ブログ記事927件
静岡県のオーナーさまから年末にお預かりしたNCロードスター。フェールセーフモードに入って(多分)3速固定に。ディーラーでの診断はバルブボディ交換。30万円位の見積もりに驚いたオーナーさま、なぜかというと、約10年前のクルマとは言えまだ4万Km台。新車で購入して大切に乗って来たのに、なぜこんな距離で壊れるのか?納得がいかなかったようで、ネットで情報を探しました。そこで引っかかったのが当店のAT専用ホームページ。(現在は受付け休止中のためリンクは貼りません)多くの方がこのパターンで問い合わ
NCロードスターNC1です。かなり傷だらけになったノーマルバンパーをNC後期用のオートエクゼFノーズに交換です👌NC1ヘッドライトのままNC後期対応バンパーにするとヘッドライトとバンパーの間に大きな隙間ができるんですよね〜😩そこでRSFactorySTAGEさんのアイライン登場です👌この隙間をアイラインで😆バッチリ👌うまく埋まりました❗❗❗👍👍👍👍傷だらけだった純正バンパーがスッキリ✨スタイリッシュになりましたね✌️✌️✌️アンダーパネル、左右のスプラッシュガードもNC3用に
E様ロードスターにKW(カーベーイ)グループのSTサスペンション取り付けました。STというこのブランドは正確にはにKWではありませんが、高度なサスペンション技術を廉価で提供できるモデルです。車高調整機能は前後で、減衰力は固定式で、コストを抑えています。完成検査を終え、テストしました。動き出しの乗り心地は拍子抜けするぐらい良くて少し不安でしたが、高速域、ワインディング、タイトコーナー、アップダウン、ゼブラ踏みながらブレーキ残しのコーナリング、どの場面でも追従し、安物によくある、何もし
RAYSの販売店用検索サイトでNCロードスターに良さげなホイールは無いのか?と物色していたら57DR-X2ってのを見つけまして。こんなのあったっけ?とカタログを確認。なるほど装着イメージがSUVだから見落としてたのだ。しかしですね、サイズを見ると16インチ7Jでインセットは+40と+32しかも5/114.3のみと来たもんだ。NCにバッチリやん!この57DRってシリーズは僕的に鋳造TE37って呼んでてデザインが気に入ってるので社用車ハイエースにも履いてたりします。あと・・・SUVで装着イ
NCロードスター用のサンシェード。マジで沼。どうしてこんなにも買ったのかと言うとまず第一に純正サンシェードはアホほど高い。これを回避するためになんやかんやで結構な無駄銭を使ってしまった。1つ目はホームセンターで¥800-ほどで購入。サイズは1300×700と言う物。縦が大きすぎた。2つ目はAmazonで探して購入。値段も手ごろでサイズもまぁまぁジャストフィット。かと思ったが、縦が足りない。サンバイザーまで少し足りないのですぐズレる。あと、サンバイザーが壊
鈑金修理でお預かりのNC3フェイスNC1ロードスター😆鈑金修理もほぼ完了でアライメント前にタイヤ交換をお願いしにヨコハマタイヤ奈良営業所さんに自走で走っていたときのこと😆この時はめちゃくちゃ暑かったんですが🌞🌞🌞約6Km国道の渋滞も少しあって約30分走行。あと少しで到着する信号待ちでクラッチが切れなくなりました。そしてギアが入らなくなりました😓😓😓あと2つの信号を超えれば到着するのですがさてさて、そこで焦らずジワっと入りそうなギアを探してみるとなんとか3速に入ったのでゆっくりと加速😅な
クリニック脚通販のサポートプログラム。今回の御利用はsspprizerさん。愛知県の方。NCロードスターRHTNCロードスターはうえしまもとても難儀している。特にリヤ脚の難しさはNA/NBロードスター以上。「ノーマルよりもローダウンすると色々弊害が出てきて、それを解決しようとするとかなりの高額になる」感じ。メーカーさんも色々大変だったんだろうなと思う。NCロードスターの特徴的なリヤ足回り。16センチ位のハイアッパー。56センチ位のダンパー全長。純正のテーパースプリングのセッ
