ブログ記事478件
西宮名塩からさぁ❗️再び出陣と準備をしてたら隣にピットインしてたCB1300のお兄さんに声をかけられるお兄さん『何処から来られたんですか❔』(・∀・)道化『うどんの国からです』お兄さん『えっ僕、今日まで岡山・香川って遊びに行ってての帰りなんですよ❗️うどんの国いいねぇ~お魚美味しいし人も優しいよ~』(;・ω・)お兄さん……四国は《お遍路文化》があるから他県の人や旅人には親切にする文化が根付いてるんすっ………←言えないお兄さん『本当はもっと居る予定だったのが会社の部下からのトラブ
新規のお客様K様が当日でヤマハのスポーツ車MT-03をご購入♪ありがとうございますm(__)m最後までMT-03かMT-25かで迷っていましたがトルクがあるMT-03になりました!MT-03はMT-25に比べてトルクフルだし、発進も加速も、そして高速道路、峠の上りもMT-25より楽になります。乗れば違いが分かります!!K様ご購入のヤマハ・MT-03のブルーです。やっぱMTはカッコイイ~♪今回お得なキャンペーン中で新車のYZF-R3・R25
無事に《ほりのバーガー🍔》に着弾した道化神の《自転車で来た❗️》詐欺にあった被害者お店の綺麗なお姉さん道化の超厚底ブーツ👢に興味をしめすおたね様が我が輩の雷号🏍️の魔改造がずーと気になってたらしくおたね様『バイク🏍️見せて~』とみんなゾロゾロお外へJoker様(神)『これが雷号(ライごう)かぁ~wwww』道化『んにゃー❗️雷号(イカヅチごう)🏍️なりー❗️』(`;ω;´)刮目せよ❗️コレが……短足ちびの現実だー❗️(`;ω;´)爪先6cmヒール8cmブーツ👢が無いとバイ
26日仕事が終わり副業へ凸り27日の夜中1時に帰宅帰宅してダッシュで荷物を雷号🏍️へ詰め詰め運転が下手な自覚があるだけに渋滞を警戒して早めに出陣する❗️と誓ったのに寝坊した❗️朝5時に起きてダッシュでシャワー🚿浴びてあばばばばばばばば❗️ドタバタ準備する化けの皮を作る時間も勿体ない❗️日焼け止めだけ塗りたくり忘れ物無いかチェックするお城🏯スタンプギリギリまで持って行くか悩んだがマヌケ&迷子スキル保有だからお城🏯へ突撃は出来ぬだろうと諦める←伏線出陣が6時になってましたがまだ
時代は変わるもの。。。1990年代前半の明るいライトと言えばPIAA等のハイワットハロゲンバルブ、そして2000年代からバイク用HIDが出てきて一気にライトの明るさが増しました。HIDは高価で部品点数が多く取り付けに一苦労する事もありまたねHIDはバッテリーから電源を貰うのでバッテリーの負担もかかります。でもハロゲン球に比べればめっちゃ明るかったです自分も当時所有してたハヤブサ1300に装着してましたもんねそして今はLEDライトが主流になってきました今回
無事に《うどんの国》へ帰国しました❗️途中で《生存報告》をしようと思ってたのですが玉ねぎ🧅島(淡路島)で休憩してからスマホホルダーぽろりんちょ❗️でパニックになってました❗️(`;ω;´)スマホホルダーに命綱と雷号🏍️からスマホへ充電してた充電コードでスマホが雷号🏍️からログアウトしました❗️にならなったので助かった(`;ω;´)こんな感じで走行してました速度は風圧でスマホホルダーがドラえもんに引っ掛かった状態で立つのでなんとか確認は出来てました(´;°ω;°;
当店のお客様Мさんが今回お乗り替えでヤマハのMT-03をご購入♪今回どのバイクにしようかМさんかなり迷ってましたが、相談した結果MT-03になりました。ちなみにその他の候補はMT-07、XSR700、MT-25、そして新型車のCL250と幅広い車種でした。今回カスタムしてから納車となります。Мさんご購入のブルーのヤマハMT-03ですそれではどんなカスタマイズをしたのかご紹介しましょう。まずはサイドスタンドプレートから。MT-25やYZF-R25系はサイドスタンドで停車時に車体がかな
