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ninja400が来て2日目、ニヤニヤが止まりません😁。事前に買いためていたものを取り付けます。まずはCarPlayドラレコです。バイクドライブレコーダーCarPlayバイクナビ5インチ液晶大画面IP65全体防水前後カメラポータブルディスプレイオーディオワイヤレス1080P+1080P同時録画140度広角ループ録画Gセンサー搭載衝撃録画GPS搭載WiFi機能iphoneAndroidも対応音楽/FMアプリBluetooth地図運転トラブル対策
実はバイアス嫁ちゃんのニンジャ400のタイヤを交換しました嫁ちゃんに、『タイヤサイズを小さくしてバイヤスってタイヤにしたら安いし、冬でも安心して乗れるよ‼️』のお返事が…タイヤは太いのが好き( ̄^ ̄)と、お返事頂きましたいや、わかるよ?カッコいいよね?でも、ラジアルは高いし温度依存も多少あるやん?そもそも端までは使えない…。そんなご要望にお応え出来るタイヤを発見ロッソシリーズのバイアスタイヤロッソスポーツです。はい、タイヤを立たせる事が出来ませんでしたなんと、15
こんにちは先日、換装したNinja400のハイシート実際に走ったインプレを動画にまとめています一言で言うと予想を超えたメリットがあって替えてびっくりこれね!すべてのNinja400ユーザーはハイシートにすべし詳細は動画でどうぞカワサキNinja400純正ハイシートで走ってみたカワサキNinja4002021年式納車直後にハイシートに換装し走ってみました。足つき・足の曲がり・尻の痛みなどを考えて替えましたが予想外の効果に喜んでいます。詳
アンチニンジャ400とニンジャ400オーナーとの熱いバトルです【ぶっちゃけます】Ninja400って微妙じゃね?みなさんこんにちは!今回はさーさの愛車でもある【KawasakiNinja400】について毒舌に語りましたw高評価、チャンネル登録よろしくお願いします!【撮影機材】GoPro9BlackGoProHeroSession【Twitter】https://twitter.com/apollogic_/【Mai...youtu.beほとんど雑談ですが笑私先日口内を切開しま
さて、実家の建替えも終わり、次は敷地内にある親父が営んでいた木工所の跡を片付けます。はい、ここをガレージ兼ねて趣味の空間としてDIYしていこうと思いますほぼほぼゴミの山でしかありません。私一人ではどうしようもないので、「不用品回収業者」と「実家の解体業者」の力を借り、片っ端から処分していきました。こんなに広かったのかと思うくらい広々とした空間が姿を表しました別の角度から…まだ2階部分に廃材が散乱していますが…、これも片付けます。とにかく、スッカラカンにしていきますそして、親父が増築
今日はあいにくの雨少しだけ時間ができたのでブログ書いてアップします!今回のブログはカワサキ・Ninja400の納車ブログです。深谷市のお客様コダイラさんがセロー225からお乗り替えでニンジャ400をご購入ありがとうございますm(__)m納車前に12ヶ月点検とカスタムをします。コダイラさんご購入のカワサキ・ニンジャ400です。中古車ですが、昨年モデルなのでキレイでエンジンや外観も良好点検しながらカスタムをしていきたいと思います。
今年の春は去年までと打って変わって、車輛の売れ行きが異常に悪いです。その為、店舗内外に車輛が溢れかえっています。なのに、新車バイクは毎月ドンドン入荷するので格納するのも大変な状態になりました(汗)長期在庫車は損切りしても処分するしか無いのかな・・・?午後からは車検に行って来ました!出雲市H様Ninja400と吉賀町T様NinjaH2SXSE近日中に納車可能です。ご依頼ありがとうございました。さて、本題。カワサキ401会/プ
定休日の本日、ちょっとだけ早起きして美郷町役場へAM9時前に到着。K様ご購入タクトの登録完了です。ご購入ありがとうございました。その足で向かったのは、出雲市役所多岐行政センター車検でお預かりしている出雲市H様Ninja400の納税証明書交付依頼。これで車検に持ち込めます( ̄▽ ̄)お昼ご飯はいつものうぐいす茶屋へ!頂いたのはいつものうぐいす茶屋セット(冷たいぞば)今月から100円値上がりして1,000円に成っていましたが、美味しいので文句も不満もあ
