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ニンジャの引き取りからポジションが合わなくて、鬼ハン👹も試したり絞り(鉄パイプでグニャリ)も考えましたが、ここは素直にハンドル自体を取り替えます選んだメーカーは、ハンドル系では大御所?のハリケーン!!!選んだハンドルは・・・・「POLICE2型」←白バイハンドルか!!鉄管です(汗)、カタナもそうでしたが時代的に、拘(こだわ)りの鉄パイプです❤絞り(鉄パイプでグニャリ)もやり易いし(笑)元のハンドルをクランプから外し新しいハンドルをクランプに咬ませて比較してみます
現在進行中のNinjaリヤサスが・・・・某ショップさんがコンペ(Y〇Sスタンダード)仕様なら新品で10万円ぐらい(。´・ω・)ん?どうする?オークションで8万円~基本オーバーホール代少し頑張れば新品が買える(。´・ω・)ん?悩むでもやはりオーリンズの方が後々考えるとなぁ~ひょんな事から中古で車高調付きのが有る・・・気になるのはお値段・・・まぁまぁの妥当な価格でオーバーホールとバンプラバーは交換しないとまたスプリングがサビやハゲが有ります。バイク仲間の方に相談してサビ落
令和6年3月1日(金)東京在住で、もう直ぐパパになるNinja250ライダーの子白隼初号機から誕生日プレゼントが届きましたよヽ(○´3`)ノ世界のビール詰め合わせ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ感謝(゚∀゚≡感激(゚∀゚≡゚∀゚)ビアー≡゚∀゚)超大好物!!子白隼初号機・・・ありがとうヽ(○´3`)ノこのお礼は、パパの体で・・・(yωy*)ポッ孫を抱く事を夢見ている白隼ですよ(´艸`)ムププニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノにほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3
アメニタジャケットフードが付いていて普段でも着られそうです(笑)今回はワンサイズ大きいの選択しました、レギュラーサイズだと少しタイトな感じTシャツ1枚か薄手のインナーぐらいでしたらいいのですが、トレーナーなどの少し厚い生地だと(。´・ω・)ん?と感じだったのと、ゆったり着たかったでこちらのサイズにしました基本早朝ちょこっと乗るならレザー上下夏場のツーリングはメッシュジャケット&カントリージーンズ、冬はウィンタージャケットアメニタジャケットの位置は春/秋のツーリングで朝晩は
はいどーも!ミスタードーナツ大好き芸人のなったんです!「全国路上ライブ〜交通費稼ぐまで帰れません〜」をやっているのでついでにミスドに立ち寄っています🍩今回はJR広島駅構内にある「JR広島ステーションショップ」にお邪魔しました♪わたしも初めて見ましたが!アイスクリームの販売してます!店内はおしゃれで広々〜♪店員さんが取ってくれるショーケーススタイル♪アイスクリームの種類も豊富♪営業時間6:00〜22:00駅構内にあります!お立ち寄りの際はお気をつけ下さい!ちなみにわた
夕べは、夜の新4号を快適に帰ってきて久しぶりの家だと目を開けたときに…どこだここ?(-_・)?家を認識するまでにちょっとタイムロスが発生するよね~久しぶりのバイク始動荷物をよかして、ガレージから出したら重いの何のってセンタースタンド掛けたら、ぐっと腰に来たわよこっちの心配もよそに、いつも以上に元気良くエンジンかかっちゃって、オイルが下がってるから、逆に慌てちゃったわスタートは8時インナープロテクターにスイングトップ着て、もう朝からちょっと暑い感じだけどバイ
