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さてさてと✨金曜日✨前のお仕事のスタッフさんたちから“ヘルプ”があったものですから、明日博多に行ってくるのだよね💨Mの地から福岡って飛行機✈️使っていくこと多いのですが、今回わ、今働いてる会社が旅行費用を負担してくださるということで、✨B&S✨という交通機関を使って行くことに.....恐らく九州人にしか知られていない交通機関なのですが、なんだかとても楽しみなのだよネッ🤗でw夜わ前のスタッフさんたちと中洲で呑むというw😂.....次の日、福岡の自宅に顔を出そうと想ってたのだけれども
お部屋です日曜日週末、大学お嬢👧とそのお友達がMの地まで遊びに来て、土曜日の夜🌙わ呑みに行ったりして楽しんだのですネッꔛ♡✨なのであまり狩りできませんでしたので、日曜日の夜わ、ひっそりと“お部屋”を立ててみたのです〜🌀楓さん💫✨お越しくださいまして✨楓さん💫のコーデを真似っこして、いっぱい撮影しちゃいました〜🤗テーマわ✨姫プ✨まw私も四人の子を産んで、只今四十路を爆走するおばちゃんなのですが、未だ心の奥でわ自分を“お姫様”だと想いたい気持ちがあるのだよね〜🐤決して
はじめに皆様、こんにちは!アプデ後約2ヶ月になり、そろそろ第4弾も来月にあります😇私はやっとメインの傀異素材集めを終えてそろそろサブ垢頑張ろうとしているところです🫠そんなわけで⁉️一般ハンターが普段使いしてるかしてないかわかりませんが弾種別おすすめライトを流して鍾会できたらいいなーと思っております!需要あるかわからんけど、本編へどうぞー。通常弾まずは通常弾‼️通常弾はLv2速射とLv3の運用がありますが私はLv2速射を良く使ってます。どっちがいいかは好みかなー。1本
傀異錬成のおかげ(せい)で笛装備の構成を色々と変更しまくってやっと氷属性の笛は満点出せるぐらいの性能になったので紹介普段最強なんて言葉は使わないけど実際これを超える装備は戦い方を根本的に変えない限りないと思うので個人的に最強と言っておきます。性能面はこんなところ防御力もギリギリ600なので供応で防御50入ればlv100でも必要最低限の650には到達できます。スキル面雪ミク笛は匠5まで盛ると紫30になります。匠なしだと白ゲ60あるので匠を付けなければ切れ味系スキル全切し
サンブレイクの新しい情報が解禁され皆々様は心躍った事でしょう。俺もしゃがみ撃ちのようなものが出て来たので躍っています。やったねそんな中、新モンスターの情報ではみんなが思った例のアレこいつら2匹アグナコトルさんの全属性が奪われてしまったもうアグナコトル亜種もカチコチですよ!!!アグナコトルがリストラされたって事が印象に強いけどぶっちゃけそれ以前の問題で海竜種自体が不遇なんですよね。MH3は流石にやっていないのでMH3G辺りからの歴史について書いていきます。ラ
2023年度バージョン15用に修正と加筆しました。MH:SBVer.15からのオトモアイルー/ガルクサポート行動、スキルの優先度についてあくまで個人で行っている検証になるので確定的な情報源ではありません。その点だけは要注意今回はオトモアイルーのサポート行動の変化や秘伝サポートの発動時間などの検証です。後々にサンブレイク版のオトモアイルー厳選構成といった記事を作成しますがこういった検証の内容まで書き連ねると凄く長い記事になるので分割という意味で今回は書いてい
傀異錬成に対応したものを更新しましたMHサンブレイク傀異錬成対応の通常弾、散弾ライト冥淵軽弩カラザ装備/////////////////////////////////////////////////////////////////速射ライトではなく物理が高いカラザで通常と散弾を撃つ装備構成まずは通常撃ち会心率は狂竜症克服で100%になります。ただ、克服前の方がダメージが高いのは蝕のいい所通常はロングバレルで適正射撃が盛れるのでそれで運用しています。弾
