ブログ記事2,191件
週末はRDXMastersに参加する為、滋賀県にありますトータルプロショップMeccaに前日入りするスケジュールで大人の遠足に行って参りました🫡まず始めにお出迎えしてくれたのがこのウォールペイント🎨色遣いのセンスと絵心溢れるデザインがとってもお洒落でした🎵今回は買ったばかり組んだばかりのRDXで✨(新車の匂いがしますw)ストッククラスの車体でモディファイクラスもエントリーして1台で欲張りなダブルエントリー😏たくさん走れて1台で2度美味しい😋皆さんオススメですよ〜🎵前日練習で走
ハイブリッドではKOのサーボを長年愛用しております。その力強い保持力とフィーリングがお好み。そんなワタクシは万事に備えてKOサーボのストックを確保してまして、LP-86にはそのストックを回しておりました。KOのGrasperのシリーズは静止時にステアがジリジリ微振動する仕様というか特性らしく、メーカーも保持力の証なんでそこは気にするなと。まあハイブリッドではジリジリいうことあるものの、ハンチングは皆無。その圧倒的なトルクと保持力で重量級のハイブリッドをぶん回す!それでも熱も殆
ででーん♪はじめましたよ。LP-86。説明書通りの素組みでございます。搭載エンジンは~マブチ380モーター!ブラシモーターですよ。非力な4AGなイメージね。アンプはクローラーで使っていたブラシアンプ。勿論ブーストもターボもない!それでいい。で、インプレッション。アッカーマンなども取説通りですが普通に全開バリバリで走れました。この車、セッティングできるところが極端に少ないのでセッティングに迷うことはないかな?と思います。ただ足回りが四独じゃな
こんにちは!メルボルン旅行個人ガイドYukiです。メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。それでも、、コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいか
さあ、RDXマスターズ第1戦始まりました!審査説明からーの練習始まってます!ワタシはストッククラスとモデファイクラスのダブルエントリーです!頑張りまっす!
さて、長い1日は終わりました!さくっと結果はこちらで。前日の夜入りで夜中までストック号をなんとかして当日、ストッククラスは単走予選やるけど全員単走トーナメント(ストッククラスは追走ではなく単走トーナメントでした)となり、モディファイクラスは追走トーナメントが24人から32人に枠拡張!ということで、緊張のなくなったストッククラス単走順位は2位という良い出だしに。そしてモディファイクラス単走はちょい緊張の中97点で12位というまずまずの結果に。トップ2人、100点というバケモノいます💦
D-LIKEVMショックピストン待望のTRFダンパー用!ご縁がありまして、開発テストに協力させてもらっておりました^^昔からラジドリにはTRFダンパーを愛用しているワタクシ。D-LIKEダンパー用にVMショックピストンがリリースされてからというものTRFダンパー用にも発売されないかな~なんて思っていたのですが希望が叶ってマンモスうれぴー\(^o^)/ちなみに2号機の零グリーンのD-LIKEダンパーにはVMショックピストン実装済で、このピストンの良さ、面白さは理解し
MECCAで見つけた、かなりいけてるGR86横もイケテマスおそらく何かモチーフがあるんだと思いますオーナーのアツさんも一応UPしときます
地獄のチューナー448です。Mシャーシの続きです。なんとなくサスを組んだので、次はステアリングです。YD−2ベースなので、湾曲スライドラック用のバルクヘッドとサーボマウントを組んでます。ここにスライドラックを組みま・・・せん!!!私の得意のアレを組みます。ダイレクトステアリング!!!ダイレクトステアリングはkamikaze製です。RDXに組んでるのと同じものです。サーボに組みとこんな感じになります。サーボの高さ調整は必要ですが、ボルトオンです。シャーシは3mm厚で剛性十分
木曜メッカのラストはこんな感じ^^70スープラ、ワタクシの青春だったりする。いいなこれ。。ハチロクは早速汚しを進める(-。-)y-゜゜゜。やってる感出したくてね。シルバーパンダのフェンダー拾ってきた妄想。深リムロンシャンはやっぱよろしいな。さてさて。木曜メッカはハイブリ部員なオオムラさんと。ワタクシLP-86、オオムラさんはハイブリッド。シャーシ設計、足回り、パワーソース、重量、全く違うんだけど、共にD-LIKEなシャーシそして同じ流派。どう表現したらいいかわからない
来る日に向けてのスタンバイ。大昔にほんの少しの期間だけ使っていたヨコモのAE86トレノボディ。何故だかみんなに似合わんと言われ続けてハットリさんに差し上げたボディで御座います。当時の仲良く交流していたチームステッカーが時代を物語ってるねぇ。リトラは片方無くなり、バンパーも無くなっている。何故か天井も酷い擦り傷だらけという廃車状態なボデーですが(-_-;)レストアという名の暇つぶし(`・ω・´)bまずはコレ↓ディアゴスティーニ♪創刊号はリトラなヘッドライト^
先日D-Like吉澤さんよりお届け物がありまして( ̄ー ̄)ニヤリメッカの閉店2時間前になって解体を始める!(`・ω・´)バラバラ~一時的に壱号機ハイブリッドさんより273ベベルギヤハウジングとセンタードライブカップを拝借して~センターシャフトは長い方のホッピングボーンをチョイス!長さはバッチリ(`・ω・´)bうんうん。これプロペラシャフトっぽくて萌える(*´艸`)これだけで酒飲めるな。そんな妄想楽しみつつ閉店時間が刻々と迫る中の突貫作業!んで完成。時間の関
こんばんは。ナックル変更して…どうなったか…⁉️ん…❓ダメダメ…あーやっても、こーやってもイマイチ…む〜ちゃんに、あれや、これやとやってもらってもダメ…。しかし、学ぶべきことは多々あったので、一からやり直してみますではまた。
こんにちは。久しぶりな水曜日…水曜日メンバーにご挨拶スライドラックを変更した関係で、サーボホーンの長さを変えて…アッカーマンの調整‼️30分ほどかけてゴニョゴニョ…。た…多分大丈夫…。とりあえずスライドラック変更前と変わらぬ走りでホッとした気が向いたのでバッテリーを下置きに。こちらの方が重量バランスは良さそう……ってところでメッカのブログを見て急遽⁉️駆け付けてくれたこのお方…久しぶりにお手合わせいただき…プロポ交換…ドキドキ…❤️とりあえずの合格点‼️…しかし❗