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキGPZ900Rのブレーキローターとブレーキキャリパーの交換のご紹介です。純正ディスクとキャリパーを交換していきます。ディスクローターはサンスターのプレミアムレーシング320φホール&スリットセミフローティング片側¥46,200円(税込)純正ディスク径300φから320φへ大径化します。ローターボルトは再使用せずに新品交換しますローター取り付け後は、ブレンボキャリパーを装着しますが、キャリパーサポートを取り付
※今回の記事の画像は、ネット上より引用しております、何か問題がありましたら、ご指摘下さいニンジャのカスタムで、定番のケツ上げ⤴⤴以外に、アッパーカウル下げ⤵⤵なんてのがありますアッパーカウルのこの部分を、画像のようにステー等を使って下げるとこちらが下げ前こちらが下げ後で、結構見た目が変わりますね‼※黒ニンジャ様、画像をお借りしましたm(__)mももいちニンジャでもやってみたのですが・・・・ここのボルト🔩を外して、アッパーカウルステーの他の2箇所ボル
こんばんはm(__)m・・・連日の投稿です。なかなか大変ですね。毎日更新してみえる方達の、大変さが身に染みてわかります。お疲れ様です。私はそのうち止まりますから。さて・・・届いた部品を取り付けましたよ。とその前に・・・インナーカウルです。なぜか、またまだら模様が!カバーを掛けてあったのに、何故だろうか?カバーの内側に虫か何かがいたのか、カバーの内側に何かついているのか・・・こまめに掃除することにして、綺麗を維持しようと思います。本題です。交換部品その1・・・カウルアゴ
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
先週の事。なんとなくマフラーのバッフル取ったらキャブセットはどーなん?的な感じで、バッフルを外す。んでエンジン始動💨うるさい💦試走今度。んで翌日☀️オイル交換に行こうと思い、エンジン始動…掛からない😅セルは回るけど、なんか弱々しい。秋頃、バッテリー液が半分くらいになってたから、ヤバいの???なんて思い、充電🔌充電完了でセルを回すと、メーターが点いたり消えたり🥲こりゃバッテリー終わったな。次の日、ツーリングだったのに不参加決定🥲んで、新品バッテリー🔋一応、初期充電し
昨日、GPZ900Rサーモからラジエターへのホースよりクーラント漏れを直しました!まずは、クーラントを抜き、ホースバンドをゆるめ、フレーム下のホースもこちらと交換しました!\(^o^)/車体の上からガソリンを吊るし、新しいクーラントを注入したらエア抜きし、漏れを確認、異常なし!♪(v^_^)vついでにエアクリ交換汚!!!1年半前に購入し、確認はしていましたが、初の交換でした。新品投入!完了です!\(^o^)/つぎはどこが壊れるのだろう…(^^;)そ
昨日は、ニンジャを急遽仕様変更してユーザー車検に行って来ました仕様変更と言っても、マフラーとテールランプを変えただけですう~ん、問題はコイツだな‼Σ゚Д゚≡(/)/エェッ!液体フィルムスプレーで塗装した黄色のヘッドライト‼黄色のヘッドライト記事はこちらですネット検索によると、ヘッドライトの黄色は、年代によってはおけ👌のようですが、今どき黄色のヘッドライトのバイクなんて、旧○會の族車モドキくらいしか見掛けませんやっぱダメなの⁉かなり不安(((;゚Д゚)))ガ
大分のアメカジショップANCHORS(アンカーズ)のアキラです。ランキング参加中。昨日は残業を後にしてコイマールガレージのイベントにお邪魔してまいりました。キッチンカーでホットサンド。でタオルと缶バッジのセットを購入でじゃんけん大会でエンフィールドのキャップをゲットしてきました。イベントの風景は撮り忘れてました(笑)しかしバイク屋とは思えないくらいイベントの多い店ですね。また遊びに行きまーす。先日のお客様のご愛車。発表の時から良いなーと思っていた光岡バディが初来店
