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日曜日に、満を持してアンダーカバーの交換を行った。新品は真っ黒だ。しかし、一体型だったのは予想外だった。マジ面倒臭い。事前に車体下に潜って、予習しておいたので作業自体は困る事は無かった。ネジとクリップさえ外せば、交換自体は可能。取り外したアンダーカバー。色が全然違う。何か所か、地味にひび割れてたりします。高速走行でも特に異音などは無かったけど、何かあってからでは遅いので。出来る事は予防整備的にやっておきます。外すよりも地味に取り付ける方が時間掛かりました
鈑金修理でお預かりのNC3フェイスNC1ロードスター😆鈑金修理もほぼ完了でアライメント前にタイヤ交換をお願いしにヨコハマタイヤ奈良営業所さんに自走で走っていたときのこと😆この時はめちゃくちゃ暑かったんですが🌞🌞🌞約6Km国道の渋滞も少しあって約30分走行。あと少しで到着する信号待ちでクラッチが切れなくなりました。そしてギアが入らなくなりました😓😓😓あと2つの信号を超えれば到着するのですがさてさて、そこで焦らずジワっと入りそうなギアを探してみるとなんとか3速に入ったのでゆっくりと加速😅な
以前モノタロウで買ったNCロードスター用のオイルフィルター。MO-145と言うもの。純正品番から探して購入したんですが。詳細はこんな感じで、問題ないのですが。とにかくカップ型のフィルターレンチが合わない。4種類も買ったんですが、全部合わない。もう、フィルターレンチ貧乏です。ウエスを噛まして回す事が出来るものはあるんですがしっかりと掴みたい。仕方が無いので、プライヤー型を買いました。モノタロウブランドのプライヤー型。10%オフの時に購入して¥764-と激安。
7月13日(水曜日)定休日明け〜今日は朝からシビックFK8とこの時間まで一緒に過ごした小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!アメブロもネタがたくさんあるのですが、ブログアップする頻度が少ないので、そのうちFK8のご紹介はいたしますね!さて、先日の『NCロードスターにKIJIMA-SPECbyAutoexe』7月7日(木曜日)本日、七夕ですね!だからどーってことないんですけど、いつもより少し多く呑みましょうか(笑)って思っている小松市のタイヤ屋さん店長です。こんに…ameblo
NCロードスターNC1です。かなり傷だらけになったノーマルバンパーをNC後期用のオートエクゼFノーズに交換です👌NC1ヘッドライトのままNC後期対応バンパーにするとヘッドライトとバンパーの間に大きな隙間ができるんですよね〜😩そこでRSFactorySTAGEさんのアイライン登場です👌この隙間をアイラインで😆バッチリ👌うまく埋まりました❗❗❗👍👍👍👍傷だらけだった純正バンパーがスッキリ✨スタイリッシュになりましたね✌️✌️✌️アンダーパネル、左右のスプラッシュガードもNC3用に
AM5:30起床カーテンを開けると…真っ白💧(ーー;)乗れない…😭とりあえず歯を磨き、顔を洗って…ソファーでゴロンとなり録画してたアニメを見る近年のアニメは面白い☝️ヘタなドラマやバラエティーより面白い🤓と言いながらAM11:00おっ?路面…アスファルトが出て来た!とりあえず…飯だ!そう!昨日、仕事帰りにスーパーアークスに寄ってみたの、久しぶりにPM18:50頃に入店惣菜コーナーに行ってみると…まだ20%引きシールしかない!😵やはり時間帯変え
今回のサポートプログラム(クリニック脚通販)ご利用は、静岡県のホワイトさん。NCECロードスターRHTの方。ホワイトさんはクリニック脚2本目。『マイナスをゼロに。高性能は人に優しい【220】NCロードスタースーパーどノーマル4台目。』今回現車合わせセッティングにいらしたのは、静岡県中遠にお住まいのホワイトさん。NCロードスターRHT。『うえしまクリニックサポートプログラム【111】車高調…ameblo.jpまる一年前、ホワイトさんはスーパーどノーマル仕様にした。ALTで足りない吊し車高