とりあえず、交換出来る物は交換して直していこう。と言う事で運転席側サンバイザーです。モノタロウで面倒臭いので発注。約¥7.000-ほどと、こんなクソみたいな作りのサンバイザーに金を払いました。あまりにもすぎへんか?前オーナーが壊れた時に落ちてこないようにマグネットで対策してたみたい。もう、パッカーンですよ。熱と経年劣化で、かなりの確率でこうなるらしい。交換無事完了。こんな角度でもしっかり止まります。普通の車やったら当たり前やけどね。こんなとこプラスチック系の
先日からお預かりしてましたNCロードスターにハイカム&ECUチューニング作業です。ハイカムを組んでもアイドリングも安定で街乗りや移動も苦痛は無いです。スポーツ走行も高回転まで気持ちよく回るのでスポーツ走行もばっちりです。これからもロードスター楽しんでくださいね村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着
本日はNCロードスターのAT交換作業です。4速から変速しなくなりましたOHでパーツ交換よりリビルトの方が安いと言うことで今回はリビルト品に交換です。オーナー様もう少しお待ちくださいね村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/装着写真も頂けましたらユーザー様に装着例で紹介させて頂きたいのでよろ
今回のサポートプログラム(クリニック脚通販)ご利用は、静岡県のホワイトさん。NCECロードスターRHTの方。ホワイトさんはクリニック脚2本目。『マイナスをゼロに。高性能は人に優しい【220】NCロードスタースーパーどノーマル4台目。』今回現車合わせセッティングにいらしたのは、静岡県中遠にお住まいのホワイトさん。NCロードスターRHT。『うえしまクリニックサポートプログラム【111】車高調…ameblo.jpまる一年前、ホワイトさんはスーパーどノーマル仕様にした。ALTで足りない吊し車高
1月にエンジンチェックランプが点灯してトラブルシューティングをしたNCロードスター。『エンジンチェックランプ点灯のNCロードスター❗トラブルシューティング』先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスター…ameblo.jpまたまたチェックランプ点灯して入庫となりました😵今回はP2177FFアイドル時以外にシステム過剰にリーンと出てます🤔一旦はエラーを消してどのようなとき
AM5:30起床カーテンを開けると…真っ白💧(ーー;)乗れない…😭とりあえず歯を磨き、顔を洗って…ソファーでゴロンとなり録画してたアニメを見る近年のアニメは面白い☝️ヘタなドラマやバラエティーより面白い🤓と言いながらAM11:00おっ?路面…アスファルトが出て来た!とりあえず…飯だ!そう!昨日、仕事帰りにスーパーアークスに寄ってみたの、久しぶりにPM18:50頃に入店惣菜コーナーに行ってみると…まだ20%引きシールしかない!😵やはり時間帯変え
4月2日今回浜松に現車セッティングに来られたのは、愛知のssさん。NCロードスターRHT『うえしまクリニックサポートプログラム【188】NCロードスター用オールインワン脚3作目試作』クリニック脚通販のサポートプログラム。今回の御利用はsspprizerさん。愛知県の方。NCロードスターRHTNCロードスターはうえしまもとても難儀している。…ameblo.jp今年2月に試作となるNCロードスター用KTS改を送って、今回浜松での現車セッティング。うえしまも初の試みの脚がどうなってるのか
RHTの最大の魅力はもちろんその名の通りリトラクタブルハードトップ。しかし、これが左右に揺れるような段差を越えると凄い異音が鳴りまくります。ずーっと原因を調べていたんですが、わからず。リヤにあるルーフを固定する金具からは音が鳴るのはわかっているんですが天井からパキパキっと大きいを音がそれはもう不快です。何となくそれっぽいブログ記事を見たのでもしかすると?と思い対策してみた。速乾性潤滑スプレーのドライファストルブ。簡単に言うと乾式グリスですね。よく知らなかったんですが、こんな