今日も早起きしてお店へ…GW迄との作業や納車が込み合っているので仕方ないです(;´∀`)朝一での作業は、松江市K様セロー250リコール修理でCPUの書き換え。ご来店及びお土産ありがとうございました。江津市Y様NinjaZX-25RKRTリコール(MC2403D)作業。ご依頼ありがとうございました。出雲市K様Ninja400オイル交換。オイルの銘柄はシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼ありがとうございました。市内T様セロー250オイル交
Ninja400はそこそこの販売実績があり人気車ではありますが、コストダウン激しくて安っぽい単車でもあります。いくつかの理由のうちの一つがハザードが無いこと。70年代のバイクならともかく、いくら東南アジア生産とはいえハザードが無いのは悲し過ぎませんか?ということで、ハザードを追加する方法をnetで探していましたが、ディトナのオプションは高いし取付が面倒。Ninja650の純正をパーツとして取り寄せて改造する方法も見つけましたが、難易度が高く、しかもけっこう高い。悩んでいたら偶然昔のC
昨年からみたいですが、車検はOBDの診断が必要になったと聞きました。また、前に乗ってたXJ6sの時のようにプラグやエアクリーナ、はたまたマフラーみたいに、自分で交換した際にあちこちに付いてるセンサーのコネクタをつなぎ忘れてエンジンマークのエラーが点きっぱなしになることはよくあります。今の車は故障箇所(コネクタ忘れ)を直してもエラーが点灯し続けます。エラーが点灯してると車検は通らないのでエラーをLOGから消さなければなりません。いま、消すだけでディーラーから数万円取られることもあるようです。
もう今の時代、写真だけじゃ物足りなくて、動画取りたいですよね~。モトブログに関わらず、旅行、スポーツなどなど、、。そこでとりあえず、カメラ買いました(笑)自分はマウント機材、自撮り棒とかセットのやつです。単品も売ってます。Insta360ONEX2Insta360ONEX2バイク撮影キット(ONEX2x1、ONEX2自撮り棒x1、SDカードx1、バイクアクセサリーバンドルx1、レンズキャップx1)360度アクションカメラ5.7K360度動画FlowStat
納車前に見たyoutubeのかなりのモトブロでハンドルの振動がひどいという記事を見かけました。うぅん、ハンドルの振動が気になるなんて、40年以上前に友人から借りたヤマハのDT360以来だなぁ。懐かしいのもあるが、ロードバイクで振動なんて若干情けない気もします。そこで、対策として重いバーエンドに交換することと、グリップをゲルで出来た物に交換します。ここのHEXが固くて・・・という記事を見ます。そりゃー、棒タイプのHEXキーだと固いと思います。ラチェットで回すとそんなに固くありません。
もう10月だというのに30℃以上の酷暑が続いています。作業も汗だくです。今日は、ハンドルの高さを12mmアップするのと、スマホホルダーなどを取り付けるクランプバーを取り付け作業します。まずは、ハンドルをアップするスペーサーからhttps://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/rh108-32/BEET工業さんの製品です。1万円前後してかなり高いです。まぁ、削り出しでブラックアルマイトみたいな処理だからかも知れませんが、ちょっと過剰品質かも知れま
Ninja400のスマホホルダーの取り付け方法についてご紹介します。Keyになるのはマウントバーの取り付けです。簡単な方法と、めんどくさい方法があるので紹介します。Ninjaのどこにマウントバーをつけるかというと、市販品の中で二種類くらいあるようですが、圧倒的①がおすすめです。センターホールにマウントする左右のハンドルねじに友締めでマウントする場所については下記の画像を参照ください。Ninjaには真ん中に黒いキャップがついたところがあってこのキャップを取り外すと穴が開いて