サンブレイク最後のMHF防具であるシエロがついに実装・・・・?布面積増えてない?おっぱいが揺れないぞ!どうなってんだ!サンブレイクのハンター共は貧乳なのか!?シエロのデザイン元は結晶ということなので彼がイメージされていましたゼルレウス君。懐かしいですね適応撃とかいう打撃武器でも斬撃肉質に変換してくれる変わり者のスキル持ちだった子です。サンブレイクにあれば物理弾の環境も少しは変わったのだろうかシエロにはアーベンって名前の色違い防具が実装されていましたサンブレイクみ
中々に長かった金冠作業。マガイマガドが微妙に分かりづらく徹甲でリセマラしてやっとクリア無事に勲章も集め終わりました。やる事やったのでこれで思う存分モンハンライズの事を語れる免罪符を得たわけです。今作はネット上でもかなり叩かれているのは言うまでもありませんが、実際の所モンハンライズが歴代と比べてそこまで悪いのかどうかってところが争点ですかね。文章だらけになるので適当に消化したイベントの話題に触れつつ書いていきます。モンハンライズのいい所今作はswitchでの作品という意味で
switch版のお守りがゴミで思うように装備が組めないためほぼ自分が作成可能ラインでの構築をしました。シールド散弾ヘビィが強いのは前作でよく分かっているので、それを再度実現するため色々と奮闘した結果こういった感じに落ち着きました。どうしても会心率だけの火力にしたくないのと、シールドで安全を買えるという意味で業鎧を装備枠から抜くというのがありえないため、無理やりねじ込みました。どうにもサンブレイクには胴と腰が有能なパターンが多いのでチューンアップのあるヤツカダ腰を使えな
サンブレイクでまさかの追加イベントクエが発表まあラスボスの強化個体を出してくるのはありがたい話ですね。ん?ガイアデルム?はて前回のライズ時点でも評価はしていましたが、サンブレイクになってからどういう風な改善が見られたのかとか、そこら辺の評価をしていきますMHRise勲章コンプリートしたのでライズのいい所と悪い所の総評まず勲章系はそこまで苦ではありませんでした。金冠の面倒くささはいつもの事ですが、特別討究が実装された段階だと最大金冠と最小金冠を見つけられやすくな
モンスターハンターライズ:サンブレイク公式@MH_Rise_JPディレクターの鈴木です。細かな調整ですが、アイテムマイセットと、カスタムショートカットのパレットセットの紐づけなども手を入れています。#モンハンライズ#MHサンブレイクhttps://t.co/pfcLedEusb2022年04月06日19:30徐々に改善点を小出しにして出していますがまあ、この辺はアイスボーンやっててもなんでねえんだ???ぐらいには不満点だったのでありがたいsteam版の方に移植してMOD
破傀の濃龍血とかいう素材克服バルファルクor克服シャガルのどっちかを狩れとかいう中々にクソ素材です。シャガルは弾肉質も渋ければ属性貫通も地味に面倒で、剣士だと事故死もあるので正直選択肢としてはバルファルクしかないのが現状です。でも正直バルファルクも面倒なモンスターではあるので比較的に誰でも安全に倒せる装備の考案です使うのはアマツライトついに水冷と貫通が同時に使えるものが出ました。今までだと水冷だけならロアル、貫通ならザザミという選択肢しかなかったのでやっと感はあり
ガチ勢ではなくエンジョイ勢ぽい普通のハンターもボチボチナルハタタヒメまで到達してお守り集めのために周回するとは思いますがPTじゃ安定しない。ソロで回していても5分以上かかってしまうという人向けの記事です。実際の所は弓や属性を特化させた双剣などの方が3分4分で狩れますが技量が問われるので、実力も何もいらない脳みそフリーズして回せるライトボウガンの紹介です。まずは装備構成と必要スキルの説明から装備はこんな感じお守りはこれを使っていますが、何もない状態なら最悪会心率あげる奴でも
以前に『フルフルに詳しい方に教えてもらいたいこと』モンハンライズでも登場が決定したフルフル別にMHFで散々みた顔だから久しぶり感もないけど、フルフルって・・・面倒なモンスターよね辿異フルフルくらいスタン値が…ameblo.jpといった記事を書きました。まあ内容を改めるとこいつに関して謎の記述があったというものです。この天井に張り付いているフルフルを捕獲用麻酔弾で落とせるというもの。MHFの攻略書籍を全部集めても4.0のものにしかこの話が触れられておらずまた、他wikiにも正確
