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いつもコメントやいいねをありがとうございますまだ見ぬ遠いどこかの方々…なんだかお友達のようで大変嬉しく思っています🛵そう…ピカピカのNMAX125試運転せんとな〜どこ行こかな〜…この気候ですものあそこしかないわな〜いざ、未踏の地へどーこだ(だーれだ風に)あちらに見えますのが因島大橋(因島はポルノグラフィティの故郷)そしてあちらに見えますのが多々羅大橋…そうついに、やっと、今ごろ今さらしまなみ海道デビュー(おっそ)なんですけどねいや〜迷子
汎用バーエンドのご紹介です!お世話になっております。KN企画営業部です。弊社ホームーページに掲載されたオススメアイテムをピックアップしてご紹介いたします!じゃーん!汎用バーエンド名称チャンピオンバーエンドですっ!!【商品説明】■汎用のバーエンドとなります。■最大のポイントは転倒時に破損してもエンド部だけで交換可能なセパレート式■エンド部はジュラコン材質でスライダー効果があり!ハンドル本体等への損傷を軽減する事が期待できます。■デザインやサイズにこだわった形状
まいどですクランクサイドシールの辺りから、エンジンオイルが漏れ出したので・・・サイドシールの・・・交換作業を・・・行いました♪序に、50,000kmを達成しそうなので・・・Vベルト(YAMAHA)、ウエイトローラー(標準重量の10gから、9,5gに変更済み)、スライドピース(YAMAHA)、センタースプリング(YAMAHA)も・・・交換♪って・・・縮んでますねなんて感じでしたが、元通り組み上げれば作業完了です♪exΓ40
日の入りも早くなり帰宅時は真っ暗になりました。🫣純正のヘッドライトはLEDでそれなりに明るいのですが、もう少し先が明るいとより安全かなと思いました。よってNMAX125にフォグランプを追加したいと思います。ブツは、怪しげな中華製です。カットライン有りのハイ・ロー切り替え付き。配線がちゃんとしてあるちょっとお高いタイプです。消費電力は片側13Wぐらいですかね。スイッチ付きですよー。一応専用の取り付けブラケット?も購入しましたが、nmax125には多少加工しないとカウルに接触したり穴位置が
ビッグバルブが手に入ったので交換です、前回のヘッドは、インテークのみ替えてみましたが、(エキゾーストバルプの入荷が遅れた為)今回は4本同時に交換しました。本来当たり前ですが。サイズは、19.5x17から21.5x19に、拡大です。組み付けに際し、ヘッドを前もって機械加工屋さんで加工しました。腕の良い加工屋さんなので、バルブシートは交換せず、シートカット後、擦り合わせで、完了です。この後、リューターを使い、各ポートと、燃焼室を、加工をして組み込みです。赤のシリンダーがカッコイイTTMRC
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハNMAXのヘッドライトの光量に不満の
63mmから、いよいよ、65mmピストンに交換です。組み付けるのは、このキットです、あまり見たことの無いキットだと思いますが、TTMRCのロゴが入っているので、信頼出来る商品です、偽物ではありません。やっぱり、madeinTaiwanですね。こんな感じです、ローコンプピストン、ベースガスケット2枚、燃焼室容積10cc、としました、とりあえずセルは回りましたでひと安心です。このエンジンをノーマルECUで回してみます。どうなる事やら‼️果たして、ストイキ、通用するか、乞うご期待‼
先日、マナさんにテスト走行してもらいました、クラッチジャダーがひどいとの事、コメントを頂き、早速分解。これはひどい、面が凸凹、ア〜。前回チェックした時はなんともなかったのですが、点検怠ってます。交換する所ですが、今注文している、クラッチ&ベルがが届くまで、ガマンです、インチキ修正処理で、とりあえず完了‼️ついでに、気になっていた、繋がりの緩和対策、見てみると角が欠けてひどいクラッチです、ガツンと繋がるのですが、これが悪かったのか、角を面どりします、サーボ効果、緩和対策、いずれにしても、ク
まいどですシェイクダウン(納車)から8周年『☆『N-MAX納車♪』☆』まいどです巷で人気上昇中の『N-MAX』http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/nmax/を、お得意様にお買い上げ頂…ameblo.jp気になる総走行距離も、70,000kmの達成が見えて来ました今後も80,000km、90,000km、100,000kmとご愛用頂くために・・・そんな時は“MOTULケアシステム”がおすすめです♪※エンジンオイル交換
あー忙しい…って思う暇がないくらい忙しい一週間でした働きすぎてげっそり痩せ細ったと思ったけど気のせいでしたブログもあまり読めず皆さんの記事に追いつけておりませんまたゆっくりお邪魔しますさてと…誰も興味ないであろう私の股関節痛事情1人くらい興味あればいいな♡ギアチェンジカチャカチャ股関節に響くー!だからやめなさいって!by医師痛いけど乗りたいんだよ!ってことでとりあえず先日、お試しにホンダPCX125をレンタル(道づれツーリング)めちゃんこ楽しか