去年の10月梨本塾のNinja400コンプリート車両を見た時、ビビッて心に来たの。250ccの小柄な車体に、低速トルクがある400cc2気筒のエンジン。足回りがしっかり煮詰められた、乗って楽しいマシン。速攻、発注しました(o≧▽゚)oニパッしかし、ベース車両はあるのですが、部品がなかなかそろわなくて、待つこと4カ月。ついに、納車です。ぱちぱち。ハイエースに積んで、そのまま、トミンにGO!!やばいよ、やばいよ!!かっこいい!!!!!黒金ツヤ
少し前にInsta360の音声入力をワイヤレスで行いたいという記事を書きました。そして結論、できました。(笑)方法は昔書いたこの下手な絵の通りです(笑)ヘルメットに追加でマイクを二つ入れます。一個は自分の声、もう一個はSPKから出る友達の声です。それらをオーディオワイヤレスレシーバ(BTR:BluetoothReceiverinfig)に入力します。でレシーバとInsta360をBluetooth接続すると、撮影時にレシーバから来る音を撮影と同時に録音してくれるというわけです
現行のNinja400のクラッチレバー、前ブレーキレバーはバーとの距離を調整するダイヤルがついていません。どうせみんな買った後すぐ社外品に交換するからコストの高い物をつける必要ないよということかも。まぁでも絶妙なサイズがついてて、必要ないと言えば必要ないかな。しかし、社外品も高い物じゃないし、元のレバーは転倒して折ったときの予備に出来るから購入し交換しました。Amazonで売ってる物6段階調整アルミブレーキクラッチレバーセットKAWASAKININJA400Z1
12日、お休みとれる?と聞かれたのはいつやったかいな?令和5年度の有給を3日と4時間ほど繰り越してるのでとれます!とります!と返信。あっという間に当日。弁当いらんで?と言うてくれたけどもし、ツーリング先で事故ったり怪我したらきっと平日のルーティンやらんかったからやって理由づけしたくなるからお弁当仕上げて約束の時間に間に合うように行くよ〜この日『2024.04.07.日曜日。』本日は営業していない可能性があります。あ、そーですか。そんな感じで始まった日曜日
毎度どうも、ボクです🙌🙌🙌春なのに、もうすでに暑い☀️☀️☀️春はどこに行ってしまったの??最近の寒暖差にヤられそうなボクです💦💦💦バイク乗る時は特に着ていく服選びが難しいですな😅いい季節なのは間違いないので、楽しい時間をお過ごしくださいまし💃💃💃さて、ほぼ1年前のお話ですが、どうかな??サーキット、レーシングコースそれは戦場です💪💪💪この風、この肌触りこそ戦場よ🎆🎆🎆とかなんとか(笑)若かりし頃のボクはその戦場に魅了され、誰よりも速く走ってみたい衝動に突き動かされて、走り
カウルを外さずに取り付けるネタは終了しましたので、今後はカウルを外さないと出来ない作業を集中して行います。カウルの外し方は、NETでいっぱい出ていますので、それを参考にして下さい。私も参考にしました。一つだけ情報を発信します。真ん中のカウルを外すときに、最後に前のウインカーのコネクタを外すのですが、NET上のいろんな所で「固くてなかなか外せない」と言われています。モレックス的なコネクタじゃあるまいし、そんな事ないやろと見たら・・・これはロックピンがあるのに気がついてなかった
仰向けでくつろぐBob気づかれないように隠し撮り📱毎日KISS👄の嵐です旦那氏とではなく小鳥さん達と………こんにちは✋さあ急に暖かいね☀仕事終わってグロムからNinjaに乗り換え出かけたり休日の朝に歩く時間がもったいない気がしてバイク散歩に切り替えたりしてますます歩く時間が減っている(;´∀`)あかん50代からは筋肉量が1️⃣年に0.5%〜1%低下していきますらしーよ最近の筋力の低下がえぐい娘氏曰く………「ママさあ、私が中学の頃ぐらいちょっと引くぐらい筋
今や四輪、二輪を問わず必須となったドラレコを装着します。買ったのはミツバサンコーワのEDR-21という、一番多い機種です。前後カメラがあってGPSは付いていません。Amazonより某大手家電量販店の通販の方がなんと6千円も安かったので瞬間ポチりました(笑)さて、後のカメラから取り付けます。後は警告の意味も含めて若干目立つ位置にしました。取付の安定のためには両面テープは不安だったのでためらいなく穴を開けてビス留めにしました。で、こういう感じに取り付けました。あえてビス留めにし