MHFもついに15周年を迎えました。大体のことは既に語り尽くされているので今回も昔のブログからネタを引っ張り起して書いていきます。10年前は5周年。リアルイベントも開催してましたものね・・・10年前のMHFはフォワード時代なのでMHFのほぼ全盛期といってもいいでしょう。みんな大好き剛力がイベクエとして(やっと)配信されていたり剛クアルが実装されるも武器が(笑)のためか誰にも相手されなかったりかなり人気のあった極長の睡眠片手剣がやってきたり絶望のネカフェイベントがあ
龍気変換が実装されて笛の環境が大きく変わりました大半の装備が作り直しになり、今まで倉庫に眠っていた笛が蘇るレベルにはね・・・しかしながら激昂を発動させないとその環境には至れないし、通常の傀異錬成で激昂と+s1なのかスキルなのかを狙うのはまた苦なのでスキル特化傀異錬成で耐性値を-7確定で犠牲にしてでも作れる構成を考えています。ちなみにまだ装備は完成はしていません。欲しいものが多すぎるのでまだまだ時間かかるし、何なら次回アプデまで待った方がいいのでは?ぐらいには思っていま
アプデが入りかなり色々なシステムが追加されました。アイルーの事とか色々と書きたいけど、正直書きたい内容がたくさんあるのでどうしたものかと考えています。ブログも更新したい気持ちはあるけど、狩りが忙しいんですよね・・・さて、今回はヘビィボウガンで属性貫通を撃つ用の装備です。と、いっても固定のテンプレ装備ではありませんが武器はヤツガタキのヘビィボウガンですアプデ入ってかなり強化されました。正直ヤバいくらい強い性能に生まれ変わりました百竜スキルは更新し忘れ撃つ弾は
なんだかんだ、このブログでSBになってから初めて双剣の事について書きますまあ唯一まともに使える斬枠なのでライズ時代から封印していても特に苦もなく使えました双剣の環境として天衣構成だったり冰気錬成を加えた構成だったり狂化運用だったりと色々とありますがその中で最後の最後に中々に頭のおかしいスキルである血気覚醒が追加されましたこのスキルはlv1だけでも採用する価値があるスキルで特にlv3の攻撃+40属性値+30は全作品の中でもずば抜けて飛んでいます単純に属性値だけなら龍
散弾ヘビィも煽衛のおかげで更新する必要があったので組み替えました煽衛の基本情報として考えるのはガ性5チューン1だと威力50までノックバック小になりますそこからlv1追加ごとに10づつ威力値に耐えられますガ性5チューン1煽衛3まで耐えられるとなればもはやIBのシールドヘビィと同じようなものになりますが、実際威力値80を多用してくるモンスターが数少ないので盛っても威力値70までのノックバック軽減までで大体対応できるでしょう散弾ヘビィでガードするのに剛心を採用したのは単純に
先に本題集会所のクエスト全部埋めていたらヌシ3匹の狩猟クエストが解禁これが最後のクエストか・・・例のバルファルク装備でちゃちゃっと殴っています。初見とはいえど1匹辺りに5分はかかっちゃう。ヌシオウガを笛で倒すのがクソゲーすぎたのでドシュー様にお願いして倒してもらい終了で、初見では2乙と中々にひどい結果ではあったけど、HRPも現状一番おいしいので連戦することに装備はこんな感じに作りました。もうやる事はただ徹甲lv3を撃ち込んで、距離が良ければ竜撃を撃つといった感じです。お守り
今回はガ性を抜いた散弾ヘビィの構成闇討ち自体はかなり強いスキルなので装飾品になって需要が上がりましたナンニデモではないにせよ金レイアやカガチなどには有効なので装備として持っておきたいところです武器はうっちゃりを使用しています。ゴクブロは言うまでもなくリロード速度問題がきついですまあそれ以外のセッドやカクプリなどでも代用できるので最速最小の散弾ヘビィで好きなのを使えばいいですね装備詳細はこんなところですお守りも攻撃2だったりするのでまだ上が狙えますスロット数はある程