愛の不時着を見て以来すっかりネットフリックス派やねんけどダイアグノーシス、という番組を最近見た診断がつかん患者さんの症状を配信して世界中から見解を集めて診断につなげるという番組例えば麻痺とかで原因がわからん患者さんを見ると苦悩や葛藤は世界共通やねんなあと思うそれにしても当事者やその家族、学者、医師から意見を集められるのはすごい自分をさらせる勇気があればヒントが見つかりそう
タイトルの通り現在の書換え対象機種を書きたいと思います!なかなか重い腰があがりませんでしたが。。。まずはホンダから。リトルカブセル付38770-GCN-653カブ50カスタム38770-GBJ-M43カブ110プロ38770-KYF-003CB30038770-KVK-B31CB400SF38770-MFM-702CB50038770-MGZ-401CB600ホーネット38770-MGM-D113
今回の記事には、ネット上から引用した画像が含まれます、問題があればご指摘下さいm(__)m前回記事で、ニンジャのエキセントリックを逆付けにしました!!!ニンジャは、リアを17インチにするのが定番ですが、17インチで下がったリアのケツを上げる方法にはサスやリンクロッドを替えたりシートレールを延長したり、エキセントリックを逆にする方法があるようですこちらの黒ニンジャは、以前奥多摩でお話したことのある某氏(名前を忘れました)のマシーン、後にも先にもこれを越えるモノは、ネッ
オーリンズのリアサス、長年愛用しています!ただ、今までプリロードを多少イジるくらいで、ほぼ宝の持ち腐れ状態(^^)そこで、減衰も含めたセッティングをしようと思います(^^)/とりあえず、最初は弱めにしてプリロード最弱〜3回転圧側減衰最弱〜3リンク伸側減衰最弱〜5リンクとりあえず、これで乗りましたが予想通りのフワフワ状態!そこで、まずはプリロードから、最弱〜6回転にし、更に、最弱〜8回転にした所で落ち着いたので、これで様子見!続いて、伸側減衰セッティング。
先日失敗に終わったニンジャ定番⁉のアッパーカウル下げアッパーカウル下げ失敗記事はこちらです『GPZ900R:アッパーカウル下げは失敗だよ‼』※今回の記事の画像は、ネット上より引用しております、何か問題がありましたら、ご指摘下さいニンジャのカスタムで、定番のケツ上げ⤴⤴以外に、アッパーカ…ameblo.jpあれからネット検索したり、画像を見ながらアレコレ妄想しましたがやっぱ、アッパーカウル下げは無理やろ‼キリッ!の結論に至りましたしかし往生際の悪い私は、アッパーカウ
先日のクーラント液オーバーフローを受け、これから夏に向かう前にNinja(GPZ900R)の「熱対策」を考えんといかんごとなりました福岡の「プロヘッドモーターファクトリー」でクーラントを補充してもらった際、熱対策についてのアドバイスをもらいましたので、早速実践してみたいと思いますが、その前に…。この「熱対策」はNinja(GPZ)では定番になっとるそうですが、なぜ効果があるんか自分なりに理解するために確認してみました。あっ、「そんなの常識で知ってるよ」って方はスルーして下さいねGPZ9
CBXテールを作成するにあたって何度もテールカウルを外したり付けたりしましたが、その際、結構邪魔だったのが、このグラブバー‼(怒)ライディング動画撮影👀📷✨時のウェアラルブカメラをマウントする位しか利用価値がないので、外しちゃいましたΣ゚Д゚≡(/)/エェッ!若干の軽量化にもなるし‼(笑)経年劣化で、潰れたり切れてしまったゴムダンパー(涙目)以前買っておいたのが、やっと出番が来ましたヒャッハー!えっ⁉、切れてるんだけど(´゚д゚`)エー4つともそうなので、これは
ジャンクションボックスのサーキットリレーの代替品その1の続きですエーモンの汎用リレーのギボシ端子を平型端子に取り替えてジャンクションボックスの赤丸のメインリレーの端子に突っ込むだけなんですが・・・ちょっと待って🖐️、このエーモンの汎用リレーは、リレー部と端子部に分かれるな・・・あっ⁉ピコーン!純正のサーキットリレーとエーモンの汎用リレーって、比べると同じじゃね⁉エーモンの汎用リレーの端子部に、純正のサーキットリレーを突っ込んだら入っちゃたよ!!工エエェェ(´д`)ェ