この土日はめちゃくちゃ忙しかったわーお客様のご来店、電話、納車などで土日は通常の修理等ほぼ手が付けられない感じでした…やっと来たバイクシーズンですからね皆さんの来店は嬉し限りですこれからもっと忙しくなるから頑張らないと!でも体を壊さないようにしないと…それではブログです。さいたま市の新規のお客様O様がヤマハの125ccスクーター・NMAX125をご購入♪本庄市の会社にお勤めで、駅からの通勤と、それだけではもったいないので趣味でも使うと言ってました。後々カスタムもしたいとも言われ
凄い記録がでました‼️164km/hです、なんか画面に違和感感じませんか?最高速193km/hです。驚きの199km/h、この時の最高速です、こんな事もあるんですね。さて、この辺で種明かしエンジンに手を入れたので、aRacerをリセットしました、MAPを183ccABS付きのマップに入れ替えたところ、走り出して間もなくこの現象が出現、え‼️何これ凄いスピード。他の補正値も狂っている可能性が考えられるので、エンジン壊したくないので、175ccABS付きマップに入
NMAXのカムを交換する際、いつも嫌なのが、ベアリングの交換です、純正では設定がなく、ほとんどのハイカムは付属していません、抜いて使い回しです、圧入だけに、あまり気が進みません。カムベアリングはその設計により、特殊な寸法を使っている場合もあるので、要注意です。純正部品の設定も無いので調べることもできません、仮に設定があったとしても、メーカーさんは教えてくれません。ならば、テストしてみます。まずは圧縮上死点のマーキング。エキゾーストロッカアームを外してカムシャフトを取り外します、テンショ
はい、どーも。今回はNMAX155です。セッティングデータとして備忘録的に書いちゃいます。車両はNMAX155、2019年式。プーリー、ボス、ドライブフェイス、等はNMAX125と同じ部品番号なので同一品。しかし125の方はボスとフェイスの間に1枚ワッシャーが入っています。さらにウェイトローラーも125は10g、155は13gらしいです。この辺りが排気量による違いなんでしょうね。で、634さんが販売しているLEVEL10のハイスピードプーリーに交換するのですが、純正
引っ越しやら、何やらで、ずっとNMAXに手が入らずやっと手を付けられるようになり、まずはエンジンの分解から、65mmピストンで適当に動く仕様で動いていたよですが、ベッドガスケットを交換しなくならない事態に、分解するなら、と新しいパーツを用意しました。どうなることやら。久々に記事を書いたら入力画面が変わってました、ちょっと戸惑い。
春になりましたね〜🎵コロナに罹ってしまい2週間程調子が悪く、ようやく復活しました😓いつのまにか桜が満開ですね。nmax125の防寒仕様もほぼ走らず終了かも。ジクサーsf250もそろそろ走らないとなー
変化したFI警告灯の消去方法を考えた。最近はFIの警告灯が故障箇所を直してもつきつづけ、なんとか消したい、でも検査機器を取り付けないと消すことができない、マニュアルには、高額の検査機器の購入の勧めが書いてありますが、とても買えません、そこでよくネットに紹介されている社外OBDを試してみました、結果使ってみたら、なんと警告灯を消すことができました。2017モデル以降はOBD対応なのでスンナリ、通学さんの新しく購入したマシン2016年モデルも配線を加工して接続、警告灯を消去、これで、2016.2
タイムを上げる為、カム交換しました。カムの角度を替えるだけでパワーが上がるのかな、カムのみですよ、他は前回と同じセッティングです。まずは分解。今回はカムベアリングも交換、3種類あります、インドネシア、日本、それぞれ、純正、NSKのC3びびってc3にしました。上がTDRの01カム、下がTTMRCA-250カムです。かっこいい!組み込みます、バルブクリアランスは流石に取り直しです、カムリフト上がりますね!走行テスト開始。やった!ボン付けであがりました。自分的には大成功でした。
まいどですシェイクダウン(納車)から、気が付けば8年目に突入『☆『みせてもらおうか!VVA(可変バルブ機構)の性能とやらを!(笑)☆』』まいどです昨日は「真壁トライアルランド」で「全日本トライアル選手権シリーズ(全7戦)第1戦関東大会」が開催されてました♪気になる「REPORT&RESU…ameblo.jp今後も9年、10年、11年とご愛用頂くために・・・巷で噂の“MOTULNEW300VFACTORYLINEROADRACING”で『巷で噂の
【商品説明】■ミッションブリーザーホースKIT【グリファス/BW’S/NMAX/XFORCE】【特徴】■純正のエアクリーナーを取外した場合に便利なミッションブリーザーキット!■ギヤボックス側取り出し口は横向きになるのでホースの取り回しも楽になります。■画像を参考に工夫して取付けてください。【スペック】■ブリーザー取り出し口×1■ブリーザーホース×1【適合車種】■シグナスグリファス6型国内仕様【BKG】UBS■シグナスグリファス6型台湾仕様【B8R】UBS/ABS