やる事が多すぎて装備作成に手が回りません。どうしたものか・・・とりあえずソロ用というか個人様向けの笛装備のご紹介昔からの笛と言えば攻撃旋律がついているモノがソロでも最優先されそれ以外の旋律は死んでいましたがなんだかんだで今作は生存戦略が為されています。そんな笛の1本であるブルファンゴから作れるこいつ旋律はゴミみたいなもの。極限まで怯まないぞって感じの旋律素材も全然難しくないくせに実は攻撃力がかなり戦ったりします。そして匠を付けると白ゲもでる。百竜カスタム
3個装備書くので本題からもうここの記事に行き着く人は斬裂弾が強いって分かっている人なので余計な説明は省きますまずは1つ目1つ目は攻撃力と弱凸を高めて速射強化を付けたパターン攻撃7にしたかったのですが、これは現状不可能なので諦めました。装填拡張2を落として斬裂弾の装填数を2発に変えれば攻撃7は可能です。お守り関係は手持ちと相談してください。試し撃ち会心が乗らない場合は37乗ったら46です。次は攻撃を落として超会心を付けたパターン試し撃ち会心乗らない場合が34で乗れば48つ
モンハンライズゲームパス版のハンター1人では難しいがみんなで力を合わせれば狩猟出来る理想1人でクリア出来ない人が集まるとますます難しくなる現実ワールドからそうだけど海外勢というか欧米の新規プレイヤーは突進系のモンスターを大の苦手とする傾向ディア・ハリウッド・ブロスワールドから強化されており魔境になりがちただティガレックスよりはマシ泥爺という愛称だけは可愛いオロミドロ何故かサンブレイクよりも強化されているオロミドロライズの方がモーションが倍くらい厄介ソロでやったらもの凄く
早速ですが、モンハンライズのプラチナトロフィーを獲得して、トロフィー総数が20000個になりました。上手に焼けましたー。PS5購入のきっかけにもなりました、モンハンライズのプラチナトロフィーを獲得しました。これにてトロフィー総数20000個となります。雨が強くてよく晴れてたっぽい月曜日の週末にあからさまに調整して達成しました。やっぱりモンハンには思い入れはありますね。わたしのモンハンデビュー作だったMH3Gでもお馴染みの、水没林のピラミッドの頂上で肉を焼いてのプラチナトロフィーとなり
前回の克服ナズチでも製作しましたが、あれも安全に運用できる性能だったので今回も糞面倒くさいクシャ用の装備を考えてみました。テオに至ってはどんな強化入ろうと散弾と水冷貫通の餌食なので対策も糞もないでしょう最初にクシャの肉質は克服になっても大差ないと思うので基準はこれ弾肉質もやる気なし、属性肉質も15が基準で地味に通しにくい部位が20伏魔などで使われている会心撃ヘビィからシルバー入れての弱点特攻属性ですらほぼ機能しない奴なのでちょっと工夫が必要にもなります武器は安定のナ
需要がありそうなので個人的なやり方だけ記しておこうと思います。それこそ自分自身が7分周回できるだけで、斬裂速射や弓などだとまだ早い構成はあると思います。自分に合ったプレイで楽しみましょう。前回も書いた装備構成ゴミおま構成なので神おまが出るとここからフルチャを伸ばしたり火力を底上げする方法はまだあります。個人的にKOがあった方が安定したのでジャナフ腕を採用。要らない人はレウス腕でいいでしょう。マイセットはこんな感じ種と粉塵は初手とヌシオウガ前に使用しています。レウスは途中
重ね着が出てきたおかげでだいぶ装備がかわいくなりました。こうなってくると女キャラでも良かったなと感じます。さて、今回は現状最強に名高いばくりんここと、バゼル笛の装備紹介です。性能自体がかなりいい。耳栓小がどれだけ刺さるかは不明だし、ファイト猫と被っている感はあるけど攻撃旋律に回復大旋律倍率も高く爆破属性もついてきて、匠を入れると白ゲージまで発動する。精々弱点は武器スロがないことくらい?マイナス会心は笛だと無視できない事はないしねと、いうわけで最初の構成はこれ回
ナルガライトに関してはナルハタタヒメの記事で散々書いたので省略弱点特攻に関しても貫通では散々話しているのでそこの話も省略まずは汎用のナルガライト装備から会心率を維持するために渾身3を採用しました。スタミナが切れた場合は完全回復後に3秒のクールタイムがありますが3秒ならもう誤差なので採用しています。見切り7にして渾身を1か2盛りたい気持ちも当然ありましたがやはりs3を4つ要求される現環境では見切り7構成はほぼ不可能でした渾身込で80%の会心率で、力の解放が発動すれば90