なんか先月からミッションがの作業が続きますが〜😅NC5速ミッション❗ロードスターの5速ミッションの中で一番進化したミッション👌これをNA、NBロードスターにインストールすると❗スコスコ入るグッドフィーリングなミッションになるんですよね✌️✌️✌️当店でも何台か造りましたがやっぱり5速ミッションならこれ👍今回は某自動車部品開発メーカーのクラブマシーンに搭載です☺️使っていたNBミッションがブローこのNBのベルとエンドケースを分解してNCミッションと合体です✌️普通のロードスターミッ
NCロードスターのリアスピーカー装着ご依頼です😆NC1ロードスターの純正オーディオBOSE仕様にはリアスピーカーがあるのですがノーマルのオーディオにはリアスピーカーがありません。そしてリアスピーカー本体も装着するブラケットもハーネスも全くありません😓ハーネスはスピーカー側だけでなくオーディオ本体にもあるべきところにありません。社外オーディオならオーディオ側のハーネスの問題はなくなるのでスピーカーハーネスを繋げばOKなのですが純正コネクターにハーネスが入っていないので困りました😵上の写
車検整備でお預かりのNA8ロードスターシリーズ2H10年の最終型走行距離は47000Km❗今回はこれから10年NAロードスターを楽しむためにトラブルフリーで乗りたいと電装関連のパーツを保守交換作業ご依頼下さりました☺️イグニッションコイルパンクするとエンジンが不調になり止まることもあります。クランクセンサーこちらもエンジン不調になることがあります。燃料ポンプエンジンがかからなくなったりします。同時に燃料フィルターも交換。エアフロセンサーエンジンがかからなくなったりします
本日はNCロードスターのAT交換作業です。4速から変速しなくなりましたOHでパーツ交換よりリビルトの方が安いと言うことで今回はリビルト品に交換です。オーナー様もう少しお待ちくださいね村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着写真も頂けましたらユーザー様に装着例で紹介させて頂きたいのでよろ
クリニック脚通販のサポートプログラム。今回の御利用はsspprizerさん。愛知県の方。NCロードスターRHTNCロードスターはうえしまもとても難儀している。特にリヤ脚の難しさはNA/NBロードスター以上。「ノーマルよりもローダウンすると色々弊害が出てきて、それを解決しようとするとかなりの高額になる」感じ。メーカーさんも色々大変だったんだろうなと思う。NCロードスターの特徴的なリヤ足回り。16センチ位のハイアッパー。56センチ位のダンパー全長。純正のテーパースプリングのセッ
4月2日今回浜松に現車セッティングに来られたのは、愛知のssさん。NCロードスターRHT『うえしまクリニックサポートプログラム【188】NCロードスター用オールインワン脚3作目試作』クリニック脚通販のサポートプログラム。今回の御利用はsspprizerさん。愛知県の方。NCロードスターRHTNCロードスターはうえしまもとても難儀している。…ameblo.jp今年2月に試作となるNCロードスター用KTS改を送って、今回浜松での現車セッティング。うえしまも初の試みの脚がどうなってるのか
こんにちは先日の事、雨が強く降っていた時にロードスターのトランクに入れていた部品を取るため開けて見ると、ほんのちょっとですがトランクに雨が侵入していました。NCロードスタートランクの雨漏れはハイマウントストップランプのパッキンが原因の様です。被害が酷くなる前に対応するため注文修理部品を頼んでいたのが届いたので直します。ロードスター用ファスナーのみB252-51-PJ5ACBA-NCECマツダ純正部品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスターなんですが購入されたショップにご相談されてもチェックランプが点けば診断機で消す。を何度かされて根本的な修理はされなかったようです。11月に当店に来られたときに診断機で出たエラーはバルブタイミングと2次エアの吸込みだったと思います。エンジンルームを確認すると❗オイルコントロールバルブのコネクターがささる部分が割れてます❗❗これで
