ブログ記事349件
毎日あっつ~(´;ω;`)ウゥゥ寒がりの僕でも夏を感じるこの季節・・・みなさん、いかがお過ごしでしょうか?僕はお盆休みの初日で、ゆっくりしてます。ここ最近は北風&波高で出船は見送ってます。こんな時こそメンテですね。オイラの船外機はトーハツ、H27年式の4サイクル20馬力です。型式はMFS20C。人生で初めての4サイクルの船外機オーナー。今までの船外機はマーキュリー2スト2馬力ヤマハ2スト5馬力マーキュリーシープロ8馬力マーキ
11月頃からでしょうか、時々3000回転付近でアクセルが勝手にONOFFを繰り返すような挙動が出始め、その後クイックシフターが使えなくなるようになりました。これがクイックシフターのユニット、左下のランプが点かない…(@_@)1ヶ月くらい様子を見たのですが、クイックシフターは全く使えなくなりました。クイックシフターのユニットの不具合が原因だと思いつつ、これを販売していたお店、MotoJPさんへ連絡してみる事に。MotoJPさんは有名なECUチュ
21日(木)9時半出発今日も寒いけれど、天気はまずまずで風も落ち着いたようだ。カルスト方面は凍結しているかもと思いつつ、取り敢えず北上していくことに。道の駅日吉にて休憩。女性の鬼のモニュメント「柚鬼媛(ゆきひめ)」が飾られてました。もうひとつの男性の鬼「鬼王丸」は、調べてみると道の駅広見森の三角ぼうしにあるそうです。道の駅を出てしばらく行くと四国カルストの足元、ここから標高を上げて行きます。まずは西側からのルート、道路脇にす
待ちに待った納車Day!午前中は会議だったんですが、こんな日に会議なんかしても全く身に入らんwぼーっと上司と話をして、解放され・・バイク屋へバイク屋に着くと用意してありレバー位置の調整、空気圧などの細かいセッティングをしてもらい納車完了!帰宅してまじまじと車両チェックまずは『MT-10』と言う車両を購入しましてhttps://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-10/細かいことはメーカーHPを見て
本日はお休み!毎日ものすごく暑いので、外に出ようとか全く思わないですよねこんな猛暑の時は、クーラーの効いた部屋でテレビでも観ている方が身体には良さそうですwと言うことで、GSXの時のようにカスタム記録を付けていこうと思います^^まずは『クラッチ』に関することMT-10はクラッチが重いらしく・・・納車時するときにやってもらっていたんですが車体右側のこの部分純正だとアームが長く、結構引っ張らないとクラッチが切れないと思いますが・・これを『R3