今週末はスーパー耐久テストデイがもてぎで開催されます。88はダイナパックでセッティングです。8年目?になりますが色々な可能性にチャレンジして新しい発見がありますね。レースは実験室。萌える#スーパー耐久株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#マツダロードスター専門店#マツダロードスター販売#マツダロードスター整備#全国買取り可能#naロードスターレ
なんか先月からミッションがの作業が続きますが〜😅NC5速ミッション❗ロードスターの5速ミッションの中で一番進化したミッション👌これをNA、NBロードスターにインストールすると❗スコスコ入るグッドフィーリングなミッションになるんですよね✌️✌️✌️当店でも何台か造りましたがやっぱり5速ミッションならこれ👍今回は某自動車部品開発メーカーのクラブマシーンに搭載です☺️使っていたNBミッションがブローこのNBのベルとエンドケースを分解してNCミッションと合体です✌️普通のロードスターミッ
本日は関東からRF乗りの方が来店頂きましたecuチューニングとパワーコイルで更にロードスターが楽しくなりますね♪本当にありがとうございました😊#RFecuチューニング#ロードスターecuチューニング株式会社村上モータースinfo@murakami-m.jpTEL089-922-1110代表村上博幸#マツダ#MAZDA#マツダロードスター#マツダロードスター専門店#マツダロードスター販売#マツダロードスター整備#全国買取り可能#naロ
こんにちは先日の事、雨が強く降っていた時にロードスターのトランクに入れていた部品を取るため開けて見ると、ほんのちょっとですがトランクに雨が侵入していました。NCロードスタートランクの雨漏れはハイマウントストップランプのパッキンが原因の様です。被害が酷くなる前に対応するため注文修理部品を頼んでいたのが届いたので直します。ロードスター用ファスナーのみB252-51-PJ5ACBA-NCECマツダ純正部品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
NCロードスターの作業の仕上げ!の備忘録三角窓のとこ分かります?付け根ですよ。ぎゃーっ左右ともです塗ってごまかしてましたが限界です。そういえば、NDもここが弱いようですね。部品を手配して交換しましょう多分コレ!っていう部品番号は分かっているのですが手順の確認も含めて、部品の特定のために分解しました。なるほど。行けそうです右側:ガラスガイドA(R)N173-58-6AX5,038円左側:ガラスガイドA(L)N173-59-6AX5,038円以前の
先日からお預かりさせて頂いてますNCロードスターはエアロ装着です。エアロでも今回のはフロント周りを一式交換になりますので加工も必要です。中古車で購入して履歴も解らないこともあり作業するのに追加の作業もありましたが上手く在庫の中古パーツも使い無事に完成でーす。カッコいいねロードスターの楽しみ方はそれぞれです。自分だけのロードスター作りのお手伝いさせてくださーい。Bearacingdriver
本日も、幌交換作業です幌骨再利用の為、まずは外しフロントウェザーストリップ交換作業からですロードスターの天敵、雨漏りウェザーストリップは経年劣化しますので定期的に点検交換が必要ですね丁寧に取付でますよ~劣化を遅らせる環境づくりが大事です。そのため車庫やカーポート、もしくはボディーカバーぐらいはかけてあげられる環境がないと部品の劣化が進み、雨漏りなどの問題が起きてきます。劣化を遅らせる環境をロードスターに作ってあげることも対策の一つと言えます
ロードスターNDにBremboを装着してみたyo♪ここの所、ND車両にBrembo装着のご依頼が急増しております。ND-1.5Lに、あるいは標準RFでも同様に、Bremboを付けたーいい!!ってユーザー様は多い様です。純正ホイールでは干渉しますので、ホイールの選定もありますが、今回はレーシング仕様。どえらく格好良い!ほれほれ、このスタイリング。横からのアングルはいかにも2シータースポーツって感じで、いいなぁ!!世間じゃ最近SUVばっかりですよね。一時期流行っ
