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納車当日は11時にスタートして翌昼過ぎに1000km点検に入庫しました。慣れない車両に加えていきなりの雨天走行でしたがとにかく快適快速で楽でした。体が驚くほど疲れません。初日から泥々になりましたがこういうジャンルだと思うと気になりませんね。SSの時は雨の一粒でも絶対にお断りでした。この車両に搭載されているEC2.0オーリンズ電制サスは本当に優秀です。他社の電製サスと違うのは上手く猫足稼挙動になる事ですかね。酷道だらけの北海道では大変有用です。更に逆回転クランクの効果でアン
DucatiMultistradaV4S前回のBMWR1300GSに続き、DucatiのMultistradaV4Sにも試乗しました。短距離市街地なので参考になるかはわかりませんが・・・youtu.beDUCATIMULTISTRADAV4Sさんを試乗したりもしてました・・・
ツーリングをしているとV型なので多少なり手が痺れます。少し振れを抑制してくれるとの事で購入。ワッシャーの厚み分で届かなくなって締められない。ボルトなら何でも揃うボルテックへ。ここに無いなら札幌には無いと言っても過言ではありません。やはりありました。ついでにステンレスにしました。これで大丈夫です。完成。効果報告は次回のツーリングで。
いざと言うときの為に確認しておきます。これには二種類あります。まず一つ目はこのワイヤレスマークの場所にスペアキーを近付けます。電池切れのキーレスキーでもOKです。無事始動しました。2つ目はPINコードを設定しておく事です。仮登録で0000に設定してみます。キーを遠くに離してアクセサリONにするとPINコードの入力を求める画面になります。こちらも無事始動しました。好きなPINコードに設定しなおして完了。
昨日取り付けたワッシャーの効果を確認したくて250Kmのツーリングに行って来ました。高速あり峠あり。結局は、、、。誰でも分かるくらい効果があります。今日は手が痺れませんでした。眉唾で買った物で正直ここまで体感できるとは。良い買い物でした。
6mm底上げして接地面積を広げます。隠れた必須アイテムですね。高強度のネジロックで留めないとすぐ居なくなると思われます。ドリンクホルダーは外しました。大きなシートバッグに交換したので750mlの水筒も楽々入ります。このバッグは二段になっていて上はまだ空っぽです。仕切りをはずすとヘルメットも入ります。
カッコイイので着けました。自分の感覚ではコーナーリング中にリアブレーキを当てて走っているように感じて安心感があります。スイングアームへのアタッチメントだけ海外注文して筒と受けは元々持っていたのを流用したので文字が逆さまになってます。バイクを複数台持ちの人はアタッチメントだけ専用品を買って各車両に取り付けておくと筒を1本持ってるだけで事足ります。
慣らし終了後に峠を走ったらバンク角が乏しく削れました。対策として7mmアップするステップに交換しました。
この車種はスロットルの遊びがガバガバです。オフロードを走るならこの遊びは必要でしょうがオンロードしか走らない自分は細かくスロットル開度を調整したいのでこのパーツで改善します。カタカタしなくなりました。
今年の3月、東北下道ソロツーリングで気仙沼に泊まった翌日、夜間に冷えたようでバイクの表面が凍ってました。車体の電源を入れてセルを回そうとしてもセルが回りません。バッテリーは去年交換し、千葉から下道でずーっと走り続けていたので、バッテリーの電圧が低くなっているとは考えられず、「あまりの低温でバッテリーの能力が低下しているのかな・・・・」と考えながら、何度かセルを回していたところ「キュルッ、キュルッ、キュルッ」と力なく回り出し、更に何度かやって何とかエンジンが掛かりました。その後、日が昇り温か
ステップの交換だけではまだバンク角が足りないのでリアタイヤを200/55に変更して車高を稼ぎました。タイヤキャリブレーションをしてから峠で皮むきへ。気温6度で雪融け水が流れていたので端付近までしか試せませんでしたがステップが削れる事もなくバンク角は明らかに改善されました。純正装着のロッソⅣは3200km保ちました。今回はロッソⅣコルサにしました。一回り大きなサイズになった事でリアから見たスタイルが格好良くなりました。