おはようございます!昨日「忍びの国」を通してお話させていただくようになったblogerの奈緒美さんと、2015年のワクワク学校の話を少しさせてもらって、その気持ちのまま、昨日のJAL新CM観ながら胸がつまって泣いてるChakoです(つд;*)・・・・・あ!かまえないでね?(*・・*)泣かせたりはしない…と思います。たぶん・・・※下へ続きます・・・◆◆◆◆◆この記事は、Chakoが書いています。blogタイトルは大野智さん応援blo
パワフィル化で、エアークリーナーボックスを取り外したため、ブローバイガスの行き場が無くなりました暫定的に、画像のようにパイプ突っ込んでおきましたが(汗)、きちんと処理をしますキリッ!突っ込んだブリーザーパイプを長めのパイプに替えて逆サイの車体右側に出しますこれはブレーキのエアー抜きツール使い辛くて、一回でお蔵入りしていましたΣ(lliд゚ノ)ノこのタンクだけを使いますが、万一クランクケースからオイルを吹いた時のために自作オイルキャッチタンク!!!どや( ̄^ ̄)
こちらが密林で注文したFRPキット、さてやりますかな‼先ずはアセトンでFRPの貼る箇所を脱脂してガラスマットを適度にカット✂️しておきますポリエステル樹脂は、分量がよく判らなかったので⁉、とりあえず200ml硬化剤は2mlで、めっちゃ撹拌🌪️グルグル!そして切り出しておいたガラスマットを漬け込んでペロッん‼(((;ꏿ_ꏿ;)))実はちょっと失敗したのが、ガラスマットが小さかったこと‼༼;´༎ຶ༎ຶ༽オオオ折るように貼りましたが、片方のガラスマットが真っ直
Sharkってメーカー知ってます?アメリカでは新参者のメーカーなんですが、独自の商品というよりもいろんな会社の売れてる商品を真似して売っている感じ。シャークが有名になったのは掃除機。もともとはダイソンより前にポータブルクリーナーをメインにやっていたんですよね。シャークって名前じゃなかったけれど、なかなかのお値段で売っていたんです。そしたらですよ、ダイソンがやってきてたかがポータブルクリーナ―が高価で売られる時代到来。ダイソンのハンドクリーナーとはテクノロジーは違うけれど価格はダイソンの半額
4月9日(土)先週とは打って変わって暖かだった筑波MCFAJクラブマンレース前日ということもあって超満員!喧噪から離れ安定の1ヘア裏です。のどかで落ち着くさて、私のNinja250SLは2015年式。筑波サーキットでは沢山みかけるものの販売年数たったの2年間、というマイナーなバイクでエンストをよく起こしますw(ノーマル状態ならそんなことはないんだろうけど。)2年前?3年前?のレースではグリッド上でエンジンが止まり、ピットスタートになった苦い思い出が。。そんなある
予報通りのどんより天気朝からガレージでごそごそやるよね先日、メータの掃除してた時にもらったアドバイス負荷がかかって針が勢いよく動けば問題ないじゃん!ってことはだ、いつも全開にアクセルを開けるようにすれば、メーターもビュンビュン動くはず(笑)となると、やっぱりハイスロ欲しいなぁタゴスのだったらシックで目立たないし良いかもでもなぁ…ハイスロ入れたら、スイッチボックスもらんまるさんに頼んで、薄型に変えなきゃならないスイッチは純正の
本日は朝から快晴嫁をパートに送ったらニンジャでGO👉久しぶり!?のギャヒ町セブン🏪いつもの菓子パン🍞の朝食ですう〜ん、マジホイップクリームたっぷり‼そしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏、気温は16℃、暖ったけ〜‼路面はご覧のとおりめちゃめちゃ良かった👍けど、時間が時間だから、チャリダー🚲が多いし、四つ輪とバイクもちらほらいるしそこそこのペースで1本だけにしときました茶屋の前の桜🌸は、見頃を過ぎたかな🤔先日の3月末に、車検の終わったももいちニンジャは、フロントブレーキが