今年に入って車検依頼が多いので車検屋さんの岐阜県関市のC&EAUTOですということで今回入庫作業はNCロードスターの継続車検作業です。事前にメールにて作業内容を打ち合わせをしてご入庫いただきました。今回メニューは定番の油脂類交換とラジエーターサブタンク交換とベルト、ベルトテンショナー、アイドラプーリーの交換となります。まずはエンジン、ミッション、デフ、ブレーキフルードの交換
今日は、マルハモータースオリジナル部品の中でもトップ3に入る、パワーウィンドドアレギュレーターについて、ブログ書いちゃうぜぇ~先ずは、わかりやすく動画を見てください▼NA系ロードスターの弱点を3つ揚げるとすれば、エアコン幌パワーウィンドエアコン、幌の2つはすでにMARUHAオリジナルの主力、更にパワーウィンドもMARUHAオリジナルのトップ3の人気です。その中のパワーウィンドドアレギュレーターを見ていきましょう。では、まずはMAZDA純正部品からおさらい。
気がつけば9月朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。ただゲリラ的な雨で降ったり晴れたりで昼間は蒸し暑い日が続いている岐阜県関市のC&EAUTOです今回入庫作業はNCロードスターの継続車検とリフレッシュ作業です。平成17年式、走行距離は約15万kmまだまだ新しいと思っていたNC型も気がつけば初期モデルは15年が過ぎ、来年には18年経過で重量税が重課税そろそろ旧車としてのメンテナンスが出てきそうな気がします。さて車検メ
なぜか😆NCロードスターにリアカメラ取り付けが続きました☺️車検お預かりのNCロードスターブレイズドED👌少し旧いナビKENWOODMDVX701に使えるカメラを探してみるとKENWOODに2個だけ在庫があった為お取り寄せ😳無事に装着出来ました。息子さんがもうすぐ免許をとるのでロードスターを一緒に楽しむためにリアカメラをつけたい!とご依頼頂きましました😆親子でロードスターを楽しめるっていいですよね〜👍👍👍こちらは納車前カスタム中のNC3RHT純正ナビを新たにナビ入れ替え同時
当店での販売車両をご検討の方からよくあるご質問👌当店の中古車でカーセンサーアフター保証に対応する車両は最低でも半年の保証に入っていただくようオススメしております。また車齢5年以内のメーカー保証が残っている車両は勿論ディーラー保証の継承をさせて頂きます。よくあるご質問で「ディーラー保証で継承してくれるならカーセンサーアフター保証は要らないのではないですか?その分値段を安くして下さい」とのご質問があります。ディーラー保証には大きく2つの保証があります。マツダの例でいくと一般保証と特別保証で
車名:マツダ型式:ロードスターNC(MT)走行:約12万キロ【作業内容】今回はNCロードスター前期の作業レポとなります。セルモーターを回してもエンジンがかからなくなったとのご連絡を受け、現地に伺い診断を行いました。バッテリー→ヒューズ/リレー→オルタ関連を順に診断。リレー単体の故障であるケースも少なくないため、スターターリレーの電圧チェックを中心に各部から原因を探っていきました。リレーの電圧には問題なく、スターターモータ本体の不良であることを確定。↓オーナ
やっと理想のシフトノブに交換できました。先週日曜10月6日のお話しです。I.L.Motorsportのアルミシフトノブ。ドイツ製。重量は約495gです。NC純正は229gらしいのでほぼ倍以上の重さ。重いとシフト操作は慣性が付きやすいから入れる力が少なくすみます。それと、高さも低く抑えられてるので、支点と力点の関係からシフトストロークも短くなります。しかし、ロードスターのパーツは高い!S15のパーツが安いというか2002年からかなり色々なパーツが値上がりしているのか