデイトナのド
こんにちは、あんです。「高速走ってるときにチェックランプがついた。」「チェックランプ❓」「エンジンのマークのやつ」「えっ⁉️」「それでシフトインジケーターが消えてる。」「明日カワサキに行ってきます」「どうされましたか❓」「チェックランプが点灯したまんまなんです。」「ABSマークも点いてて。」「N以外のシフトの表示がバーになっちゃってるんです。」「走りだしたらABSマークは消えましたか❓」「はい。」「ABSマークはエンジンをかけたときは点いてて、走行しだしたら消えるのが正
昨日いつもの渦を巻いたヤツ🍦を食べに行こうといつもの場所へ(=゚ω゚)ノそんな時にぴなちゃんからLINEがオットがちょいちょい道志に行くから道を聞かれました(´ω`*)オットにそんな連絡をもらったことを話したらど長文の道の説明文キタ━(゚∀゚)━!なにぶんオットはガラケーなものですからGooglemapとか送れないのはわかるけど↓コレ画像入りきらないwww気持ちだけ受け取って?ごめんよ~ぴなちゃん(・´ω`・)確かにぴなちゃんが以前から24日は