成長期の食い物が悪かったせいか、はたまた遺伝なのか、恥ずかしいくらいの短足でして、バイクのリアサスはどのバイクも最弱にしております。当然今回も一番下の方にしました。一方、サイドスタンドの埋もれがないようにスタンドプレートを装着してますが、これが床面の厚みが5mmあります。つまり、リアサスを最弱にしたので車体が5mmぐらい下がり、スタンドプレートの厚みでスタンドが5mm上がっています。合計10mm。そのせいでサイドスタンドを出して駐車したときに妙に車体が立っており、身体がちょっとバイクに
昨日納車されたNinja400ですが、既に入手した諸々のアイテムを取り付け始めました。Ninja250と同じボディーなので関連社外オプションも多く、またそれらのほとんどが中国製なので、Amazonや楽天で売ってるものと全く同じ物が半額でアリババで売ってたりします。使ってる写真も全く同じですし、Amazonなんかもよく見ると結局中国から発送されるみたいで、どうせ中国から送られるのなら安い方がいいですよね。楽天はともかく、危険度から言えばAmazonだって同じだし。1.スタンド延長パッ
カワサキNinja400のエアクリーナーとプラグの交換をしました通勤で利用されていて定期点検で入庫のお客様ですエアクリーナーは外気から吸い込む空気の汚れを取って綺麗な空気をエンジンへ送たり、エンジンから吹き戻ったブローバイガス(汚れた蒸気)の汚れを取ったりするためのパーツなので定期的(10000kmごと)な交換がおすすめですタンクを外しエアフィルターを交換します一見そんなに汚れてないようでもブローバイガスで目詰まりしたり
毎度どうも、ボクです🙌これを書いている前日、お仕事で60kgのバッテリーを48個積み下ろししまして💪💪💪カラダ中バキバキになっております💦💦💦ナマってんなぁ、と自分にちぃっとガッカリしてます😅まあ、にじみ出る加齢臭と薄くなっとう頭頂部、緩んできたお腹も含めて『円熟味』とヒトは言うのでしょうか???はあ、書いてて更にガッカリしちゃった🤣🤣🤣まだまだバイク楽しみたいからね、筋トレ再開するかな💪💪💪目指せイケオジ☀️☀️☀️あ、続きだね💦💦💦さあいってみっか!!!準備はいいかい??
まだ6月なのに、ここんとこ猛暑でツーリングのペースは落ちましたが、Ninja400もやっとこさ4000Kmを越したのでレッドバロンへオイル交換に行ってきました。平日なら安定の「今日でもOKですよ」・・に甘えて即交換へ行きました。タイヤのエア圧もついでに見てもらって、すぐに終了。この暑い中、整備士の方々も大変やな・・そういうこちらは、レッドバロン名物、オール飲み物50円自販機で冷え冷えのスコールを頂きます。これと足踏み式の缶潰し機は定番ですね。さて、お世話になって
前に書き込みした通り、腰を悪くしたので小さくて軽いNinja400に乗り換えたのですが、リアサスが貧弱でゴリゴリに路面の凹凸を拾って突き上げがひどく、かえって腰の調子を悪くしていました。また、ワインディングでの路面ギャップでモロに突き上げを食らうので、バンクしている最中でも後輪が暴れて接地感が無く怖い思いをしていました。リアサスは安い買い物ではないので躊躇していましたが、これ以上腰を悪くする訳にはいかないので思い切ってリアサスを社外品に交換することにしました。まだ1300Kmしか走っていませ
Ninja400のシートは前評判通り固いです。ただ、短時間なら思ったほど尻は痛くなりませんが、これが1日中となるとさすがに痛いです。尻痛の原因は部分的に血流が悪くなることなのでそれを念頭に対策してみます。また、シートだけでなく、サスペンションも突き上げがひどいので、柔らかいシートに出来るか、挑戦してみます。シートを触ってすぐにわかりますが、最近航空機や電車、新幹線の座席に盛んに使っている、あのウレタンです。軽量化されてエコやコストダウンにはなるんでしょうが、客はケツが痛くてたまりません(