RHTの最大の魅力はもちろんその名の通りリトラクタブルハードトップ。しかし、これが左右に揺れるような段差を越えると凄い異音が鳴りまくります。ずーっと原因を調べていたんですが、わからず。リヤにあるルーフを固定する金具からは音が鳴るのはわかっているんですが天井からパキパキっと大きいを音がそれはもう不快です。何となくそれっぽいブログ記事を見たのでもしかすると?と思い対策してみた。速乾性潤滑スプレーのドライファストルブ。簡単に言うと乾式グリスですね。よく知らなかったんですが、こんな
今週末はスーパー耐久テストデイがもてぎで開催されます。88はダイナパックでセッティングです。8年目?になりますが色々な可能性にチャレンジして新しい発見がありますね。レースは実験室。萌える#スーパー耐久株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#マツダロードスター専門店#マツダロードスター販売#マツダロードスター整備#全国買取り可能#naロードスターレ
以前に買い取らせて頂きまたタイムアタックとかに使おうかと置いてましたNCロードスターですがなかなかそういう時間もないし、レース資金捻出の為にも泣く泣く手放します。エンジンはスーパー耐久に参戦時のエンジンの仕様になりますのでフルバランス取りに強化メタル、強化オイルポンプにハイコンプピストンで200馬力オーバーですが耐久性もOKです。エンジンをチューニングすると冷却系&駆動系も厳しくなりますので今回はラジエター&オイルクーラー交換にクラ
先日からお預かりしてましたNCロードスターにハイカム&ECUチューニング作業です。ハイカムを組んでもアイドリングも安定で街乗りや移動も苦痛は無いです。スポーツ走行も高回転まで気持ちよく回るのでスポーツ走行もばっちりです。これからもロードスター楽しんでくださいね村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着
本日は関東からRF乗りの方が来店頂きましたecuチューニングとパワーコイルで更にロードスターが楽しくなりますね♪本当にありがとうございました😊#RFecuチューニング#ロードスターecuチューニング株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#マツダロードスター専門店#マツダロードスター販売#マツダロードスター整備#全国買取り可能#naロ
さて、本日最後のブログは、レインレールについて。レインレールとは、一言でいえば、”雨樋(とい)”です。幌交換の際には弊社では必ず交換対象にさせて頂くアイテムです。なぜ、必須交換なのか?それは、雨漏りの原因になりやすいからですね。分かりやすい解説ページはこちら。幌に降った雨を導く廃水通路になっているのです。幌の面積で雨を受けます。強い雨なら相当な水量になります。この部分が破損したり、装着時に不備があると室内に浸水する原因にもなります。とても重要な部品です。幌とレインレールの
遂に我慢出来ず、ステアリングを購入してしまった。この箱を見た瞬間、懐かしさが溢れ。嫁さんからはピザかと。ボスはワークスベル製を購入。今回実は、初めて社外ハンドルに交換するのでちょっと不安。特にエアバックエラーの点灯。後で買うのも面倒臭いので先に10mmのスペーサーを購入。こちらもワークスベル製をチョイス。エアバックエラーが点くと面倒臭いので、ちゃんとバッテリーのマイナスを外して作業。そして、かなり汚い事に何故か凹む。エアバックは簡単に取り外せた。問題はここか