トリシティー125のプーリーナットが外れるとの事で、ヤマハより対策部品がでています。NMAXに付かないかなと思い取り寄せてみました。分厚いワッシャーとフランジナット、なんか強そう!サイズはぴったり。こんな感じです。ナットはM12のP1.25です、こちら、ノーマル仕様、現状はまだまだ締めしろ有り。対策ナット、丁度いい感じ。上がノーマル、下がトリシティーの対策品ナットの幅の違い歴然‼️たぶん、グランドアクシス100あたりから共通部品では?トルクの大きい4スト、それも排気量も大
今まで出会ってきたライダーのほとんどが、『燃費は気にしていないよ』って言う方がほとんどかな😅一方、燃費を気にする方はどちらかと言うと、そのバイクでの最高燃費を目指している方とか(笑)私的には、燃費は多少悪くてもいいのですが、ガソリン満タンからの全走行距離は気になるんです。タンク容量が多いのなら問題ないのですが、最近の単車はダミータンク車なので、容量に不満なんですよね。今、乗っているトライデント660平均23km/ℓでタンク容量(ダミータンク)は14ℓなので14ℓ×23km/ℓ=322
皆さんこんにちは毎度のことながら久しぶりの更新となっております。新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策は皆さんどうでしょうか。自粛、自粛、、、、そろそろ退屈な生活が続いて皆さんうんざりしている頃でしょう、、、本日もブログの更新をさせていただくのはしょうへい君でございます!今回のお客様の要望としてどちらかというと最高速というよりは信号待ち間の初速、0から100までのスピードが欲しいとのことだったので理想はアクセルでフロント上がるくらいのマシンを作れ
今日から本格的に営業を開始です本年もよろしくお願いいたしますm(__)m今回のブログも昨年のです・・・昨年ヤマハの新型NMAX125が売れカスタムパーツ取り付けたのをブログで紹介するの忘れてたので年越しのアップとなりましす今現在新型NMAXも受注停止になってるので店舗在庫がありません…売れたので注文しようとしたら受注停止コロナの影響と言われ、次期納期は全くの未定状態です。生産国のインドネシアのコロナの影響が大きく、そこが原因だと思われます。今年
購入してからなかなか来なかった快適セレクションの「ロングスクリーン」がやっと納品されました。付け替えてもらいさっそく乗ったのですが、、、確かに直接は体に風は当たらなく感じるようになりましたが、巻き込み風がひどく、腕や脇に当たる風が強くなったように感じます。また高速走行(60㎞/h)くらいで走ると、メットへの風が強く感じます。何より不快なのは、目線にスクリーンが入る事になった事と、そのスクリーンがバイクが受けている振動をそのまま見せてくるので、目の前で絶えず振動を感じる事ですね。
10月に納車したばかりのAさんのNMAX125のカスタムを依頼されました一緒にツーリングに行ってるスクーター大好きオオサワ君の執拗なるカスタム談議でカスタムせざるを得ない状態に追い込まれてるAさんんじゃ、やるよって!事でカスタム開始~ぃ!!今回マフラー、フェンダーレス、LEDポジションランプ、そして追加でハンドル交換等を一気にしますそれと以前、側溝に落ちた時に出来たキズがあるカバーも交換します。マフラーカバーはマフラー交換するのでそのま
先月ヤマハのNMAX125を購入して頂いた伊勢崎市のお客様Sさんからマフラーの注文を頂きました〜♪ありがとうございますm(__)m今回マフラー交換するNMAX125は奥様のバイクになります。Sさんの奥様専用ヤマハ・NMAX125です。ちなみに旦那様のSさんはPCX125を乗ってます。そしてそちらのPCXにはモリワキのチタンマフラーが装着されてます。今回は奥様の方にマフラーを装着します♪このノーマルマフラーをー!ヨシムラマフラーに交換しまーす。フォンフォンジャジャーン♪
夏に向かい、冷却対策の一環で冷却ファン交換です。その名は風神、風の神様です、御利益ありそうです。ファン本体、羽根が特徴的です。ラジエータをずらし、ラジエータベースを外し、取り付けが出来ました。ファンとのクリアランスがない為、チョイ削りました、(白ペン部)元に戻し、終了‼️さて、御利益の程は如何でしょう。油温が上がって来ても、水温があがりません、普段は78〜83度位をサーモスタットの開閉により上下するのですが、79度のまま一定です、どうやら風の神様が、降臨したみたいですね。大成
いつもお世話になっております。KN企画営業部です。ヤマハNMAXのカスタムパーツ一覧を作りました。※毎度ながら、全ては載せられてはないんですが。。。ご覧頂けましたら、嬉しいです✨ホームページのNMAX2型パーツ一覧はこちら↓YAMAHAヤマハNMAX【2型/V2】2021年モデル|KN企画|スクーター・オートバイ・バイク改造パーツ輸入パーツの通信販売kn企画では、スクーターのカスタムパーツを販売しています。バイクの改造パーツ、カ