MT-07と言えば左スイッチボックスの操作性がとにかく悪いことで有名(?)ですが、ワタクシも07に乗って3年経つというのに、未だにその操作に違和感アリアリのアリーヴェデルチです(;´д`)こちらが日本全国5億人の07ユーザーに不評なスイッチボックスワタクシがこのスイッチボックスに特に納得いかない点は…【1】ウインカーレバーの操作感がフニャフニャと柔らかすぎて、ウインカー作動域まで入力出来たか分かりにくい。左向きはまだ手の方へ引くので良いんで
KさんのMT-03のリアサスペンションを交換させてもらいました。ノーマルは上の写真のような感じ。今回取付させてもらったのはKYBスペシャルサスペンションリアです。アルミボディのガス加圧別体タンク式となっています。内部のダンパー機構をノーマルとは全く異なる構造にしたことで、ゆっくりしたストロークから減衰力を発生させながら、高速時はしなやかに衝撃を吸収してくれます。走行条件やライダーの好みに合わせた調整ができるように伸圧減衰アジャスターを装備し、スプリングプリロードはネジ式で無段階
生存報告❗️玉ねぎ🧅島(淡路島)に上陸した❗️(*`ω´*)道化……初ソロなり❗️雷号🏍️でデビュージールたん🏍️でやろうとした時は失敗したんだよね……(寒さに耐えれず撤退した)……しかし……雨☔️が降ってきたから慌ててレイン装備したら雨☔️止むって…少し仮眠したらまた出撃しまする❗️(*>∀<*)ノ
皆様こんにちは。本日は金曜日、今週は大変短い週となり営業の方は土日はお休みとさせて頂くのですが、生産工場は明日も稼動しているのですが、大型連休明けの受注も多く、いきなりアクセル全開フル稼働といった感じで、ご注文頂いた皆様には感謝です。2023-CBR250RR用スリップオンですが、こちらも新製品リリースに向け準備をしていますが、この時期は量産工程に挟み込むタイミングが少し難しく、準備が出来次第告知させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ。9月のJMCA認証試験に関してですが、急
の願いも付与されたスキルでビソビソになりながら目的地には着弾した❗️摂津での事故渋滞死ぬかと思った……(`;ω;´)………うん………日帰り弾丸は無理❗️1泊して《うどんの国》へ帰ります
今日……めっちゃ晴れ☀️❗️27日日天気変わらず…思わず、27日うー原のシフトが休みかと確認したよ……*うー原が休みの日はたいてい天気は雨☔️ヤツは仕事でした…どちくせう❗️ぬぅ………神から付与されたスキルがハンパない……あぁ…そうだった…ジールたんがダメになり雷号🏍️に決めるまでのバイク屋さんを色々巡ってたときゲリラ豪雨ゲリラ雷雨⚡️に遭遇してたもんな…これは……我が輩と雷号🏍️のハードモード試練なのかもしれぬ(;・ω・)去年の伊豆でのハロウィンパーティーを思い
MT-03にワイズギアアジャスタブルブレーキレバー&クラッチレバーを取付させてもらいました。純正オプションならではのYAMAHAロゴ入り!ワイズギアのこのレバーはとても精度が高く、ガタが少なくタッチもヨシ!!ブレーキレバーの調整はホイール式で、なんと22段階調整が可能です。この調整ホイールの動きもすごくスムーズ。ウンウン。さすがワイズギア。クラッチ側の調整はネジですので、取付の際にお客さんにニギニギして確認してもらって固定しました。微調整が聞くのはネジならではです。
ちまたは4連休、おれ無休イェーィ毎日22時過ぎまで仕事ヤァーさすがに朝がツラいワァーォさてブログですご近所のお客様Tさんからロングツーリング行きたいのでMT-03にサイドボックスを取り付けたいとご依頼が!!YZF-R25用のモトコのサイドボックスステーを付けて、それにGIVIのE22サイドボックスを装着したいとの事。基本的にYZF-RシリーズとMTシリーズはほぼ同じ。でもリアカウル廻りの形状が微妙に違うんですワイズギア製リアキャリアを装着して
