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先週は中学時代の同窓生達数人と、伊豆は伊東の温泉に電車で行ってきました。ライダー沢山走ってました。いいなぁ、雪の降らない地方は年中バイクに乗れて。(箱根で突然雪に降られ、カウル前方が真っ白になった事ありましたけどね)余談ですが、旅行メンバーの一人が郵政でして。パンクする人ってだいたい決まってるそうです。なんで!?んで、新カブはよく壊れるそうです。そうなんか。さて、SuperSportsに振り分けバッグなんて邪道だ、と言われるのは十分承知ですがツーリングユースで買ったので、
シート高の高いジクサーSFにシートバッグを取り付けると跨ぐ時に足が上がらないのでサイドバッグが良い!2泊以上するような長旅やキャンプをする予定は今のところないのでそんなに大容量じゃくてよいMFK-063ユーロシートバッグ(容量14L)ぐらいあればちょっと遠出の普段使いに良いかなと思っていたなので通常サイズではなくミニサイズTANAXMOTOFIZZミニシェルケースカーボン柄セミハードタイプ片側11L…思っていたよりも小さい…ジクサーは車体が小さいのでこれぐらいが良いか
うちのCL500、総走行距離は8700キロくらいです。以前のブログでNinja400にTANAXさんのシートバッグを確実に固縛する方法を書きました。今回のエントリは、これのCL500版です。TANAXさんのキャンピングシートバッグ2は至高の大型シートバッグで、がっちり固縛しなくても底面の軟質素材がバイクにフィットして動かないというアイデア商品です。でも、バッグにキャンプ道具をぎっちり詰め込んで重量がかさむとバイクの振動や加減速でずれてしまい、最悪の場合は落下物となります(2回の経
先日購入した、TANAXのミドルフィールドシートバッグ。人気商品だし、よく考えられてるし、丈夫だし、とても良いのです。でもね、シートバッグ全般に言えることだと思うし、タンクバッグでも当てはまるんですが…バイクのシートにしろタンクにしろ、大体は上面が円弧になってますよね?そこにバッグを置き、落ちないようにがっちり固定すれば、当然バッグないの底も同じように円弧になり、容量が減りますさらに、シートバッグなんか下方向に引っ張るし、バイクのシートなんて足着きをよくするためスリム形状になってるので