ロードスターNDにBremboを装着してみたyo♪ここの所、ND車両にBrembo装着のご依頼が急増しております。ND-1.5Lに、あるいは標準RFでも同様に、Bremboを付けたーいい!!ってユーザー様は多い様です。純正ホイールでは干渉しますので、ホイールの選定もありますが、今回はレーシング仕様。どえらく格好良い!ほれほれ、このスタイリング。横からのアングルはいかにも2シータースポーツって感じで、いいなぁ!!世間じゃ最近SUVばっかりですよね。一時期流行っ
NCロードスターの作業の仕上げ!の備忘録三角窓のとこ分かります?付け根ですよ。ぎゃーっ左右ともです塗ってごまかしてましたが限界です。そういえば、NDもここが弱いようですね。部品を手配して交換しましょう多分コレ!っていう部品番号は分かっているのですが手順の確認も含めて、部品の特定のために分解しました。なるほど。行けそうです右側:ガラスガイドA(R)N173-58-6AX5,038円左側:ガラスガイドA(L)N173-59-6AX5,038円以前の
当店での販売車両をご検討の方からよくあるご質問👌当店の中古車でカーセンサーアフター保証に対応する車両は最低でも半年の保証に入っていただくようオススメしております。また車齢5年以内のメーカー保証が残っている車両は勿論ディーラー保証の継承をさせて頂きます。よくあるご質問で「ディーラー保証で継承してくれるならカーセンサーアフター保証は要らないのではないですか?その分値段を安くして下さい」とのご質問があります。ディーラー保証には大きく2つの保証があります。マツダの例でいくと一般保証と特別保証で
ロードスター幌やドア回り経年劣化により「雨漏り」などのトラブルはどうしても発生します。『水回りはソフトトップの宿敵』雨漏りは、各種ウェザーストリップ自体を新品にすることが一番の対処法ですマルハモータースでは、各種ウェザーストリップの新品交換を推奨いたします。また、幌交換の際はマルハでは必ず各種ウェザーストリップの交換を奨めています各種ウェザーストリップ関連パーツNB幌/NA幌骨サイドウェザーストリップ一式NB用<セット内容>ウェザーストリップNo.1(
気がつけば9月も最終日またまたブログ更新サボり気味ですね...9月は地味に継続車検が多い月でした。平成21年式NCECロードスター今回は基本的な油脂類交換の他に下回り防錆塗装を施工下回り洗浄をしてからシャシーブラック塗装や透明な防錆剤を塗布しました。ボルト・ナットやアーム類など何も施工しないと冬季時の融雪剤などですぐサビが発生してしまいます。また走行距離が増えてくると飛び石などで傷がつ
ロードスターNA6AT(オートマ車)シフト部(チェンジコントロールシステム)ブッシュ破損の為、交換作業!!ATのシフトの修理依頼結構多いんですよ…シフトチェンジの際に「ガタガタ…」したり滑ってるようブッシュは4か所あります。それでは、図で見てみましょう赤の点線で囲んだ場所になります。▲わかりにくいと思いますが、赤丸部分がブッシュがある部分です。シフト部分を外してみましょう▲この写真では、少しわかりにくいですが黒薄い部分2箇所です。では、ナットを外
グッドコンディションのNC3ロードスター入荷しました。2Lでトルクがあってレブまで気持ちよく回る最終型のNCEC。(ND幌の1.5よりも速い?)しかも5MTなので軽い❗走行も31000Kmで少なく内装、外装ともスゴく綺麗です☀勿論修復歴無し🎵色は38Pで、少し濃い目のシルバーにガンメタのホイールがグッドなコントラストです👍サスペンションはKWがインストール済👍ストリートで乗り心地がよくスポーティーに仕上がってます。オートエグゼの調整式ショートスタビリンクも投入済。タイヤはヨ
お盆が過ぎて日が暮れるのが早くなってきたので暑さのピークは越したように感じる岐阜県関市のC&EAUTOです。さて今回入庫作業は定番作業のNCロードスターのクラッチ交換作業です!平成20年式、走行距離は約10万kmNCロードスターの場合、走行距離が10万km、年式が10年落ち以上になるとクラッチのフィーリングが悪くなってる車両が多く見受けられます。クラッチディスクの摩耗もありますが各部摺動部のグリス切れ、クラッチレリーズシリンダー、マスターシリンダーの