後ろからのショットがお気に入り。ジオンのモビルスーツ的な何かっぽいですよね昨日は駆け足でカスタムしたので、本日は朝からライトのカラー取り付けと、閉め忘れが無いかのチェックやグリスアップをしました。何故かクラッチレバー遊び全然無し。何で?ワイヤーの初期伸び考慮してるのかな?ミラーも調整、幅はハンドル幅ピッタリに合わせて角度調整。めっちゃ見やすくなりました。さぁ、走るぞ!と行きたい所ですが、今日から三日間、関西圏は雨予報。新品タイヤでスリップしたくないので、大人しくしておきます。と
こんにちは!朝から雪です🥶積もってた雪は全て溶けましたが今でも降ったり止んだり…🥶雪が降ってるってだけで寒い😱😱😱なので、今日はホットなカスタムの話題✨MT-03丸目ヘッドライト最近よく来ていただけるようになったお客様が乗っている車両です。お客様のご要望でブラックの車両をベースによりブラックに✨パーツの交換や塗装でブラック感アップです🤩カスタムパーツからご紹介💁♂️✨ワイズギアKYBスペシャルサスペンションキットRC甲子園9ポジションステップキットユーカナヤス
MT-25/03のスクリーンを取付させてもらいました。↑MTマークもさりげなく入ってます。ワイズギアスポーツスクリーンです。長すぎず、短すぎず、デザインを損ねずにステアリング周りをシャープにみせてくれます。メーター側から見るとスクリーンが長くなったのが良く分かります。ノーマル状態はこんな感じ。ま、ノーマルってほぼスクリーンレスですからw防風効果とスタイリッシュさを兼ね備えています。色がダークスモークなのもかっこよくていい!ちなみにこちらのM
先週お預かりしたKさんのMT-03。クイックシフター装着完了です!↑キレイだったのでマフラー側から撮ったけど、こっちからクイックシフターは見えないw外観で見えるのはココ。シフトペダルロッドが変わっています。とはいえ、色も黒なのでバンッと目立つ感じではないのがツライところです。サブコンはこんな感じでタンデムシート下にぴったりおさまりました。前にも少し書きましたが、クイックシフターと言うのは、瞬間的に電子制御で駆動をカットし、ペダル操作だけでギヤチェンジ可能なシステムのこと
皆さん、こんにちは。今回はMT-03にドライブレコーダーを取り付け致しましたのでご紹介させて頂きます!2023年モデル、カラーはパステルダークグレーです。こちらの車両にはオプションのスポーツスクリーンも取付しています。デザインも車両にマッチしてカッコいいですし、防風効果もありますのでおススメのパーツです(^o^)では早速、ドライブレコーダーのご紹介をいたします。まずは、フロントカメラです。ヘッドライト下に取り付けしました。やはり、ここがベストポジションとなります!
毎度です三十路です今日のブログは、本編よりバイクネタの方が長くなりますのでご注意ください交代休日だった昨日、天気を気にしながらバイクのオイル交換をおこないました使用するオイルはヤマハ純正オイルヤマルーブRS4GPヤマルーブシリーズ最高峰エンジンオイル。ヤマルーブRS4GPは、ヤマハ発動機のMotoGPレーシングチームにおいて技術開発されたテクノロジーを高次元でフィードバックしています。高負荷、高回転での過酷な条件に耐える油膜保持性、せ
今日は中島です大変お待たせしました、MT-25、MT-03丸目ライトコンプリート一旦完成、販売開始します!!ヘッドライトはKOSO製サンダーボルトを使用Eマーク取得品で車検も問題なくクリアしますヘッドライトブラケットはYSP西東京オリジナル制作ですライト左右とライト下の3点留めでガタ付きを抑えています。(製品版はライト下ブラケットも黒くなります)あたりまえですがHiビームインジゲーターも普通に点灯します。このあたりまえに動作させることに物凄く苦労しました。元々がLEDライトの